青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』バカじゃないの!? 危ないっ!


今夜のしやがれ、おもしろかったですね!
個人のコーナーもできてきて、以前、傑作選で生放送後のトークで飛び出した企画案も採用されたりして、これからどんどんリニューアルされたしやがれが楽しくなっていくといいなあ。


でも一つ気になったのが……。
翔⇒進行役、雅紀⇒相葉クイズ、和也⇒ニノミ屋、潤⇒ファッションチェック、と来て……大野さんは!?


(クドイ店はリニューアルされてなくなるもんだと思っていたんですが、少し前に目情あり。ううむ、個人的にあまり好きじゃないコーナーだけれど、しかし今回はモグモグ大野さんがほんとにかわいかったからなあ……)



【お知らせ】


Yahoo!テレビGガイドによれば、10月20日(日)TBSで放送の『サンデー・ジャポン』(9:54〜11:30)の番組情報に次のように記載されています。
櫻井翔vs有吉弘行直撃》


  • 大野智くん×松本潤くん日立洗濯乾燥機ビッグドラム「洗われたい洗濯物」編CM&メイキングの動画が公式HPにアップされました!


日立はエコにたし算


行け、洗濯機! もっと吸い込んで!!(笑)


  • ベストアーティスト2013(11月末放送)では「あなたが選ぶ、今の日本を代表する“アーティスト”」を募集しています。


(HPにはまだ司会者のお名前などは記載されておりません)


ベストアーティスト2013|日本テレビ



嵐にしやがれ(2013.10.19)〜


【東京イイ店クドイ店】


今回の担当は山。
渋谷区東「鮨やじま」を訪問。


お寿司を吸うようにして食べて、と大将に指示され戸惑う智。
(;´・∀・`)「何をどう」
一回、手を使わずに口で吸おうとしてたよ(笑)
結局ちゃんと手でつかんでお口へ入れ、むせるというw


大将のダジャレ攻撃!
(´・∀・`)「お冷もらっていいすか?」
アンジャ渡部さん「何一回、体温冷まそうとしてるんですか」


渡部さん「大野さん、飲み込むスピード遅くなってますけど、どうされました?」
(´・∀・`)「いや、もう美味しんで……」(と言いながらも苦悶の表情。もうお腹いっぱいになってきちゃったのね、さとちゃん)


【ウェイティングルーム】


(この回の智くんの衣装は紺色のジャケットに青いシャツで、ヘアスタイルは長め。大人っぽくて私的には結構好きなファッションです♡)


先に入室した一人ぼっちのさとちゃんがドアを開けようとするとすぐ外にメンバーが。
(.゚ー゚)「すみません」
(´・∀・`)「早く来いよ、みんな。ドキドキしちゃったよ」


(‘◇‘)「最近さあ、コーヒーをさ、一日1リットル以上飲む」
(´・∀・`)「飲み過ぎだよ」
ノノ`∀´ル「飲み過ぎじゃない、それ」


(`・3・´)「誕生日に渡したさ、水筒みたいなやつ、またに持ってくるじゃん。あれには何が入ってるの?」
(‘◇‘)「コーヒー。家で入れてくる。それで翔ちゃんにもらったあのタンブラーに入れて持ってくる」
(.゚ー゚)「あれ何個もらったんすか? だってこの人の車んにぃ、持って帰ってくの忘れたタンブラーめっちゃありますからね! 何個あるのってぐらいあるよ、車ん中に」
「あと相葉さんの車の中ってぇ、何かわかんないけどボールがめっちゃあるんすよ」


(‘◇‘)「すげえ忙しい時期になるとぉ、ああいうのさわってるだけで俺野球やってる気分になれるんだけどお、みんなあるじゃん、そういうの」
みんなから一斉に「ない」との声ww


ここでゲストの松下奈緒さん登場。
話を聞いて、意外、イメージが逆、と嵐さん。


部屋から出がけに飲み物を飲む雅紀。
(‘◇‘)「うわっ、炭酸だ」
ノノ`∀´ル「イメージと違ったんだ」(笑)


【スタジオトーク】


松下さんへの智くんの印象は……。
(´・∀・`)「何かもう、あれですよね、完成された、大人ですよね?」


嵐のおしゃれ番長による「ドン松本のファッションCheck」が(笑)
今日は全員スーツの嵐さん。
松下さんに好きな一着を選んでもらうためメンバーが顔を隠したんだけど、そんなときの智くんもこれまた素敵///


