青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん嵐さん『アジポップ』106号・『オリ・スタ』10/28号


こんにちは。
メレンゲにて、風間くん、また踊ってましたねえ。
「テレビで踊るのってバラエティでしか言われない」て(笑)
(あ、『素顔』のバク転練習流れた!)


風間くんによる相葉ちゃんとのデート話。
何の予定もなしに集合し、ラーメンを食べたい、プールに入りたいという、一日休みだった相葉ちゃんの要望を叶える風間くん。


風間くん「いや、でも嵐ってすごいですね」
絶対にわからないだろうと脱衣所からゴーグルをつけてプールへ。
風間くん「10分ぐらいでバレるかなあと思ったんですけど、出て2秒でバレたんですよ」
「で、子供たちに囲まれて。プールちゃぽんって入って出て、もうダメだめだ、って言って。お風呂より短いというか」
そのあとにボウリングやってダーツやってご飯食べて、ほぼ24時間デートしたと。



〔追記〕

  • 大野智くん×松本潤くん日立洗濯乾燥機ビッグドラム「洗われたい洗濯物」編CM&メイキングの動画が公式HPにアップされました!


日立はエコにたし算


行け、洗濯機! もっと吸い込んで!!(笑)



【お知らせ】


Yahoo!テレビGガイドによれば、10月20日(日)TBSで放送の『サンデー・ジャポン』(9:54〜11:30)の番組情報に次のように記載されています。
櫻井翔vs有吉弘行直撃》


  • ベストアーティスト2013(11月末放送)では「あなたが選ぶ、今の日本を代表する“アーティスト”」を募集しています。


(HPにはまだ司会者のお名前などは記載されておりません)


ベストアーティスト2013|日本テレビ



――雑誌のレポをアップするんでした。
今週、ちょっとチェックできてなかったのが本屋さんでしか扱っていない雑誌。
今日やっと確かめてきました。


『QLAP!』11月号と『月刊Songs』11月号のアラフェス’13レポはそれぞれ8ページずつ。
『QLAP!』は大きな写真もあったけれど、ちょっと画像が荒かったです。
『Cinema★Cinema』No.47には、翔くんの神カル2や、潤くんだまカノなども掲載。
アラフェス’13レポは4ページでした。


今週発売のアラフェス'13のレポが載っている雑誌は上記3冊でしたが、どれも内容は既出で、我慢して本屋さんに置いてきました。
また、アジポップは数日前に届いておりましたが、Amazonでは昨日発売となっていたのでレポが今日になりました(薄っぺら〜い雑誌に情報満載なのです!)



〜ASIAN POPS MAGAZINE 106号〜


大野智くん『今日の日はさようなら』DVD&Blu-rayの特集が1ページ半。
見開きで掲載されており、写真はポスターとドラマのワンシーンが数カットのみですが、テキストは菅原監督のインタビューという他ではあまり拝めない濃い内容。


 


・放送終了後は原作者の方から手紙をいただいたそう。


・『泣くな、はらちゃん』の終わり頃の3月に河野Pから監督へオファーが。内容が決まったのは4月に入ってから。


・早い段階で大野さんのキャスティングだけは決まっていた。


・主演と聞かされたとき、『怪物くん』や『魔王』など、大野さんは普通の役を演じられている印象がなかった。バラエティを見てても素ではない感じがした。普通の若者がやる姿がイメージできなかった。


・大野さんと初めて会ったのは5月。脚本はできていない段階で、しやがれの収録後にプロデューサー陣と一緒に会った。素の状態がテレビで見た感じに近かった。


・撮影初日の翌日、湖のスワンボートで耕太が恋人に「退院したら……」と言葉を濁すシーンでは、大野さんがちょっと『魔王』っぽかった。ちょっと作っている感じが若干したが、家族とのシーンを撮るようになって、すごく普通の感じがより出てきた。


・撮影を始めた頃はまだ大野さんの思いや考えがつかみづらかったと監督。不安になって、あるときわざと違うことを言ってみたそう。耕太が部屋の整理をしていて恋人の写真を見つけたとき「笑ってください」と言ったら、大野さんから「それは違うんじゃない?」というようなことを言われたとか。確証が早い段階でつかめたことで、密にコミュニケーションをとらなくてもだいじょうぶだと思った、と監督。


(これ、すごく興味深いですね。ただ監督の指示通りにやってるというわけではなく、智くんが色んなことを考えながら演じているのがわかるなあ。監督が思い描いていることも的確にキャッチしてるんでしょうね)


・家族旅行で耕太とお父さんが二人きりでビールを飲むシーンについては、「無言でね。ああいう微妙な表情は、大野さん上手いですね」


・余命三ヶ月と耕太が家族に知らせるシーンはテストなし。


・記者の「大野さんは良く喉で演技すると言われてますね」との質問に「喉とか、目線とか、まばたきとか、すごく細かいですね。僕も細かいので、合ってました(笑)」と答える監督。


・スワンボートの「死ぬことは、終わることじゃない」という文字は、湖の撮影で雨が降り、晴れの日にスタッフだけで行って監督が書いた。撮影のとき湖では一回も晴れなかった。


・大野さんのセリフは完璧に入ってて、前室でも台本を一切読んでいない。声が良くて、色々な声が出る。ナレーションも上手い。しかし、少し伸びた坊主頭が子供っぽくて、かわいくなってしまった。


同じページに松潤のだまカノ完成披露イベントと試写会のレポが半ページ載っていました。
――次号も引き続き今日さよ特集で、今度は河野Pのインタビューが掲載されるそうです!



