青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』席がガラガラで切なかった「青の炎」・みんなで見たパズドラ嵐&嵐さん「あなたが選ぶ未来に残したい歌ベスト90」発表!

【お知らせ】


 ・3/23(月) 4:00-5:25
 めざましテレビ アクア(フジテレビ)
《殺せんせーは嵐・二宮》


 ・3/23(月) 5:25-8:00
 めざましテレビ(フジテレビ)
《謎の先生の正体は二宮和也》



こんばんは、日曜放送の『ニノさん』の合間には『嵐にしやがれ90分SP』のスポットが流れていました。


また、他番組ではその『嵐にしやがれ90分SP』の個人スポットも。
智くんの個人スポットはBGMからしてシュールでしたが(笑)、石で懸命にすり潰す手元からのニコッ♡ という笑顔がたまらんかったですー!!(≧▽≦)


あと、細かい嵐情報では『笑点』の大喜利で「ジャニーズ事務所のお花見」に例えて「嵐がやってきた」とお名前が出たと^^



●「あなたが選ぶ未来に残したい歌ベスト90」発表!


 2位 Monster/嵐
 3位 Love so sweet/嵐
 6位 Happiness/嵐
 9位 マイガール/嵐
 18位 ワイルドアットハート/嵐
 20位 Believe/嵐
 24位 Bittersweet/嵐


(嵐さんの曲はリストにあった全曲がトップ30入りしていると思われます)


あなたが選ぶ未来に残したい歌ベスト90|放送90年「90時間ラジオ もっと届け、大切なこと。」|NHK


ニノさん


まず、代々木体育館の建築ヒストリー紹介でOneコンの映像がちょっとだけ流れて得した気分に♪


バカリズムさん「ライブとかって、やりやすいとかってあるんですか? 会場で」
(.゚ー゚)「(腕組みして)いや、全てですよ」


バカリズムさん「福岡ドームいかがでしたか?」(←福岡のご出身だそうで)
「開くからね! あれ」
(.゚ー゚)「そうなんすよ。で、あれ1回、開けてやってみようぜってなったんですよ」
「で、ものすごい風が吹くとか、何だとか危ないとかあったんですけど、最終的な決め手は、1回開けるのに200万(円)かかるって言われて、(腕をバッテンにして)やめよ、やめよ!」


また、小さいときにデパートに行ったかと質問されて……。


(.゚ー゚)「あと何かこう迷子になってね、こう呼び出されたりとか」
バカリズムさん「迷子になったんだ」
(.゚ー゚)「あのねえ、あの……屋上行って、ヒーローショーみたいのあるじゃないすか。あれ結構苦手だったんすよ、僕。いや、怖くて」
バカリズムさん「あんなリアルに来られるとね」


(.゚ー゚)「で、何か、当時キン肉マンで、俺ほんとに覚えてんですけど、キン肉マンだったんすよ」
「キン肉マンが、近くに来るみたいな、のがあったんですけど、顔、表情は一切変わらないじゃないすか。もう……」
と、ニノは無表情のマスクの顔をまねて、走るジェスチャーを(笑)


(.゚ー゚)「もう実写になるとずっと(同じ表情)、で、こんなんなるんですよ(キン肉マンからかわいがられる)」
「も~、あれが怖くて怖くて!」
(ニノが怖いと思う物って昔からかわいいのね^^)


(.゚ー゚)「で、逃げ回ってたらもうどこだかわからなくなっちゃって」
バカリズムさん「キン肉マンに迷子にされたんだ(笑)」


BAY STORM(2015/3/22)


(.゚ー゚)オープニングの一言「あおもよし!」


(メッセージ)私は最近バイトを始めました。初めてのバイトだったのであまり上手くいかず落ち込んでいたところ、父が社会に出るにあたって大切な言葉の頭文字をつなげた合言葉、「あおもよし」を教えてくれました。
ちなみに「あおもよし」はそれぞれ「ありがとうございます」「お疲れ様でした」「申し訳ありません」「よろしくお願いします」「失礼しました」です。これさえ口から出るようなったら大丈夫だと励まされ、久しぶりに父を尊敬しました。
二宮さん、人から教わった言葉や教訓などありますか?(びーんずまみーんずさん)
(「青も良し♡」とか、「あをによし?」かと思った私でござんす。笑)


