青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

相葉雅紀くんラジオ『レコメン!』マサシ・大きいのも小さいのも幅広く好き

おはようございます。
今夜は『嵐にしやがれ』リニューアル生放送がありますね!
生の智くん、しかも歌とダンスが見られるということでかなり嬉しいです♪
どんな風にリニューアルされるのかもしっかりとチェックしないと。


ズムサタの最後に嵐さんからほんのちょっとだけ『しやがれ』リニューアルのお知らせがありました!
(´・∀・`)< 歌も歌っちゃいます!
(´・∀・`)< では、『嵐にしやがれ』に」
(´・∀・`)(.゚ー゚)(`・3・´)(‘◇‘)ノノ`∀´ル < ズームイン!!
メンバーで「ズームイン」のポーズ^^(智くんも今回はちゃんとやってました・笑)


雑誌では、昨日オリスタもチェックしてきました。
表紙に「嵐」とでっかく記載されているけれど、ページ数は少ないですw(なので簡略してレポ)


「エンタメ・ニュース」に櫻葉の日立冷蔵庫新CMが2ページ。
顔スゴ2ページでは翔くんが朝起きて家を出るまでの時間が15分ぐらいだという記事も。
「同僚にしたい男性アーティストRanking」は総合1位の相葉ちゃんを筆頭に5位まで嵐さんが独占!
智くんは4位でした^^



【お知らせ】


・9/15(日) 11:00-11:54
 NHKとっておきサンデー(NHK総合
《とっておきチェック:総合テレビ注目のドラマ・「あさきゆめみし」、特集ドラマ「はじまりの歌」ほか》



『Mステ3時間スペシャル』は9月27日(金)放送。


テレビ朝日|ミュージックステーション



※『TVぴあ』公式ツイアカ
《【TVぴあ発売中】「VS嵐」連載は大野智VS櫻井翔で叩いてかぶってジャンケンポン対決。取材時何やら笑いながら取材部屋に入ってきた翔くん。聞くと、勘違いして違う部屋のドアを開けてしまったらしく「隣の部屋ですよ〜」と言われちゃった、と少し恥ずかしそうに教えてくれました(笑)》



〔追記〕

  • アラフェスグッズ販売日時


・会場 〔東京〕国立霞ヶ丘競技場


・グッズ販売開始時間


 9/19(木)〔プレ販売〕10:00〜20:00(予定)
 9/20(金)〔プレ販売〕13:00〜20:00(予定)
 9/21(土) 9:30(予定)
 9/22(日) 9:30(予定)



嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス(2013.9.14)〜


(‘◇‘)「久々実家帰ったんすよ。この間『PON!』に出たのよ。大木さんの回に出たときに、ちっちゃい頃の写真を欲しいって言われてえ、で、今まであるやつって家にあるやつもそうなんだけども、出し尽くしちゃってるやつなのね?」
近さん「結構嵐のコンサートとか色んなところでねえ?」


(‘◇‘)「で、それを出し尽くしてしまったのでえ、もうちょっと新しいのを仕入れに行くかと思って実家帰ってえ、アルバムを引っ張り出したの。ま〜、楽しいね! 止まんない! 全部見れなかったもん」
「そん中からチョイスしてえ、その『PON!』とかには出したんだけど、そのときにたまたまその小学校六年生のときの通知表とかがあ、それも『PON!』出したんだけど、汚ったねえ、何ぃ? も、黄ばんじゃって。それを持ってってさ」


(‘◇‘)「何か、小学校六年生のときぃ、すげえ成績良かった」
近さん「お宝ですなあ」
「ほんとに成績良かった。ほぼほぼね、もう、二重丸」
近さん「あの〜、三段階ね?」
(‘◇‘)「で、一学期に関しては、一日も休んでなかった。すごくない!? 二学期が一日ぐらいで、三学期が三日ぐらい。年に四回ぐらいしか休んでなくて」
近さん「あ、それ普通です」
(‘◇‘)「あれっ(笑) それ見たとき俺すげえ優秀と思ったんだけど。あ、普通!?」
近さん「それはまあ元気な子は普通。もっと休んでない子も全然います」
(‘◇‘)「あ、います!? ごめんなさい、ちょっとうぬぼれちゃいました」
近さん「上には上がいる(笑)」
(‘◇‘)「アヒャヒャヒャヒャッ! 忘れないでくださいと。すいません、ちょっと調子こいちゃって」


【心理テスト】


問題:あなたはジェットコースターに乗ろうとしています。座席が自由に選べるならどこに座りますか?


