青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』最近聴いているのはボカロの初音ミク

【お知らせ】


めざましテレビ 公式Twitterアカウント
《27日(月)気になる人がいたらRT #めざましテレビ出るカモン? 相葉雅紀(嵐) ▽榮倉奈々 ▽ハン・ヒョジュ ▽生田斗真 ▽北野武 ▽C・ロナウド ▽ネイマール ▽町田樹 ▽香川真司 ▽清武弘嗣 ☆内容変更の際はご了承下さい》


 ・10/27(月) 5:50-8:00
 ZIP!日本テレビ
相葉雅紀&生田斗真17年ぶり共演秘話》


  • 「第27回東京国際映画祭」にて相葉雅紀くんが10月26日の主演映画『MIRACLE デビクロくんの恋と魔法』ワールドプレミア舞台挨拶に出席しました。


《榮倉は、相葉を眺めながら「全然、私生活が見えないというか、裏の顔を絶対に見せてくれない」と少し不満げ》


《相葉さんが演じる光の幼なじみ役の榮倉さんは、共演シーンについて「手をつなぐシーンは(相葉さんが)緊張していて、手が折れるかと思った」と明かすと、相葉さんは「(その時に)言ってよ! ここで言わなくても……」と緊張に無自覚な様子だった》


《相葉が劇中で「運命の相手」として出会う女性を演じた韓国人女優のハン・ヒョジュは、相葉との厳寒ロケを振り返り、「本当に寒かったときに、“あっ!”という声が聞こえて。光くん(相葉)の鼻から鼻水が出て『全然、感覚がなかった…』と言っていて、この人は本当に純粋な方だと思ってキュンとしました」と暴露。相葉は「そんなこともあったね」と赤面していた》


榮倉奈々、相葉雅紀に胸キュン「手をギュッと握られた」 ニュース-ORICON STYLE-


嵐・相葉雅紀は鈍感?「自分では敏感だと思ってる」 - モデルプレス


生田斗真、相葉雅紀は「すごく怖かった」17年ぶり共演で青春時代を振り返る - モデルプレス


嵐・相葉雅紀:単独主演は「いい緊張感」 映画「MIRACLE」トークショー - MANTANWEB(まんたんウェブ)


嵐・相葉雅紀、生田斗真のサプライズに胸キュン!【第27回東京国際映画祭】 - シネマトゥデイ


相葉雅紀、榮倉奈々との手つなぎシーンにド緊張!榮倉は「手が折れるかと思った」と苦笑い | ニュースウォーカー


相葉雅紀、榮倉奈々との手つなぎシーンに緊張? : 映画ニュース - 映画.com



BAY STORM(2014.10.26)〜


(.゚ー゚)オープニングの一言「続ければ素振り!」


(メッセージ)ドラマ『弱くても勝てます』の校長室にあった『真剣に空振りを続ければそれは素振りになる』という言葉が大好きでした。深いなあと思いながら見ていたのですが、先日家の倉庫からジュニア仕様で原選手のモデルの木製バッドが出てきたので素振りを始めました。
私はこれまで人生で真剣な空振りは正直一度もやっていないように思います。やる前から無理だろう、どうせやってもと諦めてしまうんです。なのでバッドを見つけて以来、素振りを続けながら何か真剣になろうと考えています。
二宮くんは校長室のあの言葉に気づいてましたか? あの言葉にまつわるエピソードがあれば教えてください(BAY FM 25周年おめでとうございますさん)


(管理人は全然気づいてませんでした〜。でもこの言葉、いいこと言っているようで何か微妙な感じ。名言というよりもドラマのために用意されたネタなのかなと、ちょっと感じちゃいました)


(.゚ー゚)「どういう意味なんだろうなあって思ってずっと見てました。『真剣に空振りをすればそれは素振りになる』っていう言葉、どういうことなんだろうなあと」
「どうなんすかねえ。諦めないでってこと? 一所懸命、無駄じゃないってことなのかな。うん。ねっ、一見無駄に見えるが、やってること、は、無駄にならないんだよってこと? ん〜……」


(.゚ー゚)「野球やってたから、俺はあ、何か、何かそもそも空振りってそんな不真面目にやるもんじゃないしねって、ずっと思ってたんですよ。真剣に振って当たんなかったら空振りだなっていうのは、誰もだって空振りしようと思って振ってないわけで。当てようと思ってやってるだけで、そこはもう、一生懸命とかあ、本気な、真剣が乗っかってたものだと思ってたからあ、どういうことなんだろうなあと思ってたの」


