青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

相葉雅紀くんラジオ『レコメン!』ホットドッグのパン

おはようございます。
紅白司会発表やワタクシゴトもあり昨日は本屋さんに行く予定が果たせなかったので、これからお出かけしてこようかと思っています^^


昨日、智くんが『あさイチ』で「今晩のニュースを要チェック!」って言ってましたが、夜9時のニュースでは潤くんのインタビューのみで、紅白司会発表が流れたのは『NEWS WEB』ででした。


紅白司会発表で、綾瀬さんから滑舌を良くするアドバイスを求められた智くん。
(´・∀・`)「僕はゆっくりしゃべるようにしたら、噛むという……。難しいですね」
と苦笑いしていたそうです^^


今朝のスポ紙にはその紅白司会発表の記事が多数。
日刊のサタジャニでは知念くんが大野さんについてまたしても愛を語っていますので、気になる方は紙面をチェックしてみてはいかがでしょうか^^
今回はダンスについてです。



【お知らせ】


 ・10/19(土) 12:00-13:30
 メレンゲの気持ち(日本テレビ
 風間俊介(ゲスト)
風間俊介が嵐・相葉と24時間(秘)デートで大騒動》


 ・10/19(土) 15:30-16:50
 1番ソングSHOW 2年分の名曲&名演大公開スペシャル(日本テレビ
《嵐が5人揃って番組初登場した時の♪A・RA・SHI…貴重な「桑田佳祐&矢部浩之」トークと共に♪ピースとハイライト、♪栄光の男…スタジオに涙を呼んだ南こうせつ♪妹…ファンモンのあの感動をもう一度♪LOVE SONG…30曲を超える名演にご注目》



嵐4年連続紅白司会は徹子に並ぶ最多タイ - 芸能ニュース : nikkansports.com


紅白司会に“4年連続”嵐と“初”綾瀬はるか (1/3ページ) - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)


「紅白」司会 嵐は4年連続!松潤「あまちゃん見たい」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能


中日スポーツ:紅白歌合戦の司会に綾瀬と嵐 NHK発表:芸能・社会(CHUNICHI Web)



嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス(2013.10.19)〜


(‘◇‘)「ひっさびさに、ジム通い出しました、俺、また」
「ずーっと、行ってなかったの。一年ぐらい。だいたいあるのよ、その一年の中でえ、三ヶ月ぐらいジムに通ってえ、で、また行かなくなってえ、で、また三……。だ、三ヶ月で一年の体を作るのね?」
「でぇ、やりだしたんだけどお、O脚なのね? 俺ね。結構な。で、そのO脚を、直すトレーニングちょっとしたほうがいいよって言われて、わかったよ、じゃ、やるよ、つって、やり出して二日目でえ、だいぶ直った!」
(相葉さんのスタイルがますます良くなりそうですねー)


(‘◇‘)「ちょっと、見て欲しいの。近さんに見て欲しいと思って」
(マイクから遠い声)「俺ね、だいぶO脚だったんだけどお、ほら! 指一本まで。指一本まで行ったんだよ? 二日で」
近さん「あの、気を付けの姿勢になったときに、前は、何、拳一個ぐらい入ってた?」
(‘◇‘)「全然入ってたんだけどお、今指一本分ぐらい」
「ひと月、超がんばった人はぁ、もう全然くっつくって言ってたからあ」
近さん「そんなにすぐに矯正できるもんなんですか?」
(‘◇‘)「ま、筋肉のつける場所なんじゃないの? とりあえず、そう、やり始めたよっていう、話かな?」


嵐マークの名前を募集したところ、投稿が多数寄せられたようです。


・嵐を意味するストームから、ストーミーはどうでしょか。


(‘◇‘)「かわいいねえ」
近さん「ゆるキャラっぽいねえ」


・髪が長いことが発覚したので、女の子っぽく、アラミちゃん。


(‘◇‘)「あ〜、なるほど。ドラミちゃん的なね? そういうのだとね、怒られそうだからね。ドラえもんサイドにね?」
近さん「ですねえ」
(相葉ちゃん、業界の人だなあ。あの青い猫型ロボットのところは諸権利について結構厳しいらしいと私も聞いたことあるよ)


