青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん第10回『2万人が選ぶ“好きなアーティストランキング”』史上初4連覇&セリフ覚えで年配役・ルームサービスはフィレステーキと赤ワイン「おしゃれ感を味わいたい」〔大野智・ラジオ〕


おはようございます。
今夜はMステに嵐さんが出演!
パラドの歌もダンスも非常に楽しみですね♪


また、今朝は翔くんの味の素冷凍食品「洋食亭」ハンバーグのCM発表会のほか、嬉しいニュースもテレビで流れました!!


櫻井翔、ハンバーグの思い出告白「母とよく一緒にこねた」 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)


  • 第10回『2万人が選ぶ“好きなアーティストランキング”』嵐さん史上初4連覇達成!


嵐さん、まことにおめでとうございます!!\(^o^)/


第10回『2万人が選ぶ“好きなアーティストランキング”』嵐が史上初の4連覇 ニュース-ORICON STYLE-


史上初!嵐「好きなアーティスト」4年連続1位 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)



MUSIC JAPAN「紅白司会発表舞台裏」】


最初にリムジンからの登場シーンが流れ、そのあと写真撮影ようすがチラリと紹介されました。
どうやら撮影した写真を皆さんでチェックしているようで……。


綾瀬さん(カメラを指さして)「リーダー埋もれてるよ」
ムッとして綾瀬さんを見下ろす智くんww
(`^3^´)「はっはは!」


綾瀬さんに目配せして、声を出さずに(たぶん)「早く」とカメラのほうを向くように指示する智(と、満面笑顔の櫻井翔ww)


・9:50『あさイチ』サプライズ生出演


生放送では、
(´・∀・`)「2・1……」
で終わっていたあとの智くんのガッツポーズもちょっと流れました^^


・10:50 記者発表会場に移動


ノノ`∀´ル「すごい、こんな近いんだ。うわあ、ちょっと感動だなあ」
目の前には白くて長いリムジンが!
(‘◇‘)「ねえ、かっこいいすねえ。まさか、リムジン乗れるとは」


カメラに手を振ってリムジンへ。
(.゚ー゚)っ))「ってきま〜す」
(‘◇‘)っ))「行ってきま〜す」
(´・∀・`)っ))「ぅえ〜いす」


リムジンには入口付近から会見で登場してきた順に乗車。
(´・∀・`)(`・3・´)(.゚ー゚)(‘◇‘)ノノ`∀´ル「行ってきま〜す」


・11:00 会場に到着


シートベルトを外しながら智くんが一言。
(´・∀・`)「ハリウッドスターみたいだな」


(会見でのトークはメディアで既出なので割愛)


・12:15 記者発表後コメント収録と写真撮影


「歌がここにある。NHK紅白歌合戦」とカメラに向かって全員でセリフ。
なぜか吹き出す綾瀬さん(笑)
すぐ隣の智くんがちょっとそっちを向いて……。
(´・∀・`)「ちょ、笑っちゃダメだよぉ」
(`・3・´)「笑っちゃダメだよ。やりきってよ。だいじょぶ、だいじょぶ」


スタッフさん「勝負にこだわったお二人は……」(カメラには天然のツーショット)
(‘◇‘)「勝負にねえ?」
(´・∀・`)「ねえ? ま、勝負ですから」(スタッフの笑い声)


ノノ`∀´ル「いや、意外でしたよ、正直」(←声のみ。NHKさんがテロップの文字をメンバーカラーにしてくれてるからJと判明)
(.゚ー゚)「綾瀬さんと一回もしゃべってないですもんね。勝負にこだわって」


嵐さんたちのほうにやってくる綾瀬さんを見て。
(‘◇‘)「やっぱり紅が似合う」
(`・3・´)「(広島)カープ?」
ノノ`∀´ル「いや、そこじゃねえだろ(笑)」
(.゚ー゚)「いや、それで着てるんじゃないの?」
ノノ`∀´ル「えっ、それって、カープが好きだから紅なんですか?」


綾瀬さんは広島出身。
綾瀬さん「違いますよ。紅組応援団だからです」
(しかし、テロップの色を間違えるNHK。智くんがしゃべってないのに、文字が青ww)
(.゚ー゚)「応援団なのね(笑)」(←青色だけど言ったのはたぶんニノ)
(‘◇‘)「応援団。司会じゃないんだ」(←テロップ紫色だけど、これ言ったの相葉氏じゃね?)



ARASHI DISCOVERY(2013.10.25)〜


金曜は大野智くんがリスナーからのメッセージに答えてくれます。


(始まりの挨拶)


・飼っている犬がおやつを前にすると驚くほどお利口さんになり、その変わりように毎日爆笑しているというリスナーさん。大野くんは最近メンバーと一緒にいて爆笑したエピソードがありますか?