 1.先頭の席
 2.真ん中より前
 3.真ん中より後ろ
 4.一番最後の席


(‘◇‘)「イメージあれにしよ、『FUJIYAMA』」
「あれって一番後ろも恐いって言うよねえ」
「一番前です。ジェットコースター一番前が一番おもしろいと思う」(←私もそう思う〜^^)
近さん「僕は真ん中よりちょっと前めぐらい」
「一番前とか一番後ろは、何となくこう、何か、虫が顔に当たるんじゃないかとか。カナブンが(笑)」
(‘◇‘)「なるほどね(笑) よけたいわけだね?」


診断:あなたが異性にどう思われないかがわかります。


 1.異性から常に頼もしく引っ張って欲しいと見られたがっています。亭主関白気質のあなた、弱みを決して見せたがらないがために、たまにいさかいが起こってしまうことも。たまには弱い自分を相手に見せても良いのでは。
 2.異性に安心できる存在であると望んでいます。周りの癒し的存在である可能性が高い。
 3.自分が異性にとってのアイドル的存在であること。
 4.困ったときに必ず助けてあげる存在であること。


近さん「(一番は)引っ張るタイプってことですか?」
カジー「そうですね。亭主関ぱつ気質……」
(‘◇‘)「ウヒャヒャヒャッ!」
近さん「亭主関ぱつ!?(笑)」


診断結果が一番だったことで、
(‘◇‘)「根がそうなんですかねえ? ちょっとあんまピンとは来ませんでしたけども」


一曲目は『モノクロ』です。
(この曲は始まりがいいよね〜♪)


  


【A-1GP最強決定戦】


近さんの声で『♪揺らせ揺らせ揺ら〜せ、もっとどんなときもぼ〜くらは』という微妙な音程のジングルが。
相葉ちゃんは笑いながらタイトルコールw


(‘◇‘)「だめだ。ちょっと今、『♪揺らせ揺らせ揺ら〜せ』が気になっちゃってごめんなさい。ウッヒャッヒャッヒャッヒャッヒャ! あんなジングルあったんだね?」(←久々にかかりましたね^^)
「ちょっと待って、もう一回聞きたいな(笑) ちょっとジングルだけかけて」


流れる近さんの『揺らせ、今を』ジングル。
(‘◇‘)「ウヒャヒャヒャ! これ、どんなつもりでこんなジングル録ったんだ(笑) 何なのこのジングル(笑)」
近さん「いや〜、負の遺産ですね」
(‘◇‘)「アヒャヒャヒャッ! 汚点ですか?」


・家に、長い間開けっ放しにしていると「ドアが開いています」と言うしゃべる冷蔵庫があるというリスナーさん。お母さんが買い物から帰ってきたときなどドアを開けっぱなしにしてると冷蔵庫がしゃべりだす。するとお母さんは「うるさい! 今かたづけしとんじゃあ!!」と冷蔵庫と戦うそう。


(‘◇‘)「ちょっとあれなんだね? 荒いんだね? フフフッ」
近さん「ありますよね? 機械にもの言いたくなることって。ナビとかさ。ありませんか?」
(‘◇‘)「俺、あんまないなあ」
近さん「カーナビとかでさ、あの〜、『ルートが変わりました』とか言われると、『わかってんだよ、こっちのほうが近道なんだよお』みたいなこと」
(‘◇‘)「俺はあんまないっすね。教えてもらったら、『ありがとう♪』って思いながら」
近さん「いい人だあ!(笑)」


(‘◇‘)「いつもいつもありがとうって思いながらね。『ここ右折です』なんつってね、『ああ、右折ですね』つって。『目的地周辺です。運転お疲れ様でした』、『ああ、ありがとうございます。お疲れ様でしたあ』なんて言いながら俺は運転してますけどねえ。10時10分でね? ハンドルはね?」
近さん「優しいオーナーですねえ」
(あれっ、カーナビについては他にもっとエピソードがあったとどこかで聞いた気がするけど違ったかな?)


サザエさん一家と構成が似ているというリスナーさん。みんな仲良くて毎日笑顔が絶えないそう(by コトナさん)


(‘◇‘)「いいですね〜」
近さん「ということはこのコトナちゃんは、タラちゃんポジションということでしょうか?」
カジー「ワカメちゃんじゃないっすかねえ」
(‘◇‘)「じゃ、カツオくんじゃない?」
近さん「えっ!?」


(‘◇‘)「マスオさんの子供たちがいるわけでしょ?」
近さん「甥と姪がいる」
(‘◇‘)「それがタラちゃんとイクラちゃんなわけよ。そうだよね? カジーねえ?」
近さん「その通りです!」
カジー「ややこしい(笑)」
近さん「花沢さんは?」
(‘◇‘)「近所にいるでしょうよ(笑) その家にいないんだから」


・嵐が今まで出ている『Mステ』を全て録画しているというリスナーさん(by チエさん)