・嵐マーク、略して、アラマちゃん。


(‘◇‘)「ちょっと、あれかなあ、強いかな、アラマちゃんて。パンチが強い」
「ストミちゃん」
近さん「ストミちゃん(笑)」
(‘◇‘)「ストーミーちゃんね(笑)」


自分一人ではどうにもできないけれど、こうして募集することがオフィシャルにつながるかもしれないと相葉ちゃん。


一曲目はパラドです。


 


【公開企画会議】


(‘◇‘)「やるんですか?」
近さん「相葉シノブに続く、ヒット企画を」
(‘◇‘)「ゆっていいんだね?(笑) あれもうヒットなんだね? ただ俺が耐えてるだけっていうさあ。今日もまた厳しいことをさせるんでしょう? きっと」


今日はカジーから新企画のプレゼン!


(‘◇‘)「これ、だってさあ、カジー本業でしょう? 本業だもんねえ。ここはちょっと企画通してこないとまずいとこですよ」(←放送作家?)


・カジーからのプレゼン「略式相葉道場


リスナーさんにさまざまな略し方を募集し、略し方の天才でもある相葉師範にそれを判定してもらう。
略すのは映画のタイトルやお笑いコンビの名前など何でもあり。


カジー「例えば、私の地元では昔、マクドナルドをマクナルと略してました」
(‘◇‘)「嘘だろお(笑) ほ〜んと?」
カジー「いるかもしれません、もしかしたら」


カジー「鬼ごっこを、鬼ご、と略していたりとかあ」
オリジナルの略し方が絶対あるはずから、相葉師範に認定してもらおうと。
(おもしろい企画じゃない?^^ カジー、しやがれにも何か企画考えてあげて〜)


(‘◇‘)「僕が略すわけではなくてえ、判定するってことですか?」
カジー「これがちょっと不満だなあと思ったら
(‘◇‘)「相葉式はこうだよってこと?」
カジー「さまざまな略仕方を判定していこうというコーナーです」
(名作が生まれそうですなあ。相葉ちゃんに流行語大賞狙えるぐらいの略を発案してもらいたいものです)


・カジーのプレゼン「ベスト相葉ニスト賞」


ベストジーニスト賞殿堂入りを果たした相葉ちゃん。
来年からベストジーニスト賞に代わるベスト相葉ニストを募集し、相葉くんが芸能界で一位に選ばれそうなことを募集。


カジー「例えば、相葉ちゃんはジャンプがかわいいので、ベストジャンプマン賞」
(‘◇‘)「……どういうこと?(笑) カジー、なあ、バカにしてるんじゃないの? ジャンプがかわいいってどういうことだよ。跳んだ姿がかわいいってこと?」(←カジーは魂でピョンピョン片足跳びしてることを言ってるのかな? あれは確かにかわいい!!^^)


近さん「もう受賞者は相葉さんに決まってるってことなんですね?」
カジー「そうです」
(‘◇‘)「超自己満(笑) 自己満の世界だなあ、これは(笑)」


・近さんのプレゼン「これってLOVE?」


ニューアルバム『LOVE』発売にあたり、LOVEを感じることを募集。


(‘◇‘)「キュンと来る瞬間あるよねえ」
近さん「みんなの生活の中で、ちょっとLOVEを感じたシーンを送っていただければ」
(‘◇‘)「で、これはLOVEなのかLOVEじゃないのか判定していくってこと?」
近さん「これはもう相葉さんがキュンキュンて、わかるわかるっていうのが、どれだけキュンキュンするか」
(‘◇‘)「あ、何LOVEかってことね?」
近さん「キュンが三つで3キューとか、そういうことです。5キューみたいな」


(‘◇‘)「ちょとでもこれおもしろそうですねえ」
近さん「これ期間限定ですけどね」(LOVEの間だけ)
(‘◇‘)「ちょっと俺、LOVEかもはおもしろいと思いますよ。これだって、一番最初の何か、違和感みたいなとこから始まって、これはLOVEに発展するかしないかを勝手に判断しちゃおうってことでしょ? こっちが」


