青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん『Nコン2013』・二宮和也くん『ニノさん』(2nd)第2回「イチニノサン!」・屋良朝幸くん舞台『ソング・ライターズ』鑑賞

こんばんは。
今日は同担さんと一緒に劇場の日比谷シアタークリエに行き、屋良っち主演の舞台『ソング・ライターズ』を鑑賞してきました!


森雪之丞さん脚本、岸谷五朗さん演出、共演者には武田真治さんのお名前も。
ミュージカルなので屋良っちのダンスあり歌あり、そして予想以上にコメディタッチの部分も多く、大満足の内容でした。


きっと何度も通っているファンの方が多いのでしょうね。
カーテンコールからスタンディングオベーションまで、これまでにない観客の一体感がありました。


屋良っちの他のミュージカルも見てみたいなあ。
活躍を期待しています!


シアタークリエ『ソング・ライターズ』



【お知らせ】


 ・10/14(月) 4:00-5:25
 めざにゅ〜(フジテレビ)
松本潤主演作初日舞台あいさつ》


Yahoo!テレビGガイドによれば、10月14日(月)フジテレビ放送の『めざましテレビ』(5:25〜8:00)の番組情報に次のように記載されています。
《映画「陽だまりの彼女」初日舞台あいさつに松本潤&上野樹里&玉山鉄二ら登場》



〜第80回NHK全国学校音楽コンクール 全国コンクール(2013.10.13)〜


スペシャルステージ】


ステージにて、オトダマくんの紹介と、NHKで流れていた嵐さんのオトダマくん制作風景がVTRで流れました。


嵐の皆さん、グレーを基調としたおしゃれスーツで、MOANSの順で登場(観客席に手を振る翔くん!)
智くんは白いジャケットにグレーのタートルネックです。
少しお顔がふっくらしてきてますが、ヘアスタイルは榎本さんのまま♡


・合唱を楽屋で聴いていた嵐さんから感想


ノノ`∀´ル「いや、ほんとに素晴らしかったです。あのー、皆さん、ここに来るまでにも、ほんとにたくさんの練習をして今日本番臨まれたんだなあっていうのがすごい伝わってきましたね。ほんとに素敵な演奏でした。ありがとうございました。お疲れ様でした」


(´・∀・`)「はい。いや、ほんと、約こう半年かけて、ずーっとやってく中でやっぱ辛いときもたくさんあったと思うんですけどぉ、それを今日この堂々と歌ってるこの表情を見て、すごい非常に感動しました。ありがとうございますした」
(カメラが映した観客席には泣いてる女の子も)


(‘◇‘)「ほんとに体全体を使って音を出してるなと。表現力がもうすごいなって僕は感動しきりでしたね。ほんとに小学生かなって思うぐらいの、表現力をしてたので」
ノノ`∀´ル「それ小学生ですね」
(‘◇‘)「小学生ですか!?」
(.゚ー゚)「それはまちがいないです」
(‘◇‘)「それをはるかに超えるその表現力で僕はびっくりしました。素晴らしかったです」


(.゚ー゚)「いや、ほんとにずっと見さしていただいたんですけどお、もう見ながらこっちも体が揺れちゃうぐらい? あのほんとに、みんなのその演奏っていうのをすごかったなと。あと、歌い終わったあとのコメントが非常にしっかりしてて」
(`・3・´)「しっかりてたね! 皆さん」
(.゚ー゚)「そこは見習いたいなと思いました」


(`・3・´)「そうですね。ほんとに皆さんとーっても素敵でした。あのー、『ふるさと』という曲は2010年にですね、まあ、あのここNHKホールで、紅白歌合戦で我々初めて披露させていただいたんですけど。ま、これだけ、たくさんのみんなにこう歌っていただいて、思い出の曲になっていたら嬉しいなあと思ってます(後略)」


Nコン80回記念ドラマ『はじまりの歌』の一部が流れ、主演の潤くんからコメントも。
また、Nコンに寄せられたメッセージと『ふるさと』を合唱するVTRが紹介されました(およそ3万人の歌声が届いたそうです)


・各学校の代表者が語る故郷についての思い


(‘◇‘)「ほんとに小学生ですよね?」
(`・3・´)「小学生です」
(.゚ー゚)「それはまちがいないです」
(‘◇‘)「す〜ごくしっかりしてましたしぃ、そして何より自分のことだけではなく、未来に残したいとか、すごい感動しました、ほんとに。素晴らしかったです(拍手)」


