青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

相葉雅紀くんラジオ『レコメン!』珍味の逆襲&嵐さん『オリ・スタ』10/7号


おはようございます。
ブログ記事にも書いた通り、昨日の『ミヤネ屋』に松潤が突然の生出演をされていたんですが、そのあとには大阪で行われた試写会にサプライズ登壇したようです。
試写に行かれた潤担さん、良かったですね!^^


松本潤「なんでやねん、おれもや、ほな」 - シネマニュース : nikkansports.com


松本潤のにわか関西弁に上野樹里が「合格」:芸能:スポーツ報知



【お知らせ】


・9/29(日) 19:00-21:54
 ものまねグランプリ 世紀の対決全部見せますSP!(日本テレビ
森三中がそっくりさん探しの旅へ……AKB、福山雅治市原隼人、そして嵐・二宮も!歴史的そっくりさん続々登場!》
(もちろん、ご本人が登場することはないでしょうが……)


番組公式HPによれば、10月6日(日)日テレで放送の特番『DASHでイッテQ!行列のできるしゃべくり日テレ系人気番組NO.1決定戦』(19:00〜22:54)の参加番組に『嵐にしやがれ』と『天才!志村どうぶつ園』の名前があります。



〔追記〕


※『ものまねグランプリ』にニノのものまねで出演する役者さんのブログです↓


週末は、ものまね!!|大矢剛康 オフィシャルブログ 「NAKED BOYZ 大矢剛康」 Powered by Ameba



※『TVぴあ』公式ツイアカ
《【お知らせ】現在発売中のTVぴあのp96「NEWS ZERO」にある、「櫻井翔小泉進次郎の対談企画」は変更になり、「五輪への挑戦、進化を止めないチカラ。頂点に挑み続ける理由」になりました。ご了承ください》


(えっ、同い年同士の対談楽しみにしてたのに〜。ん〜、でもまあ正直言うと、この次男の方、私は好きになれないのでいっか……)



〜オリ・スタ 10/7号〜


「アラフェス徹底レポート」が8ページ。
トップページの嵐さんかっこいい〜!(しかし、なぜか櫻井だけカメラ目線でこっち向いてますww)


ページめくると個人写真の見開き。
智くんの写真についている記者のコメントがいいです^^
"大野が敵なしの最終形態に化けるのが、ソロでのパフォーマンスだ"
と、MCや挨拶とのギャップについて述べています。


そして、この写真で私ったら今気づいたんですが、メンバーが着ているアラフェスT、ご本人のサングラス部分がデコられてるんですね!


さらに進むとMCのページで大野さんのボケが炸裂しております(笑)
バックダンサーの着ぐるみや千手観音の写真も良く撮れてるものが掲載されていました。
終わりの挨拶とセトリ、あとランキングはアルバム・シングル・カップリングの10位まで公開!!


「エンタメニュース」に潤くんの『ホンマでっか!?TV SP』と『はじまりの歌』試写会のようすがそれぞれ1ページずつ。
智くんがJに送ったメッセージ内容が気になるな〜。


しやがれのパワーアップ生放送直後のインタビューが2ページ掲載されていたけれど、同じようなテキストが載っていた雑誌ではオリスタが一番完全に近いのかもしれません。
本番で歌われた楽曲が『感謝』とエンゲだったのは、「これまでの感謝と、最新曲ではこれからの嵐っていう」意味だったと翔くん。


それから昨日発売されたニノのプラデDVD&Blu-rayの紹介が2ページでした。



パソコン>>オリ☆スタ 2013年 10/7号 [雑誌]
モバイル>>オリ☆スタ 2013年 10/7号 [雑誌]



嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス(2013.9.28)〜


(‘◇‘)「もうあれですね、13年目入りましたね」
近さん「来週から13年目ですね」(このラジオ番組が)
(‘◇‘)「あ、まだ入ってないですか?」
近さん「これ、12年目の最終日って感じですか?」


