青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』コンビニでTシャツ買って歌わないで優しそうな笑顔で見守る

LOVEコン札幌最終日も無事に終了しましたね!!
嵐さん、Jr.とスタッフの皆さん、3日間お疲れ様でした。
北の大地の味覚も楽しまれたことでしょうし、天候が荒れたりせずにホッとしました。
――さあ、次は大阪ですね!


今夜のマナブくんにて、ゆで玉子の殻を一瞬でむく方法についての投稿が。
クイズとして出されたんですが相葉さんが……。
(‘◇‘)「俺ねえ、何かそれ見たことあるよ。松潤がぁ玉子良く食べんの。何かねえ、フーッフーッって(ゆで玉子に息を吹きかけて)やってんのよ!」


正解は、ゆで玉子の上下だけ殻をむき水道の蛇口にあてて水を流すというものだったんですが、もう一つ方法があるということで何と相葉ちゃんの言っていた松潤バージョンも正解!
実際に息を吹き込んで玉子の殻を綺麗にむいた相葉ちゃんは……。
(‘◇‘)「松潤の前でやろう!」


他にも針金ハンガーを頭にはめると勝手に横を向く、という投稿があり……。
(‘◇‘)「これ、やりませんでした?」
「これ、すごい良くやってた!」(←嵐さんやってたやってたww 智くんもね^^)
実際にハンガーをつけると横を向いてしまう相葉さんの頭。
(*‘◇‘)「あ〜、恥ずかしい。ほ〜んとなんだって!」



BAY STORM(2013.11.17)〜


(.゚ー゚)オープニングの一言「ハッピーバースデー!」


・母の誕生日が11月だというリスナーさん。二宮くんの『20825日目の曲』を聴いて感動したので、母の誕生日にはこの曲を聴かせたいのだとか。


(.゚ー゚)「いい子だ。ん〜、11月か。11月ねえ。大野さんの誕生日だ。何が欲しいんだろうねえ。あんな地位も名誉も、富も、全て得た、人間ですから。もうわかりませんよ、何が欲しいのか」(←決まってるじゃないですか〜。"お休み"ですよ!)
ノベルティーかな? Tシャツとか好きだから。Tシャツ買ってあげようかな〜。ねっ? コンビニで売ってるもんね、今。ね?」


(.゚ー゚)「そこ? 誕生日プレゼントだよって言ってえ、立派なじゃ紙袋に入ってるほうが、嬉しんだ。ビニール袋じゃ、やなんだね? でも買ってるわけじゃん、どっちも」
「だから、こういうことも考えてるわけ、俺は。やっぱあんな地位も名誉も富も全て得た人間ですからあ、そういう物は持ってる。買おうと思ったら、そんなたぶん買えますよ。彼だったら。二軒ぐらい買えますよ、コンビニ」(←"地位も名誉も富も"2回出てきたよw 二宮さん、同じメンバーだからあなたも持ってるでしょうに。笑)
「でもそうじゃない! ああ、そうしようっかなあ。Tシャツ、それにしよう」


(.゚ー゚)「実際のお母さんの反応ねえ。あ、俺の? 全然、ありがとございます、みたいな。メールは来ましたけどね? あの、だから毎回ないよ? 今回こういう曲だったからメールくれたんだと思うけど、ありがとございます、みたいなメール、でしたねえ」
「まあそんな別に、お礼を言われるために作ったわけでも別にない、のでえ、いいえーと返したけどお」


オープニングナンバーは松本潤で『Dance in the dark』です。


 


【神が来た!】


・仲の良い友達が誕生日プレゼントにお菓子をくれたというリスナーさん。その中の何人かがポッキーをくれたのだけれど一種類もかぶってなかったのだそう。


(.゚ー゚)「逆に気が合うパターンね!」
「ポッキーも今色んな種類があるから迷っちゃうよねえ。俺だったら全部買っちゃうけど。俺だったらの話よ? う〜ん」(←デビルニノww)
「そりゃ全部買っちゃうよ、JCBで。はいっ、続いて参りましょう」


・トイレで水を流そうと思ったら、手がセンサーに感知されずなかなか流れたかったというリスナーさん。手を洗おうとしても乾燥機の中に手を入れても感知されなかったと。もしかしたら私は人間ではないのかと思ったぐらいだったそう。


