青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』空にしようって顔してんだよ


こんばんは!


さっき放送されていた顔スゴのバストアップ術マッサージ、インパクトありましたね!
翔くんからも思わず言葉が。
(`・3・´)「わっ、すごい」
「見ていいの!? これ」
「これどう見ていいんだろうなあ」
「ちょっとVTRのパンチが強すぎましたねえ」


あと、やっぱこれですね。
(`・3・´)「オチョ!」


今日はちょっと昼間留守にして帰りに本屋さんで雑誌チェックしてきました。


『プラスアクトミニ』12月号に乗っていたアラフェス'13の記事は4ページ。
千手観音が綺麗に撮れていたけれど、これは我慢して棚に置いてきました。
あと、『NHKウィークリー ステラ』に紅白司会発表の記事が1ページ程。


さて、今夜のVSは何気にカットされていた場面が多かったです。
テレビ誌を元にしてちょこちょこ書き足しながらレポしてみました!



【お知らせ】


Yahoo!テレビGガイドによれば、11月1日(金)TBSで放送の『A-Studio』(23:00-23:30)の番組情報に次のように記載されています。
《今夜のゲストは関ジャニ∞安田章大さん。村上信五さんと先輩・嵐の二宮和也さんから飲みに誘われ…?》



VS嵐(2010.10.31)〜


カジュアルな黒衣装の嵐さんたち。
恒例のニノのカメラマンへの攻撃を制止する智くん^^
(今日がハロウィンだということを相葉さんの一言でようやくはっきり認識した私です。笑)


(`・3・´)「相葉さんとか何かハロウィンとかやりそうな感じするけど、特にないの?」
(‘◇‘)「いや、俺そんな欧米じゃないよ」


仕事でコスプレをすることがあると翔くん。
アラフェス'13のニノのソロで着ぐるみを着て踊ったのがWSで紹介されたと。


(.゚ー゚)「ワイドショーでやってたんすか!?」
ノノ`∀´ル「ZEROでも流れたよ」
(`・3・´)「俺スーツ着てこうやって(手を机の上で組んで)見てたから」
手を叩いて爆笑する智くん、今夜も素敵です///


対戦ゲストは、よしもとアラフォー芸人チームの皆さん。
プラスワンゲストは檀密さんです。
(テレビ誌だと、ここで檀密さんがワンピースの下にはいた短パンを見せるシーンがカット。国民的アイドルグループにあれはもうNGなのだろうか……。でも、そんなことされたら同性でも目が行くと思うんだけど。私なんて、たぶんガン見するww)


【デュアルカーリング


(´・∀・`)< 最初の対決はっ……っデュアルカーリング


第一戦は檀密さんと翔潤。
檀密さんに親切にするあまり、翔潤の練習をすっ飛ばそうとするスタッフ(笑)
ミスショットなどもあり、対戦チームの得点には及ばず。
(席に座ってる智くんが美しいな〜)


第二戦は智雅和。
(いや、立ってる智もかっこいい!)
(.゚ー゚)「アラフォー世代を本気で喜ばしちゃダメだと思いました」
「見てるほうが切なかった」


(‘◇‘)「今回ちょっと、大きなね、賭けに出ようと。点差も点差なんで」
(.゚ー゚)「さっき見て思ったんすもんね?」
(‘◇‘)「一緒に、そうだねって言ったんだから、責任持とう!」
(´・∀・`)「相葉さんについてきます(ニヤリ)」
(‘◇‘)「ちょっと待って! ちょっと待ってよ〜」
相葉さんにお辞儀する大宮ww


ゲーム開始と共に突然あぐらをかいて座り込む智雅和。
相葉さんの作戦とは座り込み作戦でした〜。
(智はあぐらも美しい^^)


10秒前で一気にストーンを投げる三人。
(うわ〜、智くんの立膝のポーズめっちゃかこいい!! 棒を持つ角度さえ素敵!!)


点数は何と同点。
(`・3・´)「改めてどういう作戦だったんですか?」
(.゚ー゚)「我々は10秒まで投げない。で、同じ作戦を(対戦チームも)考えてるって思ったからあ、じゃあ7秒にしようつった言ったんです」


(´・∀・`)「あと、座るのやめよ。すごい緊張した」


【キッキングスナイパー】


キッカーは檀密さんとにのあい。
(‘◇‘)「僕、真ん中なんで、それこそプレッシャーを感じずに、思いっきり振り抜いていこうと」
「狙わずに、こう、思いっきり……」
(.゚ー゚)「狙ってよ!」
「そこは狙っていこう。負けてんだから」(そういうゲームですよ、相葉さんww)


(‘◇‘)「今日バッシュだからね、なんつって。よしっ」
(.゚ー゚)解説「バッシュが好きだからテンション上がってるんですよ、これ」
(´・∀・`)「ははは☆彡 ははは☆彡」
(`・3・´)「今日バッシュですからねって言ったときの会場の"?"感、ハンパじゃなかったの」
(‘◇‘)「無類のバッシュ好きなんで、すいません(笑)」


バッシュをはいてるため、いつも以上にアクションもハイテンションの相葉さんw
力いっぱい蹴ったボールが壁に当たって跳ね返り、怯えるという。
山は爆笑、ニノはその場に倒れ込んでましたね〜(笑)


パーフェクトを取ったり、蹴る前に小さくジャンプして手を叩いたりとやる気十分だった相葉さん。
三番手のニノの活躍があまりなかったようですが……?
(.゚ー゚)「結果的に見て、何だよ三番、何やってんだよって思ってると思うんです、皆さんね?」
「だからやっぱね、この、邪魔なんだよね!!(と、相葉さんを見上げるw)」
(‘◇‘)「待て待て待て待て」


