青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』桜田通くんは本名

こんばんは。
今夜はプラデとベイストが重なって忙しかったというニノ担さんも多かったのではないでしょうか。
菅DがTwitterで「あれ?俺のメガネまた誰か持っていった?」なんてつぶやいてましたけど、神楽さんがあのVSでの度の強いメガネをかけてなくて良かったです(笑)


マナブくん、究極の親子丼を作るため、究極の卵を食べた相葉ちゃん。
(‘◇‘)「甘い。卵の味、超濃い。松潤レベルだね」
アンジャ渡部さん「松潤卵!」
って、そう言えば……ですね^^


(‘◇‘)「アンコール♪ アンコール♪」
という、鶏出汁のおかわりの仕方もかわいかったです!!



【SORASHIGE BOOK】


(ドラマ撮影中に潤くんとの交流を未だはかろうとしていたNEWS加藤くんなのであったが……。と、それから『Burn.』出版おめでと〜!!)


シゲ「個人的には打ち上げが残ってるんでねえ、打ち上げで先輩から、先輩とどう話すのかが、みたいな(笑) 俺もうたぶんね、先言っとくけど番号聞けないわ。ハハハハハハッ!」
「いや、無理よ! ちゃんとしすぎてるんだもん、潤くん。ちゃんとしててえ、ほんとすげえ、カッケーってもう毎回思っちゃってえ、知れば知るほど萎縮しちゃうね。何か、あんまりこう話したことないときのほうが、『先輩〜』みたいな感じで行けるかなあと思ったけど」
「やっぱねえ、知れば知るほどすごいなあ、僕なんかがもうすみませんみたいな、恐縮しちゃう、っすよねえ、ほんと何か、頭のいくて、何でもできる方だなあとかって日々、体感させられますが」


シゲ「あの〜、バレンタイン、あったんすよ。ちょうどその日付が、僕がバレンタインの日にぃ、こうスタッフづてに、同じシーンがあんまなかったからあ、スタッフづてに、あの『松本さんからこれ、渡すように言われてるんですけど』つって渡してもらったね! 『Bittersweet』のCD。サイン入りでしたよ、『シゲへ』つって。いや〜、あざっす! みたいな。でもNEWSのDVD渡せない! みたいな。ハハッ! 何だろ、渡したほうがいいかな? 渡す機会があればね? 『Burn.』と一緒にね。色んなものを、何か、渡すもの多すぎて(笑) 申し訳ないなあと」


シゲ「本もさあ、忙しいから、今じゃないかなあと思ってるうちに渡せないですからねえ。まあでも終わったらね? ありがとうございました、ついでに。え〜、ついでと言いますか、メッセージを添えて、お渡ししたいなと思ってますが」
ジャニーズを率先して聴くほうではないけれど、ビタスイCDはリピートしていると。
シゲ「なぜなら万が一、打ち上げで歌わされる可能性があるので(笑) 万が一ですよ?」
聴いてるとビタスイを好きになるそうです^^




BAY STORM(2013.3.23)〜


(.゚ー゚)オープニングの一言「やってみたら楽しいのに!」


・ニノさんは忘れてしまったかもしれませんが、ベイストで「今やりたいなら今やればいいのにね。やってみたら楽しいのに」と言っていた言葉を聞いて、一度諦めてしまった夢をもう一度追いかけ始めたというリスナーさんからの投稿。
先ほどとある会社から連絡があり、4月から夢だったCMプランナーとして働けることになったそう。
ニノさんには何か夢はありますか?
(リスナーさん、おめでとー!^^)


(.゚ー゚)「非常に、すがすがしいオープニングですね。ああ、そうですか」
「私いつゆってたんですかねえ。いや、まあゆってたんでしょう。ゆってなかったらこの人だって、こんなメールもねえ、送るわけないんですから。ああ、そうですかあ。ん〜」
「一言で人生が変わるって、ラジオの影響力ってすごいよね?」(←すがすがしく言ってみてるw)


