青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐ニューアルバム『LOVE』鑑賞


〔追記〕


※映画『陽だまりの彼女』 公式ツイアカ
《【明日】10月24日(木)「とくダネ!」(フジテレビ系) のエンタ☆ビューにて松本潤さんのインタビューが放送されます!先日の宮城舞台挨拶の模様も♪♪是非ご覧ください☆※急遽変更となる場合があります。ご了承ください》



先ほど今週の『1番ソングSHOW』の最後にてお知らせがありました。
今年もベスアの総合司会を櫻井翔くんが務めることが発表されました。
まことにおめでとうございます(^^)


日テレ系音楽の祭典『ベストアーティスト2013』は11月27日(水)夜7時から3時間生放送です。
司会に羽鳥さんももちろん加わっています。
(智くんハピバの翌日!! そして智くんから、今年も翔くんの司会進行への感想が聞けますね! 笑)

  • 『ベストアーティスト2013』(11/27放送)では「あなたが選ぶ、今の日本を代表する“アーティスト”」を募集しています。


ベストアーティスト2013|日本テレビ


  • J-netにてニューアルバム『LOVE』収録『FUNKY』の振り付け動画が配信中です!


Johnny's net



フラゲしたラブバム、昨晩からずっと聴いてます。
最初に聴くときはいつも頭から通して全曲かけるようにしてるんですが、やっぱり自担のところでハマってリピしてしまい、次に行けなくなるという^^


Twitterでは昨日の夜に一人で大騒ぎしていたのですが(笑)、そのときに「ソロ以外では一番最初の曲がいい」とつぶやいてた通り、しょっぱなの『愛を歌おう』の智ソロには心を持っていかれました(一部の人には伝わると思いますが、これはあとでとっても嬉しいことだとわかりました♪)


智ソロの『Hit the floor』はご本人も言っていたようにリズムに乗れる曲で、聴いていて本当に心地良い!
担当からすると曲調も詞の雰囲気もいつもとはだいぶ違って聴こえます。
どの○○年代に当てはまるかは音楽に疎い私にはわかりませんが、感じが似てるなあと頭にすぐ思い浮かんだのは久保田利伸さんの歌でした。


ちょっとエフェクトが多いけれど、今回はそれがかっこ良くかけられているから憎めません(笑)
(あと、こんなにかっこいい曲なのに、「♪イヤァ〜!」のところでご本人がちょっとおもしろがってる節のあるところが笑っちゃいますww)


この曲、一般の人が聴いたらアイドルが歌ってるとは思えないかもしれないですね。
そのぐらい完成度の高い曲だと感じました^^


そのすぐあと、余韻を残したままで智くんの高音フェイクからパラドが始まるのがまたいい!!


大野智、この人の引き出しにはいったいどれだけの歌声が隠されているんだろうかとのぞいて見たくなりますね。
嵐さんが歌のソロ活動していないことはファンの皆さんも知っての通りだとは思うけれど、雲快やユカイツーカイのような例もあることだし、役柄名で全然かまわないからソロアルを……と、つい願ってしまいます。


『P・A・R・A・D・O・X』PVは、嵐さんの歌やダンスとは全く無関係なところでショートバージョンと明らかに違う点がありましたが、こっちのほうが良かったと思います^^
ダンスはビヨンセの振付師ということで、確かにいつもの嵐さんのダンスからするとだいぶ毛色の異なる感じ。
Mステではこのダンスがどんな風に練られてくるんでしょうか。
カメラさんがちゃんと智くんの歌っているところを映してくれると良いんですが……。


パッケージでは『LOVE』初回盤が通常盤の倍の厚さぐらいあります(笑)
初回盤は紙箱入りで、通常盤もどちらもCDはロゴと同色。
ブックレットも両方全てモノクロでしたが同じ写真は一枚もありませんでした。
大野さんの、クルクルまつ毛が美しいですね!!



パソコン>>LOVE(初回生産限定盤)(DVD付)
モバイル>>LOVE(初回生産限定盤)(DVD付)



パソコン>>LOVE(通常盤)
モバイル>>LOVE(通常盤)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。