青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

ソロ曲を3時間ぐらい振り付けて汗だくに「本番終わったら元気になった」〔大野智・ラジオ〕


ARASHI DISCOVERY(2013.10.31)〜


今朝の"今日の一言"は「何もしなければ道に迷わないけれど、何もしないと石になってしまう」でした。
これは、ピンク・レディーの『UFO』、沢田研二さんの『勝手にしやがれ』、尾崎紀世彦さんの『また逢う日まで』を始め、数多くの昭和のヒット曲を生み出した作詞家、阿久悠さんの言葉。


(始まりの挨拶と"今日の一言")


(´・∀・`)「いい言葉だねえ?」(←しみじみ)


("今日の一言"の説明)


(´・∀・`)「すごいですねえ? ほんとに。そうやってね? 何かをしなければね? いかんのですよ」


「え〜、何かをしてますか? 僕ですか? 最近はやっぱりぃ、もぉ〜、アルバムもねえ? 23日出てぇ、え〜、アルバムツアー、がね? あのー、11月からあるんでそのリハーサルですねえ」


「え〜、だからねえ、ちょっとねえ、振り付けを、覚え、たり、結構踊ってますね」


「そう、あのねえ? アルバムの中『P・A・R・A・D・O・X』? もうすでに『ミュージックステーション』でもやりましたけども(スー) まああれもねえ? あのニューヨークまで行って、振り付けを受けて、あれも結構踊ってますけどお(スッ)」


「でもね、あの曲ね、意外とっ、フルでも短いんですよ。で、リズムに乗ってるからあ、ま、疲れはしないんですよね。だから、いや、踊ってて気持ちいいすけどねえ」


「でもねえ、ちょっとねえ、ふっふ☆彡 振り付けって難しいよね?いや、こないだね? あの〜、自分のソロ考えてたの、時間を作ってもらって。で、もう勢いでバァーッと作ったの! もう何回もリピートしながら曲を。で、体動かしてぇ、足クルクルなったら、あ、今の、今のいいなあ! みたいな」


「で、覚えてえ、もっかい、で、曲どんどん合わしてって、何か、自分の中でね? ノリノリで組み立てたんだよ」


「で、お! できたあ!! と思ってえ、ほんでいざ曲かけて、改めて踊ったらあ、何か、い、頭の中イメージはあるんだけどぉ、それに体がついていかない。結構ね、初めての振りってそういう感じがあるんだよね。うん。それ何回も踊んないとやっぱ体ってのは慣れてこない」


「で、とりあえず、い、三時間ぐらいかな? 結構汗だくになって一人で。で、家帰って、風呂入ってえ、で、朝起きたらあ、体が、ずーっとダルいっていう」


「その次の日もリハだったんだけど。や〜っぱり今日動けないと思ってえ。で、リハーサル終わってえ、『ミュージックステーション』だったんですよ(笑)」


「ほんで、『ミュージックステーション』までの間あ、移動で寝て、『ミュージックステーション』、リハーサルもちょっとしんどくてえ、まだ。でもちょっと寝たからまだすっきりして」


「で、本番終わったら、元気になった。だから体は一通り、慣れたという。ええ〜」


「ま、こっからちょっとね、がんばりますよ(笑) また今までとちょっと違う、ね? 演出も含めなってると思うので、ぜひとも皆さん、え〜、観に来てくださいっ」


(終わりの挨拶)


――智くんの「足クルクル」はどんな振り付けかなあ!


というか、じゃあ、あのMステのパラドは、智くん体ダルダルで動けない状態で踊ってたってこと?
まあ、ちょこちょこ流してたけど、ターンも高速だったし、途中の振りの動きもキレてたのに!!
今度はダルダルじゃない状態の智くんのパラド、また見たいですね^^


そしてやっぱりMステに支障をきたすほど夢中になって振り付けたというソロ曲が楽しみ♪


BGMは『Hit the floor』、リクエスト曲はエナソンでした。


 


  • 近日放送の嵐さんテレビ情報
    • 10/31(木) 19:00-19:57

 VS嵐(フジテレビ系)

    • 10/31(木) 21:54-22:54

 今、この顔がスゴい!
 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。