青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くん映画『暗殺教室』初日舞台挨拶WS&自分の抜いた歯をつけた石鯛のフィギュア「いつか見せますよ」〔大野智・ラジオ〕

おはようございます。


今朝のめざましでは、殺せんせーの声を務めたニノも登壇の映画『暗殺教室』初日舞台挨拶と、あとメイキングとしてアフレコのようすが流れましたね。
月曜は『ジャンプ』の発売日。
早売り情報では『暗殺教室』殺せんせー役のニノさんのお写真なども……。


相葉ちゃんMCの『トーキョーライブ22時』はまだ録画見ておりません。
このあとチェックしたいと思います。


『Myojo』と『ポポロ』の嵐さん情報ページも少々ありとのことで、こちらは金曜あたり、本屋さんに行けたときにチェックして来たいと思います(って、これ毎度忘れがちになってしまうので申し訳ない)


また、NEWS加藤くんのラジオで嵐さんの話題があったのでその部分だけレポしております。
最後らへんで、Mステのエンディングで大野さんと会話していた内容が明らかに!^^


SORASHIGE BOOK


(メッセージ)先日の『相葉マナブ』見ました。この間、相葉ちゃんのラジオを聴いたら、そのときにシゲのことを話してましたよ。「朝早いロケだったけど眠そうな顔もせずゴボウと戦ってくれたり、番組を盛り上げるためにがんばってくれた」と話してました。「ご飯食べに行ったことがないから、今度お酒飲みに行きたい」って話されてましたよ。
あと相葉ちゃんはシゲのことを「カトちゃん」って呼んでますね。カトちゃんって新鮮で何かいいなあって思いました。人見知りを克服しつつある部長、今度相葉ちゃんを誘って飲み会です!


シゲ「え~、嬉しいですね」


(メッセージ)『ミュージックステーション』拝見しました。嵐さんとのスタジオ共演は8年ぶりなんですね。驚きました。部長が嵐さんと楽しそうにお話しているのを見て私まで楽しい気持ちになりました。
そこで質問なんですが、テレビでは松本さんとの会話が中心でしたが、嵐のほかのメンバーとお話されましたか? 良かったら教えてください。


シゲ「という、ことで、ええ、ま、ちょっと2つ続けて読まさせていただきましたけども」
「あの、そうなんすよねえ、あの相葉くんと、共演した、させてもらって、ええー、ちゃんと話したのはそのときが初めてだったんですけど、ほんとにあの、優しく迎えてくださってですね」


シゲ「あの、OAではなかったですけど、こう色んな話を、させてもらったりとかね、僕が相葉くんのことをどう思ってるか、みたいな、ええ~、こととか話させてもらったんすけど、ほんとに優しくてかっこいい先輩で、ええ~、そんときもね、あの、ぜひご飯を行きましょうよって、言ってて。ゆってはいたのですが」


シゲ「そうですね、あと、カトちゃんって呼ぶのはね(笑)、優しいっすよね。あの、加藤! とか、シゲ! とか言わずに、カトちゃんって優しく、呼んでくれるの僕は嬉しいんですけど」


シゲ「あの、そう、そのときも話してたんですけど、こう連絡先を聞くタイミングを逃したまま、『ミュージックステーション』で、共演させてもらって、僕はあの、『こないだありがとうございました』って、言いたかったのですがあ、なかなかこう、嵐さんと、あの、席が近くなることもなくてえ、話すタイミングが、意外と裏でなくってですね」


シゲ「で、ちょっともちろん挨拶したときのタイミングで話したときは、あの、潤くんと、まあ、あのMステのOAでもありましたけど、あの『失恋ショコラティエ』(笑)の僕、幹事をね、今任されてるんですけど、『すいません、なかなかこう、なかなか全然仕切れなくて(笑)』みたいなこと言って。『ほんとだよ! おまえ!』つって。『や、ちょっと待ってください。今、ライブが』とか、『言い訳すんな!』って怒られながら、へへへ。3月か4月にはどうにか、これたぶん4月になりそうですけどね、え~、ゆって、るわけで。ええ、そういう状況なんですけど」


シゲ「で、あの、最近ほんと嵐さんと共演させてもらうことが多いので……。あ、あとは何か、翔くんと、『加藤は、嵐のバックについてたことあるの?』みたいなこと、聞かれて。『僕は実は嵐のPVに、嵐の最初の"A・RA・SHI"に、MVに参加させてもらってます』とか、昔あの、『ミュージックステーションの"時代"出てました』、みたいなこととか、話してたんですけど。なかなかこう相葉くんに、挨拶できる、席が遠くて話せるタイミングがなくって、ほんとにあの、申し訳ないなというか。申し訳ないっていうのも偉そうですがね。あの、お礼をね、ありがとうございましたって伝えたかったですけど、タイミングを逃してしまい」


シゲ「ええ、大野くんともね、こう、釣りに行こうって1月から言ってたんですけど、なかなかこうタイミングが合わなくて。最近もよく、連絡はしてるんですけど。いっつもこうすれ違い気味で。ええ~、で、その、最後の最後、本番で、本番入って、本番の最後の最後こう、まあ、エンディングの挨拶みたいなところのCMで、そこは何かわりと、並び順が自由みたいな感じだったので、そこで、相葉、あの、大野くんが、え~、僕のところに来てくれて、『最近行ってますか?』、『シゲ行ってる~?』みたいな感じで、僕も、『あ、最近は行けてないです。1回メバル行ったぐらいで』みたいな。で、『大野くん、行ってますかあ?』みたいな話をして、って、普通にそこはもう! 裏で話してたまま、エンディングが始まって、さっきね、ほかのメッセージにもあったんですけど、『なぜ、大野くんは加藤くんの隣にいたんですか?』、そういう経緯で、あの、大野くんと話したまま、本番が始まってしまってっていう。よくあるんですけどね、これ、歌番組で共演する人は(笑) あの、そういうタイミングだったので」