(.゚ー゚)「マジか! 俺この間、トイレ入ってえ、あの、そのまさにこの、エアーのさ、手のやつ入れたらさ、どういう意味なのかなあって思ったんだけどお、何かねえ、微風なんですよ、すごい。あれってえ、風圧で、水をこう落とす、わけじゃん。何かあ、とんでもない微風なの。何かあ、あのボーリングの風出るやつあるじゃない、あれぐらいなんですよ、もはや。節電モードか何なのかわかんないけどお」
「あれはねえ、やっぱ勢い良くないと気持ち悪いわ(笑)」


・FUNKYダンスをなかなか覚えられないと苦戦していたのですが、裏技を発見したというリスナーさん。パソコン画面を鏡に映せば、左右が逆にならずに覚えられるとのこと。


(.゚ー゚)「そうだよねえ、難しいよねえ。逆になるんだよー。ビデオ見て思い出しするとさあ、全部逆になっちゃうときあるんだよお。最近はもうなくなったけどさあ、当時あったなあ、いっぱいな〜」
「でも今日の札幌でも、みんなすげえ踊ってくれてましたよ。感動しましたね、やっぱあんだけそろうと。感動するなあって(笑) ちょっと思いましたよねえ」(←注:二宮さんはライブ直後のテイで話していますww)


・社会と理科のテストのときに神が来るというリスナーさん。テストが終わる3分前ぐらいに見直すと思い出すそう。


(.゚ー゚)「テストはもう懐かしいなあ! 響きが。もう受けないだろうなあ、テスト。受けるときってあるかなあ。俺もう免許取ったときにもう人生で受けるテストはなくなったなと思った。資格とか取らない限りないね」(←あれっ、チャイマイの資格は?)
「でもさあ、普通生活してて、車運転できる資格があればあ、取りたくなんのかなあ、でも。でも、もう、テスト受けないだろうな〜」


ニノがスタッフさんへ質問。
(.゚ー゚)「受けました? 最近、テスト。受けた!? 何受けたの? えっ、タイ式マッサージ? はあ! のテスト、受かったんすか! ハ、ハッハッハッハ」(←二宮さん、鼻鳴らして笑ってますw)
「あ、じゃあ、結構落ちたりした? 一発! ああ、すごい! 俺車二回だった」


(.゚ー゚)「一回目のときにさあ、何かざわざわしちゃって。『あれ、二宮じゃね?』みたいな、感じになってえ。すっげえざわざわしちゃってえ。俺が落ちたと思ってる理由ね? は、もうそれなの」
「だって俺一回目落ちてから勉強しないで二回目受けに行ってるから。ざわざわされて、で、終わったら退室していいの。俺の時代。今もそうなのかわかんないけどお。すげえざわざわされてえ、当時俺もまだ若かったからあ、すごいかっこつけたくなって、誰よりも早く教室出てやろうと思ってえ、一番に出ていったの俺は。おお〜って思われたくて。したら全然受かってなくてえ。(チッ)劇的に恥ずかしかったなあ」


(.゚ー゚)「若いうちに取らないとねえ、今落ちたら(笑)、や〜辛いなあ。たぶん精神的に」
「二回目は受かったんすよ。二回目は絶対ばれないようにしたんで。ずーっと下向いてたから」


2曲目は『Tears』です。


【裏嵐】


・先日、テレビで櫻井さんのハンバーグのCMが紹介されていました。そこで櫻井さんが「二宮にふるまいたい」と言っていましたが、ふるまわれましたか?


(.゚ー゚)「だからですねえ、やっぱりね。急にやっぱ、ハンバーグ持ってきてくれたよねえ、翔ちゃん。何でかなあと思ったらそういうことだったんですね」
「美味しかったですよ!非常に。非常に、ジューシーで。フフフッ。まるでそれは手作りかのような味でしたよ。これで合ってます。ばっちりなんです。ええ!」


・先日の『VS嵐』プラスワンゲストが壇蜜さんでびっくりしました。テレビ雑誌で壇蜜さんがにのちゃんのことを「"火星から来たスター"と表した」と書いてあったんですがその部分はオンエアされてませんでした。いったいどういう意味だったのですか?
(あ、これそういえば大野さんのまだ私も知らないや)


(.゚ー゚)「言われたのは憶えてる。ただ理由は全然憶えてない。何だったんだろうねえ」
壇蜜さんのお母様が、こう見た嵐の印象、を壇蜜さんがこう言ってくれたんだけど。でもまあね、スターだったらいいですよ、どの星でもね? 前向きに捉えていきましょう」


関ジャニ∞の安田さんが『A-Studio』で、以前、お店で友達の相談に乗っているとき、村上さんから飲もうと電話がかかってきて、無理だと言ったのに(ニノも)すぐ後ろに来ていて、結局合流して飲んでカラオケにも行ったそうですね。それが原因で村上さんが食事に誘っても安田さんは行ってくれないそうです。二宮さん、そのときのことを憶えていますか?