(.゚ー゚)「『ほうれんそう!』ね。俺、らはないよ、別に、報告・連絡・相談、俺はあんまりしたことないけど」
「これは、社会人にとって必要っていうよりも、ま、その一年生、に、ま、とって必要なことなんだろうねっ」


(.゚ー゚)「やっぱ報告・連絡・相談、を、する後輩は、やっぱりかわいがられますよ。それは、もう社会人となって必要なことではなく、まあ、後輩においての処世術みたいな、ことなんだろうなと。別に、もう答えが出てることでも、相談しときゃいんだよ(笑)」
「あっ、なるほどと、そうかそうか、私は先輩だったと、後輩ができたんだったと。先輩になる子たちに、先輩、という自覚を与えるためにもう、やっぱりこう後輩は後輩として、相談をしなければならないんですよ。そう。どんなに頭が良くてもね」


(.゚ー゚)「仮に先輩、より、いい、待遇で、入社したとしても、立てるっていうことが、やっぱりこう、勉強なんだろうねえ。相談、別にそんなのしなくてたってもう、できてるよと、思うかもしれないけど。それはそれで必要なんだと、思うんだなあ。だろっ? かっこいいだろ! ふっはははは!」
「やったことないけどねえ。やったこと、報告・連絡ぐらいする。相談とかねえ、ま、しづらい職種ってあるからね。こう環境が全然違うじゃん、やっぱり、我々は。4年前にデビューしたとか、その4年後にデビューしようと。環境が全然、時代が違うくなってくるからさ、4年も経つとさ。だぁ、あんまりしたことないよねえ」


(.゚ー゚)「で、ま、その大筋をね、こととかたぶんあるだろうけどさ、立ち振る舞いとか、何だとかっての。そういうのやっぱ必要なんだろうねっ、こういうのね」


オープニングナンバーはMISIAで『白い季節』です。



【一人○○】


(メッセージ)私がハマっている一人○○は、「一人鼻息風船」です。
私はもともとお風呂で洗顔するのがとても面倒で嫌いでした。あまりにも嫌いで、ある日洗顔をしてるときにため息が出ました。すると鼻息で風船ができたのです。
最初のほうは力加減がわからず小さいまま割れてしまってたのですが、最近では顔の半分ぐらいの大きさまで膨らますことができました。
今では洗顔がお風呂の一番楽しみです。ぜひ二宮くんもやってみてください(二宮くんに影響されてギターを始めたみさきさん)


(.゚ー゚)「楽しくなったなら良かったあねえ! うん~。だって顔洗わないより洗ったほうがいいんだから」
「お風呂ってえ、でも……ほかの楽しみ方って何だろうね。何だろうねえ?」


(.゚ー゚)「何分ぐらい入んすか? 俺は何分ぐらい、15分ぐらいじゃない? 普通ですか? 洗うだけ、う~ん、15分ぐらいじゃないのかなあ、と思うけど」
「あれやっぱり、女の人はやっぱり長いのはお風呂が好きっていう傾向あるんですか? 何が、魅力的なの、そんなに。あったかい? いや、でも我々もあったかいですよ? あ~、裸だから? 解放されるの? ふ~ん」


(.゚ー゚)「でもときどきさあ、テレビに出てる人でさあ、家で裸でいますみたいな人いるじゃん。あれさ、どうなんだろうね。ご飯、とかはあ、基本的には100パー外食なのかなあ。え? 作ってんの? 裸でじゃあ、野菜炒め作ろうよ。んっふふ! 耐えうるかなあ。耐えうる? あれなかなか無理だと思うよ? 俺だったらね?」(←裸にエプロンなんじゃないかなw)


(.゚ー゚)「いや~、じゃないのお? ねえ? 外でご飯食べてこないとさあ、裸で、つ、作るよ、ご飯ね? ご飯食べる。耐えうる!? 俺、何か寂しくなってきちゃうよ(笑) 俺、だと寂しい、俺だとね!? そのぉ~、それがこう、もう当たり前のようにこうやられている人たちはあ、ま、そうなんだろうけど、耐えうるかなあ。裸で、ご飯食べてさあ、『はあ、美味しかった。じゃ、洗い物いこう』、洗い物、して、じゃあ、座ってテレビでも見よっかなあ。なる? かなあ」


