青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』ベッドにダイブ


【お知らせ】


 ・10/26(日) 9:54-11:30
 サンデー・ジャポン(TBS)
《嵐映画祭》


めざましテレビ 公式Twitterアカウント
《27日(月)気になる人がいたらRT #めざましテレビ出るカモン③ 相葉雅紀(嵐) ▽榮倉奈々 ▽ハン・ヒョジュ ▽生田斗真 ▽北野武 ▽C・ロナウド ▽ネイマール ▽町田樹 ▽香川真司 ▽清武弘嗣 ☆内容変更の際はご了承下さい》


 ・10/27(月) 5:50-8:00
 ZIP!日本テレビ
相葉雅紀&生田斗真17年ぶり共演秘話》


 ・10/27(月) 10:25-11:30
 PON!(日本テレビ
相葉雅紀&榮倉奈々に巨漢芸人突撃》



※モア編集長 ツイート
《嵐が表紙を飾るMORE12月号、10月28日発売です。ピンク嵐が付録あり版、ブラック嵐が付録なし版! 5人の表情が全然違うんですよ〜。ぜひ書店、コンビニでチェックしてください》


(MORE編集長がお知らせしている通り、次号のMOREの嵐さん表紙は付録あり版と付録なし版で異なります)



〔追記〕


嵐にしやがれ!|芝彰子オフィシャルブログ「AKI'n days」Powered by Ameba



嵐にしやがれ(2014.10.25)〜


【芸能界の快眠マスターに学ぶ 寝室課外授業】


パジャマ姿でOSAMの順に並んだ4ショットからのスタート。
智くんは青いチェックのパジャマで胸ポケットにエンブレムついてますね。
皆さん、パジャマの下にTシャツを着ているようで、智くんの胸元からは黒Tがちょっぴり見えてます。


大野さんの前髪がナチュラルな整え方されてますね〜。


(`・3・´)「いやこれ、なかなかの住宅街ですよ、これ」
と翔さんはヒソヒソ声。
ノノ`∀´ル「いや、さすがにもう寒いでしょ、これ」
(‘◇‘)「何、この格好、今日は」


人差し指を口元に添えて「シーッ」と静かにカットインしてきた二宮さん(赤いチェックのパジャマがかわいいっすね。果たしてメンズなんでしょか?)


ノノ`∀´ル「僕ら、この格好して呼ばれてきただけなんすけど」
(.゚ー゚)「いやいや、でもそれはもうこの格好ふさわしいロケなんですよ、今日。しょうがないですよ」
ノノ`∀´ル(‘◇‘)「何すんの?」
(.゚ー゚)「寝るんです」
(´・∀・`)「寝る?」
ノノ`∀´ル「ロケで?」


(.゚ー゚)「来てもらおうか。ゲストおいで、ほら(ヒソヒソ)」
大倉くん「よろしくお願いしま〜す」
(`・3・´)「そんなぬるい登場ある?」
ということで今週のゲストは「快眠を学びたい」と希望する関ジャニ∞大倉くんです。


(`・3・´)「学ばなくてもいんじゃない? あなた」
大倉くん「違うんですよね、僕、ずっと眠いんですよ。僕、悩みなんです、ほんとに」
(.゚ー゚)「だから、快眠ができないんじゃないか」
(`・3・´)「普段ね?」


今回は芸能人に寝室のこだわりを学ぶ課外授業だそうで……。


ノノ`∀´ル「すいません、僕、ちょっと人のベッドで寝れないんですよね」
(.゚ー゚)「やめてよ、そこで急に潔癖出すの、お願いだから(笑)」


マイケル富岡さんの寝室


マイケル富岡さんのご自宅に入った嵐さんと大倉くん。
智くん、パジャマの裾が長くて、若干引きずってんすけどー♡


ベッドのマットが2層になっていて、下のウォーターベッドをさわってみる嵐さんたち。
その上はスプリングのマットが敷かれています。


マイケル富岡さんは、お相手によってスプリングを使いわけているそうで(笑)
ウォーターベッドは意外とウケないと。
ノノ`∀´ル「お一人暮らしですよね? 誰にウケるウケないの話してるんすか?」
マイケル富岡さん「チームメンバー」
(‘◇‘)「何人ぐらいの編成なんすか?」
マイケル富岡さん「12人です」
(‘◇‘)「12人ww」


