青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さんコメント・相葉雅紀くん『FNS歌謡祭 見どころ徹底解説』「嵐がユーミンとコラボ!♪春よ、来い」「これまでのFNS歌謡祭を振り返って」「嵐が紹介する第2夜の見どころ」「嵐から視聴者の皆様へ」

先ほど放送された『FNS歌謡祭 見どころ徹底解説』の中で、嵐さんからのコメントがあったため文字起こしをアップいたします。


全体だと思っていた以上に長いコメントがありました!
でも、智くんはいつも通りですよん💙


 

FNS歌謡祭 見どころ徹底解説(2020/11/29)


嵐さんは前列ON、後列MASの並びでカウターチェアに着席。


FNSの収録後、松任谷由実さんと『春よ、来い』をコラボしたときそのままのラベンダー色のスーツでインタビューに答えています。


智くんは足を広げて座り、両手をお股の間に置く、いつものスタイル😆

嵐がユーミンとコラボ!♪春よ、来い


ノノ`∀´ル(‘◇‘)
 (´・∀・`)(.゚ー゚) < こんにちは! 嵐で~す!


(`・3・´) < 松任谷由実です!


(.゚ー゚)「違う違う! 嵐なんだよ」
(`・3・´)「いや、もう印象が強すぎて(笑)」


(.゚ー゚)「嵐だから!」
(`・3・´)「すいません、失礼しました。嵐です。ごめんなさい」
(.゚ー゚)「お願いしまーす」


ノノ`∀´ル「ユーミンとのコラボは、すごい贅沢でした。あの、嬉しかったなあ、一緒にできて。一緒に『春よ、来い』を歌えるって……」


ここでスタッフさんにマウントをw
ノノ`∀´ル「歌ったことないでしょ?」
スタッフさん「ないです」
ノノ`∀´ル「俺らあるんすよ」
(.゚ー゚)「俺らはあるんですよ」


(`・3・´)「ダッセエ!(笑)」
(.゚ー゚)「いや、事実、事実ですから!」


ノノ`∀´ル「いや、でも嬉しかったね」
(‘◇‘)「楽しかったな~」


ノノ`∀´ル「しかも、ねえ? 僕らの曲も歌っていただいたっていうのも、こんな嬉しいことないっすね」


(‘◇‘)「結構歌ってるときに目を合わせてくれて、何かこう笑かそうとしてくれたりとか、色々何かやってくれるのが、何か、楽しかったですね」


(´・∀・`)「リハーサルでぇ、あのぉ~、んん、ユーミンから、『大野くんとだけ目が合ってないわ』って言われて……」


(.゚ー゚)「本番どうだったんですか?」
(´・∀・`)「本番めちゃくちゃ見たらめちゃくちゃ見られた」


(.゚ー゚)「良かったじゃない」
(`・3・´)「良かったじゃない」
ノノ`∀´ル「楽しそうだね」
(´・∀・`)「楽しかった。すごい見られた」

相葉雅紀の司会をメンバーはどう見ている?


(`・3・´)「去年のオープニング見てましたよ(笑) 緊張してたよね?」


(‘◇‘)「去年のオープニング?」
(`・3・´)「相葉くんのそのFNS司会の」
(‘◇‘)「初」
(`・3・´)「初」
(‘◇‘)「ああ~、緊張した!」


(`・3・´)「何かね、僕らの番組のスタッフの人とかが、何て言うの? 自転車の補助輪みたいに、ずっと横にいて」
(.゚ー゚)「ほんとですよね」
(`・3・´)「ね?」


(`・3・´)「もう、あの、すごい緊張してた! だってさ、それこそ別に、紅白だって司会やってるわけじゃない? なんだけど、何かね、覚えてる。相葉くんが緊張してる姿を」


(.゚ー゚)「ペッパーくんのほうが滑らかだったもん」
(`^3^´)「ははははは!(笑)」


(‘◇‘)「ペッパーくんよりもロボット化してた?」
(.゚ー゚)「うん」


(.゚ー゚)「だって、やっぱあれは、このアーティストさんたちに見られてるっていう緊張があるの?」
(‘◇‘)「あれは、そうだねえ」
(´・∀・`)「近いもんね、距離が」
と、智くんが後ろの相葉ちゃんを振り返っていました。


