青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』腰やっちゃってるんで定期的にマッサージに行ってる


こんばんは。


お昼に放送された『ニノさん』にはロケ弁を作る達人が登場してましたね。
雑誌などの撮影では個人専用のお弁当の発注があるそうで、ニノ専用の「ハンバーグ縛り」のロケ弁写真が公開されていました。


達人によれば雑誌の編集さんから「二宮さんはハンバーグが好きなので、できれば一品だけハンバーグにしてください」との要望があったそう。


じゃあ、大野さん始め嵐さん専用のロケ弁なんていうのもあるんでしょうね。
大野さんのロケ弁には編集さんからどんな注文があるのかなあ^^



あと、そうそう、忘れてました!
八嶋智人さんが『岡田恵和 今宵、ロックバーで~ドラマな人々の音楽談議~「八嶋智人」』というNHKラジオ第1の番組で『怪物くん』の話をされていたそうなので再放送を聴いてみようと思います。
2/3(火)21時5分からだそうです。



〜BAY STORM(2015.2.1)〜


(.゚ー゚)オープニングの一言「焼き饅頭!」


(メッセージ)いきなりですが私が住んでいる群馬県では「焼き饅頭」というご当地の食べ物があります。
「焼き饅頭」とは普通の饅頭を焼いたわけではなく、丸いパンみたいな記事に甘ダレを塗って焼いたものです。
二宮さんは「焼き饅頭」のこと知っていましたか?
メンバーの櫻井さんの田舎が群馬ですが、櫻井さんからお土産として「焼き饅頭」もらって食べたことありますか?
食べたことなかったらぜひ食べてみてください(にのみゅ〜さん)


(.゚ー゚)「有名だよねえ?」(←私も知ってるー^^)
「あの中にさあ、何かあ、野菜みたい、野沢菜みたいの入ってるの何? あれ『おやき』? あ、『おやき』って群馬ですか? あっ、長野ね。あ〜、長野ね! そうだそうだ」(←ウッ、おいらもニノさんと全く同じ勘違いしてたよ! あれは『おやき』か〜)


(.゚ー゚)「でもお餅な、お餅みたいな感じなのかな〜、そうなると。だからそれを焼くわけでしょ? でもカリカリになるわけじゃない、たぶん。あの〜、焼きおにぎりとかそういうことなのかもしれない。たぶん」
「ああでも、食べたことあったかなあ。見たことある気がする。ま、色々ある、何だろねっ。何だったんだろう。何かが余ったんだろうね。いや、何かが余ったんじゃない? だって(笑)」


(.゚ー゚)「小麦粉でしょう? ねっ、ま、そういうのある、そういうのいっぱいある」
「"作り方。白い饅頭を串に刺し、秘伝の甘い味噌ダレを、塗ってこんがり"、へ〜。餡の入った焼き饅頭を売ってる店もある! ああ、色々進化はしてるわけなんだねっ。へ〜。なるほど」


オープニングナンバーはジャニーズWESTで『ズンドコパラダイス』です。


  


【神が来た】


(メッセージ)私は2012年の国立競技場で行われたアラフェスに一人で参戦していました。初めての国立競技場で右も左もわからない私に隣の席にいらした素敵なお姉さま方に親切にしてもらいました。
ライブが終わって規制退場中も私も気にかけてくださり、とても助かりました。
しかし勇気が出せず、連絡先も交換せずそのときは別れたのですが、1年後、2013年のLOVEツアー福岡のオーラスにて、またもやそのお姉さま方が私の隣の席に。
私は「神が来た」と思いました。国立競技場やドームという大きな会場で、2年続きで、隣の席になるとはこれは「神が来た」としか言いようがありません。
今では連絡先も交換し、デジツアーでは一緒に飲みにもいきました。二宮さんこれってすごいですよね(嵐がつなげてくれた奇跡さん)


