青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』発表しただけで活動していない結成日

夕方のマナブくんにて、目薬を人にさしてもらう相葉ちゃんが見られましたね^^
一瞬、アンジャッシュ渡部さんに膝枕されるのかと思ったよー(笑)


日テレではニノのものまねそっくりさんも登場してましたが、私はちょっと楽しんごさんに似ているなあと感じました(笑)


〔P.S.〕


最初、まちがえてフジテレビのものまね番組って書いちゃったあ
番組冒頭で女子アナの方も混同してたけど、私も二つ番組の違いが良くわかっておりません(^_^;)



BAY STORM(2013.9.29)〜


(.゚ー゚)オープニングの一言「7年後の自分!」


・2020年のオリンピックが東京に決まり、7年後のことを考えてみたというリスナーさん。二宮さん、7年後の自分は想像できますか? どんな自分になってると思いますか?


(.゚ー゚)「ハ〜、37かあ! 何やってるだろうなあ。21年目だ、嵐、やってたら。うわ〜あ、すごいね」
「東京に決まったってす〜ごいさあ、盛り上がってたじゃない。そうだよね。考えてみたら7年後だもんね」
「でも変わるかなあ、変わるだろうね。だいぶ変わるかなあ。橋もう一本ぐらいできて欲しいね、でもね?」
「でもさ、嬉しくない? 自分が記憶あるうちに一回さ、自分の国でオリンピックあるって人そうそう少ないと思うんだよ。んー。それ来るんだもんねえ。何か見に行こうみたいな気になるよねえ。もう行き方すらわかんないけど37になってもたぶん俺はね? でもぉ、行きたくなるだろうねえ。いや〜、すごいなあ、そっか。国立も変わるんだもんね? だからね? すげえよなあ」


(新国立の完成予定は2019年。くしくも嵐さん20周年の年!)


オープニングナンバーはKAT-TUNの『BOUNCE GIRL』です(配信限定の曲)


【10もの10こと】


・10年以上登山を続けているというリスナーさん。『嵐にしやがれ』で山登りしていた回がありましたがそのときのエピソードなどあれば教えてください。


(.゚ー゚)「あ、まあね、山つったって富士山だけじゃないしね」(←富士山に対して後ろ向きな姿勢の二宮さんw)


(.゚ー゚)「登山かあ……。でもいいかもね? ちょっと今いいなあって思っちゃったよ。いや、やらないけどお、あの〜、こう、家族の恒例の行事としてはいいんじゃない? こう、みんなで何かやるってなったときに」
「まあ俺がでもな、親父になっての登山は選択しないけどお、でもぉ、いい選択肢だなと思うね。うん」


・10年間続けているのはヒップホップダンスだというリスナーさん。二宮くんはこれやってなかったら人生変わっていたというものありますか?


(.゚ー゚)「ジャニーズ事務所だよね! いや、そっかあ、もう人生の半分以上ジャニーズ事務所だもん。うん。だって13の頃入ったでしょ? 今30でしょ? 17年でしょ? 17年もやってんだよ(笑) もう課長ぐらいになってるよね? もっと行ってるかあ! 部までは行ってるかもな〜。17年やったら。勤続年数がさ、17年あるんだよ? いや〜、そっかあ、部は治めてるよねえ。がっつり治めてるよねえ。課じゃきかないよね」


・毎日ご飯を炊くことを続けているというリスナーさん。家を空けることの多い母に代わって晩ご飯を作ることもしばしばだそう。男子こそ、いざというときのために料理ぐらいできなアカンという母の方針だとか。


(.゚ー゚)「偉いと思うよ! いっちばん反抗するじゃん。高校のときとかってさあ。毎日ご飯炊ける? 炊けないよねえ」
「思い出してみなよ! 嵐になってえ、16の11月になってえ、いや〜、無理だなあ。いや、しかもだってさあ、夜、お米を洗ってえ、朝食べるやつをやってるわけでしょ? いや〜、もうやりたいことやって、ゲームしかやってないなあ、たぶんその時間は。偉いな〜」


