青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くん『ニノさん』(2nd)第3回「ニノさんの食べるニュース」

〜ニノさん「ニノさんの食べるニュース」(2013.10.20)〜


【オープニング】


・問題:今回のウィークリーMC高橋真麻さんの好きな料理は何?


(.゚ー゚) っ< ピンポン!
天の声「早かった! 二宮さん!!」
(.゚ー゚)「いや、だから俺しか……(笑) まさかの、角煮!」
天の声「なるほど、果たして正解は何なのか。番組の最後に発表したいと思います」
(.゚ー゚)「あ、そうなんだ(笑)」


【ニノさんの食べるニュース】


・オリンピック招致成功に導いた!? 幻のおもてなし料理を再現


女子レスリングの吉田選手に協力してもらって、IOC夕食会のメニューを再現することに(しかし、ざっくりしている吉田選手の記憶w)


スタジオにそのメニュー、「江戸前穴子と大根のミルフォーユ」が登場!


(.゚ー゚)モグモグ「大根と、穴子ですね。お酒飲みたくなるな〜」(←あまり食に興味なさそうなニノちゃんの精一杯のグルメコメント?)
「こういう飯とかさ、やる場所でさ、モチベーションって変わってくるんだねえ」


・二宮のまとめ


(.゚ー゚)エコー「2020年が楽しみだ!!」


東京オリンピックまでお預け! 究極のプレミアムコロッケ


神戸牛専門店旭屋「極みコロッケ」を番組スタッフが取り寄せしようとしたところ、何と7年後8ヶ月後にならないと入手できないとのこと!
スタッフ「実は番組MCの二宮さんがどうしても食べたがっているんですけど……」
と、そんなこと電話で言われても、もちろんお断りせざるを得ないお店の方。


(.゚ー゚)ワイプ「完全に俺の印象悪くなっちゃっうよ……」


失敗作でもいいとスタッフが食い下がると、お店の人も毎日材料がぴったり終わるわけではないとのことで少量ならと仕方なく承諾。


スタジオに登場したのは小さいと言っても以外とボリュームのあるボール状のコロッケ。
本来なら7年8ヶ月待たないとお取り寄せできないということで。
(.゚ー゚)「俺(送られて来たら)誰かのいたずらかと思うね」(←7年も経ったら忘れちゃうよね〜w)


(.゚ー゚)カリッ「うまい!」
サバンナ高橋さん「違うの?」
(.゚ー゚)「……え?」
高橋さん「普通に売ってるさ、コロッケね、違うんでしょ?」
(.゚ー゚)「……やっぱ極めてますよねえ」
高橋さん「良くもまあ、そんな薄口のコメントできましたねえ」
アンジャ児島さん「ほんとに、待って良かったっていう……」


高橋真麻さんのまっとうなグルメコメントに、ニノと児島さんは……。
(.゚ー゚)「それ言いたかったんだよ」
児島さん「俺も言いたかった」
サバンナ高橋さん「薄口兄弟!」


・ついお金をかけてしまうプレミアムなものは?


(.゚ー゚)「一回、タッキーにぃ、『手羽先食いに行こうぜ』って言われてぇ。わかった、じゃ、何時にどこそこにする? って言ったらあ、『いや、名古屋に行こうぜ』って言われて」
「で、マジかと思ってえ、断った」
「俺は行ってないよ? タッキーは行ったけどね?」


・二宮のまとめ


(.゚ー゚)エコー「7年8ヶ月後にコロッケ家に届いたらさ、何だっけ? ってなるよねえ」


・マグロが減っても大丈夫!味がマグロにそっくりな魚ベスト3


 第3位 鮭児


お寿司のはじをちょっとだけかじる二宮さん。
(.゚ー゚)「あ〜……。いや、言われたらマグロかもしれないなあ」


 第2位 トロカツオ


はじっこを二口食べて。
(.゚ー゚)「あ〜……。いや〜、マグロだねえ〜。いや〜、マグロだなあ〜。この子マグロだわ。それこそ赤身だわ。確かにねえ、もう、もう」


 第1位 赤マンボウ


見た目もマグロそっくりなお寿司を見て。
(.゚ー゚)「これクイズだったら楽しいね! これはわかんないよ! いや〜、ちょっと待って」


実際に食べてみて。
(.゚ー゚)「あ〜、ちょっと待って。いや、悔しい。悔しいなあ、マグロだ!」
サバンナ高橋さん「1位はマグロでしたって、そんなわけないがな」


赤いベールに包まれ、1位の魚の現物がスタジオに登場!
(.゚ー゚)「あ〜、何か恐いなあ」


ベールを取られて現れた赤マンボウインパクトあるビジュアルに悲鳴をあげる高橋真麻さん。
サバンナ高橋さん「ポストマグロにはなれますけども、赤マンボウの解体ショー、子供泣くでしょうね(笑)」


・二宮のまとめ


(.゚ー゚)エコー「現物は見なくて良かった」


【エンディング】


クイズの正解、高橋真麻さんの好きな食べ物は麻婆豆腐でした。


(.゚ー゚)「難しいのはあ、まあ、ちょっと、争ってるやつがいないっていうことなんだよね。悔しがれない、なかなか。あ〜、麻婆豆腐だみたいなさ」




    • 11/2(土)

「H」12月号(ロッキング・オン
相葉雅紀 表紙

パソコン>>H (エイチ) 2013年 12月号 [雑誌]
モバイル>>H (エイチ) 2013年 12月号 [雑誌]


  • 嵐さん雑誌情報



    • 10/25(金)

「オリ☆スタ」11/4号(オリコン・エンタテインメント
嵐 表紙巻頭 ニューアルバム「LOVE」


パソコン>>オリ☆スタ 2013年 11/4号 [雑誌]
モバイル>>オリ☆スタ 2013年 11/4号 [雑誌]

    • 10/28(月)

「MORE」12月号(集英社
嵐 表紙 BOOK in BOOK「ARASHI MAGAZINE」

パソコン>>MORE (モア) 2013年 12月号 [雑誌]
モバイル>>MORE (モア) 2013年 12月号 [雑誌]
予告>>2013年11月号|ファッション誌MOREの公式サイト「MORE click!(モア クリック)」|HAPPY PLUS(ハピプラ)


  • 嵐さんテレビ情報
    • 10/25(金) 20:00-20:54

 ミュージックステーションテレビ朝日系)


  • 近日放送の嵐さんテレビ情報(今週の『相葉マナブ』はお休みです)
    • 10/21(月) 23:00-23:59

 NEWS ZERO日本テレビ系)
 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。