(.゚ー゚)「いや、何かヒナと、飯食ってえ、何でだったかなあ、どっちが先にメンバーを呼べるかみたいなゲームしてたのかなあ。で、ヤスならつかまるみたいな話になってえ、電話したらつかまってえ。ちょっともう今無理だと。で、ヒナがもう半分切れてる。何でやねんみたいな。いやいや、もうニノもいるからあ、もう三人で飲もうやってなってえ」


(.゚ー゚)「いや、で、ヤスが、ちょっと、相談に乗ってると。で、わりとシビアな相談っぽかったの。仲いい友達なんだけどお、仲いい友達だからこそシビアな相談? あとぉ、ま、村上のテンションでしょうね? そのシビアな相談にこういうテンションのやつ来たらすげえ最悪だって思ったんだと思う。で、じゃアカンと、『ヤス、来うへんから俺らが行こうや』って、あいつが言ったんす。俺じゃないっす」


(.゚ー゚)「俺はもう、泣きながら、すがりついてやめたほうがいいって。ヤスはそんな相談受けてるんだからあ、もう、泣きながら膝にしがみついたの。だけどお、アカンと、わし行くねんと、わし行ったんねん、って言って、行って。相談(笑)、受けてたんだけど(笑)」
「もうね〜、そんな空気じゃなかったのよ。イエ〜みたいな空気じゃないの。で、ヤスも、優しいからあ、で、そのお友達も優しくてえ、『あ、全然だいじょうぶっすよ』って。『もう、俺もこれ食ったら帰るんで』みたいな、感じなっててえ。で、ヤスも、じゃあ行きましょうみたいになってえ」
「ねえ、あいつ最悪だよねえ? 俺嫌い、あいつのこと。そんなことするんだもん。俺やめといたほうがいいって言ったってさ、かわいそうだよ、ヤスが。付き合いだよ、俺は」


・高校で近くの山を一周する大会があったというリスナーさん。33kmを走ったり歩いたりしなければならなかったそう。坂道も多く高低差もあってたいへんだけれど、7時間以内に完走しないと補講があるため友達と二人で制限時間1時間前にゴールしたとか。ニノは最長で何km走ったことがありますか?


(.゚ー゚)「33kmってすごいね! 俺はフルマラソン、じゃないや、ハーフマラソンね。番組でやったのが最後かなあ」(←あれ、何の番組だったっけ。『8時だJ』だったかな)
「走る。飽きちゃうんだなあ、何か。いや、マラソンってのは素晴らしいスポーツだってのは重々承知しての発言よ?」(←二宮さん主演の『マラソン』はいいドラマでしたものね^^)


(.゚ー゚)「去年と今年? 『24時間テレビ』、ね? やらしてもらったけど、すごいなと思うよ! 24時間走り切るってのも、よほど自分の中での思いっていうか、それをやり遂げなければならない、己に勝つっていうあの作業ってすごいと思うよ」
フルマラソンならタイムや順位、ライバルがいるからモチベーションが保てるのはわかるのだけれど、とニノ。
「ただ、24時間マラソンって一人じゃん、ずーっと。すごいなあと思っちゃうなあ」


3曲目はエンゲです。


 


エンディングはLOVEコンの話題です。


(.゚ー゚)「無事にね? 札幌ドーム終わりまして。いや〜、間に合うんですねえ。ん〜、やっぱりすごいなあってねえ、いやいやほんと。無事、何とか、間に合って、次は大阪だと」(←注:重ねまして、ニノはライブ直後のテイで話していますww)


(.゚ー゚)「大阪かあ、ここでねえ! 大野さんの誕生日近いんだねえ。たぶんね、あの、歌ってくれると思うんすよ、みんな。ちょっと早いけど、何つってねえ」(←楽しみですね♪)
「俺、絶対歌わない! 俺は歌わない。もうここでゆっとくよ、俺は絶対そのときは優しそうな笑顔で見守ってる」
「だからTシャツを、買ってきたいなと思ってますんで」
「来週終わったらちょうど折り返しぐらいのとこに来るんだろうね? 3ヶ所目が終わるわけだから。(チッ)いや〜、そうすっと12月だ。は〜、師走だ! ねえ? いや〜、あっという間だな。でもね? ケガなくね、走り切っていきたいと思います」

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。