青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くん『ニノさん』(2nd)第21回「好奇心捜査官ニノミヤ」

【お知らせ】(J-net未掲載の分をこちらに掲載しています。このブログ記事の下のほうにあるテレビ情報と合わせてご覧ください)


めざましどようび 予告
《3月24日(月)放送『めざましテレビ』恋の結末は…「失恋ショコラティエ松本潤&石原さとみ生出演》


・3/24(月) 19:00-20:54
 第21回草なぎ剛のがんばった大賞ドラマNG大放出スペシャル「春のドラマ俳優大集合」(フジテレビ)
《今夜しか見られない!人気ドラマNG珍場面生放送で大賞決定▽堺雅人リーガルハイ&松本潤ショコラティエ▽春ドラマ俳優大集合…放送前にNG独占公開稲垣吾郎も》


 ・3/28(金) 25:20-25:25
 どれも見逃せない!(テレビ朝日
《この4月より、テレビ朝日に夜の大型エンターテインメントゾーンが登場します!金曜は、よる11時台に嵐・大野智の主演ドラマ、金曜ナイトドラマ「死神くん」がスタート!毎日毎晩、テレビ朝日をお楽しみください!》



【シューイチ】


神カル2初日舞台挨拶のときと同じ衣装を着ている翔くん。
(取材はその前後か合間だと思われますが、挨拶でも噛んだりしていたし、だいぶお疲れのように見えますね)


・スタジオのKAT-TUN中丸くんへ。
(`・3・´)「また、一緒にそうですね。ご飯、食べに行きましょう(ニ〜ッコリ)」
あおいちゃん「何それ(笑)」
(`・3・´)「行ってない。行ったことない」
中丸くん(ワイプ)「(MCのヒデさんに)行ってないっす。誰かと間違えたのかなあと思って」


・本番に弱く噛んでしまうという女性リポーターからの相談を受けた翔さんは……。
(`・3・´)「そしたらもう毎回噛み倒すっていう。噛みキャラにしちゃえばいいじゃないすか」


日本テレビではときどき社食を無料で開放してくれる日があるのですが……。
(`・3・´)「ある! あれ迷惑なんですよ〜」
「やあ、僕、毎週月曜日、あの、食堂でね、ご飯食べてるんですよ。無料開放になると当然ですけどお、そこにこう人がたくさん来るじゃないですか。でも、いつも行ってる僕が行くとぉ、『こいつ無料だから来てる』って空気になるでしょう? あれちょっとねえ、困ってるんですよお」


・女性リポーターはタイミングが悪く、その無料の日に限っていつもお休みがかぶってしまうという相談が。
(`・3・´)「ハハッハッ、知らな〜よ!(笑) ごめんなさい、続けてください。心の声が(笑)」
「どうします? う〜ん……」
「社食の話されてもごめんなさい。知らねーよ! しか出てこなかったですね。ごめんなさい」


スタジオにて、先輩なので食事などに連れて行ってくださいと気軽には言えないと中丸くん。
翔くんの番組(顔スゴ)に出演したときは会ったけれど、嵐と会うのは年に1回ぐらい、とのこと。
Jr.の頃は会う機会は多かったけれど、と。
翔くんへメッセージ。
中丸くん「食事に連れてってください」



サンデー・ジャポン


神カル2番宣、翔くんの取材途中、突然泣き出した女性リポーターに戸惑う翔やん
(`・3・´)「だいじょぶ? ど、どうしたの!? えっ!? 何!? どうしたの!?」


実は翔くんの大ファンだそうで、女性リポーターは号泣。
(`・3・´)「そうなんですか?」
リポーター「最近、コンサートも当たんなくなっちゃって……」
(`・3・´)「いや、暗い(笑) それはほんとに申し訳ない!」
「まさかさ、リアルな愚痴がここで出るとは思ってなかった」
「(インタビューで)この温度、初めてです。嬉しい。嬉しいですよ、ほんと」


リポーター「絶対泣かないと思ってたのに……」
(号泣しすぎてて管理人も思わずもらい泣きっす)



〜ニノさん「好奇心捜査官ニノミヤ」(2014.3.23)〜


(.゚ー゚)「さあ、今回我々が調査するのは、誰もが好きな、あの動物に関してです」
いつも通り、薄暗い通路をカメラに向かって歩いてくるニノさん。
衣装は黒いシャツにベストにパンツと先週と同じ。