(´・∀・`)「はぁい。いや、僕よりしっかりしてますねえ」
(`^3^´)「ハハハハッ!」
ノノ`∀´ル「それ問題ですから、ええ」
(´・∀・`)「問題ですねえ」
(.゚ー゚)「それはそれで」
(´・∀・`)「いや、ほんと、ちゃんと体で感じて、こう故郷の、思いだったり、っていうのを(スー)、言えることがもう、すごいなあと思いましたね。はい」


司会者「大野さんにとっての故郷って、ちなみにどこですか?」
(´・∀・`)「僕、東京ですぅ」
司会者「あ、東……(笑)」
(.゚ー゚)「あ、そういうことじゃないと思いますよ(笑)」
(‘◇‘)「自然とかあるでしょ?」
(.゚ー゚)「そうそうそう」
(´・∀・`)「いやっ、ほんとぉ、僕も自然、の中、育ちましたんでぇ、何か聴いててすごい、あの、色々思い出しますね。はい」


(´・∀・`)「いやあ、ほんとにあのぉ、この歌詞の大切さだったり(スッ)、ほんとに体の中で感じて、こう歌ってくれていたっていうことが(スッ)、やっぱこうやってぇ、言葉で、聞くと、より何かすごい、ああ〜、ありがたいっていう気持ちがすごい強くなりますね」


・『ふるさと』の中で好きな歌詞


ノノ`∀´ル「僕はあの、最後ですね、やっぱり『君のふるさと僕のふるさと』っていうところがやっぱりこうすごい来ますね」


(`・3・´)「そうですね。あの、先ほども言っていた方いましたけど、『進む道も夢の地図も心の中にある』っていう歌詞がすごい好きですね。とてもこう、前向きなっていうか、何かこう自分に問いかけるような歌詞がとっても好きです」


・各学校の代表者が語る故郷についての思い


(.゚ー゚)「いや、もう、ほんとに、素晴らしい! もうできることなら毎週やって欲しいです!」


(´・∀・`)「いや、ほんとにあの〜、こう皆さんの聴いていると(スー)、いや何か、大人になってもこの『ふるさと』をみんなでこう歌って、いて欲しいなあと思いましたねえ。はい」


会場の皆さんと嵐さんが一緒に『ふるさと』(オリジナル・フルバージョン)を歌唱。
嵐さんは2番で観客席に下りて通路で歌っていました(智くん、とっても素敵だった〜!!)
一人ステージの前にいた記念ドラマに主演したJ、最後に挨拶してました。



〜ニノさん「イチニノサン!」(2013.10.13)〜


【オープニング】


・当番組のフロアディレクターのパンツの色は?


ブリーフ一丁のフロアディレクターがカメラで抜かれるwww
(.゚ー゚)「白です」
天の声「……ですが」
顔をおおうニノさん(笑)


・今週のゲスト、オードリー若林さんが本日はいているパンツの色は何でしょう?


(先週今週とオープニングクイズはパンツの色縛りなの!?www)


(.゚ー゚)っ < ピンポン!
天の声「早かった! 二宮さん!!」
(.゚ー゚)「俺しかいないって(笑) え〜? 黒だよ」
天の声「正解は、番組の最後で」
(.゚ー゚)「気にならないよ!」


【優先順位バラエティー「イチニノサン」】


今週のウィークリーMCもバカリズムさん。
ゲストはオードリー、パンサーの「そこそこ仲良し芸人」の皆さんです。


・収録中に気をつけていることの優先順位


アンケート結果を発表しているときにコソコソ話をしているニノさんとリズムくん。
(.゚ー゚)「あ、ごめんなさい」
リズムくん「レギュラー10本だったんで、二人でこっそりオードリーどれぐらい稼いでんだろうってお金の話」
オードリー若林さん「え、こんなことあるんすか? テレビで。MCが私語してるて」


若林さんが収録中に春日さんのフォローを考えているということで。
(.゚ー゚)「自分のことじゃないのはでも美しいかもね?」
「だってさ春日はさ、全部自分のことなわけじゃない。で、一年生みたいなこと言ってるわけじゃない」


春日さんのアンケート結果を見て……。
(.゚ー゚)「俺、結構春日に対して可能性感じているから」
リズムくん「僕もねえ、彼には何かね感じるものがあるんですよ」
しかし、説明は中身のないものだったため……。
リズムくん「我々が感じてたものはまちがいだった(笑)」