(‘◇‘)「何か、思い出シュレッダーの逆みたいな感じだね。いいかもしんないね」


・リスナーさんから企画案「自分の県を自慢して、相葉くんにどの県に行きたくなったかを聞く」


近さん「これ、47週できますよ、少なくとも(笑)」
(‘◇‘)「い〜じゃん!」
鳥取であれば砂丘がすぐに思い浮かぶけれど、それ以外にこんなこともありますよ! といった投稿をしてもらおうと。


(‘◇‘)「これも良さげですね。14周記念で、行ってみたりなんかしてもねえ、いいかもしれないですよ?」
「本当に行きたい県にマイク持って行くみたいなさあ。前何かでやりましたよね。マイク持って色んな、外の、録ってくるみたいなやつ。あれをまんま一本外の県でやっちゃうみたいのもいいかもしれないですよね。一日がかりですよ」


近さん「あ、ごめんなさい。今(この番組が)12周年終わったところなんでえ、13年目に入ったのでえ、来年で丸13年ってことですね」
(‘◇‘)「じゃ、13年記念でね? 行くってのもありかもしんないですねえ」


・リスナーさんからの企画案「相葉的トリビア


明日使えるか使えないのかギリギリのムダ知識をリスナーから募集する。


近さん「例えば、カメムシは自分の臭さで死ぬ。『密封したところに入れてたら、臭さで死ぬらしいです(笑)』」(←密封? それって酸欠じゃ……)
(‘◇‘)「カメムシって鼻がいいんだね(笑) あ、そうなんだ。知って得すんのかしないのか、みたいなね?」


提案された中から、このコーナーいいなと思ったところへ実際に投稿を寄せて欲しいそうです。


【教えて!相葉ちゃん】


・今年嵐でNYに行ったとき、潤くんと二人でお買い物に行ったとインタビューで言ってましたが、そのときのようすを教えてください。


(‘◇‘)「行きました! え、何、買い物行ったっけなあ。今年のNYはあ、振り付けで行ったんですよ。嵐初めてその五人で海外で振付けたつって、海外の振付師の方にやってもらうっていう。『P・A・R・A・D・O・X』、はい」
「行ったんですけどお、ほ〜んと時間なかったんすよ。今年は。その前はあ、松潤と二人で買い物結構、3〜4時間行った、かなあ」
「あ、でも今回も帽子屋さんだけ入ったかもしんない。松潤と二人で。でえ、ブルックリンの、そのバスケチームの、キャップを買ったかなあ。っていうぐらいですねえ。今年はだから全然行けてないですね」
「あんま時間なかった、けどお! あの、ホットドッグスタンドでホットドッグは食べた」


近さん「あの辺、歩きましたか?」
(‘◇‘)「歩きましたねえ」
近さん「マンハッタンを」
(‘◇‘)「あの、想像以上にパンやわらかいのね」
近さん「ホットドッグですか?(笑)」(←笑ったの、私もわかるよ、近さん。NY話ってマンハッタンの街じゃなく、ホットドッグのパンの話かい!!www)


(まだ続く、ホットドッグの話)
カジー「へ〜(笑)」
(‘◇‘)「で、あったかいしぃ、めっちゃ美味い。あと、思ってるほどおっきくないからあ、二つはイケちゃう」
近さん「僕のイメージだと、やっぱね? ホットドッグもそうだし、ピザとかさ、結構でかいっていうイメージが」
(‘◇‘)「あるでしょ? いや、小さい。それはびっくりしましたねえ」
近さん「アメリカも最近は小食になってきたのかな?(笑)」


・ニューアルバム『LOVE』の発売日が誕生日だというリスナーさん。相葉ちゃんは自分の誕生日に嬉しい出来事とかありましたか?


