青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』私服が衣装になるのはあんま好きくない

【お知らせ】


 ・10/14(月) 4:00-5:25
 めざにゅ〜(フジテレビ)
松本潤主演作初日舞台あいさつ》


Yahoo!テレビGガイドによれば、10月14日(月)フジテレビ放送の『めざましテレビ』(5:25〜8:00)の番組情報に次のように記載されています。
《映画「陽だまりの彼女」初日舞台あいさつに松本潤&上野樹里&玉山鉄二ら登場》



BAY STORM(2013.10.13)〜


(.゚ー゚)オープニングの一言「バック・トゥ・ザ・フューチャー


・映画館で『バック・トゥ・ザ・フューチャー』PART1・2・3を一気に見るイベントに行ってきたというリスナーさん。二宮さん、見たことありますか? PART2の未来に行く設定が2015年ということで、映画の中の未来がもう再来年だということに驚いたそう。


(.゚ー゚)「123一気に見ると何時間? 6時間ぐらい、もっとかたぶん。6時間超えるよね?」
「『バック・トゥ・ザ・フューチャー』1985年、PART2が89年、PART3、90年。これ2と3同時進行だったんじゃないのかなあ。もう1が当たり切って、これはもう全然イケるわと、なって、2・3これたぶん同時撮ってたと思うなあ、そう考えると」
「3は、過去に行くんだよね? 西部ぐらいまで跳ぶよね? えっ? 見てないの? マジ?」(←スタッフさんは見ていないらしいです)
「いや、金曜ロードショーとかで死ぬほどやってたよ。え? 123どれも見てない?」


2をかいつまんで説明しようとして、途中で1の内容であることに気づくニノ。


(.゚ー゚)「あれですごいカルバン・クラインのパンツが流行ったんだよね? 違った読み方するんだよね。それで何か一回ブーム来るんすよ」


「いや、メガヒットなんだね! ねえ? もう3までやっちゃおうってさ、なっかなか思えないけど(笑) でもまあおもしろいよね! 見てない。残念だねえ。でも、もう見なくていいよ。今結構、熱こもって『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の話されても、ちょっと怖いもん。フフフフ」


オープニングナンバーはゆずで『友〜旅立ちの時〜』です。



【どうか穏便に】


ジングルのSTBYの声を聞いて。
(.゚ー゚)「すっかり来ない。ねえ? びっくりしちゃう」


・お母さんにお小づかいがないと言いながら、ずっと引き出しにお金を貯めているというリスナーさん。お金があるのにないふりをして遊びに行くたびお金をもらってすみません。


(.゚ー゚)「まあ、結果的にその金がこう世の中に出て動いてないんだったら、まだ、いいかな? でもこれでお母さんが、こう毎月貯めてんのよ、この子のために、で、20歳になったときにぃ、その通帳見せられたときにとんでもない罪悪感に襲われるから。ね?」
「俺の友達、同じことやっててえ、あまりにも自分が悪いことしてると思ってえ、貯めてた分を、ま、仕事もしてたからあ、その当時貯めてた分をゴメンって返したんだって。したら通帳で頭殴られたの。フフフフフ。ま、そんなもんだね」


浅野ゆう子さんと浅野温子さんが同一人物だと思っていたというリスナーさん。W浅野主演ドラマの宣伝を見て気づいたそう。『フリーター、家を買う。』と『101回目のプロポーズ』の浅野さんも同一人物だと思っていた、と(←ん!?)


(.゚ー゚)「え、『フリーター、家を買う。』、一緒だよねえ? だからもうわかんないんだろうね? 同一人物だと思ってました、いや同一人物だよ、だけどそれももうわかんないってことでしょ? ね? え〜、でもわかると思うけどなあ」(←こんがらがっちゃってるのかなあ)


(.゚ー゚)「でも、結構人の記憶って曖昧なんだよね。だからあ、俺、ドラマの現場とかさ、行くとさ、一番最初にさあ、『何なに役の、何なにさんでーす』とか言ってえ、一番最初に紹介から始まってお願いしますっての始まるんだけどお」
「俺、克実さんと三回ぐらいドラマやってるけどお、ほんと毎度って言っていいぐらい、『何なに役の、高橋克典さんです』って言われてるからね」
「だからもう"高橋克"ぐらいまで行ったらもう出てくんの"実"じゃないんだよね」


高橋克実さんと高橋克典さんだと認識していても、そこまで言うと"実"が出てこないとニノ。
(.゚ー゚)「残念ながら。だから『かっこ悪いほうでごめんなさい』っていつも言ってる。言われ慣れてんだろうね、あの人(笑)」


・いつもドリンクバーでオレンジジュースにガムシロップを2個入れるというリスナーさん。長くお店にいるときはそこのガムシロを切らせてしまうそう。


(.゚ー゚)「オレンジジュースに……。もうそうなるとガムシロ好きなんだろうね。たぶん。何入れてもイケると思うよ」
「いや、だから、オレンジジュースに入れないもんって言ったらそれはダメなんだよ。違うんだよね? だってこの人は入れるんだもんってことになっちゃうからさ」