ノノ`∀´ル「ちょっと泣きそうになってたよ」
(‘◇‘)「……本当?」
ノノ`∀´ル「うん。涙目だった」
(‘◇‘)「ほんと!? いや、そう、そうね。まあ、緊張はしたね。ただ、みんながいてくれて、ちょっとほぐれた感じだよね」


ノノ`∀´ル「だって、FNS歌謡祭の司会をメンバーがやってるって、すごいことだと思いますからね」
(.゚ー゚)「だって、ビビりません? 自分の知り合いがやってるんですよ、司会を。したら、ビビるでしょう?」


(`・3・´)「一般的に考えるとね」
(.゚ー゚)「めちゃくちゃ印象に残りますよ、それは」


ノノ`∀´ル「もう慣れてるんじゃない?」
(‘◇‘)「だいぶね? だいぶ……ペッパーくんよりも滑らかに動けるようになったんじゃない?」
(.゚ー゚)「そうなのよ、意外とできちゃうんすよ


(`・3・´)「でも、やっぱりFNS歌謡祭の何かこう、華やかな、あとこう柔らかい感じの雰囲気やっぱ、相葉くん、マッチしてるっていうか」
「だから、もしかしたら相葉くんがその雰囲気を作ってるのかもしれないけどね」


(‘◇‘)「俺は結構ピリッとした空気でやってんだけど、すごい、滑らかな、何て言うの? 穏やかな時間が流れてたねって言われる」


ノノ`∀´ル「そのイメージある」
(‘◇‘)「嬉しいんだけど、俺的には堅くやっての。その辺のギャップはある」
(.゚ー゚)「だとしたら、もうちょっとがんばってもらっていいですか?」


ノノ`∀´ル「永島さんとのコンビもそうなんじゃない? ちょっと柔らかい空気なんのよ」
(‘◇‘)「ああ、そう」
ノノ`∀´ル「二人の醸し出す空気がね」
(.゚ー゚)「それもあったかもね、二人がね」
(‘◇‘)「嬉しいっすね」

相葉さんは嵐の皆さんの前で司会をすることはどうですか?


(‘◇‘)「いやいや、それはもう『待ってました!』って感じですよ。『ようやく来てくれた』みたいな」


(‘◇‘)「ほかのグループとか、ほかのアーティストさんとかとはやっぱり違いますね。『ああ、良かった。来てくれたわ~』みたいな」


(.゚ー゚)「それは、あの、現場のひとつのテーブルにいてもそう思うんですか?」
(‘◇‘)「いてもそうだね。ずっと見ちゃうから」


(.゚ー゚)「ハハハハハ!(笑) それはダメだ」
ノノ`∀´ル「カンペ出すよ、じゃあ」
(.゚ー゚)「それいないほうがいい、見ちゃうんだったら(笑)」
(‘◇‘)「ずーっと見ちゃう」

これまでのFNS歌謡祭を振り返って


(`・3・´)「僕たちは、あの、'99年ワールドカップバレーボールでデビューしてるから。え、そのときFNS歌謡祭って一番最初に出させてもらったので」
(.゚ー゚)「オープニングね?


(´・∀・`)「だから、まあ、そういう思いも込めたパフォーマンスをFNSではできたらな~と思ってますけどね」


ノノ`∀´ル「じゃあ、テンガロン(ハット)かぶるってことですか?」


(`・3・´)「いやいや、だいたいの人がさ……あの(笑)、確かに合ってるよ、FNSではそうだったと思う」


(`・3・´)「だいたいの人が『スケスケでしたね』とか言うのにさ、俺のテンガロンなんか誰も覚えちゃいないでしょ」
ファンはしっかり覚えているっていう(笑)


ノノ`∀´ル「証拠があるから!! 証拠があるから流してもらおうよ!」
(`・3・´)「いやいや、やめてくれよ。あのとき、ほんと各現場、どの場所行ってもテンガロン置いてあったよ。果たして何ガロンだ、これ!? っていう、レベルよ」


(Wikiより、テンガロンハット=10ガロンの水が入ると言われているようです)