(‘◇‘)「何か13年で13周記念みたいのはやめましょうね? やっぱりね? 15ぐらいまではちょっとねえ、とっといたほうがいいですから。毎年やっててもさ、毎年ピアの弾いててもしょうがないんで」
近さん「じゃ、三年かけて、15周年に向けて」
(‘◇‘)「いや、ちょっと待って! そうするとハードルがすげえ上がってるなあ。三年準備したんだろう? ってなっちゃうとさあ。まあまあまあ、サラッと行きましょう。サラッとね? 今日もサラッと行きましょう」
近さん「お父さんの誕生日的にサラッと」
(‘◇‘)「あ、そんな扱い受けてるんですか? 家で(笑) すいませんね、悲しい、思い出を」(←あはは、近さん、ガンバです^^)


(‘◇‘)「僕がじゃあ、今度、代わりにね? 祝ってあげますから」(←優しい^^)


【心理テスト】


・はるか昔、自然の一部だったあなた。次のどれだったと思いますか?


A 情熱的に燃える火
B 全てを潤す水
C 爽やかに吹く風
D 静かに存在する土


(‘◇‘)「心理テストって直感だからね。直感で選ばないとね」
相葉ちゃんはCを、近さんはBを選択。


・この心理テストでは長続きする恋愛スタイルがわかります。


A 尽くさせるスタイル
B 尽くすスタイル
C 友達のようなスタイル
D ベタベタしないと長続き


(‘◇‘)「友達みたいってことはあんま干渉しないってことかなあ」
カジー「付き合う前と一緒、ぐらい」
近さん「何かそんなラブラブしないってことですよ」
(‘◇‘)「と、上手くいくんだ」


1曲目は『Calling』です。


  


【A-1GP最強決定戦】


・五人家族全員が長身だというリスナーさん。兄と姉とリスナーさんご本人のあだ名は決まって「ジャンボ」だそう。


近さん「女子三人が168、169、173と。ま、バレーボール部、ぐらいですね」
(‘◇‘)「(近さんのしゃべりの)キレ悪っ」
近さん「全日本までとはいかないけど」
(‘◇‘)「学校の、バレーボール部って感じだよねえ」


・夢の続きを見ることができるというリスナーさん。先日、夢に嵐さんが出てきたのでどうしても夢の中にいたくて、三回母に起こされたけれど三度寝したそう。


(‘◇‘)「これね、俺もできます。夢の続き見ることできます。どんな夢が見たいかっていうのはできないんだけど、続きだったら俺も見れる」
「で、夢の中で自分を操ることができるね。ちょっと俯瞰から見てるでしょ? 夢って上から見てるでしょ。自分の姿がこう……」
近さん「ありますよね? 2カメっていうかさ」
(‘◇‘)「フフ、そうそうそう(笑) あるよね?」


(‘◇‘)「今度だから夢見たときに、動かしてみて。動くから! で、夢って気づくから、途中で。あ、これ絶対夢だ。って気づいたときにぃ、『あ、夢だもんな。何でもいんだ』って思っちゃう」


(‘◇‘)「恐い夢でも最近見たなあ」
どこかのホテルに宿泊し、ルームサービスでお酒と、おつまみに珍味を頼んだという相葉さん。
中が見える仕組みの冷蔵庫があり、そこにコブラの顔がついているペラペラで茶色の珍味を入れたそう。
しかし、それを食べていたところ、コブラがどんどん緑色になってきて動き出したと。
冷蔵庫を閉めても暴れるコブラの珍味(笑)
完全によみがえったので冷蔵庫の扉をガムテでとめて外に持っていこうとしたと……。


(‘◇‘)「そんな何か復活劇みたいなの見ましたよ。珍味の逆襲」(←復活劇『珍味の逆襲』Coming Soon!! 笑)


