青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

石鯛の歯を使ったフィギュアの頭の上にピョコ歯を刺す・震災メッセージ〔大野智・ラジオ〕

おはようございます。
今日は3月11日ですね。
4年前のあの日、皆さんはどう過ごしていたでしょう。
思い出すと色々な出来事がよぎり、これから先についても考えなくてはならないことが山積みですが……。


今朝のラジオで智くんも言っていました。
「自分でできることあると思う」と。
まずは、一歩、できることから。


※Yahoo!検索公式 Twitterアカウント
《【3.11、検索は応援になります】ヤフーで「3.11」と検索された方おひとりにつき10円を、Yahoo!検索から被災地を支援する団体へ寄付するという、一日限定の企画を実施しています》


Yahoo! JAPAN



●相葉ちゃんの『レコメン』HPが更新されました。


3月13日(金)第701回放送 - 嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス


自分の秘蔵音源を聴いている間、顔を真っ赤にして悶絶していたという相葉さん^^
700回ほんとにおめでと~!


ARASHI DISCOVERY(2015/3/11)


(始まりの挨拶)


("今日の一言"の説明)「努力の成果なんて目には見えない。しかし、紙一重の薄さも、重なれば、本の厚さになる」


(´・∀・`)「確かに。そういうことですよ!」


("今日の一言")「これは、東京・メキシコ・ミュンヘンと、3回のオリンピックでっ、男子マラソン日本代表として出場し、ええ、メキシコオリンピックでは銀メダルに輝いた、君原健二さんの言葉です」


(´・∀・`)「なるほどね。やっぱこつこつと、やっていくことが大事ですよねえ」


「最近やりましたよ、僕、こつこつ。(ス~)やあ、今ねえ、あの~フィギュアをねえ、作ろうと思ってえ、粘土を買ってきてですね、まず手でね? こねくり回してたわけですよ」


「で、もういったく(痛く)なっちゃって、手が。なかなか柔らかくなんなくてえ、丸い棒買ってきてえ、ほんであのぉ、蕎麦のあれみたいにこう、グルグルグルグルやってえ。でもすんごい手のひら痛くなっちゃってえ」


「あっせだくよ! ひっとりでリビングで。ふっへっへ☆彡」


「ほんで、な、何かわかなんない、音楽がそんときたまたまねえ、あの、サム・スミスのぉ、『ステイ・ウィズ・ミー 』流れてえ、何か全く、粘土と合ってないんだけどお。いや、いったかったな~。でもやっと、形になって。ええー」


「前、石鯛、の歯が、こう取っといたつって。その歯で何かフィギュア作るみたいな話してたんですよ。で、もうそろそろやろうかなと思って、で、今やってますね」


「ちょっと人間ぽい顔立ちには、してるから。ちょっとユーモアある、顔になってますよ(笑) うん」


「まだあのー、鼻、口鼻、目を、これから、いじる、感じかな? でっ、魚のエラみたいのをつけようかな。うん。どぉ、魚の歯だからあ」


「ま、エラはあ、本物じゃないすけどお、針金とか買って。そう、急きょ買い出し行きましたよ、また。作ってるとどんどん浮かんでくるからあ、ああ、あれ必要かも、あれも必要かもつって、急きょバァー行ってえ。ほんでいっぱい針金だと何だのいっぱい買ってきてえ。ええ、そんでやってえ」


「で、最後にっ、何年前? 2年前ぐらいに、僕ね、歯あ抜いたんですよ。下の歯の、ちょっとチョンて出てるやつを。それをっ、頭の上に刺して終わろうかなって。ふっはっは☆彡」


「そう! あれ使っておかないとなくしそうで。うん、あの、歯。うん、それぇ、で、おもしろくなるビジョンがちょっと見えてますねっ。うん~、また完成したらねえ、あのぉ、ご報告しますねっ。ええー」


(´・∀・`)「さて、ということで本日はっ、東日本大震災から、ええー、丸4年。まあね、まだまだ、(スッ)復興の道のりは、まぁだまだかかりますけどもね、まあ、皆さんもね、ええ~、ともに、心のどこかにね、常にねっ、このことを置いといてねっ、被災地を忘れてはいけないですからね」


「だからやっぱり、これからもみんなの力で、こつこつとね、被災地に貢献できるよう、お互いちょっと、色々ねっ、自分でできることあると思うんでねっ、ま、ともにねっ、前に向かってねっ、お互いがんばっていきましょう!」


(終わりの挨拶)


DJ栗原さん「いや~、大野くんにも励ましてもらっちゃいましたねえ」


――智くん、今はもう手は痛くないですよね?
フィギュアはじゃあ、人間の顔っぽくて、その口の中に石鯛の歯がはまってる感じなんでしょうか。


でも、そのフィギュアの頭の上に智くんご自身のピョコ歯を刺す発想はぶっ飛んでるな~。
1本角が生えているようなビジュアルになりますよね、きっと^^
ぜひ、いつかファンにも披露してくださいね!!


そして今日この日、智くんから震災へのメッセージがあったことは、とても心強い励みになりました。
東北の皆さんにも届きますように……。


BGMは『Sakura』、リクエスト曲は『season』でした。
(電話リスナーさん、中学ご卒業おめでとうございます^^)


   



●嵐さん雑誌情報


○3/11(水)
「TV LIFE」7号(学研パブリッシング)
大野智×櫻井翔 連載「嵐の"しやがれにしやがれ"~そんなもんじゃない?~」


○3/11(水)
「TVぴあ」3/25号(ぴあ)
嵐 連載「TVぴあVS嵐」


○3/11(水)
「ザテレビジョン」11号(KADOKAWA)
相葉雅紀 表紙「ようこそ、わが家へ」最速グラビア


○3/11(水)
「TVガイド」3/20号(東京ニュース通信社)
相葉雅紀 表紙「ようこそ、わが家へ」SPグラビア

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。