青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

「食ってもカワハギとウマヅラの違いなんて僕にはわからない」〔大野智・ラジオ〕


9月27日・28日(金or土曜)第625放送 - 嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス


矢野くんの電話出演、いつになるのかな〜^^



ARASHI DISCOVERY(2013.9.25)〜


今朝の"今日の一言"は「海老で鯛を釣る」でした。


(始まりの挨拶と"今日の一言")


(´・∀・`)「そうだよねっ。ふふっ☆彡 も〜、思っちゃうよね? 色々ね、考えちゃうね?」


("今日の一言"の説明)


(´・∀・`)「ほ〜、やっぱ魚、たとえ言葉多いよね? 色々ね? んん〜。『海老で鯛を釣る』」


「そうですよ。ま、釣りで言ったら、一つテンヤって言うんですけどね? あっ、すいません(笑) やってないなあ。テンヤ釣り」


「そう、エビをね? 使って。でぇ〜、背中と、尻尾に、二個針ついてる。で、その先におもりがついてて。で、それを底まで沈めて、ほんでこうぉ、竿を、上に、しゃくるんですよ」


「エビは死んでますね。でも、生きてるように、しなきゃいけないから、針つけるときに、尻尾が丸まってはいけなんです。まっすぐに、ならないと、釣れないです。ええ」


「僕、鯛運がないんですよ。真鯛運がなくて、ウマヅラカワハギ運が抜群に多くてですね」


「知らないですか? ま、カワハギの一種なんですけど。まあ、食ってもねえ、カワハギとウマヅラの違いなんて僕にはわからないんで。まあ、ウマヅラカワハギもカワハギも変わんないや。むしろウマヅラのほうが美味いじゃないか、つって食ってるときもあって。何で鯛釣れねんだ! つって」


「ええ、鯛運がないんですけどね……。でもこれエサでやる釣りなんで、あ〜、ねえ? 行きてえなあ!」


「やあでもねえ、ちょっとぉ……。もっかい募集しよっか? じゃあねえ、今度ね? 一つテンヤ、を、やってきてください! ほんでその、鯛を釣った人、感想聞かしてください! 写真もあったらぜひ」


「ま、一番の理想はその、僕がこうラジオで釣りを、やるっていう聞いて、そっからちょっと興味を芽生え、釣りにハマってしまった人たち。そしてまだ、え〜、海老でこの鯛を釣るっていう、一つテンヤっていう、ね? 釣り方があるんですけど、それをまだ経験してなくて、初めて経験して、それにハマっちゃった人……メール募集します」


(終わりの挨拶)


DJ栗原さん「これはすごいですね〜。すごい募集ですねえ。何かあの女性フィッシャーが増えそうな、 フィッシャーウーマンが増えそうな、そして釣り業界が色めき立つような、話で。大野くん、ぜひそっちのほうにも進出していただきたいなという風に思います」


――ドラマ撮影などお仕事があって現在釣りに行けない智くん、ちょっとかわいそうになりますね(´・ω・`)
他の方が釣りをしている姿を見るのも好きらしいので、クリちゃんも言っていたようにサトシックの釣り女さんが増えそう!


釣り、私は海のそばで育ったから子供の頃にはやったことあるなあ。
全然釣れなかったけどね(笑)
大人になってからは一度も釣りしてないから、今度海に行くときにはやってみたいかも!!


BGMはもんすた、リクエスト曲は『Ready To Fly』でした。
(今日はBGMもリクエスト曲も好きなのばかり♪)


  




    • 9/25(水)

「月刊新潟Komachi」11月号(新潟版)(ニューズ・ライン)
松本潤 表紙


パソコン>>月刊新潟Komachi11月号(新潟版)
モバイル>>月刊新潟Komachi11月号(新潟版)


  • 近日発売の嵐さん雑誌情報



    • 9/25(水)

「TV LIFE」21号(学研パブリッシング
櫻井翔×二宮和也 連載「嵐の"しやがれにしやがれ"〜そんなもんじゃない?〜」

    • 9/25(水)

「TVぴあ」(ぴあ)
二宮和也×松本潤 連載「TVぴあVS嵐

    • 9/25(水)

「TVガイド」10/4(東京ニュース通信社
二宮和也

    • 9/25(水)

ザテレビジョン」39号(角川マガジンズ
嵐 最新SHOT!!

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。