・体育祭の種目が変わっているというリスナーさん。全校男子と全校女子の通称が「全男」と「全女」だとか。全男ではラグビーの試合の前にも行われている、ニュージーランドマオリ族に伝わる「ハカ」を伝統でやっているそう。全女は毎年ダンスをやっており、今年は『Up to you』だそう。
(「ハカ」は「ガンバッテ、ガンバッテ、コ〜ラ、コ〜ラ」とガニ股になって行われるのだと近さんが説明。日本語じゃないんだろうけど、そう聞こえるんだよね^^)


(‘◇‘)「『popcorn』のアルバムの一曲なんですけどね。嬉しいっすねえ。♪ぷっちょへんとぅぎゃざ〜、ってやつですよ」
近さん「どういう風に踊るんでしょうかねえ」
(‘◇‘)「おんなじ振り付けではないかなあ。リーダーが振り付けてるんだよ、これ。どういう振り付けでやってるんですかねえ」


・学校の運動会で必ず三曲は嵐さんの歌が流れるというリスナーさん。結構知られていないカップリングの曲も流れるそう。今年は『Monster』、『ワイルドアットハート』、『春風スニーカー』をやったそう。


(‘◇‘)「『春風スニーカー』って、俺、結構好きですけどね」


・自分の名前が最強だというリスナーさん。全国どこを探しても他にいないのではないかという「しもおおぞのはるる」との名前。


(‘◇‘)「え〜、かわいい。『はるる』って」


【教えて相葉ちゃん!!】


・この間、ベイストで、ニノはラジオのときはヒゲ剃ってないし、寝癖のままだと話していました。相葉さんもヒゲを剃らずに家を出ますか? 相葉さんのおヒゲ姿は見たことないので想像できないです。嵐の他のメンバーはドラマなどでおヒゲ見せてますよね?
(すぐにCMのつけヒゲが浮かんできた〜ww そしてドラマとは無関係におヒゲ伸ばしていた大野さんも・笑)


近さん「でも相葉さん、確かに、いつもちゃんと綺麗ですよね? 無精ヒゲとかも見たことないですね」
(‘◇‘)「そうすか? 僕あれですよ、家ではあんま剃らないすよ」
近さん「あっ、そうですか。結構生えますか?」
(‘◇‘)「でもねえ、範囲が狭いんすよ。あの〜」
近さん「つながらない。鼻の下と、アゴが」
(‘◇‘)「つながらないです。ちょ、つながったらかっこいいなあと思うんすけどね。ダーブラみたいにさ、こう」(←ドラゴンボールに登場する敵役www)


(‘◇‘)「アゴの範囲も狭くて。だからちょっと伸ばしたところで、みたいなとこあるんですよ。立派に生えないっつう。だから伸ばしてないですけどお」
「でも、例えば正月休みとか、休みが一週間ぐらい続いたりするときは、ボーボーですね。剃らないから」
「家にも一応、電気の(カミソリ)はあるんだけどお、ほとんど使ったことない。仕事する前に剃るって感じかな?」
「ラジオだけだったら剃ってこないよ、ほんとに。でもその前に何かあったりすると、剃っちゃうから、ここに来るときには綺麗になっちゃってるっていう感じかな」


(‘◇‘)「じゃ、あえて、今度は、ラジオだけの日にしてもらって、その前後剃らないようにしますか。それでいいんすか。それでいいですね?」
近さん「まあ、そんなに期待してない……」
(‘◇‘)「フハハハハハッ! 別にそんなに見たくねえけどって(笑) 何で、ちょっと見てよ」
「チャンスがあれば、ちょっと、ヒゲの姿も見せましょう」


・文化祭でペットボトルを使って大きな船を作ったというリスナーさん。まるで『実験くん』をやっている気分だったそう。相葉ちゃんは学生の頃に文化祭とかありましたか?
(実験くんの○○の船企画、また見たいな〜。ぜひ初島リベンジしてもらいたい!)