シゲ「え~、でも、ほかのラジオで、相葉くんが僕の名前を出してくれるのはほんとに嬉しいので、ええ、誰かどなたかリスナーの方、加藤が連絡、してくれるの待ってますって。僕が行けばいいんですかね!? そりゃそうだよね(笑) ええ~、ゆってたと、あの、Mステの際は、挨拶できず申し訳なかったと。もちろんあの『おはようございます』ぐらいの挨拶はしたんですけど。あの、『相葉マナブありがとうございました』と、伝えられなくて、ええ、申し訳なかったという、ことを! どなたかリスナーの皆さんは(笑)、ええ~、伝えてくださいまし(笑) リスナーをつかうなっていう、ことはありますけど。ほんとにでも、学ぶところが多い先輩と共演するとほんとにあの、学ぶことが多くって、ええ、とても嬉しいですね。楽しいし、嬉しいし。より尊敬してた気持ちが強まるし、好きになりますね」


ARASHI DISCOVERY(2015/3/23)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「ら~いふいずしょーと、すま~いる、ほわ~いる、ゆう、すてぃ~る、はう、てぃーっすっ、クッ!(Life is short, smile while you still have teeth)」


(´・∀・`)「聞き取れたでしょうか。ねっ?」


("今日の一言"の説明)「これは日本語に訳すと、『人生は短い。歯があるうちに微笑みなさい』、ということを僕は今、言ったんですよ。ええー」


(´・∀・`)「いい言葉ですよ、これ。リスナーのね、まるみんさん、から教えていただきました。メールを読みますと」


(メッセージ)「智くん、おはようございます。この言葉が、書かれているイギリスの、とあるお店の、前に出されたボードの写真を、ネットで見つけました。いいですねえ。私も、いつも、ニッコリ笑っていたいです。智くんの微笑みは、私たちを幸せにしてくれます。ありがとう」(←ほんとにありがと~♡^^)


(´・∀・`)「いやいや、何を仰いますやら! ええー」(←ちょっと照れてる?)


「まあ、でもねっ、生きてるうちは笑ってたいですよね。え~。ま、健康でね。あ、そ! 歯といえばね、(スー)あのぉ~、僕、ぬ、2~3年前かな? あの下の、歯、何か1個、奥に出てた歯、抜いたんですわ。それずっと取っといてえ、で、こないだね、あの、石鯛の歯を使ったフィギュアを作ったんですけど」


「でえ、自分の抜いた歯を、石鯛のフィギュアにつけましたよ。へえ、おでこに。それで完成しました。いつか見せる、見せますよ。おもしろいですから」


「あっ、歯ってこんな長えんだ! って思いますよ。ん~。いや、それはね、ちゃんとあのぉ、色をぬ、塗らなかったですよ。石鯛の歯、と、自分の歯、以外はっ、まああのぉ、スプレーとかで色塗ってえ、そこだけは、あのそのもので、やりたかったんで、ちょっと、あの、光沢を入れ、入れただけですね。ええ~。だからピカピカで。ええー。いや、おもしろかったですねえ」


「ま、ひっさびさフィギュア作ったけどやっぱ楽しかったね。やっぱね、ワクワク、するね。あの、作る前がたいへんなんだよね」


「でねえ、あの~、ちょっと石鯛の歯だからあ、ヒレみたいな、ものをつけたかったんですけど。(スー)ま、本物ぉ、魚? で、やろうかなあと思ってえ、正直あのシーバス釣ってこよっかな、と思ったんですよ(笑)」


「ほんでヒレを、使ってやろうかなと思ったけど、(スーッ)ま、さすがにね、そこまで、リアルじゃなくてもいいかなと思って」


「だから、あ~の~、針金とお、セロハンみたいな、やつを、買ってきて。ほんでまあ、針金切って、ヒレみたいにして、作ったんですけどお、まあ、よくできたと思いますよ。う~ん」


「久々に接着剤とか買って、おもしろかったですけどね……ええ」


「そうなんですよ、したら次何やろうかなっていう。まあ! また、犬の絵も終わったんで、スペース空いてますんで、ま、また描きますよ。うん」


「まあ、何となく、てき……。何描くかは決めてないです。決めないで描きます」


「どんな絵なんのか(笑) ええ~、ま、また、ず、随時報告したいと思います」


(終わりの挨拶)


DJ栗原さん「は~い、大野くんでしたあ。また釣りの話で、イキイキしてて何よりですね。元気そうでした。ご安心ください」
(クリちゃん、智くんのトークを全部聞いてなかったのかな? 釣り話もちょっとあったけど、これはむしろアートの話だと思うんだけど……)


――真鯛のフィギュア完成おめでとうございます!^^
智くんの作品を見れる日が待ち遠しいなあ。
作品と、智くんのピョコ歯も同時に拝めるなんて、ファンにとってこれほど嬉しいことはありません♪
それにしても針金とセロファンでヒレを作るってなかなか難しそう……。


次は絵を描くつもりなんですね。
仕事の合間に描かれることになったりもするのかな~?


BGMは『Sakura』、リクエスト曲は『サクラ咲ケ』でした。


 サクラ咲ケ(DVD付初回生産限定盤)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。