こちらも先週同様、番組の概要を説明しているところへ通路の両端からカットインしてくる坂上忍さんと大久保佳代子さん、そしてオードリー若林さん。


坂上さん「どうでもいいけどさあ、面倒なことに巻き込まないでくれよ〜?」
(.゚ー゚)「だいじょぶ、だいじょぶですよお(小声)」
大久保さん「全くニノさんの好奇心には驚かされっぱなしですよ」
若林さん「それでその動物っていうのは、何の動物ですか?」
(.゚ー゚)「パンダです!」


「パンダ!?」と大げさに驚くゲストのお3人w
(.゚ー゚)「ということで、パンダは四捨五入したら白なのか、黒なのか」


【好奇心捜査官ニノミヤ】


・パンダは四捨五入すると白なのか? 黒なのか? 捜査本部


(まずは神戸市立王子動物園のパンダについてのVTRが流れました。3Dスキャナーで取り込んで計測することに)


VTR終了後、議論を交わすスタジオの皆さん。
坂上さん「これは、どう考えたってパンダ見たらあ、白って思うよ。ただ、俺は、今映像見てたらあ、腕と足は黒じゃん? あれさ、切って平面にしたら、結構な面積」
(.゚ー゚)「俺も思った、うん」
坂上さん「でしょ? 俺はだから、どっちかって言ったら黒派だね」


(.゚ー゚)「こいつはやっぱね、大元は熊なんすよ。結果熊んなってるってことはやっぱねえ、俺黒のほうが、分量としては多い気がするけどな〜」
オードリー若林さん「でも写真で見ると、白のほうが多くないすか?」
坂上さん「だって耳だって切ったら広がるんだよ? 両面だから!」


大久保さん「でもねえ、かわいいものってだいたい白が主流なんですよ。白くって丸い物ってかわいいってインプットされるからあ、これ、ほんとに黒の量がもうちょっと多かったらかわいくないんですよ、パンダって」
「印象としてやっぱ白が多いんですよ」
坂上さん「でもやっぱねえ行き遅れてる女は白に憧れる」
大久保さん「おいおいおい」
オードリー若林さん「空気悪くなるからやめましょうよ。プライベートの話は」
大久保さん「ほんとにプライベートの話はやめて」


(.゚ー゚)「でもさ、やっぱり黒じゃない? 」
坂上さん「だって足だって、足の裏だってあんだよ?」
大久保さん「足の裏は何色?」


ふと、テーブルに両手をつき、何かを確認するニノさん。
若林さん「二宮くん、今、これ何? パンダになったの?(笑)」
(.゚ー゚)「一瞬なってみた、パンダに」
もう1度、テーブルに両手をついて立ち上がってみるニノさん。
若林さん「そうなるとパンダに近づけるんすか?(笑)」
(.゚ー゚)「パンダになってみたときに……(笑)」


(.゚ー゚)「いや、だから、熊が、こういうことなんだよ」
立ち上がってカメラの前に行き、床の上で四つんばいになって見せるニノさん。
坂上さん「でしょ?」
若林さん「すごい熊になりたがりますねえ」


坂上さん「このへんは白なんだよ?(とニノの両脇腹を手でさする) だけどお、例えば耳を切ったらあ、倍になるよね?」
(.゚ー゚)「ここもそうでしょ?(と自分の左腕をさわる)」
坂上さん「ただ、腕を切ったら3倍ぐらいになるんだよ?」
(.゚ー゚)「したら、ここ(お腹)は絶対もうカバーできる」
坂上さん「そうそうそう」
若林さん「え〜っ、そうかなあ」


大久保さん「でも、ゆっても、胴回りの一番大事なね? このライン」
背中をなでるついでにお尻をさわる大久保さんww
思わず立ち上がるニノ。
(.゚ー゚)「今やったよね?」
大久保さん「いや、わかんない」
(.゚ー゚)「今やったよ? やってない?」
若林さん「お尻関係ないでしょ? だって」


気を取り直してもう1回四つんばいに。
大久保さん「ゆっても一番パンダのこの一番広い胴のとこだよね? ここをどういう風に……」
ニノさんのお尻がアップです!
と、そのお尻を大久保さんの手がまたペロンと(笑)
(.゚ー゚)「やってるって(笑) やってるよね? 完全押さえたよ? 証拠」
若林さん「痴漢、普通の痴漢です」
大久保さん「すいません。ごめんなさい」
自分で自分の手を叩く大久保さん。