(‘◇‘)「うわ〜、すごいねえ。俺も持ってないもん」
近さん「えっ、十四歳、チエちゃんだよ!?」
(‘◇‘)「俺らがデビューしたのが1999年」
近さん「もう十四年前」
(‘◇‘)「あ、生まれたときから録ってくれたんだね。か、そのときはお母ちゃんがやってくれてたのかな?」


(‘◇‘)「ここ、じゃあ五年とかにしても、すごいよね。俺、全然ないもん、そういうの」
近さん「だいたい、あれですよね? シングル出ると一回は出るじゃないですか、だいたい。それ以外にスペシャルとかもあったりして」
(‘◇‘)「見たいね〜」(←リクエストしたら、今度のMステSPで見られるかもしんないですよ!^^)


・苗字の画数が四画だというリスナーさん。


(‘◇‘)「あ、じゃちょっと当てていい? 四画?」
近さん「や〜、これちょっとねえ、わかんないと思うなあ。そういう苗字の人、俺、今まで見たことない」
(‘◇‘)「えっ、それ一文字?」
近さん「いや、二文字」
(‘◇‘)「最初"一"だろ」
近さん「"一"入ります」
(‘◇‘)「あと三角で終わらせるってことお!?」
「全然だめだ。ギブアップ」


近さん「いや、これね、丸一さん(マルイチさん)? ルビふってないのであれですけど」
「でも、今気づいてしまいました。丸さんって苗字があるので、その人三画です」
(‘◇‘)「アヒャヒャヒャヒャッ!」


【おしえて相葉ちゃん!!】


・翔くんの唇をさわる癖の話をしていましたが、その癖を相葉くんが今度見てみると言っていたんですが、どうでしたか?


(‘◇‘)「やっぱりでも、唇さわってる、あんまイメージないですけど」(←え〜っ、結構頻繁にさわってるよ!?)
近さん「何か手を」
(‘◇‘)「考えてるときとかあ?」(←そうそう!)
近さん「この辺に、アゴっていうか、この辺に当ててるイメージはないでもないですねえ」
(‘◇‘)「ほ〜(笑) もうちょい良く見てみましょう」


・相葉くん、近さん、カジーは将来子供ができてらつけたい名前はありますか?


(‘◇‘)「子供の名前シリーズ、行く? 近さんもう、お子さんがいて、つけちゃってますもんねえ。じゃあ、カジーから行こうか。カジー、今いくつだっけ?」
カジー「27です。でもこれは、友達でトランプをやったときの罰ゲームでこれを言うってのがちょっと流行ったことがありましたね。本気のやつを。すごい恥ずかしいです」
(‘◇‘)「アヒャヒャヒャッ! そうねえ。恥ずかしいでしょうねえ(笑) で、将来ほんとにその名前になったらみんなちょっと心の中でねえ」
カジー「あ〜って言われますよ」
(‘◇‘)「言ったねえ、なんてねえ? なるもんねえ」


(‘◇‘)「生まれちゃって、ほんとに名前をつけちゃえばあ、もういんだけどね?」
カジー「考えてる自分が……」
(‘◇‘)「ウケる〜。そのとき何て言ったのか」
カジー「そのとき、僕は、"ジュン"って」
(‘◇‘)「松潤が、好きだから」
カジー「そうです、あの、男でも……」
近さん「どういう字の"ジュン"?」
カジー「いやあの、松潤さんの」
(‘◇‘)「潤う?」
カジー「はい。でもいいですし、"純粋"の"純"でも。男でも女でも両方」
(‘◇‘)「全然恥ずかしくないよお。いい名前じゃない」
カジー「いやでも、それを本気で言ってることが、むちゃくちゃ恥ずかしいっつうか(笑)」


(‘◇‘)「俺、考えたことないし。その、ありかもね、そういう何かゲームしたときにさ、そういう本気のやつってね。おもしろいかもね」


(‘◇‘)「俺どうしようかなあ。こんなん考えたことないからなあ。考えよ」
近さん「2013年の9月の時点の相葉さんの子供につけたい名前っていうことで。9月号です」
(‘◇‘)「何だよ、超恥ずかしいじゃん。毎月変わんの? それ(笑)」


(‘◇‘)「自分の名前入れるとか入れないとかあるもんねえ。マサシ! どう?」
「ほんとは雅紀Jr.とかでもいんだけど、そうすっとちょっと欧米っぽくなっちゃうからあ」
近さん「相葉マサシ?」
(‘◇‘)「これやっぱちょっと恥ずかしいね(笑) やめよう、やめよう!」


・勉強の集中力がないというリスナーさん。途中でケータイが気になってしまうそう。どうすれば集中力が続きますか? また、ケータイを気にしないようにするにはどうしたらいいと思いますか?