今日の松下さんのファッションは「J三つ」でしたwww


【情報ライブ ニノミ屋】


フリップの前で解説し始めるニノへ。
(`・3・´)「ごめんなさい。こんなに大々的にパクってだいじょうぶなんですね!?」
(‘◇‘)「そりゃ許可もらってるでしょうよ」
(.゚ー゚)「これはただインスパイアされてるだけです!」


松潤が松下さんに直接質問すると。
(.゚ー゚)「やめてやめて! 私に仕切らせて!」(フリップの順番があるから困るようですww)


松下さんが釣り好きということで。
(.゚ー゚)「この中で釣りが好きな人っていますか?」
(´・∀・`)っ「はい」


トーク中にフリップのシールをちょっとめくって段取り確認するニノミさんwww
しかし、シールをめくると、そこにはついさっき既に話した内容が(笑)
(.゚ー゚)「だから言ったでしょう? 皆さんにさっき言いましたよね? 先に行かないでって。こういうことどんどん生まれてきちゃうよ! 皆さん、しゃべりが達者すぎるから!」


松下奈緒さんは東京音大出身。
ピアノ科の実技試験では教授の前で10分間ピアノを演奏したそうで、先輩には黒柳徹子さんのお名前あることから……。
(.゚ー゚)「10分しゃべり続けたんでしょうね?」(ちなみに黒柳さんは声楽科ww)


松下さんの経歴に、嵐さんと務めた紅白司会の文字がやっと登場!
他の話題の最中、フリップの紅白司会の項目を指で示してアピールするニノミさん。
(´・∀・`)「紅白司会やりましたねえ」
(`・3・´)「急に来たな! 急に来たねえ!」
(.゚ー゚)「ナイスですよ。ナイス!」


紅白のときにとても緊張していたという松下さんからは、嵐さんが司会を何なくこなしていたように見えたそう。
(`・3・´)「そんなことないよね?」
(´・∀・`)「たいへんでしたよ」


松下さんから質問。
紅白のときも嵐さんが仲良さそうだったということで、五人全員で食事に行くこともあるのかと。
ノノ`∀´ル「みんなで行きませんかって言って行くっつうのはない。あのね、一番の問題はあ、あの最年長の人があ、絶対すぐ帰るのよ」
(.゚ー゚)「いやがりますよねえ。そういうグループなんですよ」
(お仕事引きずるみたいでいやなんでしょうかねえ)


ニノミ屋終了。
(.゚ー゚)「ほら、司会も? 良かった?」(後ろを向いて言葉を待つww)
(`・3・´)「大野さん、ニノミ屋、どうでした? ニノミ屋さんのさばき具合は」
(´・∀・`)「一回、あれだ。宮根さんとあの、会話したほうがいいんじゃない?(笑)」


松下奈緒絶対音感の実力


絶対音感があるため、耳にした音は何でもピアノで再現できる松下さん。
すごい実演でした。
(`・3・´)「大野さん、いかがでした?」
(´・∀・`)「バカじゃないの!?」
(これ2回言いました。笑)


【相葉クイズ】


自分のコーナーになるといきなりテンパる相葉さんww
松下さんがソファを探しているということで。
(‘◇‘)「だから、今日は、もうスッとね? 選べる、選び方、というか、まっ、ソファを用意したので」(←日本語おかしいwww)
(.゚ー゚)「結局何やるのよ?」
「何で俺と同じタイミングで立つの!?」


相葉さん、タイトルコールにも力入っています(笑)
別スタジオにて、4つのソファを値段順に並べるクイズ!
山の嵐さんチームと、末ズの加わった松下さんチームで対戦。


(‘◇‘)っ「相葉クイズ、スッタァトッ!!」
(.゚ー゚)「何これ、えっ、今日、放送深夜なの!?(笑)」
(宿題くんが彷彿となるよね〜)


先攻は嵐さんチーム。
A(イームズ・ソファ)に座り直すとき、さりげなくチョンと智の太ももにふれる櫻井。
B(TOGO)に座った感想は?
(´・∀・`)「これはそうでもねえな」(←ちょいカメラ目線。さすが、ソファにはこだわりが?)