いきなりマイケル富岡さん宅のベッドにダイブする大倉くん。
マイケル富岡さんいわく、クッションはなるたけ多いほうがいいそうです。
(`・3・´)「何で?」


大倉くんをお相手に見立てて説明するマイケル富岡さん。
腕枕して2〜3時間もすると結構キツイと。
そこでそっとお相手の頭と自分の腕の間にクッションを差し込み、体勢を楽にするのだとかw
するとそのまま腕を引いても、お相手に全然気づかれずに去れるとのこと。


マイケル富岡さん「あるいは壁を作りながら、例えば、こう、向こうが起きてるか寝てるかわかんない。携帯いじりたいなあって思うときあるでしょ?」
クッションで壁を作りながら携帯をいじることも可能だそうです。
大爆笑の嵐さんたちww
(.゚ー゚)「そこまでして!」
(`・3・´)「それ優しさですよね?」


ほかにも暗くするとレーザーライトが光るマイケル富岡さんの寝室。
(‘◇‘)「エロくない?」
さらにスモークまで。
智くんはお目々パチクリ。
マイケル富岡さんいわく、「寝る前のアトラクション」らしいのですが……。
(.゚ー゚)「マイコー、何か量が尋常じゃなんだけど(笑)」


ノノ`∀´ル「これ、女性の反応はいいんですか?」
マイケル富岡さん「イマイチ良くない!」


江川達也さんの寝室


2件目のお宅は江川達也先生の仕事部屋。
卓球台や自転車なども置かれています。


今はもう全てパソコンで漫画を描いているという江川先生は、趣味で作った自作のCGを嵐さんに披露。


ノノ`∀´ル「パソコンの原稿とかって、一瞬見れたりします?」
おお、制作中のものなのか、パソコンの原稿がテレビに映りました。
(´・∀・`)「ええ〜、すっげえな〜」


と、そのパソコン画面に「自主規制」の文字が入り、黒塗りに。
江川先生「ああ、ちょっとHだな(笑)」
一同大ウケでしたね^^


次はその江川先生の仮眠室に移動。
昼寝部屋は段々畑のように3層に分かれた造り。


第1フロアでは寝る前に少しクールダウンするお部屋だそうで、椅子や簡単なキッチンが設置してありました。


(`・3・´)「天井高っ!」
江川先生いわく、昼寝は天井が高いほうが開放的な気持ちになって良く寝れるそうで。
5分寝るとすっきりして、すごく良い睡眠がとれる、とも。


天井高5mの第2フロアにはイタリア製のベッドが。


こちらでもやはり大倉くんがベッドにダイブ。
大倉くん「ああ、この天井の高さって大事っすねえ。マイケルさんときちょっと近かったんすよお」
(´・∀・`)「確かに」


昼は窓から青空も見えたりするそう。
(.゚ー゚)「大野さんちょっと寝かしてもらったら?」
智くん、じっとベッドを見つめたかと思うと、助走もつけずに体を半回転ひねり、仰向けにダイブ!!
大倉くんのすぐ隣へピンポイントで並びました(笑)
大倉くんもびっくりしたのか、「うおっほ!」ってw


(.゚ー゚)「さすが!」
江川先生「すごいね(笑)」
(`・3・´)「綺麗! きれ〜に収まるもんだね」


(´・∀・`)「いや、大事だな、天井高いの」
江川先生「いいでしょう?」
(´・∀・`)「マイコーより全然いいね!」
(.゚ー゚)「やめなさい!」
(`・3・´)「あれはあれで素敵だったでしょ?」


江川先生が寝室について説明している間……。
(`・3・´)「大倉さ、今、先生言ってた内容、もっかい言える?」
大倉くん「言えないっす」
(`・3・´)「今、目ぇ開けながら寝てましたよね?」
大倉くん「そうですね。ポケ〜ッと今。『天井高い』ぐらいからちょっと終わってますね」
「だいぶ前!」と嵐さんたちw


