青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

「今乗り切ればきっと全ては笑い話になるさ」〔大野智・ラジオ〕


おはようございます。
"お知らせ"にも書かせてもらいましたが、昨晩の『NEWS ZERO』の「Bookmark」によりますと本日「ベストジーニスト2013発表会」があるとのこと。
良いニュースが聞けると嬉しいなあ!



【お知らせ】


 『NEWS ZERO』の予告によれば、10月2日(水)にベストジーニスト2013発表会があるそうです。


 ・10/16(水) 20:00-20:59
  10/18(金) 18:00-18:59(再放送)
  ザ少年倶楽部プレミアムNHK BSプレミアム
 《PREMIUM TALK 三宅健、PREMIUM SHOW TOKIO、WORKS 嵐フェス'13》



10月4日・5日(金or土曜)第626放送 - 嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス


"ダーブラ"はわかるんだけど、相葉ちゃんがなぜあのヒゲを理想とするのかがわからないよー(笑)



ARASHI DISCOVERY(2013.10.2)〜


今朝の"今日の一言"は「小さいことを積み重ねるのがとんでもないところに行くただ一つの道だと思っています」というメジャーリガーのイチローの言葉でした。


(始まりの挨拶と"今日の一言")


(´・∀・`)「ほ〜、いいですねぇ〜」


("今日の一言"の説明)


(´・∀・`)"今日の一言"の説明続き「リスナーの、え〜、マイコピさんから、教えていただきましたァ〜。さあ、読んでみましょう」


・塾のワークの章の終わりごとに名言が載っており、この言葉のおかげでお尻に火がつき必死に大学受験勉強に励んでいるというリスナーさん。しかし、一度集中力が切れるとなかなか持ち直せないそう。智くんの集中力を高める方法をぜひ教えてください。


(´・∀・`)「ほ〜、受験ね! 受験てたいへんだよね。だってどこが出るかもわかんないのにぃ、とにかく覚えるしかないじゃん色々。だ、その集中力っての続かないじゃない?」


「僕どうしてんだろうなあ。ま、僕でゆったらあ、ま、最近っつうか、この世界入って覚える、試験はないからぁ(スッ)、ま、覚える系ー、集中するって意味ではまあそうセリフ覚えると、ことだったりもあんだけどぉ……」


「やっぱなかなかね、集中〜力は確かに切れるよね。切れたときはねえ、これはもうちょっと寝たほうがいいとか。だから無理する、日もあれば、これ無理しても無理だなって思う日は、やぁらない、とかね。で、決めちゃうかなあ。あとやっぱ追い詰められるとぉ、やらざるを得ないからぁ、やるよ。ん〜」


「ただねっ、だんだんこう時間もなくなり切羽詰まっていくとぉ、自動的に、やらざるを得なくなってくるので、そこで焦るよりは、うん、今、からもう、キツイけどぉ、そのキツイ期間、ねえ? 一年間、でもないわけだからぁ。そこは、もうやるって決めちゃえばぁ、うん、ちゃんと結果ついてくるもんねえ」


「やあだからこれ、あ〜の〜、三十年、やるわけじゃないから、もう這いつくばるしかないんじゃないすか?」


「やあだから、まああとはもう(スッ)、自分流の楽しい、方法を見つけながらやるとか。みんなのやり方を色々聞いたりして、で一度やってみて自分に合えば、それでいいし、合わなかったらまた人こんな聞いたり、あと自分で、編み出したり、僕はそうやってやる人。うん」


「まあ、でもねえ? 今乗り切れば、きっと、全ては笑い話になるさ」


(´・∀・`)「がんばれ、受験生!!」


(終わりの挨拶)


――智くんこそ本当に名言の宝庫ですよね!
「やれば終わる」にも何度救われたことか。
「今乗り切ればきっと全ては笑い話になるさ」も、智くんが良く口にする言葉ですよね^^


今頃は榎本さんのセリフ必死に覚えているのかなあ……。
智くん、がんばってー!!
受験生の皆さんも、そうでないサトシックの皆さんも、智くんの名言を胸にガンバです!!


BGMは『アオゾラペダル』、リクエスト曲は『still...』でした。
(「大野くんの話もおもしろかったんですけど」と、今日の栗原さんはイチローさんについて熱く語っていました)


  


  • 近日発売の嵐さん雑誌情報



    • 10/2(水)

「TVfan cross」Vol.8 11月号(共同通信社
嵐 アラフェス'13速攻リポート
櫻井翔 松本潤 二宮和也 他 インタビュー


パソコン>>TVfan cross (テレビファン クロス) Vol.8 2013年 11月号 [雑誌]
モバイル>>TVfan cross (テレビファン クロス) Vol.8 2013年 11月号 [雑誌]

    • 10/2(水)

「TVガイドPLUS」VOL.12 11/14号(東京ニュース通信社
嵐フェス最速リポート!
二宮和也「ニノさん」スペシャルインタビュー
松本潤陽だまりの彼女
(表紙 錦戸亮


パソコン>>TVガイドPLUS (プラス) VOL.12 2013年 11/14号 [雑誌]
モバイル>>TVガイドPLUS (プラス) VOL.12 2013年 11/14号 [雑誌]

    • 10/2(水)

「TVガイド」10/11号(東京ニュース通信社
嵐祭り超特大号
松本潤

    • 10/2(水)

ザテレビジョン」40号(角川マガジンズ
アラフェス完全リポート
二宮和也「ニノさん」
松本潤陽だまりの彼女

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。