(.゚ー゚)「ドリンクバーねえ、あんま行かないなあ。もう最近、外に行かないからなあ。いや、ほんとに行かない。ほんっとに行かないよ! 外食もしてない。実家帰ったりとかしってえ、飯食ってえ、自分家帰ってきてっていう、行動範囲だね。いや、もう怖いでしょ? 俺も怖くなってきてるもん、いよいよ。あ、これまずいな、と思ってきてるよ? ただ、思ってるだけなのね? うん。結局、まあ、そんな一日ぐらい食べなくてもだいじょぶかなあとかなっちゃう」
「あと、こないだって話でもないけどお、アラフェスあって、何か差し入れでもらったお煎餅とか食べて、過ごしたりとか(笑) したりしてるからなあ」(←またお煎餅なの!? ほんと好きだねえ)


・ティッシュを間違えて洗濯機に入れてしまったというリスナーさん。ボロボロになったティッシュが衣類について取るのがたいへんだったみたいです。ごめんなさい、お母さん!


(.゚ー゚)「あるあるなんじゃない? 結構、意外とね?」(←私、結構あるあるだわ〜)
「すごい形になった千円札とか出てくるときあるもんね?」(←それはないw)


2曲目はSuperflyで『愛をこめて花束を』です。



【裏嵐】


・ずっと気になってたんですが、嵐さんがコンサートTシャツの下にはいているズボンは皆さんの私物でしょうか?


(.゚ー゚)「俺は、あの衣装だけどお、うん。でも、割とずっとはいてるようなやつでいいよ、とは言ってるけどね。私物は辛えかなあ」
「いや、何か俺一回ね? 『シブヤから遠く離れて』って舞台やったことがあってえ、その男の衣装が俺、私服なのよ、あれ」
「何かあ、稽古んときにぃ、着てった服があ、何かちょっといいねみたいになっちゃってえ。で、私服が衣装になっちゃったときがあったんだけどお、何か、それを、舞台が終わってまたそれを着ると、何か仕事してる感じになるんだよねえ」
「それがねえ、何かねえ、あんま好きくなくてねえ。それ以来、私物ってあんまやってないかも」


・雅紀くんがラジオでアラフェス最終日のサプライズで出てきたケーキは和也くんと潤くんとスタッフの方で食べたんじゃないかなって仰ってたんですが、それは本当ですか?


(.゚ー゚)「いや、びっくりするよ! まず俺、結構前に終わってるっていうのがね、びっくりするところなのよ。誰の誕生日やるんだろうなと思ってえ。で、Jの誕生日やりましたってなったときにぃ、まだ、一ヶ月経ってないじゃない? だから何となくわかったの。その頃、24時間とかあ、の前後で我々もバタバタしてたからあ、こう祝えない、30の節目? っていうのを祝ってなかったかなあ、っていうことでやったんだろうなあって思ってたのね?」
「でも、その割には俺何にもやってないなと思って。そっちでねえ、もうあたふたしちゃってえ」
「で、自分がいざ祝われてみるとお、いや、何かもう(笑)、祝う人たちのモチベーションもぉ、もう何か難しいなみたいなっててえ、でも一応30だから、っていうことでやってくれたんだろうね?」
「あれ9月だから三ヶ月経ってんだ。もう祝われてもわかんないよねえ」


(.゚ー゚)「でも雨降んなくて良かったね。ね? あれさ、そう考えるとさあ、当時のオリンピックのときどうだったかわかんないけどお、あれはどう考えても消えない設定になってのかね、聖火ってね。だよねえ、雨ぐらいじゃ絶対消えないんだろうなあ」
64年当時、局地的な台風が来ていたら、オリンピック中ずっとついている聖火はどうなっていたのだろうかと気にするニノさん。


そういえば、この間、聖火リレーのランナーのトーチの火が消えた、と。
(.゚ー゚)「ソチの。ロシアに火が着いて、で、それを聖火ランナーが運んでるときに火が消えて、スーツのおじさんがジッポで火つけてた。ッハハハハ」
「いいじゃん、聖火だよ。トーチについてる火なんだから、そりゃ聖火だよ。違う? そうでしょ?」


・相葉ちゃんがベストジーニスト賞を三年連続でとり、殿堂入りしましたが、二宮くんはいつそれを知りましたか? メンバーでそのことについて話したりしましたか?


(.゚ー゚)「俺は、ケータイのニュースで知ったかな。ベストジーニスト賞とって、殿堂入りっていうの、知ったかな? ま、そんなもんですよ」
「だって逆に、何だろ、じゃあ、そうだなあ、日本アカデミー賞とか、ノミネートされたとするじゃん。とかだってえ、別に、事前には言われないよ。本人じゃないし」
「例えば俺が、橋田賞とったときにぃ、じゃ、事前に言ったかっていうとお、別に言ってないしぃ、マネージャーさんも言ってないんじゃない?『二宮さんが明日、橋田賞とられるみたいです』って、言われてもさ、『ああ、おめでとう』みたいな感じにしかならないじゃん」
「俺も別に相葉くんに言ってないもんね、『何で、ベストジーニスト賞三年連続でとって殿堂入りしたこと言わなかったんだよ』って、言わないのと同じで、別に事前に言ってよ、とも思わないしね?」
「まあ、意外とそんなもんよ。こういうね? 賞とかっていうのはね」


3曲目は嵐さんの『FUNKY』です!


 


エンディングはニューアルバム『LOVE』とドームツアーの告知でした。

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。