・ドン小西さんの寝室


ドン小西さん宅の派手な色彩のソファは自らデザインしたものだそう。
もしも販売するとしたら全部総額で350〜360万円ということで……。
(.゚ー゚)「これ全部そろえると350〜360ドンです」
(`・3・´)「それベトナムの(通貨)」


(智がイケメン顔してる〜♡)
(.゚ー゚)「このドンが、あのドンが、ドンなところで寝てるのか」
(`・3・´)「ドンだけにね〜」
(.゚ー゚)「深夜12時、ちょっとね、それは私言いたくなっちゃう」


ドン小西さんは寝室のベットカバーも柄物。
ベッドはオーダーして、カバーは生地を買って自分で制作したそうです。
ドン小西さん「既製品のさ、ベッドやさ、シーツや何かさ、落ち着かないよね」
ドン小西さんが話している間、部屋の中のものが気になるのかカメラに後頭部を向けている大野さん^^


こだわりはやはり柄物だそうですが……。
大倉くん「でも電気消したら……」
ニノさんからツッコミが(笑)
(大野さんはニヤリと親指で鼻をさわってます)


電気は間接照明です。
ノノ`∀´ル「おしゃれな人、間接照明多いな」


ここでもベッドにダイブし、なぜか体をこすりつける大倉くん。
柄物のベッドと白黒チェックのパジャマがコーディネートされちゃってますね。


今度は続いて松潤もベッドにダイブ。
(`・3・´)「ドン松本もねえ、一時名乗ってましたし」
ノノ`∀´ル「そうなんすよ、ドンさんに憧れて、"ドン松本"ってちょっと名前借りてたんですけどお」
(.゚ー゚)「同じ"ドン"としてどうですか?」
ノノ`∀´ル「いいね」


ドン小西さん「いや、でもねえ、君ら絵になる」


寝入るまで時間がかかってしまうので、ドン小西さんは『日テレNEWS24』をずーっと見ているそうです。
(あ、私も学生時代には寝る直前までニュース見てから眠ってたな〜。寂しかったのかも)


ドン小西さんは舟橋キャスターがお気に入りらしいっす。
(`・3・´)「大倉もそういう、この夜のキャスター見たら眠れるっての見つけないと。ZEROでもいいよ?」
大倉くん「じゃあ、どっちか見てみます(笑)」


【働く男のダンディー選手権!】


こちらは衣装変わりまして、嵐さんはカジュアルスタイル。
智くんは黒のスタジャンにグレーのTシャツとシューズ、ダメージジーンズでイケメてますー♡


ダンディー担当だという進行担当の森アナに一斉にツッコむ嵐さんたち。
ゲストは武井咲さんです。


武井さんは、一生懸命仕事している男性がオフに切り替わる瞬間にダンディーを感じるそうで。


(`・3・´)「相葉さん切り替わるときって、ちなみに」
(.゚ー゚)「ないですよね?」
(‘◇‘)「あります(笑) いやいやいや、普段からこんなじゃないですよ。もっと、シャンとしてますよ!」(←普段のほうがもっと二枚目なイメージあるなあ。笑)


武井さんは、男性が帰宅してネクタイを緩めたり、逆に仕事に行くときにジャケットを着直す瞬間がいいと。
森アナもメガネをはずすなどのギャップがいいとのこと。


何でも武井さんは上司が帰ったあと、二人きりになったときのシチュエーションが好きなのだとか。
(.゚ー゚)「この、個体と個体は付き合ってるの?」
武井さん「何かちょっと気になってる……」
(.゚ー゚)「互いに」
(‘◇‘)「付き合っちゃいないのね」


例えば「武井さん」と呼んでいたものが「咲ちゃん」と切り替わるのがいいと言うと、観覧席からも賛同の声が。
笑顔で大野さんの頭をペシッとはたくニノさん!
大野さんはニノを指さし、サムアップ。