(.゚ー゚)「今、叶えたいこと、何ですか? 夢。私だってこの仕事してるだけで、満足ですから。夢です、夢。えっ? あっ、時代についてく? えっと、ちょっと待ってくださいね。時代についてく。あれっ、ごめんなさい、え?」
「例えば、携帯を最新、うん、色んなダウンロードができるようになったりとか、うん。ビデオが録れるようになったり。ビデオが録れるようになったり? ああ。あ、そういうこと(笑) 時代についてく、夢なんですね? たぶんすぐ叶いますけど、その夢は(笑) たぶん、きっと」
「いいの? 今ので。じゃっ、夢なんですか? ハッ、無限にできますね、この質問。フフッ」


オープニングナンバーは関ジャニ∞で『キングオブ男!』です。


 


【我こそオンリーワーク】


・父がユニフォームや作業服のデザインをする会社に勤めているというリスナーさんからの投稿。
そんな父の会社が先日、『嵐にしやがれ』に出てきた「ナナちゃん人形」にライフジャケットを着せていたことを知ったとのこと。
二宮さんだったら「ナナちゃん人形」に何を着せたいですか?
(「ナナちゃん人形」は名古屋の名物でしたね)


(.゚ー゚)「ほぇ〜、(リスナーさんは)埼玉なのにね。知ってました? ナナちゃんにん……知ってた!? ええっ! ナナちゃん人形ってやっぱそんな有名なんだね」
「どんな感じなの? ハチ公的なことですか?」
「東京こないだすごい雪降ったじゃないすか。あんときに雪だるまみたいにハチ公ができたって話題になってましたねえ。雪で」
(二宮さん、その写真どこで見たんだろ。あれってTwitterでは画像がずいぶん出回ってたけど)


(.゚ー゚)「いやいや、まあ、拍手するほど、ま、そうですよね? 寒い中がんばって作ったんすもんね、ハチ公。いずれなくなってしまうわけだから」
「でも何か嵐でもやりましたね。あれ何でしたっけ。イベント? 『とまどいながら』の発売イベント。で、何作ったんだっけ。雪だるま? 戸惑ったねえ。ええ? すごい。そのタイトルが『とまどいながら』なの? キャンペーンが雪だるま作ったの?(笑) はいっ、良くぞ生き残ってこれたよね? ほんと感謝しないといけないと私は思うよ。こう、今まで応援してくれた人に(笑)」


(.゚ー゚)「だって、や、そうだよ? 雪だるま作ってんだもん。で、作ってどうしたの? プロモーション、展示したんだ(笑) ああ……。そっか。ハーッ、ハハハッ! 2月ぐらい? それぐらいだよね? 翔ちゃんのだってドラマだもんね?」(←『よい子の味方』主題歌)
「あの、太陽先生のやつだね? うん。そうそう。あ、そうですか。ハハハハッ! 懐かしいですね。ええ、ええ」


・営業事務の仕事をしているリスナーさんの会社は、液晶パネルを作るための装置をメーカーへ売っているそう。マンション1室分の大きな装置なので、金額は1台15億から25億円ほどだとか。入金は1台につき1年半程かけて払ってもらうとのこと。
金銭感覚が狂ってしまうので、節約上手な二宮さんにどうやったら感覚が戻るのか相談したい、と。


(.゚ー゚)「は〜、すごいね。こういう場合って、でも、こういうお金の流れだからしょうがないのか」
「いや、だって1年半程かけられるとさあ、こう業績を出すときにたいへんだよね。そうそうそうそう。締められないよねえ? でもやっぱそこにぃ、あ、でもそっかあ」

(.゚ー゚)「いや、別にこういう会社しようってことで本気で考えてるわけじゃないんだよ? 私は。ただでも、そうなるとぉ、ま、わりと投資もしてもらいやすいのか。それだけの、もう苦労が見込めてますよ、もう入ってくるのがわかってんですよ、だから融資されやすいかもね? もうこのパーセンテージ分でもらっててえ、次にこのパーセンテージが入ってくる、来年の何月に入ってきますよって。そうだよねえ? でも独占企業ではないんだよ、絶対ね?」
「いや、いると思うよ。だからこの、満足してもらえたら何パーセントいただきってことなんでしょ?」