(‘◇‘)「文化祭あったけどな〜。ぜんっぜん憶えてないな〜」
「出てないのかなあ、文化祭自体」
近さん「嵐になってから文化祭みたいなねえ? ものです。やってますもんねえ、色々。鳥人間的なこととかさ」
(‘◇‘)「ちょちょちょちょ、嵐を文化祭と一緒にしたね?(笑)」
近さん「違う違う違う。嵐の活動じゃなくってえ」
(‘◇‘)「それはもうあれだよ? 社長怒るよ(笑) Youふざけないでって(笑) いいのね? それでいいのね? 近さん! 怒られるよ、ほんとに(笑) ゆってないのね!?」


(‘◇‘)「あの、企画でね?」
「そう、それで思い出したんだけど、鳥人間、この間やってたじゃない。すごいね! 俺、あんだけ鳥人間真剣に見たの初めてだったんだけどお、泣けるね? もう、みんなすごい、熱が!」


・14日で20歳になったリスナーさんからの投稿。誕生日に『嵐にしやがれ』が生放送でテンションが上がったそう。20歳になっていつお酒を買おうか考えているとのこと。20歳になってすぐに買いにいっても、身分証を見せて「20歳になったばかりのやつか」と思われるのがいやだそう。


(‘◇‘)「思わないでしょ(笑) そんなバイトの人いないと思うよ?」
今はお酒を買うと20歳以上なのかどうか指さし確認させられると、と近さん。
そこから身分証を見せてくださいと発展するのかと相葉さんが質問すると、あることもある、と。
どう見たって未成年のように見えない近さんでも身分証を提示することがあるそうです。


(‘◇‘)「俺だったらさ、12月24日生まれじゃないすか。12月24日の0時から行けんのかなあ」
近さん「行けるでしょ、法律的にはもう。そう、あれはだから、何時に生まれたとか関係なく、誕生日を迎えた瞬間に、ちゃんとその年齢になる、日本の法律は」
(‘◇‘)「俺はだったら、そうすりゃ良かったな。23日の夜中12時に買いに行って飲めば良かったなって思ってるぐらい、別にいつ飲んでもいいと思うよ。恥ずかしいことじゃないでしょ、だって。ねえ、誕生日迎えてんだから、もう」


身分証をお願いしますと言われなくても、「私、20歳になったんです」と自分から言うと良いと近さん。
(‘◇‘)「なった記念に買ったんです、みたいなね? そっから、何かが始まるかもしれないしね?(笑)」
近さん「あ、僕も20歳なんです。えっ、同い年ですね。なんてね!?」
(‘◇‘)「近さんの妄想、何か、何だかな〜(笑)」


・毎日ランニングをしているというリスナーさん。相葉ちゃんが日課にしていることはありますか? 歯磨き以外でお願いします(笑)


(‘◇‘)「何だろうねえ……。コーヒー飲むかなあ。あのー、持っていく。何年か前にぃ、櫻井翔さんにぃ、あのー、タンブラーをもらったんすよ。あの持ち運びできるやつ。それに、朝行く前にコーヒーを入れて、ホットね、あったかいやつを入れて、車ん中で移動、着くまでに飲み終わるんだけどお、だいたい一杯分だからあ。それをほとんど毎日のようにやってる、仕事んときは。っていう話でした」


2曲目は『PIKA☆NCHI 』です。


PIKA☆NCHI (初回限定盤) 


エンディングは新アルバム『LOVE』と五大ドームツアーの告知でした。


近さん「今日もレコーディングだったんですか?」
(‘◇‘)「……はい!」
近さん「今ちょっとクシャミが(笑)」
(‘◇‘)「ごめんなさい。クシャミが出そうで出ないっていう、もう近さんが話しかけるから出なくなっちゃったじゃないですか! あ〜、気持ち悪い(笑)」(←鼻をグズグズさせてます^^)
「保留します。そうなんです。今日もね? 絶賛今、レコーディング中なんで、楽しみにしててください」