(.゚ー゚)「真面目じゃなく空振りするやつなんているのかなあって考えたんですよ。ちょっとこれどういう意味なんだろう。誰に聞いても、別にそんなに、急に標語を変えることもできないし」
「でもそういうことだね? 一見無駄なように見えて、やっても無駄じゃないんだよってことだ。フフッ! 当たったんじゃないの? ねっ、あ〜、なるほどね」


さりげなくニノさんから『弱くても勝てます』DVD&Blu-ray BOX(12/10発売)の告知がありました。


 


オープニングナンバーは『Asterisk』です。


THE DIGITALIAN 【初回限定盤】(DVD付)

THE DIGITALIAN 【通常盤】


【神が来た】


(メッセージ)娘と嵐のハワイコンサートに行きました。自分のお土産を控えめにと思い、ささやかながらハワイらしいキーホルダーを買いました。それが先日『ニノさん』で大久保さんと後藤さんにニノがあげていたもので、私はテレビの前で「神が来た」と雄叫びをあげました。キーホルダー、スタッフが選んだんですか? それともニノが選んだんですか?(スーパーマリコさん)


(.゚ー゚)「あ〜! 買った買った買った。これ、帰ったらもう収録あるからつって、キーホルダー買ったんだ。あれ買ってきてもらたんじゃないかな〜」
「そう、でも、そう、やっぱイニシャルって絶大。あれやっぱさあ、イニシャルってやっぱすごいんだね。誰にでも当てはまるんだね。特殊なさあ、だって、Xが一番最初に来るやつなんていないじゃん」


(.゚ー゚)「でさあ、じゃああれはさあ日本的に置き換えましょうってなったときにさあ、やっぱ致命的なのはさ、もう、何だろ、『に』って俺がね? 『に』ってキーホルダー買ったとしますよ。ね? ひらがなの。イニシャルとしてね? 『に』って買ったときにぃ、『N』じゃないの。ねっ? イニシャルのすげえとこってさ、やっぱ『N』だとさあ、どっちにも使えるじゃん、やっぱり」(←確かに、な行を全てカバーできますよね)


(.゚ー゚)「もう、『に』買っちゃったらさ、『に』なんてつくさ、名前のやついないのよ! 名字で、ま、二宮がいる、とかね、ま、何か、錦戸がいる、錦織さんがいる、とかあるよ。でももう名字にしか通用しないわけ。『に』なんて、『二太郎くん』なんて聞いたことないでしょ。いる? なかなかさあ、自分の友達にさあ、あ〜、『に』余っちゃったから二太郎にやろうかって、いうもう"二太郎"が存在しないじゃない」


(.゚ー゚)「でもさ、『N』だったらさ、何だろ、『なおき』がいるとかさ、例えば何か、何だろ、梨田監督みたいなさ、梨本がいるとかさ、色んな選択肢があるじゃん。錦戸錦織さんもそうだし。だからイニシャルってすごいんだなって思った」


(.゚ー゚)「自分が、それを見ながら、ちょっと思ってたんだよね。これがひらがなだったらどうなんだろうって思った。『あ』だったらまだたぶんいんだよ。『ひ』もいいよね? 『に』とかやっぱ辛いのよ。『に』とかに当てはまっちゃったら」


(.゚ー゚)「『N』とかだったら全然普通じゃない。ねえ? 『なおこ』もいるだろうし、『なお』もいるわけだし。もういっぱい、選択肢が広がるんだよ、やっぱりイニシャルって。すごいよねえ。イニシャルのキーホルダーってすごいんだな」


(メッセージ)突然ですが「ペンタワー」というのを知っていますか? ペンタワーとはキャンプファイヤーで丸太を四角に積み上げていくようにペンを積み重ねてタワーにしていくことです。
やり始めたのは去年ぐらいからだったのですが、上達して今では2mは余裕で積めるようになりました。
ある日、学校の休み時間にペンタワーをやってるときついに奇跡が起きたんです。今まで2m止まりだったのに3mを超えたのです。
感激のあまり飛び跳ねていたらその振動で崩れましたが、神が来たという感じでした。
ちなみにペンは200本弱使いました。協力してくれたみんなありがとう(みっちゃんとにのちゃんさん)