その場に正座して考え込むニノさん。
(.゚ー゚)「どっち?」
大久保さん「黒もあるかな〜?」
(.゚ー゚)「俺は黒だと思う。黒だと思う。じゃ、黒で行かせてよ!」


(検証VTRが流れました。3Dスキャナーでパンダのはく製を測定。パンダの白黒の比率は6:4で白のほうが多いことが判明)


・捜査結果:パンダを四捨五入すると6:4で白


結果を聞いても微動だにしないニノさん。
坂上さん「ほら」
若林さん「いや、『ほら』じゃないでしょ?」
坂上さん「だから言ったんだよ」
若林さん「黒派ですよ。2人黒派でしょ?」


(.゚ー゚)「俺ら、これ計算してたんだもん。だから、こいつでえ(ホワイトボードのパンダの写真を指さす)」
坂上さん「ああ、そうそう、そういうこと! この(はく製じゃない)パンダで計算してたってことだよ!」
(.゚ー゚)「こいつは黒ですよねえ?」
坂上さん「そう、あのはく製はちょっと違うもん」
若林さん「いや、こいつも白が多いでしょ!」
坂上さん「こいつ(動物園のパンダ)がオスならあいつ(はく製)はメス!」
(.゚ー゚)「そうなっちゃうってことですよ」
大久保さん「え〜、こんな同僚やだよ、あたしもう。無理だよ」


――今週も突然叫ぶニノ。
(.゚ー゚)「ああ! あーっ!」
坂上さん「また好奇心!?」
(.゚ー゚)「皆さん、原宿で、奇抜なファッションをしている若者の出身地はどこなんでしょうか?」
若林さん「そりゃあ、みんな東京に……っ!!」
次々とびっくり顔するゲスト陣。


・原宿で奇抜なファッションしている人はどこ出身なのか? 捜査本部


(原宿で奇抜なファッションをしている方々のVTRが流れました)


「免許証にしてはちょっと化粧が濃い」と言ったナレーターに、
(.゚ー゚)ワイプ「ミッツ!」
とツッコむニノさん。


って、この「好奇心捜査官ニノミヤ」のナレーターってミッツ・マングローブさんだったの!?(私、今知ったー!!)
ほんとだ!
先週のミッツさんのブログに出演のこと書いてあった↓


ニノさん|ミッツ・マングローブ オフィシャルブログ Powered by Ameba


VTRは続き、「Candle JUNEにも負けない大きなピアス」というミッツさんの原宿ファッション・チェックに。
(.゚ー゚)ワイプ「Candle JUNEも代名詞(?)ではないけどね」


・原宿で奇抜なファッション第1位の県は?


(.゚ー゚)ワイプ「そういこと?」


(途中のCMで、よわかて予告スポットが入りました)


坂上さん「俺はねえ、もう、決めてんの。茨城」
(.゚ー゚)「おーっ、茨城!」
坂上さん「何か、千葉とか神奈川とか埼玉とかって東京都隣接してるでしょ? そこじゃないんだよね。1県またいでるの」
「だって茨城の人ってさあ、原宿来そうじゃん(笑)」
(.゚ー゚)「あーっ、何で笑って言うんすか!」
若林さん「印象悪い」
大久保さん「1県挟んでる理論わかんないんだけど」


大久保さん「奥に行けば……」
若林さん「憧れが強くなるんじゃないすか? ちょっと離れてるから」
大久保さん「じゃあ、もっと離れればいいじゃない。そんなに離れちゃダメなの?」
(.゚ー゚)「俺、でも埼玉とかあるかなあと思ったよ? 埼玉とか千葉とかあ。埼京線1本で行って、渋谷に行って。でも渋谷はまだちょっと早いかあっていうことで原宿とかあ」
坂上さん「ああ、埼京線があんだ!」
(.゚ー゚)「我孫子の人たちとか、明治神宮前でやっぱ1本で行けるとこ。あるでしょ? やっぱそこらへん」


若林さん「愛知って、派手なの好きじゃないすか」
大久保さん「名古屋巻きとかね?」
「でも愛知県の人こそ人の目を気にするというか、バランス感覚結構気にすっから、こんな格好でもう歩いたら陰口叩かれちゃう」
(.゚ー゚)「やっぱ原宿でしかできないってことだよ」