(.゚ー゚)「へ〜っ!! そんなことあるんだねえ。ほえ、同じ席、っていうことじゃなくて、隣の席ってことだから、どっちもランダムだもんねえっ? へえ〜っ、そりゃそっかあ、そりゃ飲みに行っちゃうんだねえ? そりゃそうだよね。は〜、すごいねえ、そんなことあるんだあ」


(.゚ー゚)「ねっ、聞かないだけでえ、あるのかもねえ!? やあでもなかなかないんだろうなあ、こういうことは」


(メッセージ)私は毎週友達と『BAY STORM』クイズをしています。それは放送中に流れる3曲を当てるクイズで、放送前に友達に予想した3曲をメールで送り、放送で答え合わせするというものです。
2年ほどやってきて、2曲正解したことは数回あったのですが、ついに先日3曲正解することができました!
二宮さんも何かずっと続けていることでチャレンジしていることがあったら教えてください(てぃみらいは『I Want Somebody』が一番好きさん)


(.゚ー゚)「すごいね。嵐の曲んときかなあ。ま、そりゃそうだよね。は〜。ずっと続けてチャレンジしてることだって。あります? 私はないですよ。あんまチャレンジとか好きじゃないんで」


(.゚ー゚)「でもずっと続けてることで、ことでチャレンジって難しくないすか? あんまりこうやって、一緒くたにならない言葉(こと?)ですよね。ま、ずっと続けてることでもいんじゃないの?」


(.゚ー゚)「嵐? 芸能活動。あと何だろうなあ。かなあ? ずっと続けてることって。あります? じゃあ、ここ2年ぐらい続けてること。ある? いや、2年ってないな〜。犬小屋作り? 犬小屋作りをずっと続けてんすか?」
「何匹飼ってんすか? ちなみに。1匹の、犬にぃ、犬小屋をずっと作り続けてるんすかあ? 半年に1回替えてんの!? へへへっ。やっぱ奇妙な、の、ばっかりだよねえ」


(派手に紙の音が)


(.゚ー゚)「そんなことないのかなあ。だいたい犬飼ってる人って半年ぐらいに1回替えます? ん〜、少なくともうちの実家の犬は、死ぬまで同じ犬小屋だったけどね。プラスチックのやつだったよ。ずっとそれだったけどなあ。作ってる人初めて出会ったなあ」


(メッセージ)去年、スーパーハンサムライブという年末恒例のイベントに行ってきました。
ニノくんと『よわかて』で共演した桜田通くんなどの俳優さんたちが、さまざまのアーティストの方の歌を歌ったり踊ったりするのですが、そこで通くんが『truth』を踊ってくれたとき「神が来た」と思いました。
また、通くんは……(年が明けても『メリークリスマス』のリピートが終わらないさん)


(.゚ー゚)「違う。『どおり』だな、こいつは『さくらだどおり』だった気がする」(←1度「とうり」と呼んでました)


(メッセージ)今までハンサムライブでやってきた曲の中で一番印象に残ってるのが『truth』でこの曲がとても好きだと言ってましたよ!


(智の踊る『truth』がまた見たいな〜……)


(.゚ー゚)「スーパーハンサムライブですよ! 桜田通が出てるんですって。スーパーハンサムライブに。ちょっと気になるなあ。ん〜。確かにハンサムだな〜。あっ、神木とかも出てるんだ。すごいね。は〜。へ〜。嬉しいねえ」


(.゚ー゚)「すごいね、今俳優さんてのはさあ、ねえ!? お芝居してるだけでもすごいのにさあ。たぶん歌って、も、いるわけでしょ? で、踊ってもいるわけじゃない。す、いっそがしい(笑) いっそがしいね〜」


(.゚ー゚)「だってそれだってさあ、あのぉ〜、忘年会みたいなレベルじゃないんだよ? ねえ? サラリーマンのおじさんがさあ、頭にネクタイ巻いてさあ、光GENJIとかさあ、少年隊! とかさあ、背広ひっくり返してさあ、ツルツルにさせて、仮面舞踏会とかやる、レベルじゃないんだよ? ねえ? すごいね〜。何でも、もう、何か、断るとか、できないんだろうね? みんながやっぱり、通っていく道なわけだから」