武井さんは審査員。
嵐さんはこのために用意された代役の女優さんとの演技を行うことに。
(.゚ー゚)「それを武井さんが見てるんすか?(笑) 完全貴族の遊びじゃないすか、それ!」


また、ダンディー特別解説員として、『GQ』編集長の鈴木正文さんが登場。


鈴木編集長いわく、ダンディーな男性と自分のスタイルを持っていて、モテたいなどの邪念があるとダメだそう。
ノノ`∀´ル「なるほど。邪念だらけでした、今」


五人は急にオフになった瞬間を演じ、最後に「ありがとう、咲ちゃん」というと演技終了。
観覧の皆さんが一人1点で70点、武井さんがボタン1つ10点で30点を投票できます。


武井さん「やっぱり松本さんは、私の中で王子様みたいな」
ノノ`∀´ル(セット裏)「プレッシャーやめてください!!」


ダンディー嵐:松本潤


セットのオフィスに戻ってきた松潤は、上司が去るとすぐに上着を脱いでシャツだけに。
(ビジネスシャツの松潤って拳銃ホルダーが似合うと思うんだけど、誰か賛同してくれる人いないかな)


女性に飲み物を入れてあげて、後ろから話しかけてます。
それからシャツの袖をまくり、プレゼントのお礼で「ありがとう」と……。


ノノ`∀´ル「カッ!!」(←カット?)
ドアの隙間から、ひょっこり顔をのぞかせる嵐さんたちがかわいいよー♪


(`・3・´)「あれっ、今のとこで終わりでいんだよね?」
ノノ`∀´ル「終わりでいいです。トップだったんで、あんまり長くやんないほうがいいなあと思ったんで」
納得したほかの四人は、ドアの向こうに引っこんじゃいました。
(`・3・´)「ナイスダンディー!」


松潤の得点は合計54点。
ノノ`∀´ル「低っ」
森アナ「そのうち30点武井さんなんですけど?」
得点ボードを軽く叩いてみる松本さんw


でも武井さんの中の王子様度は上がったと聞き、
ノノ`∀´ル「やったぜ〜!!」


ダンディー嵐:二宮和也


松潤のときと同じシチュエーションで、オフィスに帰ってきたところからスタート。


女性に頼んだ仕事を気にかけ、さりげなく何時に帰るかを質問。
ちょっとそっけない態度で、徹夜になるからと言って食料の調達へ。


ドアから出ていき際に振り返り、
(.゚ー゚)「あ、資料、ありがとね、咲ちゃん」
と言い残して去っていきました〜。


ノノ`∀´ル「やらしいなあ(笑)」


得点は武井さんから10ポイント入って合計59点。
松潤に続き得点ボードを叩いてみるニノさん(笑)
森アナ「やめてください。壊れますからやめてください」


ニノさんはお礼を行っちゃったあとに二人きりでいると仕事しづらくなるかと思い、一旦コンビニに行くことにしたと説明。
最後のポーズが……。
(.゚ー゚)「ちょと私、今、オネエみたいになってますけど」


武井さん「最後の一言が、この10点」
(.゚ー゚)「マジかよ!(笑) それまで全然!?」


(.゚ー゚)「ほかで言うとやっぱ靴下ですかね。ダンディーな感じにちょっとしてみたんですけど」
とズボンの裾をめくって見せた黄色い靴下は何とハイソックスでした〜(笑)


でも鈴木編集長によれば、ハイソックスはイタリアのビジネスシーンでは好まれているそうですよ。


鈴木編集長「もう少し乱暴じゃない体の動かし方とか。ドアもバタンと閉めるとか」
(.゚ー゚)「いや、そうなんす。(セット裏に呼びかけて)みんな気を付けてね、思ったよりドア軽いから!」


(.゚ー゚)「ゆってもこれ、年下二人が終わっただけですから、ここからだって、上しかいないんですから。ダンディーになりますよ」
(`・3・´)セット裏「セイ! セイ! セイ! セイ!」


ダンディー嵐:大野智


紺色のスーツに群青色のカーディガン、緑と紺のネクタイにシャツを着た大野さんがドアから登場〜♪
キャラ的に何だか動きがせせこましいビジネスマンですねえ。
(ちょっと篠崎肇っぽいね)