(.゚ー゚)「……すごいですねっ。はいっ? いや、ありますよ。ペン200本もないんで、やっぱ自分は無理かなって。思いますよ。2×2で積んでくってことですよね? いやあ、すごい。素晴らしいですねっ。いやあ、感動しました」(←淡々とした口調。あまり刺さってないようすですw)


(.゚ー゚)「2mでも感動するのが3mとは! ねっ。感動するなあ。ねっ。何事もでも積み上げが大事だって言いますもんねっ。積み上げていくことが(笑)」


(.゚ー゚)「ちょっと今やってみてくださいよ、そしたら。俺しゃべってるんでっ。しゃべってる間ずっとペンタワーってのちょっと、どれだけ難しいものかっていうのちょっとやってみよ。ペン何本ある? それ全部使い切ったら、それたいしたもんだよ。うん」


(メッセージ)ちょうど1年前の話です。二人きりで花火大会に行こうとクラスの男子に誘われました。最初はドキドキしていたんですが、彼とはそんな風に話したこともなかったので、だんだん行きたくなくなってきてしまいました。
しかし当日、花火大会が始まった瞬間に雨が降り始め、すぐに全国ニュースになるほどのゲリラ豪雨になってしまいました。空に光るのが花火なのか雷なのかわからなくなった頃、花火大会中止になりました。
そして、彼が乗っていた線路内も浸水してしまったために、会場まで来ることができず、結局落ち合うことはできませんでした。
誘ってくれた彼には申し訳ないけど、神が来たと思いました(あなたはデビルニノを助けますか? さん)


(花火大会に誘われたと耳にすると思い出すことがあるなあ……)


(.゚ー゚)「そこまで言うんだったらもう、断ればいいのに(笑) かわいそうだよ〜、彼氏も」
「何それ、(ペンタワー)できたの? 早くない? 意外と簡単だったはダメですよ。神が来たと思ってんだから、彼女は。ええ?」


(.゚ー゚)「そうね。同じペンであれば、だ、彼女はクラス全員から借りてるからあ、同じペンじゃなかったの」


(.゚ー゚)「断ればいいのにねえ、花火大会行きたくなかったら。ああ、そうなんだ」


(.゚ー゚)「ゲリラ……まあね、そうね、確かに最近、俺らもだからこないだ明治村つってさ、名古屋のさあ、そのぉ〜、古い時代の建物を移築した、そういう何かところがあって。そこで撮ってたんだけどお、もしかしたら台風が、直撃するかもしれないみたいなことで、そういう色々な、バージョンの香盤表作ってたなあ。ま、そういう、我々の仕事にもねえ、やっぱり影響しますもんね。たいへんだよなあ、こんなね」


2曲目は『Wonderful』です。
(出だしがほんと好き♪)


【裏嵐】


(メッセージ)NHK紅白歌合戦の歯科医に5年連続嵐さんと発表がありましたね。おめでとうございます。やっぱり紅白歌合戦の司会となると、さすがの嵐さんも緊張しますか?
また、二宮くんの仕事の中で一番緊張したことも教えてください(年末のテレビチャンエルは嵐が司会のNHKさん)


(.゚ー゚)「僕ね、変な意味じゃないんですけどお、紅白歌合戦の司会はあまり緊張しないんですよ。何か、初年度から。ま、もちろん受け持つとことか緊張、すごい緊張するっていうか、まあ、緊張感がある場面もあるんですけどもちろん」


(.゚ー゚)「何かだからこう五人でやってるっていう部分が強くて、こう、この5分の1で、やっている、俺と、いわゆる紅組の司会者一人でやってるってことは、俺の5倍やってる、という、ね? 計算をするとお、ま、俺の4倍か、を、一人で受け持っているっていう風に思っちゃったからあ、何かやっぱ紅組の人たいへんだなあっていつも思っちゃう」


(.゚ー゚)「何か自分緊張するよりもぉ、そっち側に何か、ベクトルが向いて、ああ、紅組の司会の人っての、俺は5分の、分量、物量でいったらね? 5分の1で済んでるけど、たいへんだな〜って思ったりするけどね」


(.゚ー゚)「楽しい、く、やれてる、感じですよね。これでも今年終わるしい、その終わる日にこんだけのね、まあ、今年の顔の人たちが、一同に介して、歌合戦をしてるっていう、のは、俺は正直あんま緊張、っていうよりも、楽しいほうが勝っちゃうけどねえ」


(.゚ー゚)「ありがたいっす、5年連続なんて。ねっ、いないんだから、そんな人。すごいよね」


(メッセージ)先日『ニノさん』で、ニノさんがRADWIMPSの『有心論』を紹介してましたね。私も大ファンです。ほかにも『君と羊と青』、『ふたりごと』、『オーダーメイド』、たくさん好きな曲があります。ニノさん、他にどんな曲が好きですか? なぜRADと出会ったんですか、良かったら教えてください(君と羊とニノさん)


  


(.゚ー゚)「もう憶えてないな〜。最初のインディーズの頃じゃなかったかなあ、おっそらく。何で出会ったんですかねえ、ん〜……。ちょっと待ってねえ? OPQRだったか……」(←iPodか何かでダウンロード確認した?)