近さん「いやいやいや、これは重症ですねえ」
(‘◇‘)「ケータイ気になるってどういうこと?」
近さん「友達からメールだとかそういうメッセージがさあ、画面に出るわけですよ。これが気になっちゃうと」
(‘◇‘)「じゃ、電源切ればいいじゃないすか」
近さん「ですよね?」
(‘◇‘)「集中するときだけね?」
近さん「そんぐらいやんなきゃ、徹底しなきゃダメよということですね、相葉さん」
(‘◇‘)「俺そんなに気になんないから、ちょっとあんまり良くわかんないんだけどお、鳴る回数が多いんじゃないの? そういうこともあるよね? 勉強したいときだけ電源切るが一番いいんじゃないかな」


・胸が大きくて悩んでいるという高校三年生の女の子。
良く友達には、「大きくて悩んでいるなんて嫌味じゃないの?」とか、「羨ましい」とか言われるんですが、なってみないとわからない辛さがあるんです。体育の授業のやり辛さ、ブラジャーの種類のなさ、ショルダーバッグをかけるときの恥ずかしさ。
書ききれないのですが、相葉くんはどのぐらいの大きさが好きなんですか? 正直に教えてください。


一同爆笑www
(‘◇‘)「アヒャヒャヒャヒャヒャッ! ちょっと待って、何これ!! アッヒャッヒャッヒャッヒャッヒャ。この『教えて』、すごいの来たね! す〜ごいの来たね!!」
近さん「悩んでるってのはわかりますけども、最後に『相葉くんはどのぐらいの大きさが好きなんですか? 正直に教えてください』」


(‘◇‘)「いや〜、俺ほんと幅広く好きですよ。ほんとに(笑) おっきいのも好きだし、小さいのも好きだし(笑) そりゃもうだから……。これちょっと待ってよ、近さんからお願い! 近さん、専門分野なんだから、頼むよ! 俺にこう、押しつけないでよ」


近さん「いや、これは、そういうのが好きな人もいるってことですよ。それが、あなたのそれがいいんだと、言ってくれる人がいるわけです。それを探す、ね?」
(‘◇‘)「特に多いんじゃないですか? おっきいの好きっていう方は」
近さん「小さくて悩んでる人もいるだろうし」
(‘◇‘)「小さいのが好きな人もいるし」
近さん「そうそう。必ず、あなたがいいという人がいる!」
(‘◇‘)「だからあ、そんなにぃ、いやがんないでと」
近さん「知ってる! そういうやつ」
(‘◇‘)「どういうことですか!?(笑)」
近さん「それが好きだって言う人」
(‘◇‘)「いますね? いっぱいいるんですね? だから、自信を持っていきましょうと。そらそうだ。あ〜、良かった。上手くまとまったよ、近さん(笑)」


2曲目は『season』です。
(爆笑のあとに、しっとり系ですw)


  


エンディングはアラフェスとライブツアー2013のお知らせでした。




    • 9/14(土)

LOCATION JAPAN(ロケーションジャパン)」59号(地域活性プランニング)
松本潤 表紙

パソコン>>LOCATION JAPAN (ロケーション ジャパン) 2013年 10月号 [雑誌]
モバイル>>LOCATION JAPAN (ロケーション ジャパン) 2013年 10月号 [雑誌]

    • 9/14(土)

「QLAP!」10月号(音楽と人
松本潤&上野樹里陽だまりの彼女

パソコン>>QLAP! (クラップ) 2013年 10月号 [雑誌]
モバイル>>QLAP! (クラップ) 2013年 10月号 [雑誌]

    • 9/18(水)

「MOVIEZ」Vol.3 10/31号(東京ニュース通信社
松本潤 表紙「陽だまりの彼女


パソコン>>MOVIEZ (ムービーズ) Vol.3 2013年 10/31号 [雑誌]
モバイル>>MOVIEZ (ムービーズ) Vol.3 2013年 10/31号 [雑誌]

    • 9/26(木)

「日本映画navi」vol.42(産経新聞出版
松本潤 表紙巻頭「陽だまりの彼女

パソコン>>日本映画navi vol.42
モバイル>>日本映画navi vol.42

    • 9/27(金)

「日本映画magazine」vol.36(オークラ出版
松本潤 表紙巻頭「陽だまりの彼女

パソコン>>日本映画magazine vol.36 (OAK MOOK)
モバイル>>日本映画magazine vol.36 (OAK MOOK)


  • 近日放送の嵐さんテレビ情報
    • 9/14(土) 19:00-19:56

 天才!志村どうぶつ園日本テレビ系)
 相葉雅紀

    • 9/14(土) 22:00-22:54

 嵐にしやがれ日本テレビ系)

    • 9/15(日) 18:00-18:30

 相葉マナブテレビ朝日系)
 相葉雅紀

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。