上司「お疲れ様」
(´・∀・`)「あ、今、戻りました」
(.゚ー゚)声「プーッ、噛んじゃったじゃないか、あいつ」(←って言ったよね、ニノさん。若干甘噛みだったかな? 私にはあまり噛んだように聞こえなかったけども)


上司「今日もこれから残業か?」
(´・∀・`)「ああ、はい。あの明日の、プレゼンの資料ちょっと今日中に、やっときたいんで」
と着席。


上司「じゃあ、私は先に失礼するよ」
(´・∀・`)「お疲れ様でした」
と去っていく上司が見えなくなるまでお辞儀して見送る大野ビジネスマン。


上司がいなくなるとため息をついてジャケットを脱いでいきます。
ノノ`∀´ル「おじいちゃんじゃん(笑)」


脱いだジャケットは無造作に机の上へ。
青いニットの大野さん、やっぱメガネを取った榎本さんっぽいなあ^^
そしてシャツは良く見たらクレリックでした〜。


おお、イケメンな手でイケメンな顔を覆う大野さん!
(´・∀・`)「ああ、ダメだな〜」
と、うなだれてます。


どうやら「弱音を吐く」ことがキュンポイントになってる模様。


首を痛めた系のポーズもセクシーだなあ///
(´・∀・`)「武井さん、最近、プレゼンが上手くいかなくて。がんばれっかなあ。がんばれますかね?」
武井さんの代役「がんばれます。私いつも見てますから、大野さんのこと。がんばってください」(←たぶん全国のファンが「私もー!!」つったよ、これww)


うなだれていた顔を突然上げ、切実な表情で、
(´・∀・`)「ありがとう、咲ちゃん」


ノノ`∀´ル「マジ!?」
(.゚ー゚)「おお、待て待て待て待て!!」
森アナ「一応聞いてみましょうね」
(.゚ー゚)「一応なっちゃったよ、森さん!」
智くんが恨めしそうな目つきしてますー(かわいいですー)


大野さんの得点は武井さんの10ポイントを含めて36点でした〜。
(´・∀・`)「ダ〜メだな〜」
大野さんがっくり。


わざわざドアを開けて顔を出した翔くん。
(`・3・´)「ええっ!?(笑)」(←ますおさん的驚き方w)


その後もドアの隙間から大野さんのようすをうかがってますww
(´・∀・`)「いや、ギャップ! ギャップ!」
「上司の前ではこう(会釈)、ちゃんとやって」
すると観覧席からはうなずき声が。


(´・∀・`)「ほらほらほら(喜)」
「ここで、あ〜(ダメだ〜)っていうギャップでしょおっ?」
(.゚ー゚)「でもずーっと(笑)、大野さん、10割愚痴ってるだけでしたよ」
首を横に振って笑う智くん。


弱さを見せられるのは嬉しいと武井さん。
鈴木編集長からは、さりげなく上着をデスクの上に置いてクシャクシャにするのは素敵、との意見が。
(.゚ー゚)「それは実際、狙いでやったんですか?」
(´・∀・`)「はい、ここに置く予定、でした」
(ちょっとしどろもどろw 智くん、無意識でダンディーなしぐさができてたってことかしら?^^)


ダンディー嵐:櫻井翔


できるビジネスマンの風格ただよう櫻井さん。
パソコンのマウスを女性の後ろから動かしたり、間違えている箇所を直してあげたり。


そして女性の分の仕事までして相手を先に帰らせてあげるんですが……。
ジャケットを脱ぎ、ネクタイを取って、それを頭に巻き付けてしまうというw
(`・3・´)「気合い入れたいんだけどさ、結んでもらってもいいかな」
(.゚ー゚)「何やねん! あいつー(笑)」