(.゚ー゚)「裸で生活するってよくね? 聞くけどさ、どこまでの生活、なんだろ。帰ってきて、一通り仕事して、その流れでご飯食べに行ってえ、帰ってきて、服脱いで、テレビ見て(笑)、お酒飲んで(笑)、いまいちちょっとねえ、こう、したことないから、あんまり想像できないんだよね~」


(.゚ー゚)「風呂入る前の、例えば、5分10分、裸で、何だするってのは、まあ、別にいいよ? でもやっぱりちょっと、せっかく家に、いるのに、落ち着かないと思うんだよ、俺はね。少ないから、そのー、真っ裸でいる時間がね、俺は。風呂に入る、上がってくる、ぐらいしかないから」


(.゚ー゚)「難しくない? それでもほんとにご飯作るとか生活をこなしていたら」
「あ~、慣れね。まあ、そう、まあ、それもあんのかなあ、慣れも。でもまあ、それはそれで解放感があって! いい! って考えなんだろうね。そういう人たちはね」


(メッセージ)私が最近していることはイヤホンで音楽を聴きながらピアノやギター、ドラムなどの一つの楽器の部分だけ集中して曲を聴くことです。
これをするとそれぞれの楽器の音の良さがわかってきてとても楽しいんです。
私が今ハマっているのは二宮くんも最近聴いていると言ったボカロの曲のピアノだけの部分を聴くことです。
二宮さんは私のように音楽を聴きながらしていることはありますか? 何かあれば教えてください(見ないで描いた二宮くんさん)


(.゚ー゚)「音楽を聴きながらしていること? 何だろね。音楽を聴きながら? いや、それはちゃんと聴いたよ、私はもう、ちゃんと正座して。ま、一礼して。よろしくお願いしますと一礼して、からの再生ですよね。そうすっともう、それはそれは、素晴らしい、今日本には素晴らしい曲がいっぱいありますからね。それ聴いて、ありがとうございましたと、いう聴き方でしょうねっ。ンッフ!」


(.゚ー゚)「でも、そう考えるとお、その、昔の、全員が全員ってことじゃないけど、確かに昔の人でもお、俳優さんとかでも、素っ裸になって台本と向き合ってる人いたは、確かに。フッ! 今、その、正座してっていうので思い出した。新しい台本を目の前に置いて、素っ裸でこう正座して、台本と、向き合うみたいな、最初に台本読むときね? その人はそれだけ神聖なものだっていう捉え方らしいんだけど、確かにそういう人いたわ。いるんだね。だぁ、そういう人いるかもよ? 音楽だって、素っ裸で聴いてる人。ちゃんと体を清めてから、綺麗にしてから、聴くって人いるかもよ? それは。俺は違うけどね? うん。そういう人もいるかもしれない、もしかしたら。ねえ?」


2曲目は『Rise and Shine』です。



【裏嵐】


(メッセージ)6月に二宮さんが出ている『青の炎』のBlu-rayが発売されます(猫背は辛いよさん)


(.゚ー゚)「だって! ……へ~! 6月12日に発売決定!!」


(メッセージ)今だから言える撮影のエピソードや役で悩んだことありますか?



(.゚ー゚)「え~っ! そうなんだ(笑)」(←こういうのってご本人に伝えられないんだねえ)


(.゚ー゚)「ああ~、そうですか。へ~っ。ええ、そうそうそう、あやや(松浦亜弥さん)とやったやつね。ええ」


(.゚ー゚)「あれは出るん、ですねえ。いやいや、あれねえ、全国公開だったんすけどねえ、当時ねえ、日本、映画ってのがあんまりそんなに元気じゃない、一番元気じゃなかった頃だったんすよ。それはすごい覚えてる。でえ、あのぉ、まあね、もちろん私の、知名度とか、まあまあ、お芝居のね、力とかも、まあ、及ばずぅ、だったのかもしれないけどお、舞台挨拶終わってえ、STBYとぉ、観に行ったんですよ、この映画」


(.゚ー゚)「ええ~っとねえ、日比谷だったっけねえ?」(←STBYはスタジオにいる感じ)
「うん。二人でえ、ちょっと行こうよ、つって。えーっと初日のぉ。4回目とか、ぐらいかなあ、3回目とか4回目ぐらいだよね? ときに行ったらあ……ガラガラでした(笑) フハハハハハハハッ!」
(ニノの出演した作品の中でなら、私は『天城越え』の次ぐらいに『青の炎』は好きな良作だと思うんですけど、一般受けはしにくかったのかな~)