C(ヴェルサーチ)のソファで横になる智。
(´・∀・`)「あ、でも、ぴったりだな!」
(`・3・´)「ジャストじゃん!!(笑)」
身長とぴったり同じ長さのソファだけど、でも智くんの髪の毛がぺったんこ♡
(.゚ー゚)っ「尋常じゃないぐらいヘコんでるじゃない!」


Dのソファが角度調整可能なことに気づき、平べったくする智!
(`・3・´)「やったあああー!!」
ものすごい勢いのハイタッチをする翔くん。
智はドヤ顔^^
(´・∀・`)「見つけた!」
(‘◇‘)「バレたぁ」
(`・3・´)「寝たれ寝たれ!!」
(´・∀・`)「これだよ!」
「ふぃ〜!!」
カエルみたいな格好でソファに跳び込む智くん、かわいいですー!!


値段の予想では、Cのソファの装飾に着目した智くん。
(´・∀・`)「木だもんね、あれ。木を銀に塗ってるんだもん」(←おお、さすが鋭い!)
山が4万円と予想したCのソファは実は300万円以上の品。


(.゚ー゚)っ「ほらっ、相葉さんの顔見てみろ!」(←嬉しそうww)
(‘◇‘) ムスッ「4万?」
(`・3・´)「だって。言ってあげてよ、さっきのあそこ」
(´・∀・`)「木だぜ?」


(‘◇‘)「ってことで、嵐チーム、残念っ!!」
(`・3・´)「残念なの?」


後攻の松下さんチームが値段並べにチャレンジ。
(ここではクイズに加わっていない山の行動にも注目!!)


A(LADY)を延々と説明するも誰も相葉ちゃんの話を聞いていないようす。
(‘◇‘)「おぉいっ、聞けえっ!」


見るからに安そうなBをスルーしようとするニノをとめる相葉ちゃん(笑)
(智に続き、Aのソファに座る翔さん)
Bのソファにもやはり角度調節機能がww
(`・3・´)「うちの大野行かしてもらってもいいですか?」
寝転がってみた智は、
(´・∀・`)「あ〜、右手がいいねえ」(←乗せるのにちょうどいいみたいです。笑)


C(金華山織り)のソファは、
(‘◇‘)「参議院の議長に使われてます」
(`・3・´)「議長に!? 議長席ね?」
Cのクッションを取ると、そこには「made in Italy」の文字。
(‘◇‘)「そこめくるんだ……」
(`・3・´)「確かに忘れてたな。松本くんが本気で当てにくる男だって」


D(チェスターフィールド)のソファを調べる松下さんチーム。
(その後ろで"議長席"に座ってみる智くん。それを見て、すかさず隣に座る翔、ご満悦)
(今度は壁際に移動した山。カメラに映っていないからなのか隣同士でくっついてますww)


AとCで悩んだ末ズは、相葉ちゃんのリアクションで決めることに。
お店で入ってきて、値段を聞いたテイで。
(‘◇‘)「やっぱそうか〜」
相葉ヒントでAとCの順位を入れ替えるも松下さんチームはハズレ!
(‘◇‘)「惜しかった〜!!」
(`・3・´)「一番楽しそう(笑)」
(‘◇‘)「何で変えちゃったの!?」
ノノ`∀´ル「あんたのヒントだろ!?(笑)」
(.゚ー゚)「おまえがやったんだろ!? 何か余計なやつ〜」


最後、Dのソファの値段当て。
(‘◇‘)「当たったら?」
(.゚ー゚)「いただけます?」
(‘◇‘)「いいよ」
何と、ピタリ賞で相葉ちゃんがプレゼントすることに!?


(.゚ー゚)「200(万円)なの? そもそも」
(‘◇‘)「うん、200合ってる」


智260(万円)、翔220、潤215と予想。
(;‘◇‘)「215!」
ノノ`∀´ル「テンション上がったよ?」
ニノ212、松下さん218。


(‘◇‘)「危ないっ! 216っ!!」
「危ないっ、危ないっ!! 危ないっ!!」
ノノ`∀´ル「くっそ!」
(.゚ー゚)「くそーっ!!」
(;‘◇‘)「ああ、危なかったっ」(議長席のソファに座り込む相葉さんwww)


(`・3・´)「最高だったあ。『危ないっ!』が一番おもしろかったよ」


――次回のゲストは今井美樹さん。
ロンドンで「嵐恋人選び」なども行われるようです!
あれれ、さとちゃん、次回も髪の毛ぺしゃんこになってない?^^


  • 近日放送の嵐さんテレビ情報(今週の『相葉マナブ』はお休みです)
    • 10/20(日) 12:45-13:15

 ニノさん(日本テレビ系)
 二宮和也

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。