(`・3・´)「ありがとう、咲ちゃん(笑)」


得点は武井さんが30ポイント入れて合計76点。
嵐さんや観覧席からは拍手が。


(.゚ー゚)「でもこれで暫定というか、もう、優勝は決定なんですね?」
(‘◇‘)セット裏「ちょっと待てー!! やるぞーっ」


ドアから顔を出した相葉さんは、
(‘◇‘)「ずーっと、すぱいす……」


ノノ`∀´ル「えっ!?」
(´・∀・`)「スパイス!?」
(.゚ー゚)「ずーっと、スパイスって何ですか?」


ダンディー嵐:相葉雅紀


(待ってましたー! ww)


なぜかゼイゼイと声が枯れている相葉ビジネスマンw


上司「明日のプレゼン、頼んだぞ」
(‘◇‘)「明日プレゼンですよね? はい」


(‘◇‘)「やべえ、プレゼン? プレゼンか。資料」
持ってきた鞄を開けようとするも、それが開かないというww


(‘◇‘)「武井さん、これどうやって開けるかわかる?」
「どやって開けるんだろう、マジでえ」


代役の人のデスクの前という、不自然な位置に椅子を配置する相葉さん。
椅子にもたれかかって、天井をボケッと見上げていますw


(‘◇‘)「ねえねえ」
とキャスターつきのデスクチェアを代役の人へと近づけて……。
背もたれで体をのけぞらせ、後ろ向きで代役の人にはなしかけるという(笑)


(‘◇‘)「もう1つ見て欲しいのがあったんだ。これ見て欲しいんだけど」
と今度は立ち上がってジャケットを脱ぐ相葉さん。


(‘◇‘)「サイズ合ってる? どう?」
ジャケットの下のカーディガンは丈が短くピッチピチ。


(‘◇‘)「似合ってる?」
武井さんの代役「とっても良く似合ってると思います」
(‘◇‘)「ありがとう、咲ちゃん(笑)」


(.゚ー゚)「違うんだよ、おまえ、意味がー」


得点は武井さんが10ポイントで合計50点。
森アナ「下から二番目」
(‘◇‘)「えっ、僕より下がいるってことですか?」
キリッとして挙手する大野さんw


(‘◇‘)「鈴木さん、これ、サイズ合ってますよねえ?」
鈴木編集長「それ、合ってますよ。一番下のボタンはずしたほうがいいです」
(.゚ー゚)「我々から見るとちょっと、つんつるてんなのかなあって思っちゃう」


鈴木編集長に着方を調整してもらう相葉さん。
(`・3・´)「いや、お店じゃん、これ!」


ダンディー嵐、優勝したのは櫻井さんでした〜。


――次週からはいよいよ嵐さんのハワイ密着。
釣りしてる智くんのテンションが高いですね〜。
(´・∀・`)「幸せだ〜!!」
って^^




    • 10/28(火)

25ans (ヴァンサンカン) 」12月号(ハースト婦人画報社
撮り下ろし!嵐の相葉雅紀さんが登場!


パソコン>>25ans (ヴァンサンカン) 2014年 12月号
モバイル>>25ans (ヴァンサンカン) 2014年 12月号


  • 嵐さん雑誌情報



    • 10/28(火)

「with」12月号(講談社
Aloha!! 嵐 in ハワイ スペシャルレポート
相葉雅紀 インタビュー


パソコン>>with (ウィズ) 2014年 12月号
モバイル>>with (ウィズ) 2014年 12月号

    • 10/28(火)

「MORE」12月号(集英社
嵐 表紙
「嵐 The very best of ARAHI DREAM BOOK」BOOK in BOOK A4判12P

パソコン>>MORE (モア) 2014年 12月号
モバイル>>MORE (モア) 2014年 12月号

    • 10/28(火)

付録なし版「MORE」12月号(集英社
嵐 表紙
「嵐 The very best of ARAHI DREAM BOOK」BOOK in BOOK A4判12P

パソコン>>付録なし版MORE (モア) 2014年 12月号
モバイル>>付録なし版MORE (モア) 2014年 12月号


  • 嵐さんテレビ情報(『ニノさん』はお休みです)
    • 10/26(日) 18:00-18:30

 相葉マナブテレビ朝日
 相葉雅紀

    • 10/27(月) 23:00-23:59

 NEWS ZERO日本テレビ系)
 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。