坂上さん「俺はもう茨城!」
まとめないといけないと一斉にツッコまれる坂上さんw
坂上さん「この4人集めて1つにまとめろっていうほうが無理だろ!」
(.゚ー゚)「無理だよ! 俺、埼玉だと思ってるもん」
若林さん「いや、俺は、まさかの東京」
大久保さん「私、グルッと回って、回ってないんだけど千葉。やっぱ近郊だなっと思って」


したがって4人の回答は……。
(.゚ー゚)「茨城か、埼玉か、東京か、千葉! はいっ!」


(検証VTRの正解は1位栃木県でした。茨城、千葉、東京は2位)


捜査が終わったあと、特に奇抜なファッションの人「カドッチさん」を見つけて取材。
仮面をつけていますが、首筋の感じから中年男性の雰囲気が……。


VTRが終わり、カメラがスタジオに戻ると……。
(.゚ー゚)「いやもう、答え出るのが早えんだよ」
坂上さん「早過ぎだよ、もうこれ〜!」


(.゚ー゚)「最後の人、見ました? カドッチ」
坂上さん「俺ねえ、何かあの首筋見てたらねえ、だいたい俺と同い年(46歳)ぐらいかな」
(.゚ー゚)「カドッチ?(笑)」
坂上さん「がんばれ、と言いたい(笑)」


スタッフ「今日の感想は?」
(.゚ー゚)「今日の捜査の感想? これさ、ほんとに流れるんだよね?」




    • 3/26(水)

「with」5月号(講談社
大野智 スペシャルインタビュー


パソコン>>with (ウィズ) 2014年 05月号 [雑誌]
モバイル>>with (ウィズ) 2014年 05月号 [雑誌]




    • 3/26(水)

Oggi」5月号(小学館
櫻井翔

パソコン>>Oggi (オッジ) 2014年 05月号 [雑誌]
モバイル>>Oggi (オッジ) 2014年 05月号 [雑誌]

    • 4/3(木)

「TVfan cross」Vol.10 5月号(共同通信社
櫻井翔 表紙巻頭

パソコン>>TVfan cross (テレビファン クロス) Vol.10 2014年 05月号 [雑誌]
モバイル>>TVfan cross (テレビファン クロス) Vol.10 2014年 05月号 [雑誌]


  • 近日発売の嵐さん雑誌情報



    • 3/24(月)

「TVfan」5月号(共同通信社
二宮和也 表紙巻頭グラビア ドラマ「弱くても勝てます〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望〜」
大野智 グラビアインタビュー&現場リポート ドラマ「死神くん」

    • 3/24(月)

「月刊 TVnavi」5月号(産経新聞出版
大野智 表紙巻頭グラビアインタビュー ドラマ「死神くん」
二宮和也 グラビアインタビュー ドラマ「弱くても勝てます〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望〜」

    • 3/24(月)

「月刊TVガイド」5月号(東京ニュース通信社
二宮和也 表紙SPグラビアインタビュー&現場リポート ドラマ「弱くても勝てます〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望〜」
大野智 SPグラビアインタビュー&現場リポートドラマ「死神くん」
相葉雅紀 SPグラビアインタビュー「天才!志村どうぶつ園

    • 3/24(月)

「月刊ザテレビジョン」5月号(KADOKAWA
嵐 連載「月刊嵐」


  • 近日放送の嵐さんテレビ情報
    • 3/23(日) 18:00-18:30

 相葉マナブテレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ・3/23(日) 20:58-21:00
 今夜の日曜洋画(テレビ朝日
《原作・東野圭吾、主演・二宮和也×豊川悦司という話題作「プラチナデータ」が地上波初放送!その見どころを大紹介します!!》

    • 3/23(日) 21:00-23:29

 日曜洋画劇場プラチナデータ」(テレビ朝日系)
 二宮和也


 ・3/24(月) 10:05-10:59〔再放送〕
 花より男子 第5話(TBS)
 松本潤


 ・3/24(月) 14:00-14:54〔再放送〕
 ドラマチックα・ラッキーセブン #06(フジテレビ)
 松本潤

    • 3/24(月) 21:00-22:09

 失恋ショコラティエ 最終回(フジテレビ系)
 松本潤

    • 3/24(月) 23:30-24:29

 NEWS ZERO日本テレビ系)
 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。