(.゚ー゚)「いや、でもお母さんのゆってることもわかるけどね? でも、俺、料理、ふるまうわけじゃなかったらさあ、別に、自分で食べるっていうことだったら、誰でも作れるんじゃないの? そんなことない?」
「料理できますよ、俺、私! とかってえ、言わなきゃ、結構普通に自炊できるよね。自炊ぐらいだったらできるんじゃない? ふるまうとなるとさあ、ある程度のスキルが必要じゃない。いやいや、ふるまうって言っておまえのスキルこれかよっていうのはさ、怖いじゃん? だから、そうなじゃなきゃできると思うだけどなあ。たぶんね(笑) フッヘッヘ、ヘッヘ。たぶんの話だよ、俺今言ってるのぜ〜んぶ」


・にのちゃんはビーズフラワーというアートを知っていますか? リスナーさんが10年以上続けている趣味だそう。細かいビーズにワイヤーを通し、色んなパーツでお花を作るアートだとか。


(.゚ー゚)「え〜、流行りそうだけどねえ? 日曜日の朝とかにさあ、CMとか流れてそうだよね、こういうの。昔流行ったよね? あの何か、ずっと糸グルグル巻くやつ。あ、リリアン
リリアンの説明をスタッフさんに求める二宮さん。
(.゚ー゚)「あれ、何?(笑) 何ができあがんの? ずっと長いやつが……。じゃ、自分のやめどきが終わりんときなの?」
リリアンは編み機なのか、簡易編み棒なのかと、さらにスタッフさんに質問。
(.゚ー゚)「あれ何だったんだろう」


(.゚ー゚)「今日は9月の最後の放送だ、ということで、来週からは11周年イヤーなので、この"10もの10こと"は今日が最終回です」(←おおっ、そうなのか〜!!)
「……すっごい温度の低い最終回でしたね。これ最初に見てたらもうちょっと温度上がったかもね。サッと終わってったよ。ッハハハハ、クックック!」
「次は、"20もの20こと"ができるような番組が続いたらいいなあと思います。そっかあ、もう11年かあ!」


何かやりたいコーナー案があったときには「お願い新コーナー」まで、とニノ。


bay strom


2曲目は西野カナさんで『会いたくて会いたくて』です。



【裏嵐】


・9月15日を持って嵐さんも結成14年目に突入しましたね。おめでとうございます。9月14日に『嵐にしやがれ』の生放送がありましたが、番組が終わって日付が変わったとき、結成記念日ということで言葉を交わしたりお祝いしたのでしょうか。
(んっ、これってほんとは9月15日で結成14周年になって、15年目に突入なんだよね?)


(.゚ー゚)「まっったくしてない! ぜんっぜんしてない。周りからもひっとことも言われない。ジェイ・ストームの人とかいたと思うけどね。歌うたってた日、いたよね? 言われてないもん。結成おめでとうございますって」
「でもね、結成記念日って難しいのよ! 何て言ったらいいんだろう。俺、そこらへん結構あんまり大事に思ってなくてえ、どっちかっていうとデビュー日だけでいいのね。デビュー日が11月3日だよ、11月3日になって、満何年だね? っていう、のでいいと思ってんの」


(.゚ー゚)「だって結成が……9月の15日でしょ?活動してないからね、別に。発表しただけで。活動しだしたのが11月の3日なわけじゃない。だからそっからの活動期間なら、まあ何年ってわかるんだけどお、結成してからあ、二ヶ月ぐらい何にもやってなかったわけでしょ?ざっくり。そうすっとさあ、そこって何か、空白の感すごい出ない? 何でこんな早かったんだろうね、じゃあ。何でこんなときに発表したんだろ。たまたまハワイに行ってたからなのかなあ。いや、でもそんなことないよなあ。ハワイでやるって言ってハワイに行ってるはずだからあ。でも、まああんまり、祝わないもんなんじゃない? 他のグループどうだかわかんないけどお。デビュー日じゃない、やっぱり」(←結成日、ファンは結構盛大に祝っておりましたよ〜^^ もちろんCDデビュー日も盛大に祝わせてもらいますっ♪)