リズムくん「これね、ま、それぞれいるじゃないですか、フォローしなきゃいけない人。これ、嵐でいう春日は誰なんですか?」
(.゚ー゚)「リーダーとかは、あのもう、話を聞かないんですよ、基本は。あと、しゃべらない。俺、すごいなと思うのが、あの人はねえ、打率が7割8割ぐらいあるの。そのコメントを使わないと、この人、1時間何にもしゃべってないぞっていう回になっちゃうの。だから、スタッフの人が使わざるを得ないのよ。で、その一回使われるっていうのを、もう、翔くんとか言ってるコメントだったりするの」
リズムくん「それもしかして全部計算でやってるとかじゃなくて?」
(.゚ー゚)「いや、どうなんだろうねえ」(←どうなんだろうね〜w 末ズ、智の話、ほんと好きだなww)


春日さんの発言を受けて。
(.゚ー゚)「あ、トゥースの意味は『さあ、パーティーの始まりだぜ!』」


・相方に絶対に直して欲しいところの優先順位


実は春日さんが人見知りだということで。
(.゚ー゚)「今日たまたま『スクール革命!』の収録が終わって、エレベーターのとこで一緒になったのね? (他の出演者の)とんでもない後ろ歩いてたよ」
「で、こんなふうに(背中丸めてトボトボ)歩いてるからあ、俺が、あ、春日だな、と思ったから、ケツをね? わざと、バンッて叩いたの。したら、『あたっ、どうしたんですか?』(と急に胸を張る)」


・禁断のイチニノサン


隠し撮りされた春日さんがもらした「オードリーが冠番組を持つために必要なこと」を何度も語気を強めて繰り返すリズムくん(笑)
(.゚ー゚)「リズムくん、こういうの好きだからあと2時間やれる」


(.゚ー゚)「じゃ、俺聞くけどさ」
リズムくん「乗ってきたよ(笑)」
春日さんに、"仕事をしたい先輩MC"は誰かと、詳しい順位を白状させようとするニノさん。


締めの言葉を言おうとして。
(.゚ー゚)「ということで今回はですね? そこそこ芸人……」
ゲストの芸人さんから一斉にツッコミが(笑)


【エンディング】


(.゚ー゚)っ「あ、若林さん、ちょっとちょっと! ちょっと戻ってきて、若林さんだけ」
若林さん「何すか?」
(.゚ー゚)「じゃ、はい、じゃパンツ見せて♪」
若林さん「パンツ? もうヤンキーじゃないすか」
(.゚ー゚)「出して、早く」
若林さん「パンツ……」(と、おパンツを見せる)
(.゚ー゚)っ「じゃ、帰っていいよぉ〜」
若林さん「何すか? これ(笑)」


(.゚ー゚)「正解は、ピンク地にカラフルな水玉柄」
リズムくん「あんな暗い性格なのに、パンツが一番明るかった」




    • 10/18(金)(※発送日が早まりました)

「ASIAN POPS MAGAZINE」106号(日本出版貿易
大野智「今日の日はさようなら」DVD&Blu-ray化決定 菅原伸太郎監督インタビュー
松本潤陽だまりの彼女」完成披露試写会 表情集


パソコン>>ASIAN POPS MAGAZINE 106号
モバイル>>ASIAN POPS MAGAZINE 106号




    • 10/31(木)

「M girl」2013-14 AW(日販アイ・ピー・エス
相葉雅紀 10ページ以上のスペシャシュート!!&インタビュー


パソコン>>M girl 2013-14 AW
モバイル>>M girl 2013-14 AW


  • 嵐さん雑誌情報



    • 10/25(金)

「オリ☆スタ」11/4号(オリコン・エンタテインメント
嵐 表紙巻頭 ニューアルバム「LOVE」(※公式ツイアカ情報)


パソコン>>オリ☆スタ 2013年 11/4号 [雑誌]
モバイル>>オリ☆スタ 2013年 11/4号 [雑誌]


  • 近日放送の嵐さんテレビ情報
    • 10/14(月) 19:00-20:54

 うわっ!ダマされた大賞2013秋2時間SP(日本テレビ系)
 松本潤

    • 10/14(月) 23:00-23:59

 NEWS ZERO日本テレビ系)
 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。