(.゚ー゚)「びっくりしたよねえ? あれ? つって。え? しょ、これ2個前ぐらいで挨拶してるんすよ、何なら。たぶんそれで、2個前ぐらい(笑)、そんときは、ねっ!? いーっぱいいてえ」


(.゚ー゚)「で、ほら、やっぱ若いから、ねっ? こんなにたくさんの人にお集まりいただきましてありがとうございます、なんてさあ、ペラペラペラペラ言えるんだよ。ねっ? それで、言って、ま、一通りさあ、何か、何? 俳優さん気取ってさあ、こういうことやってるんで、ちょっと観てください、みたいな、感じで、ま、舞台挨拶終わるじゃない。で、上映も終わって、でえ、その1回目2回目3回目とか、1回目2回目とかやってる間に、何か、こっちはこっちでそのお、その無事初日開いて良かったですね、みたいな、打ち上げみたいのがあって、で、それで終わっちゃったからあ、そのSTBYと観に行こうつって、行ったんだよね? 二人でね?」


(.゚ー゚)「全然。で、これもうSTBYが警戒してて、そのぉ、あれ何でマネージャーいなかったか不思議だったんだけど、二人だけだったんだよね? で、とりあえず端っこに座って欲しいと、STBYが。何かあったらすぐ扉から出れるように、もう入ってえ、すぐの端っこに座った」
「でも、俺は真正面でね? 観たいよ、つったの。や、でも、席も空いてるかどうかわかんないし、とにかくこの端っこの、すぐ出れるとこで観てくれって言われて、入ったらあ、全然ガラガラで(笑) フフッ!」
「えっ!? つって二人で、もうめちゃめちゃ驚いたよね、あれね」


(.゚ー゚)「で、我々も、バレたらやだからっていうのが大前提としてあったからあ、結構ギリギリに入ったのよ。そう、始まる。始まるギリでこれ? みたいな。初日の、3回目? ええっ!? みたいな」


(.゚ー゚)「切なかったね、あれね。あんっとき切なかったね。あ~れはねえ、あれ、からあ、もう、怖くて出てなかったんじゃない? 映画(笑) ハハハッ! ピカンチぐらいまで出て、もう五人、もう五人でいいや、みたいな」
(わ~、ほんとにトラウマだったんだね……)


(.゚ー゚)「もうだと思うなあ。いや、今まださあ、自分がさあ、この世界で働いてるからさ、こんなこと言えるよ? ねっ? これ辞めてたらさあ、もう(笑)、とんでもない傷しょってるよ、俺」
「別に今がね? 成功しただなんだ、今だからその、お客さんがいっぱい入る、ねっ? 映画館がいっぱい、ある、とかそういうことじゃないよ。その当時のさあ、感じったらないよね、もうねえ。もう、何か、何だろ、主人公たちより誰よりも、落ち込んでさ、何か、席番数えたりとか、E-32、とかさ。映画なんて全然観てないよ、ほんっとに。切ない~。切ない、切ない」


(.゚ー゚)「でも何か、ああいう時代だったよねえ。ほんっとに当たるものはあ、もう、た……。だからさ、俺その、指定席になってから映画って観てないんですよ、映画館で。だから俺、今たぶん映画のチケット買えないんすよ。どういう仕組みになってるかわかんないから(笑) 予約もできなきゃ、現地行って買えもしないし。昔は、あの、『この映画』、『はい、じゃチケットどうぞ』、『ありがとございます』、半券もぎる、入る、空いてるところ、もしくは自分の好きなところに座る、っていう、やつだったからあ。だからさあ、何かこう、ちょうど、こうユラユラ座ってるみたいなのなかったね、どっちかだった、ほんとに通路にぃ、座って、後ろに立って、席のパンパンな、映画か、ほんとにスカスカな映画か」


