青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

僕の教訓「休みの日は絶対に午前中に起きろ」〔大野智・ラジオ〕

おはようございます!
日付変更と共にすでにお祝いさせてもらいましたが、大野智くんジャニーズ事務所入所19周年おめでとうございます!!(町田くんも♪)


さて、台風が来ていますが、皆さんのところはお変わりないですか?
ニューアルバム『LOVE』の発売まであと一週間となったので、今日あたりから販促CMも始まるかな?


  • 相葉ちゃんの『レコメン!』HPが更新されました。


10月18日・19日(金or土曜)第628放送 - 嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス


プチSな相葉さん……。



〜ARASHI DISCOVERY(2013.10.16)〜


今朝の"今日の一言"は「教訓はどこにでも転がっている。あなたが見つけようとさえすれば」でした。
これはルイス・キャロルが書いた『不思議の国のアリス』の一節。


(始まりの挨拶と"今日の一言")


(´・∀・`)「あ〜、いぃ〜言葉ですねえ」


("今日の一言"の説明)


(´・∀・`)「なるほど。教訓ね? 教訓て何だろねぇ〜。ま、人それぞれあると思うけどもねえ?」


「うちのじいちゃんで言ったらあ、ふふっ☆彡 多摩川の、く、草むらに入、入るときはぁ、必ず長袖を着ろと。んふひひっ☆彡 っていうぐらいじゃないですか? マムシに噛まれてしまうので。袖をね? ふふっ☆彡 袖なかったら危なかったからね? あの人」


「まあねえ、僕の教訓、自分の中の教訓、としては、『休みの日は絶対に午前中に起きろ』つうか起きる。午後に起きた日にゃあ、も、午後に起きるってことがまあ、もうここ10年以上ないですけど。9時、かなあ。9時に起きるね」


「(スッ)いや、もったいないんだよね。だ、休みだから、せっかく休みだからぁ、一日寝てようとか、できなんだ」


「せっかくの休みじゃん!! 何かしろよ! って思っちゃう。し、しなきゃ、って。だからね、あれ、に、こないだ『24時間テレビ』の次の日って何やってたっけ。も、確かっ、午前中には起きてた。うん」


「なぁにがあっても何か午前中には、起き、ちゃう。もう体がそうなっちゃってんのかもしんない」


「あ〜、だからそうだね、昔にね、たぶんね、思ったんだろね? 何か、たぶんねえ、1時ぐらいに起きたことがあんのかな、2時かそこら。そしたらね、終わっちゃったんだよ、一日。もう夕方じゃんみたいな」


「とか、あとね、昔、子供んときにぃ、従兄弟があ、あの〜、休みの日はあ、4時まで、夕方4時まで寝る……っていうの聞いたらあ、絶対もったいないって思ったのは憶えてる。ふふふふ☆彡」


「そういうもありつつ、自分がやっぱ午後に起きると、起きたことがあんだけどお、それはもったいなかった。いちんち終わってえ、次、休みがあるかわかんないっていうときも、ねえ? 時期もあったわけで(スー)」


「そうするとやっぱ午前中から起きて絵描くだのぉ、釣りだったらもう早朝だけどぉ、とかぁ、何かしないともったいない、感じかな?」


「さあっ、次の休みは、いつかな〜!? ワクワクさせてよぉ!」


(終わりの挨拶)


――今朝は智くん、入所19周年にはふれませんでしたねー。


「休みの日は絶対に午前中に起きろ」が教訓って言っても、智くんのお仕事だと夜遅くまでやってるイメージだからたいへんそうだなあ。
『24時間テレビ』のときとか体休まったのか心配になりますが、智くんご本人も以前言っていたように絵を描くことがリフレッシュになるんでしょうね。
貴重なお休み、満喫していただきたいです!
釣りの日には絶対晴れますように!!(適度に。笑)


BGMはエンゲ、リクエスト曲は『P・A・R・A・D・O・X』でした。


  


  • 近日発売の嵐さん雑誌情報



    • 10/16(水)

「TVガイド」10/25号(東京ニュース通信社)
ニューアルバム「LOVE」発売&デビュー15周年突入!嵐

    • 10/16(水)

「ザテレビジョン」42号(角川マガジンズ)
嵐 最新CMカタログ!

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。