(.゚ー゚)「ま、色んな素養が鍛えらえるだろうけど、まあ、たいへんだよね〜。ちっちゃい頃からやってる子たち、だけじゃないじゃない。そりゃ、た、すごいわ」
(マルチな活躍が期待されるから、アイドルというジャンルに分類されてる嵐さんもなおのことたいへんだろうなあ)


2曲目は椎名林檎さんで『至上の人生』です。


 


【裏嵐】


(メッセージ)1月22日放送の『VS嵐』のオープニングでお正月にマッサージ店で櫻井さんに会い、その後松本さんも行ったと話をしていましたが、以前からメンバーで同じマッサー店に行かれてるのですか? 教えてください二宮さんに勝ちたいさん)


(.゚ー゚)「そうじゃないかな、たぶん。うん。でも、あれ、相葉くんとか、リーダーとかたぶん行ってないと思いますけどお。俺はもうちょっと腰やっちゃってるんで定期的に行かないとお」
「だから結局仕事で、やってるでしょ? 腰を。それでえ、事務所の人に紹介してもらってるからあ、翔ちゃんも骨折して、紹介して、事務所の人に紹介してもらってるからあ、だから一緒の人になっちゃってんだよね。っていうだけで」


(.゚ー゚)「だから、相葉くんとかリーダーとかは行ってないんじゃない、かなあ? きっと」
「うん。リーダー、また、人に体さわられるの嫌いだからね。足ツボとかも嫌いだし、マッサージとかも嫌いだから、たぶんしてないよ。あの人はたぶんしてないねえ。うん」


(.゚ー゚)「ハッ! がんばってるねえって(笑) がんばってるって感じでもないんだけど(笑)、普通だからね、それがね」


(メッセージ)先日の『BAY STORM』で結婚しているのにほかの男性に声をかけられるという投稿がありましたが、私はその方とは逆で、結婚もしていないのに言い寄ってくる男の人は一人もいません。
一人で恋愛禁止を守ってるわけでもありません。この放送を聞いている世の男性に告げます。何をもたもたしているのですか。私を奪うなら今ですよ!と、これは和也さんにも言っておきますね。寒い日が続いておりますが、お体にお気をつけてください(はなだこたこはるさん)


(.゚ー゚)「逆も然りと。16歳ですよ。恋愛ねえ。青春だよね」(←ですな〜^^)
「しておくべきだと思いますよ。うん〜。10代でしょ? でもまあそっかあ、そうなのかあ。ま、だからさあ、こんときも言ったけどさ、隣の芝生は青く見えるのよ、ほんとに。手入れされたように見えるの。だからそこ、にさっ、寝っ転がってみたいと思うわけよ。結婚してるとかさ、そういう制限があったほうが、その制限を超えたがる、だけでしょ〜? 実際。ねえ?」


(.゚ー゚)「したら釣った魚にエサをやらないとか今度言いだすんだよ。うん。それの繰り返しでしょう? もういいよ! わかったわかった(笑) そりゃそうでしょう」


(.゚ー゚)「釣った魚にエサをやらない理論は何なんだろうね。いやいや、急に変わるよねって言うじゃん。あれ急に変わられたくないんですか? やっぱり。ああ、そうなんだ! へっへへ。あ、そうなんすか」


(.゚ー゚)「何で? じゃあさ、自分が金魚だと、仮にしてみようよ。ねっ? 釣った魚にエサをやらないってなるわけでしょ? が、いやだ。ずっと、最初のままでいて欲しいってなるでしょ? これ俺の理論だよ。じゃあ、自分が金魚だとしたときにね、金魚すくいするじゃん。でえ、『あっ、金魚が欲しい! 彼女が欲しい! 金魚が欲しい! よしっ、絶対すくって家に持って帰るぞ!』って金魚すくって持って帰るじゃん。『やったあ! 手に入れたぜ! 明日っから、ずっと一緒に、育てるんだ』ってなるじゃん。でえ、家帰ります。鉢に入れます。エサやります。ってことに納得してないってのと一緒だよ?」