(.゚ー゚)「確かにでも自分の子供の頃とかもそうだったもんね。『ドラゴンボール』とかさあ、『ドラえもん』とかさあ、そのぉ、もうほんとに、席もパンパンでえ、あの通路の階段にぃ、子供がこう一人ずつ、段違いで座ってえ、観てる? っていうのが、映画だったもんねえ。か、ほんとに何かそういうなってえ、もう、前の席にぃ、足投げ出して観てる、図が~、みたいなあ、やつだったりとかあ、だったな~。懐かしいわあ」


(.゚ー゚)「映画だけなのかなあ。そのBlu-rayになってる。何かその、最近だと色々コミコミのさっ、舞台挨拶、が、特典映像で入ってるとかそういうのないのかなあ?」
「ね? たぶんね、何だかんだね、俺も調子乗ってたと思うんだよな~。メイキング、が、あるんだ、やっぱり。調子乗ってるよねえ、絶対っ!!」(←復刻したBlu-rayのほうの特典映像には完成披露試写会も初日舞台挨拶も、メイキングもインタビューも入ってますよ~^^)


(.゚ー゚)「でもねえ! それこそもう映画の興行収入としては大成はしなかったけどもお、結構こうー、同じ世界で働いてる人とかにぃ、『あれ良かったね』って、ゆってくれる人、すごい、多くてえ、何か、ほんとに、ね? 蜷川さんに感謝しなきゃ、いけないんだろうなあって。そのあともこう、呼んでもらってるからね? 舞台はね。感謝してますよ、ほんとに」


(.゚ー゚)「懐かしい! それが何、じゅう……2003年、に主演したんだって。ちょっと、かん、俺が『青の炎』のプロデューサーだったら感動するだろうね、13年越しにBlu-rayが出たら」
「いやっ、13年経ってんの、俺もう怖ろしくって見れないね。それは見れないよ」


(メッセージ)ガンホーのCM見ました。Mステの流れで用意しながら見ていました。GANTZを思い出した方は私だけじゃないはずです。嵐の皆さんは変身してみてどうでしたか? 裏話などがあれば教えてください。このまま映画を撮ってもイケそうな気がしましたが、いかがでしょうか。やっとランクが82になりました(GANTZ再びさん)


(.゚ー゚)「すごいじゃん! すごいじゃん、とかじゃないね、すごいですねえ、だよね」


(.゚ー゚)「我々も、Mステの、日、みんなで見ようってことになってえ。みんな、見てたよね? みんなでね? 」
「録画とかだとさあ、あの~、1個のものしか見れないじゃない。1分、のものを、1番組で見るって。でもリアルタイムって、こうやっぱさ、ザッピングしても、どこも、そうなってる。で、みんなで見てたから、そうそうそう」


(.゚ー゚)「あれ楽しいよね~。絶対ねえ。だって嵐しか映ってないわけでしょ。すごおいよねえ~」
「昔安室ちゃんがやったよね、1回。ね? 俺何かさあ、安室ちゃん……安室ちゃんとか言ってるけどお、フフフッ、安室奈美恵さんがあ、確かプロモーションか何かで、1回やったんすよ。確かにそういう感じだった。ジャストで、重大発表がある? 何だったかなあ。何かのぉ、全曲を、その時間帯になったらジャックするっていうのやっていて、何か当時流行ってたのかなあ、何か色んな方、がやってたのかなあ。わかんないけど何か、それは覚えてるわ」


(.゚ー゚)「いや~、でもあんなのあるんすねえ。いや、でもすごい。あれ、ほんと貴重な体験ですよ。ねえ? ありがたかったっすねえ」


3曲目は『Sakura』、エンディングはニューシングル『Sakura』と映画『母と暮せば』の告知でした。


(.゚ー゚)「撮影入ってるかもしれない。ね~。もう12月のことやってるんですよ。ねえっ!? たいへんだ。まあね、まだまだ色々ありますけどね」


(.゚ー゚)「まあ、今は桜かな? ねえ? 楽しんでいただきたい。もう花見とかもやってるよね、全然ね」
「22日です。まだかあ? もうちょい? 4月、でも4月になるといっつもさ、風が吹いちゃってさ、散っちゃうんだよね、ああいうの。だから、九州? ねっ、私、九州の話をしています。基本、ずーっと。もう十何年、九州の、中心に話をしてるから、そろそろ花見もね、行われるんじゃないかなってことです(笑) ねえ?」
(もう桜前線も関東の近くまで来てるかな~?^^)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。