(投稿の紹介時、ラジオネームを必ず読み上げてあげる優しい相葉ちゃん。リクエストがあって呼び捨てにしたあとは照れがあるのか、最近「ごっつあんです!!」って力士のものまねしています^^)




    • 10/18(金)

「ASIAN POPS MAGAZINE」106号(日本出版貿易
大野智「今日の日はさようなら」DVD&Blu-ray化決定 菅原伸太郎監督インタビュー
松本潤陽だまりの彼女」完成披露試写会 表情集

パソコン>>ASIAN POPS MAGAZINE 106号
モバイル>>ASIAN POPS MAGAZINE 106号




    • 9/28(土)

「MISS plus」11月号(世界文化社
松本潤 ロングインタビュー


パソコン>>MISS plus+ (ミスプラス) 2013年 11月号 [雑誌]
モバイル>>MISS plus+ (ミスプラス) 2013年 11月号 [雑誌]

    • 9/28(土)

「Como」11月号(主婦の友社
松本潤


パソコン>>Como (コモ) 2013年 11月号 [雑誌]
モバイル>>Como (コモ) 2013年 11月号 [雑誌]

  • 9/28(土)

「CLASSY.」11月号(光文社)
松本潤


パソコン>>CLASSY. (クラッシィ) 2013年 11月号 [雑誌]
モバイル>>CLASSY. (クラッシィ) 2013年 11月号 [雑誌]


  • 嵐さん雑誌情報



    • 10/15(火)

「月刊Songs」11月号(ドレミ楽譜出版社
嵐 アラフェス(※編集長ツイアカ情報)

パソコン>>月刊 Songs (ソングス) 2013年 11月号 [雑誌]
モバイル>>月刊 Songs (ソングス) 2013年 11月号 [雑誌]


  • 近日発売の嵐さん雑誌情報



    • 9/28(土)

「MORE」(集英社)11月号
松本潤 インタビュー
二宮和也 連載「It(一途)」


パソコン>>MORE (モア) 2013年 11月号 [雑誌]
モバイル>>MORE (モア) 2013年 11月号 [雑誌]

    • 9/30(月)

ザテレビジョンZOOM!!」VOL.14 11/13号
松本潤 表紙 映画「陽だまりの彼女」公開
大野智鍵のかかった部屋」秘蔵グラビア
二宮和也「ニノさん」再び!撮りおろしSHOT
嵐 アラフェス'13リポート


パソコン>>ザテレビジョンZOOM!! (ズーム) VOL.14 2013年 11/13号 [雑誌]
モバイル>>ザテレビジョンZOOM!! (ズーム) VOL.14 2013年 11/13号 [雑誌]


  • 嵐さんテレビ情報
    • 10/2(水) 21:00-23:09

 ホンマでっか!?TV こんなのまだまだ序の口だぁ秋の2時間超えSP(フジテレビ系)
 松本潤

    • 10/4(金) 19:00-20:54

 ネプ&イモトの世界番付!2時間スペシャル(日本テレビ系)
 松本潤

    • 10/7(月) 23:59-24:54

 ニノさんTHEプラチナイト(日本テレビ系)
 二宮和也

    • 10/9(水) 23:30-24:00

 TOKIOカケル(フジテレビ系)
 松本潤


  • 近日放送の嵐さんテレビ情報(今週の『嵐にしやがれ』はお休みです)
    • 9/28(土)

 松本潤&上野樹里 奇跡の時間〜映画「陽だまりの彼女」公開記念スペシャル〜」
 松本潤
(※放送局とオンエア日時の詳細についてはJ-netでお確かめください)

    • 9/28(土) 19:00-20:54

 天才!志村どうぶつ園 新企画スタート!秋の2時間SP(日本テレビ系)
 相葉雅紀

    • 9/29(日) 18:00-18:30

 相葉マナブ
 相葉雅紀

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。