青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』リニューアル生放送!


直前の記事で既にお祝いさせていただきましたが、改めまして、嵐さん結成14周年おめでとうございます!!


さて、『嵐にしやがれ』リニューアル生放送、皆さんはどんな風に感じられたでしょうか。
私はアラシちゃんの第一回を何となく思い出していました。
「嵐にやって欲しい企画」には投票されましたか?(結果はこのあとのレポに掲載しています)


ライブも生だとばかり思っていたんですがこちらは収録だったんですね。
しやがれ開始前にはその直前などの番組の最後にスポットがたくさん入っていました。


一つ収穫だったのは、アラフェス一週間前にして大野さんが髪の毛を刈り上げていないという事実。
刈り上げもかわいいですけど、今年はぜひあのままでアラフェス'13DVDに収録を!


日テレ『嵐にしやがれ』がリニューアル 今後は女性ゲストも続々登場 ニュース-ORICON STYLE-


〔追加〕


嵐にしやがれ:“パワーアップ”で初の生放送 - MANTANWEB(まんたんウェブ)



【お知らせ】


・9/15(日) 11:00-11:54
 NHKとっておきサンデー(NHK総合
《とっておきチェック:総合テレビ注目のドラマ・「あさきゆめみし」、特集ドラマ「はじまりの歌」ほか》


  • アラフェスグッズ販売日時


・会場 〔東京〕国立霞ヶ丘競技場


・グッズ販売開始時間


 9/19(木)〔プレ販売〕10:00〜20:00(予定)
 9/20(金)〔プレ販売〕13:00〜20:00(予定)
 9/21(土) 9:30(予定)
 9/22(日) 9:30(予定)



〔追記〕


潤くんの日産DAYZ新CMが放送開始されているとの情報です。



嵐にしやがれ(2013.9.14)〜


嵐さんは全員、黒スーツに細めのネクタイ!!
それぞれ微妙にデザインが違っています。
智くん、やっぱ黒スーツ似合う〜。
でもできればもっと細身のほうが良かったな♪


【ウェイティングルーム】


(`・3・´)「……ラフ(?)に」
ノノ`∀´ル「始まってんでしょ? これ」
(`・3・´)「もう始まってるみたいよ」
(.゚ー゚)「始まってますねえ」
(´・∀・`)「すごいカメラだ」
テーブルの中央にカメラがあるのか、それがグルリと回転。


セットはラボのような雰囲気。
ノノ`∀´ル「いよいよですよー」
(‘◇‘)「すごい何かサイバー感あるねえ、この待合室ねえ」
(`・3・´)「そう、ウェイティングルームという場所でえ」
(.゚ー゚)「ウェイティングルームですよ」
(‘◇‘)「待合室じゃないね? うぃ〜、うぇ〜、え? ウェイティングルーム」(←相葉ちゃんwww)


(`・3・´)「ま、本番行く前ちょっとここでねえ」
(.゚ー゚)「はいはいはい」
(`・3・´)「ゲストの方とお話したりという」
(‘◇‘)「うんうんうん」
(`・3・´)「場所であるんだけれども」
(.゚ー゚)「新鮮だよね? やっぱ知ってるっていうことがね? う〜ん」
(`・3・´)「今までゲストに方誰に来ていただくかわかんなかったから」


ここでゲストのくりぃむしちゅーさんがウェイティングルームに入ってきました。
(正直、嵐さんだけのが良かったな〜……。上田さんが「不毛な会話」だなんて言っていたけれど、私にとってはずっと聞いていたい不毛じゃない「不毛な会話」だった)


本番が迫り、ウエイティングルームを出ていく皆さん。
一人残った智くんがカメラに向かって気をつけ(笑)
(´・∀・`)っ「さあ、いよいよこのあと生放送、パワーアップです!」(ガッツポーズ!)


ドアの手前で待っていたJ。
ノノ`∀´ル「行くよ、リーダー」
(´・∀・`)「はいっ」(←かわい^^)


【スタジオ】


相葉ちゃんが言っていたようにスタジオも音楽もサイバー(個人的にはこれまでのゴテゴテしたセットよりはいい感じ)


(`・3・´)「生放送ですから、今日のタイムリーなネタを。例えばどうだろう、大野さん何か、気になるニュース、何かこう目についたニュースとかありますか?」
(´・∀・`)「今日あの楽屋に、普段ない、タン塩弁当ってあった」
(.゚ー゚)「わからないです! 見てる人は」(←ツッコミ早いww)


(´・∀・`)「カルビもあったけども」
(.゚ー゚)「生放送あるあるじゃないです、それ」


・嵐にやって欲しい企画はどっち?