・『24時間テレビ』の宣伝で出演していたテレビで、二宮さんが小さい頃ターザンをしている写真がとてもかわいかったというリスナーさん。ところでターザンをしているときに「ア〜アア〜」と言ったことがありますか?
(小さいときのターザンの写真が紹介されたのは『PON!』ですね)


(.゚ー゚)「ア〜アア〜って言ったことある? ある!? あれ何なんだろうね。映画かなあ。たぶんそうだよね」
「前さ、ターザンの映画があって、俺でもね、憶えてない、おぼろげなのが、だいぶ前だったっていうのと、すげえ深夜にやってるさあ、映画の放送のやつあるじゃん。洋画洋画、のすごい遅い時間だったから、あんま憶えてないんだけどお……。全部ね、セットなの。そのターザンを題材にした映画の、もう全編がスタジオなのよ。外のロケが一個もないの。そんなことあるかなあと思って見てたんだけどお、どう見てもスタジオなんだよね。奥行きがないっていうか、手前に全部物が置いてあって隠れてるみたいな感じなってるの。あれ何て映画だったんだろう。それみんなに見せたくてさ、ずっと探してんだけどないんだよねえ。たどり着かない、そこまでに」


(.゚ー゚)「すごい四角感が出てんだよ、どこ行っても。どこのシーンに行っても、すごい四角なの、全部が。これちょっと逆に新しいなと思って。この時間にこれ流すのってドンピシャだなあと思って見てたの。あれ一番見ごたえあったなあ。本気で探してみるわ」
(ご存じの方、ベイストまでメール送って教えてあげてください〜)


・仲の良い友達の鞄の中に、なぜかカッパとレジャーシートと折りたたみ椅子が必ずが入っているというリスナーさん。ニノの鞄の中に必ず入ってるものってありますか?
(すぐにグッズ参戦かと思ったけど……)


(.゚ー゚)「俺、鞄の中に何入ってるかねえ……。家の鍵、かな、必ずって。たぶんね。必ずって言ったらそれしかないかも。俺、家の鍵を鞄から出さないからあ、必ず入ってるかな? 財布とか出しちゃうから、ときどき」(入れっぱってこと?)
「だからあ、鞄むしろ逆に持ってかないとお、外出れなくなっちゃうよね。ま、究極鍵だけ持ってきゃ仕事できるからあ、鍵だけポケットに入れて行ってたけどお。鍵鞄の中に入れちゃったから、出すのめんどくさくて、それ以来出してないから」
「変?(笑) 変じゃないでしょ?」


(.゚ー゚)「財布も必ず入ってるとは限んないしなあ。結局、外に出なくなったからあ、前より余計にね? だからそのお財布の重要性てのが薄まってきてんのよ。今日も、ここまで、事務所の車乗ってきてるでしょ? 仕事するでしょ? で、もう一個仕事するでしょ? 帰るでしょ? ほら、もうないもん、タイミングが。お財布使うタイミングが。だからあ、重要性みたいなのね、あんま、なくなっちゃったんだよなあ、お財布の。外で飯食わないでしょ?現場で済ませちゃうでしょ? ほんでもってえ、あ〜、だから家帰っちゃうでしょ? ないよねえ」
「鞄にあと何入ってるんだろ。あっ、最近ずーっと入ってるのが印鑑。ん〜、いつ入れたか憶えてないんだけど印鑑が入ってる、ずーっと。危なくないでしょ、別に。三文判よ? そんな本気の入れてないよ(笑) そんなにずっと契約してないからさあ、だいじょぶよ」
「あれ、どこで使ったんだろ!?」


3曲目はエンゲです。


 


エンディングはニューアルバム『LOVE』と『ニノさん』の告知でした。

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。