嵐が紹介する第2夜の見どころ


ノノ`∀´ル「いや、だからほんとにもう……テンガロンかぶっているかどうか。そこをポイントに、楽しんでいただければ」


ノノ`∀´ル「いや~、久々に見たいけどねっ。わかんない。それはもう当日になんないとわかんない」


ノノ`∀´ル「当日、本人の気持ちがノッたら」
(‘◇‘)「ひとりだけウエスタンでね(笑)」
(`・3・´)「そしたらもう家からかぶっていくよ」


ノノ`∀´ル「わかんないですよ? かぶんないかもしんない。でも、もしかしたら、かぶるかもしれないよ~」


(‘◇‘)「そこが見どころでいいのね!?(笑)」
(`・3・´)「引っかかりになるかな? それで、それでドーンって嵐出て、五人テンガロンかぶってるかも」
「フリだったんだ~、みんなかぶるんだ~ってなるかも」


(.゚ー゚)「楽しみだなあ」
(´・∀・`)「楽しみだわ」


(五人テンガロンハットのつもりでお待ちしております! FNSはテンガロンで、Mステでは、ぜひともスケスケ衣装でお願いしまっす!!)

嵐から視聴者の皆様へ


ノノ`∀´ル「12月に2週、え~、出させていただくことになりました。え~、2日と9日、え~、ぜひ僕らの歌、で、年末を、少しでも、え~、彩りを、え~、与えられたらと、思っているので、ぜひご覧いただけたらと思います」


(´・∀・`)「そうです、まあ、あのぉ~、ユーミンともコラボしてますし、まあ、あのぉ~、第2夜、え~、僕ら、え~、生で、出ささせて、出させていただくので、ええ、ぜひとも! え~、楽しんでください。お願いします(ペコリ)」


(.゚ー゚)「え~、ほんとにですね、1夜2夜ともに、ええ、楽しく、我々らしくパフォーマンスしていきますので、ええ~、こう~、普段から見ている人たちもまたね? FNSを見ている人たちにも! ええ、楽しんでもらえるような形になっているといますので、ぜひお楽しみください!」


(`・3・´)「まあ、あの、FNS歌謡祭ではほんとに後ろに、バンドの皆さんの演奏をいただいて、ほんとにここでしかないようなパフォーマンスをお届けできるかと思いますので、ぜひ、ご覧いただきたいなと思います。ええ、どうぞ相葉雅紀をよろしくお願いいたします」


(‘◇‘)「フフッ(笑) 保護者保護者(笑)」


(‘◇‘)「あの、ほんとに、FNS歌謡祭でしか、その、コラボレーションと言うのは僕らもあまりさせてもらったこともないので
すし、その中でもユーミンとできるって言うのはほんとに嬉しかったし楽しかったので、まあ、1夜2夜、そして司会も共に見ていただけたらと思いますんで、よろしくお願いします!」


ノノ`∀´ル(‘◇‘)(`・3・´)
 (´・∀・`)(.゚ー゚) < お楽しみに!


小さく手を振る嵐さんたちでした~♪



●嵐さん雑誌情報


○12/1(火)
「週刊朝日」12/11号(朝日新聞出版)
嵐・特大インタビュー(グラビア3ページ+インタビュー4ページ)予定
・楽天ブックス

週刊朝日 2020年 12/11 号【表紙:福山雅治】
・Amazon:週刊朝日 2020年 12/11 号【表紙:福山雅治】 [雑誌]



●嵐さんテレビ情報


 ○11/29(日) 10:25-11:25
 ニノさん(日本テレビ)
 二宮和也


 ○11/29(日) 12:50-13:40
 FNS歌謡祭 見どころ徹底解説(フジテレビ系)
 相葉雅紀


 ○11/29(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ○11/29(日) 24:30-25:25
 Love music(フジテレビ系)
 相葉雅紀


 ○11/30(月) 23:00-23:59
 news zero(日本テレビ系)
 櫻井翔


 ○11/30(月) 24:25-24:35
 FNS歌謡祭 見どころ徹底解説(フジテレビ系)
 相葉雅紀


 ○12/1(火) 24:25-24:35
 FNS歌謡祭 見どころ徹底解説(フジテレビ系)
 相葉雅紀


 ○12/2(水) 18:30-23:28
 2020 FNS歌謡祭 第1夜(フジテレビ系)
 相葉雅紀(総合司会) 嵐(出演)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。