(.゚ー゚)「それがやなの? じゃ、毎日家で、『よーし、金魚すくいしてやるぜっ!!』って。自分が金魚だと仮にして、毎日すくわれんだよ? 『いやった〜!』って。で、戻されて。次の日、『よ〜し、今日もすくってやるぜえ!』つってえ。もう平和な日常なんて訪れないよ。そのね? 釣った魚にエサをやらない、理論でいくなら。毎日、『もう、またか〜。またあいつ来る』、もう見る気力もなくなるよ? もうずーっとこんなん。だら〜んてなって、で、『おい、元気出せよ! すくいがいがねえじゃねえかよ』って言われてえ。もう何か、鉢とかバンバン叩かれて、もう、グァングァンやられて、それでまたすくって、『やった〜!』って言って、ボンって戻されて。っていう日常がいいの、ほんとに」


(.゚ー゚)「だ、女の人はどう思って、ね? 俺なんかはだよ、男だからかな? すくって、鉢に入れたら、そりゃ、エサをあげて、とか、水草入れてみようかな、とか、そういうことを思うんだ、男って。毎日すくわれたい、もう」


(金魚にエサをあげて水草もあげてって、ニノさんの考え方は、それこそ「釣った魚にエサをあげてる」ことになるから、それでいいのでは??? 私はいいと思うけどな〜)


(.゚ー゚)「すくい方を変えて(笑) ハハハッ、あ、そうなんだ。紙だけじゃなく。鉄でもみたいな? ウフフフッ」
「だ、そういうことよ、ゆってるの。いや、男の聞こえ方としてはね? 違う、たぶん、違う、ニュアンスで言ってるのかもしれないけどお、あの、これのねえ、あの、この子の言ってることで全く、ないんだけども(笑)」


(.゚ー゚)「でもさあ、そういうことよ? だって。何であんなに、一生懸命、ね? 付き合うときは、あの手この手で、こう、ねっ? こう何ていうの、こう、私、を、と付き合うために、がんばってくれたのに、付き合ってくれたら何にもしてくれないってことでしょ?」


(.゚ー゚)「へへへっ、エサをあげるっていうところに、が、1回なる、気持ちがあるのかってこと? 気持ちがある? どういう気持ち? 好きだよ〜ってことお? え、それはあるでしょ、だって。エサの時間だよ〜ってことでしょ? いやみんなあるよ、それは。あるある」


(.゚ー゚)「ああ、そうなんだ。めんどくさいな〜。でもそういうものなんだよねっ? しょうがないよね。男がそういうものであるようにっ、女の人も、言葉であったり、形であったりしてもらわないとお、そうね。より伝わるっていう、こと、なんだろうね」


(.゚ー゚)「難しいよ」
「あれ? 1枚しか読んでなくない? あ、2枚か。なるほど」


3曲目は『Sakura』でした。


 


エンディングはニューシングル『Sakura』の告知でした。


  • 嵐さん雑誌情報



    • 2/1(日)

「Eye-Ai (Japan)」Mar 2015(リバーフィールド社)
嵐 巻頭特集「ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN」東京ドーム
(全て英文ですが特集記事には日本語訳が巻末にあり)


パソコン>>Eye-Ai [Japan] Mar 2015 (単号) [雑誌]
モバイル>>Eye-Ai [Japan] Mar 2015 (単号) [雑誌]

    • 2/10(火)

「婦人公論」2/10号(中央公論新社)
嵐 茂木健一郎さんが脳科学で分析!? 進化を遂げる5人

パソコン>>婦人公論 2015年 2/10 発売号
モバイル>>婦人公論 2015年 2/10 発売号
予告>>次号予告 - 婦人公論.jp


  • 嵐さんテレビ情報
    • 2/2(月) 23:00-23:59

 NEWS ZERO(日本テレビ系)
 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。