(.゚ー゚)「そうねえ。2003年ぐらいのアルバムから、ですかねえ。聴いているの。RADWIMPS、いいですよねえ! 歌詞も、音楽も、ねっ? おしゃれですもんねっ」


(.゚ー゚)「でも最近は、ボカロ? 初音ミクね。とかあ、よく聴いてますねえ。うん。や、聴いてますねえ。やや、俺は、そのぉ、初音ミクのソフトは持ってないけどお、やあ、すごいなあと思いますよ」


(.゚ー゚)「やっぱ誰でも作れるとかあ、何だとか言ってますけど、明らかに、この人は全然、何かこういう作り方でもう飯食ってる人だなっていう、クオリティのものとかあるんす。あっきらかにプロだなっていう。のはあ、やっぱまあ、すごいす。すごい!」


(ニノさん、そのうちボカロで曲作り始めたりして。大野さんの声を元にしたボーカロイド希望!!)


(.゚ー゚)「あのねえ、すごいんだよ、楽しんだよ。ちょ、俺の楽しみ方、ちょっと何か変態だからあんまり、教えたくないんだけどお、楽しんだよ、これがまた(笑) もう夜とかずっと、ボーカロイド聴いてるもん、今」(←変態? どういう聴き方なんだろ。笑)


(.゚ー゚)「じゃ、今度、じゃ、アルバムがねっ、一段落したらさ、じゃ、ボカロ流してみようよ。すっごい、やっぱねえ、すごいっすよ。やっぱね、ボーカロイドってえ、テレビのスピーカーとか、パソコンのスピーカーとかで聴くとお、ねっ、まあ、わりと、ボーカロイトの特色が出てるような聴こえ方するけどお、イヤホンとかすごいよねっ。超怖いよ。怖い話聞いたみたいだよ(笑)」


(.゚ー゚)「フッ! 楽しいんすよ。楽しいの、最近。最近、うん、ボーカロイドしか聴いてないな。家では。うん」
「それをカバーしてる人がいる。ま、正確にはそれをカバーしてる人がいてえ、その人入り口でオリジナル聴いたりとか、オリジナル聴いてその人聴いたりとかしてるからあ、楽しい」
「で、俺、その人にソロ弾いてもらってるから、デジタリアン。そう」


(あー、わかった。まらしぃさんですね!! 歌詞ブックレットにもピアノ「marasy」とありますが、先日、まらしぃさんが『THE DIGITALIAN』でニノのソロを弾いたことをTwitterでつぶやかれていたので、私もリツィートさせてもらいました!)


(.゚ー゚)「デジタリアンって何だろう、って考えたときにぃ、こう、デジタライズしている人、だなあ、とか、その偏食主義者(菜食主義者?)っていうことも、もちろんあるんだけどお、そのデジタルずっと使ってる人、とか、デジタルよりの人、とか、デジタルが好きな人、とか、デジタル志向な人、とかって考えるとお、そういうものを、アナログ、に直してる人もデジタリアンだなあ、と思ってえ、その人にピアノをお願いしたんだよね」


(.゚ー゚)「その人がすっごい、正確にはその人を聴いているってことだ。その人のやつを聴きたいがために、オリジナルすげえ聴いてる。そうすっとボーカロイドすごいねってなる」
「はあ、教えたいなあ、教えたい。ねえ、教えたい。フッフフフフフッ!」


3曲目は『One Step』、エンディングはニューアルバム『THE DIGITALIAN』の告知でした。


(.゚ー゚)「11月ったらもうすぐだねえ! ドームツアーもスタートしますので、ぜひとも楽しみにしていただきたいと、いう風に思います」


(.゚ー゚)「また来週っ!」
(好きな音楽の話をたっぷりしたせいか、心なしニノさんが上機嫌でトークを締めたように聴こえました^^)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。