(.゚ー゚)「メーカーさんに卸してるのはやっぱ強いですよ。う〜ん、ねえ? 何はともあれ。は〜、すごいよ、いや、色々考えるよなあ。毎日、億単位の数字見てるとね? う〜ん、金銭感覚が狂うってわかるな」
「いや、やっぱゲームでさあ、また、ゲームの話するけど(笑)」
(さすが二宮さん、億単位の数字を見慣れてるのかと思いきや、ゲームの話かいっ!! ww いいよ、存分に話してよ。こっちでも釣りの話ばっかりだよ^^)


(.゚ー゚)「もう何回も言ってるけどお、今日6000円ぐらいよ、たぶん、私服で言ったら。ねっ? 何か良くわかんないロンTと、ねっ? 何年も前にもう3〜4年、4〜5年ぐらい経つジーパン、にさ、靴履いて。ま、6000円ぐらいっすよ、ほんとに」
「ゲームの中でさ、ゲームの中でよ? ゲーム内の通貨で、言うと、もう俺が使ってるキャラクターは、もう、1千万ぐらいのもの着てるわけよ。斧とか持ったりさ、剣とか持ったりするとさあ、それだけで200万、300万するのよ! 」(←ニノさん、武器はパワー重視っすか。私は弓系が好きっす)


(.゚ー゚)「そういうの見てるとお、何ていうの、切なくなるよね」
「(キャラクターが)ご飯食べるとさあ、そのご飯がさあ、3〜4000円ぐらいするのよ。結構するのよ。ほんでさ、仕事帰りにラーメンとか食ったりしてるじゃん、自分が。で、自分がさあ、ま、7〜800円なわけじゃない。何かちょっと切なくなってくるよね? 、ま、そういう感覚なのかなあ」


2曲目はゆずで『ヒカレ』です。



【裏嵐】


・『弱くても勝てます』、本郷奏多さんと共演と聞いて『GANTZ』を思い出しました。
GANTZ』のとき奏多くんを「先生と呼んでる」とか「同じオンラインゲームをやってる」と聞きましたが、今回の現場でも奏多くんのことを「先生」と呼んでいますか?


(.゚ー゚)「あの、まあまあ、先生は先生なんすけどお、桜田通くんって知ってます? 桜田通くんって子があ、ドラマ出てるんだけどお、すげえ気になりません? 桜田通ですよ? これどっちなんだろうと思ってえ、何かちょっと芸名であって欲しいと思ってたの」


(.゚ー゚)「でもぉ、何つうんだろ、まあ、だから、爽やかな俳優さんですよね? ゆったら。で、こないだ、一緒に飯食ってたときにぃ、『桜田くんてさ、桜田通でしょ? で、それ芸名だよね?』つったらあ、『いや、本名なんですよ』って。『えーっ! ほんと?』つって。『いやいや、そうなんです。本名なんです』とかって。『兄貴はあ、桜田門って言います』って言ってたよ。すごくない? 兄貴"門"なんだって。兄貴"門"でえ、弟"通"で。えーっ! つってえ」
「『何それ、あれなの? 親もなんかすごい有名な名前なの?』つったらあ、親は普通なんだって。でも何か、通いわく、お父さんがちょっと変わっててえ、って話でえ、もう、ずっと言われるでしょ? 兄貴"門"で、弟"通"だもん、だって」
「昨日ずっとその話してた」


(.゚ー゚)「でも一発で覚えてもらえるよね。どこ行っても。絶対忘れられないと思う。その点ではすごいよね」


・将来の夢は二宮くん、な19歳の男性からの投稿。
最近ヒゲが濃くなってきてそれが悩みだそう。
嵐の皆さん、肌ツルツルの印象しかないですけど、やっぱりお肌のお手入れとか欠かさずやってるんですか?