(‘◇‘)「誕生日はねえ、も〜」
近さん「クリスマスイブですねえ」
(‘◇‘)「やっぱ街がね? こう浮かれてるときなのでえ。なかなか……なかなかいいことってないですよ(笑) クリスマスに誕生日って」
「子供の頃はやっぱプレゼントも一緒だしぃ、ま、大人になったら大人になったで友人とかがね? 恋人を取りますよね、僕の誕生日よりも。だからなかなか誕生会ってのがないわけですよ」
近さん「わかりました。じゃ、私たちが、おもてなしします」
(‘◇‘)「アハハハハハハ」


(‘◇‘)「あっ、ほんとですかあ? 誕生日ぃ? むさくるしいな〜、なんかあ」
近さん「アラシリミックスで何とかしましょう」


・アラフェス'13で相葉ちゃんがしていたサンドアートに挑戦したというリスナーさん。あの砂は、鳥取砂丘の砂だそうですね。相葉くんもどう思いましたか?


近さん「確かに。何の砂でもいいわけじゃないですね。その辺の砂場のやつだとちょっと荒いしねえ」
(‘◇‘)「うん。鳥取砂丘の砂で塩を混ぜてやるからあ、だから長くやってるとすごい喉が乾きますからねって、水分補給しながらやってくださいねって言われた」
近さん「それこそ、ちょっと鼻息でフッと動きそうな、小さい」
(‘◇‘)「軽い感じですね。だってフッ吹いてその絵にするみたいなのもあるからあ。何か、やっぱすごい考えられてるんだなあと思いました」


近さん「砂丘の砂ってサラサラで砂山とか作りにくいですもんね、きっと。山にならないでしょ」
(‘◇‘)「棒倒ししたら楽しそうですね。すぐ決着がつくっていうね」


(‘◇‘)「やってみて思ったのがねえ、すごい時間かけて作ったとしても、ちょっと儚いんですよ。消さないといけないし」
「その辺がまた良さなのかなあとも思いましたけどね」


・会社で登山が流行っているというリスナーさん。今度会社で行く山は、福井県大野市荒島岳(あらしまだけ)、別名「大野富士」だそう。
(い、行きたい! 山登りはいやだけども、遠くから見たい!!)


(‘◇‘)「いや、これ行けるう!? 上級者でも厳しいとこ。まあでも挑戦だね?」
近さん「2000mぐらいあるんですかねえ」(大野富士、厳しい……)


(‘◇‘)「僕はねえ、高尾山ぐらいしかないっすよ。番組で」
「富士さんも、五合目まで。車で」
「すげえ興味あんのよ。やってみたいなあてって思うんだけどお、まずそのねえ、仲間が見つからない」
近さん「じゃ、当番組で」
(‘◇‘)「またあ!? 何でもやってくれんなあ、これ。登山部。みんな素人なんでしょ? 絶対ダメだって、それ(笑)」


近さん「(千葉の)鋸山、ちょっとねえ、低いもんねえ」
(‘◇‘)「鋸山はロープウェイで行きました(笑) あれはだって、ああ、下から登ってったら登山になるか」
(登山、ほんとに流行ってるよねえ。うちの相方もハマっているようす)


2曲目は『FUNKY』でした。


エンディングはニューアルバム『LOVE』の告知。
初回限定版の特典やパッケージ、ブックレットについて紹介していました。


近さん「これはどこで撮ってきたんすかあ?」
(‘◇‘)「これは……どこで撮ったっけなあ。日本で撮りました。これ別にNYじゃないのんですけどねえ。ただ日本の良さを満載なんで(笑) ぜひぜひ見てください」




    • 10/19(土)

「シネマスクエア」vol.55(日之出出版
櫻井翔×宮崎あおい×藤原竜也神様のカルテ2」現場レポート


パソコン>>シネマスクエアvol.55 (HINODE MOOK 28)
モバイル>>シネマスクエアvol.55 (HINODE MOOK 28)


  • 近日発売の嵐さん雑誌情報



    • 10/19(土)

「non・no」12月号(集英社
櫻井翔×相葉雅紀「リハーサルノアラシ」 嵐連載「1/2 アラシブンノニ」


パソコン>>non・no(ノンノ) 2013年 12月号 [雑誌]
モバイル>>non・no(ノンノ) 2013年 12月号 [雑誌]

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。