パソコン>>ASIAN POPS MAGAZINE 106号
モバイル>>ASIAN POPS MAGAZINE 106号



〜オリ・スタ 10/28号〜


「エンタメニュース」に、10/19(土)OAしやがれレポ1ページ。
ソファに深々と座る智くん、足細いな〜。
その隣が10/20(日)OA『ニノさん』1ページ。
とあるお寿司を食べて苦悶の表情を浮かべているニノ。
写真の下にトーク内容が書かれているけれど、これ全部カットされないで放送されるのかな?


さらに、だまカノ初日舞台挨拶が2ページ。
映画の役柄とは異なり、オールバックのギラ潤です。
さらにその裏、今度はだまカノ試写会のレポが半ページ。


10/24(木)OA、V6三宅くん参戦回の収録レポはたっぷりの4ページ!
ちょっと〜、カメラマンに攻撃をしかけるニノと、それをそっと制止する智くんがめちゃかわいいんですけども!!
ニノがバラす相葉ちゃんのダンスの癖に注目ですね〜(私の持ってるイメージだと、相葉ちゃんは手とか足だけ動かせばいい振りでも、頭とか別のところとか体全体が結構動いちゃってる感じ)


大宮だけでなくこっちもかわいいです♪
おしまいは丸々1枚使って、お山なやり取り。
どうやらバンクボウリングが不本意な投球結果だったようで、智くんは翔くんの肩に両手を置いたまま背中にすっぽり顔を隠してました///


「手料理をごちそうしてもらいたい男性アーティストRanking!!」では、総合1位潤くん、4位相葉ちゃん、6位智くんという結果。
10代のランキングではこの順位の最後にニノが加わって、1〜4位を嵐さんが独占!
こういったランキング系では必ずと言っていいほど登場する翔くんのお名前は今回全く出番なし(翔くんには手料理じゃなくて高級レストランでごちそうしてもらいたいですね^^)


――さて、成瀬復活だと噂の予告の写真ですよ!!(オリスタでは確かこれがそのまま次号の表紙になるんだったかな?)
黒いおしゃれスーツでビシッと決めた嵐さんのセンターでソファに座ってる智くん♡
どっかで見たことあると思ったら、これ並びがtruthのジャケ写と全く一緒じゃん!!


ん〜、でも、どちらかというと成瀬さんをもっとやわらかくした感じですよね^^
とにかく、嵐さん表紙巻頭の次号が楽しみです!!
(すぐ下のAmazonリンクは今週号のもの。次号オリスタのリンクは相葉ちゃん表紙の『H』の下に置いてあります)



パソコン>>オリ☆スタ 2013年 10/28号 [雑誌]
モバイル>>オリ☆スタ 2013年 10/28号 [雑誌]




    • 11/2(土)

「H」12月号(ロッキング・オン
相葉雅紀 表紙

パソコン>>H (エイチ) 2013年 12月号 [雑誌]
モバイル>>H (エイチ) 2013年 12月号 [雑誌]


  • 嵐さん雑誌情報



    • 10/25(金)

「オリ☆スタ」11/4号(オリコン・エンタテインメント
嵐 表紙巻頭 ニューアルバム「LOVE」


パソコン>>オリ☆スタ 2013年 11/4号 [雑誌]
モバイル>>オリ☆スタ 2013年 11/4号 [雑誌]

    • 10/28(月)

「MORE」12月号(集英社
嵐 表紙 BOOK in BOOK「ARASHI MAGAZINE」

パソコン>>MORE (モア) 2013年 12月号 [雑誌]
モバイル>>MORE (モア) 2013年 12月号 [雑誌]
予告>>2013年11月号|ファッション誌MOREの公式サイト「MORE click!(モア クリック)」|HAPPY PLUS(ハピプラ)


  • 嵐さんテレビ情報
    • 10/25(金) 20:00-20:54

 ミュージックステーションテレビ朝日系)


  • 近日放送の嵐さんテレビ情報(今週の『相葉マナブ』はお休みです)

(訂正:野球中継がなくなったため、休みの予定だった今週の『天才!志村どうぶつ園』がいつも通り放送されます)

    • 10/19(土) 19:00-19:56

 天才!志村どうぶつ園(日本テレビ系)
 相葉雅紀

    • 10/19(土) 22:00-22:54

 嵐にしやがれ日本テレビ系)

    • 10/20(日) 12:45-13:15

 ニノさん(日本テレビ系)
 二宮和也

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。