 上田さん案:嵐五人で熊本ロケ
 有田さん案:今こそ決めろ!! 嵐総選挙!!


(どちらが良いか番組中HPにて募集されました)


上田晋也はなぜ天下を取れたのか?」をテーマに、相葉ちゃんが運んできた上田さんの年表を使って考えることに。
ホワイトボードを使って翔くんがMCをしているので、顔スゴかイチメンみたいです。


上田さんが若い頃にはいていた「マックミラン」という怪しいジーンズのブランドを探してスタッフがロンドンまで行ったとか……(結局ジーンズ会社ではなく出版社だったことが判明)


再現した当時のマックミラン・ジーンズを松潤が試着(ベストジーニストがあれをはくのはNG? 笑)
ううむ、どんな服も松潤が着るとそれなりにかっこ良く見えちゃうからな〜ww


(´・∀・`)「サイズ的には、こんぐらいなんですか?」(←しゃべったあ!! でも、さとちゃんの言葉良く聞きとれなかった〜! 泣)


ここで翔くんがニノにMCをタッチ。
交代するときに会釈して手刀切るやり取りがおもしろかった〜!^^
(`・3・´)「前、失礼れします」
(.゚ー゚)「ああ、もうこちらこそ前失礼します」


また翔くんにMCが戻るときも、
(`・3・´)「前、すいませんどうも」
(.゚ー゚)「こちらこそ前失礼します」
(上田さん「こういう無駄なところをまず省いていこう」って言ってたけど、私的には本当に無駄だったのはどっちかって言うと……ゴニョゴニョ)


さて、ここで時間切れ。
用意していたVTRはお蔵入り……かな?(うん、そのほうが……)
有田さんいわく、上田さんは「天下なんか取ってなかった」という結論が。


【嵐が考える嵐LIVE】


・緊急五人会議


(`・3・´)「しやがれ3年半前の#0は『Monster』だったからあ、ここで再び『Monster』」(←櫻井、いいね〜!)


(´・∀・`)「3年半分の?」
(‘◇‘)「感謝を込めてえ」
(`・3・´)「感謝込めちゃったらもうだって10年前ぐらいに発売された『感謝カンゲキ雨嵐』」


(‘◇‘)「これ開けてみ?」
(.゚ー゚)「はいっ?」
(‘◇‘)「これ開けてみ? 懐かしくない?」
相葉ちゃんからニノに『A・RA・SHI』が手渡されました。


ノノ`∀´ル「8cmって俺ら、それ一枚?」
(.゚ー゚)「これ一枚」
(あれっ、他にもあるよね? あでいとかナイスのも持ってるけどな)


ノノ`∀´ル「ま、ちょっとこの3年半がこう感じられる……といいね、曲中でね?」
(.゚ー゚)「そっからのね? パワーアップをね? これから、見てくださいってことだもんね?」
(‘◇‘)「そもそも1曲? メドレー? メドレーのほうがいいか」
(´・∀・`)「2曲」


(.゚ー゚)「何でメドレーのほうがいいの?」
(‘◇‘)「1曲だとちょっと難しいもん。3年半だから、この想いどうしていいかわからない」
相葉ちゃんのイケメンなフレーズに思わず吹き出す大宮とつられる翔くん(笑)


【嵐2曲メドレー】


白い衣装の嵐さん。
1曲目はこれまでのしやがれ名場面と共にお送りする『感謝カンゲキ雨嵐』でした。


2曲目はシャンデリアと月、星空をイメージしたセットでの『Endless Game』!


カメラが安定していたので智くんのダンスが比較的じっくりと見られましたね。
「♪ちっぽけで空っぽな」のところとか動きがしっかりわかって良かったし、ソロのアップも男前だった〜!(股間ダンスも見られたし^^)
最後のフレーズのところでちょっとだけ顔を歪めるようなしぐさがすごく素敵でした。


(エンゲを選んだのは番組がEndlessってことにひっかけたのか、3年半分ってことで最新シングルだからかな?)


【スタジオ】


(`・3・´)「大野さんちょっと、改めて見ると色んなことやってましたねえ?」
(´・∀・`)「やりましたねえ。芸人みたいですね!」


・嵐にやって欲しい企画はどっち?
 結果発表:上田案 21886票 有田案 15872票


上田案「嵐五人で熊本ロケ」に決定!!


――来週は初の女性ゲストとして、松潤と『陽だまりの彼女』でも共演している上野樹里さんが登場します。


  • 近日放送の嵐さんテレビ情報
    • 9/15(日) 18:00-18:30

 相葉マナブテレビ朝日系)
 相葉雅紀

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。