(.゚ー゚)「ん〜。やってはないですね。あ、俺はね? 俺はやってないっていうだけ」
「ほかの人はやってる人ももちろんいるんじゃないのかなあとは思いますけどねえ」
「俺、家にそういう用品がないもん。お手入れ用品が。えっ? 何にも? 洗顔だけ」


(.゚ー゚)「だって朝とかすごいよ? カッサカサとかの比じゃないもんね。いや、顔とかもお、もう全部肌が」
「やっぱりこう、ある程度、人間の、こう持ってる水分にぃ、軽く電気流してえ、スマートホンて動いてるらしんですよ。ここの、水分を感じ取れないと、反応しないんだって。全然朝反応しないもん」


(.゚ー゚)「カッサカサとかじゃないんだよな、もう。何かねえ、あっ、俺の肌って1枚なんだなってわかる感じってわかる? 何かもう。今だからあ、もう動いて生活しててえ、色んな飲んだり食べたり、ね? 汗かいたり何だりして、水分体にあるからあ、まだ別に引っ張られる感じもないじゃん。でも朝は何かもう、ほんと、1枚でできてるんだなあってのが、だから、何?左腕上げるとお、右足すげえ突っ張るみたいな。1枚の限界がさあ、来るときない?(笑) あっ、そう」
「だからそれだから、やってるからなんだね? たぶんお手入れを。やってるから、こう、ちゃんと生活っておかしいけどお(笑)、感じず生活できるんだろうね」


(.゚ー゚)「風呂上がったあとだから、すごい吸収性がいいのかな、うちのタオルは。すごいもう、ほとんど持ってかれるけど。俺だけかなあ。じゃあ、うちのタオルがすごいんだね、そうなると。だいたい持ってちゃうよ、だって。あんま入った感じしないもん。風呂入ってだけどなあ、わりと長くね」


・先日成人式の振袖のアルバム撮影に行ってきたというリスナーさん。合計160枚写真を撮られ、たくさん慣れないポーズをしたそう。上から降ってくる桜を見つめて微笑んだり、作り物の小鳥を指に乗せて見つめたり。
ニノは撮影のときに恥ずかしいなって思うポージングありますか?


(.゚ー゚)「すごいね。振袖で小鳥乗せたりしてたの?」
「160枚ですって。何時間かかるんだろうね? 何時間もかかんないのかなあ。知らないもん、何枚撮られてるか。10〜15分ぐらいじゃない? うん。そんなにだって着物、着ないもん、めったに。うん。年末ぐらいじゃない? 年始号みたいので」


(.゚ー゚)「だから年始に着たことなんて1回もないんじゃないかなあ、たぶん、紋付を。年末に着るもんだと思ってるもん」
「年始のものを年末に撮るじゃない? でしょ? だからずっとそのとき着てるじゃない? で、いっちばん最後のリアルタイムで着るのがあ、今までだと、紅白のオープニング、が一番最後なんすよ。その紋付を着る瞬間つうのが」
「で、年明けるとお、着ないね? ま、だから年明けに生放送が入ってこないからなんだろうね。ってのもあるけど、そんときぐらいしか着ないんだなあ、だってなあ」


(.゚ー゚)「俺も行ったな、でも。ジャニーズのやつ、ね? ジャニーズだって成人式やるじゃない。今やってんの? あ、やってないんだ。あったんすよ、昔。昔つっても、ま、昔だよね、俺がもう10年前の話だかね」
「成人式、神宮、明治神宮だったかな? か何かで、やらせてもらって。その年の、成人だった人。俺はJと一緒に行って、やったんだけど。それでやったかな」


(.゚ー゚)「前の日か何かがあ、大阪とか名古屋、どっかでコンサートやってたんじゃなかったかなあ。何かやってて、帰ってすぐ寝た記憶だなあ」
「俺はありがたかったけどね? ん〜。むしろ仕事じゃなかったらたぶん行ってないもん、俺。何の意味があるかわかってないから。行ったなかったと思うね」


3曲目は『Sync』です。


 


エンディングは4月30日発売の『GUTS!』の告知でした。
(.゚ー゚)「(拍手)『弱くても勝てます』の主題歌なんですよ」


(.゚ー゚)「あら、そうですか!」
とビタスイCDの宣伝もするニノさん。
「それが主題歌となってるドラマが、明日で、最終回! ということで」
「ドラマのほう、お疲れ様だね、ほんとにね」

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。