(´・∀・`)「は〜! まあでも犬とかってやっぱかわいい、もんね? 僕何だろうねえ(スッ) 僕ねえ、一人で。笑いが止まんなくなったことあったわ」


「こないだ、まで、あの〜、『鍵のかかった部屋』ドラマ撮影、してまして。まだ撮影入る前にぃ、あの、家で一人でセリフ覚え、ててぇ」


「で、僕ぅ〜は、相手のセリフを、テープレコーダーみたいの、に録音するんですよ。そんで、自分のセリフんとこはっ、ゆってるとこは間を空けて、無言にして。で、そのあとまた、人のセリフをゆってく。で、やってる、やっててぇ(スッ)」


「で、まだそんときぃ、誰が、この役とかもわかんなかっ、わかんんないとこもあった。で、勝手に、想像でこう、芝居を作っちゃうんすよ。それをだから、ふふっ☆彡 録音して、再生ボタン押して。ま、あまりの自分の入りように笑、笑いが止まんなくなる」


「いや〜、でもね、完全、はい、はい、何か入れるんだよね! た、あのー、年配、役ぅとか何か自分とかけ離れてる、ような、役設定を勝手にしちゃうんだよね」


(´・∀・`)かすれ声「私は……」(←平泉成さん風^^)


「みたいな。ふふっ☆彡」


(´・∀・`)かすれ声「やってません!!」(←だいぶ平泉成さんに似てるw)


「とか言ってね。こんな、風に言わねえだろって思うやり方でやちゃうからあ、や〜、だからもう。でもおもしろい。僕ね、そういうの好きなんだよ、そういうの一人でやってるの、そういうの」


「で、なっかなか覚えられない。そんなことばっかやってっから。ふふっ☆彡 普通に棒読みで言えばいいだけなのに。で、自分の、なかなか覚えられなくなるっていう。そっちばっか気になって。ふふっフッ!☆彡」


(´・∀・`)「そういうことで一人で笑いましたねえ、最近は。はいっ」


・今度ルームサービス・デビューしようと思っているというリスナーさん。朝ご飯の予定で、智くんオススメの物を注文したいそう(by マユコさん)


(´・∀・`)「ほぅ、朝ご飯か〜! 朝ご飯頼んだことないなあ、俺。ブレックファーストでしょう? んふふ☆彡 何で言ったんだ、今(笑)」


「ま、朝、朝って何があんだろうなあ。ちなみに夜だったら、僕ねえ、やっぱツアーとかでえ、ホテル行くじゃないすか。ぅそしたら、良くあのやっぱ、ろ、ルームサービス多かったりすんですよ」


「しかもお! 正直、すいません、ツアーのときの、ルームサービス代はタダなんです。だから、僕は、すいません(笑)、ステーキ頼みます。フィレステーキ。決まってるんです、僕。もうそれが楽しみなんです」


「フィレステーキ、ライス、ほんで、何てったって、ここで赤ワイン頼んでしまいます。ハーフですね。一本飲めないんで(笑) ふふっ☆彡 たしなむ程度で、飲むのが好きなんです」


「やっぱルームサービスつったらさあ、い、結構いっぱいあるんじゃない? やっぱね、その、パスタとかもあるけどお、何かあんまりお腹いっぱい感じゃなくてえ、何とか、丼とかもあるけどぉ、お腹いっぱい感、感より、その、おしゃれ感? を味わいたいからあ。ふふっ☆彡」


「いや、ね、もう音楽かけながら。テレビなんか見ない。もうね、違う世界行ってるから。ちょっとゆったりめの音楽かけながら、こう、ナイフとフォークだよね? ええ。誰も、見られ、見られてないから、恥ずかしくないから。だかもう堂々とやってえ、それを食うのが、楽しみですね」


(´・∀・`)「もし良かったらマユコさん、夜の、ルームサービスだったらちょっとオススメかもしんないです」


「それでね? ちょっと、窓の外を見ながら、え〜。朝はお任せしまぁす。くふっふ☆彡」


(終わりの挨拶)


――智くんが一人芝居で演じる鍵部屋SPも流して欲しくなりますねえ!!
憑依っぷりがたっぷり見られそうだなあ。
セリフ覚えはたいへんだったとは思いますが、少しでも楽しまれていたのかとホッとしちゃいました。


ルームサービス代がタダなことを申し訳なさそうに言う智くん^^
ナイフとフォーク使うところ、誰も見られてないから恥ずかしくないって親近感わくなあ。


そういえば私もホテルでルームサービスって頼んだことないです。
たぶんメニューの値段を見てやめてるんだと思うんだけど……。
でも智くんがフィレステーキと赤ワイン頼んでるなら、お酒得意じゃないけど今度私も注文してみよ〜!!
赤ワインはハーフでね♡


BGMは『Face Down』と『P・A・R・A・D・O・X』、リクエスト曲は『Hit the floor』でした!
(フェイスからのパラドに智ソロでテンション上がりまくりの朝です♪)


  

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。