どうやらニノは、相葉ちゃんがジャンプしたり手をたたいていたのが気になっていたそうでw
(.゚ー゚)「邪魔なんだもん、やることが!」


【ショットガンディスク】


タイトルコールでディスクの陰からひょっこり顔を出す相葉さん^^


先攻の嵐さんチームのパサーは相葉ちゃん、シューターは山、レシーバーは松潤です。
(`・3・´)「今、大野さんが20.5ポイント(ゾーン)にいます」
(´・∀・`)「ここは、ダメ、なの?」
三代目「ダメです!」


(´・∀・`)「翔ちゃんは20(ポイント)でいいの?」
(‘◇‘)「いや、翔ちゃんも何なら上(30ポイントゾーン)でいいと思う」
ノノ`∀´ル「え、俺そこで相葉くんやってていい結果あんま見たことない」
「アメリカのストール絡ました」
(‘◇‘)「そうだね? アメリカが邪魔をしたよね?」


ノノ`∀´ル「すげえ色んな方向に行って、最後までディスクが残んなかったことがあったでしょ」
(‘◇‘)「でもさ、やっぱりさ、チームプレーって信じるとこから始まるから、ね? 信じないことにはさ、いい結果出ないから」
ノノ`∀´ル「信じていいんですね? わかりました」


相葉ちゃん、腹チラさせてがんばったんですが……。
(.゚ー゚)「何やってんだよーっ!!」
想定よりも得点は伸びずじまい。
ノノ`∀´ル「う〜ん、信じた僕らが間違いだったのかなあ?」


(‘◇‘)「一応空にはしたんですけどね」(←残りディスク0)
(.゚ー゚)「だからさ、言ってるんだけどお、何回も言ってっけど、それ、空にする・ゲームじゃ・ねんだよ!」
(´・∀・`)っ「空にしようって顔してんだよ」
ワイプに必死な形相の相葉ちゃんがww
そしてその必死な顔をまねする大野さんwww


(ここで檀密さんが抱く嵐さんのイメージの紹介があったようです。自分のイメージだけ異色でムクれる翔くんがカット。檀密さんの嵐さんのイメージは私が確認した限りは、相葉ちゃんが「稲毛海岸から昇る太陽」で、ニノが「火星から来たスター」でした)


後攻の対戦ゲストチーム。
このゲームは釣りに似ていると論じ始めるガレッジ川田さんですが……。
(`・3・´)「大野さん、どうですか? 釣りと関係あるんですか?」
(´・∀・`)「全くないと思います」


【バンクボウリング】


嵐さんチーム、第一投は檀密さんと智くんです。
青いボウリングのボールを肩にかついでガッツポーズの智くん、腕筋がいい感じです///


三代目「大野くん! 檀密さんとズバリ同級生コンビです」
(`・3・´)「その世代、色んな人いない?」
(´・∀・`)「……」
智くんが上目づかいで思い出しているところへ、檀密さんから「松坂選手」とささやきが。
ちょっとはにかみ、会釈して、「松坂投手」と照れながら答える大野さん(笑)
(`・3・´)「何で檀密さんに」
(´・∀・`)「僕がインパクトあるのは、チェ・ホンマンですね」


(ここで対戦ゲストの小藪さんから「ええ夫婦になるで」というツッコミがあったけれどカット)


檀密さんを"檀さん"と呼ぶ智ww
(´・∀・`)「"檀さん"が名字なんすか?」(←そこ、気になるよね。笑)
(`・3・´)「そういうときどっちで大野さん呼ぶの? じゃあ」
(´・∀・`)「"檀さん"ですね。"密さん"とはまだ」
(.゚ー゚)「今後呼ぶ予定があるのね? じゃあね?」


智くんの作戦はスペア狙い!
(´・∀・`)「そろそろスペア見たいじゃないですか」
ということだったんですが、智くんがばっちり赤ピン倒しちゃいました^^
(投げる前の智くんの手の筋すごい見惚れた〜♡)


(‘◇‘)「狙わないつってるのに本番狙っちゃうもんね?」
(.゚ー゚)「芸能界って恐いね!」
(‘◇‘)「俺が取ると、真ん中は」
(.゚ー゚)「全部踏み台だ!」
ノノ`∀´ル「狙わないって言って、実は狙ってたんでしょ?」
(´・∀・`)「はいっ!」


続く翔潤には不安が……。
(`・3・´)「今、僕の危機感としてはね」
ノノ`∀´ル「うん」
(`・3・´)「結果出さないとナレーションベースになっちゃうってことだよ」
(.゚ー゚)「これ一番なりますよ」
(`・3・´)「だってもうヘッドピン倒れてるわけだから」
「念のため、いい? ふっといて」


(`・3・´)「それでは我々のボウリングご覧ください」
(`・3・´)っノノ`∀´ルっ「どうぞ!」
ということでほんとにナレーションベースでした〜(笑)


【コロコロバイキング】


嵐さんチーム、ここで100ポイント以上取れないとコールド負け決定です。


だまカノで共演していた小藪さんが標準語のイントネーションを勉強していたところを、ずーっと横でしゃべって邪魔していたJ(笑)


ノノ`∀´ル「僕らはやっぱ七球全部届けたいですよね?」
(´・∀・`)「そうだね」(←表情が男前)
(.゚ー゚)「マイナス入れない!!」


しかしゲームはというと、オレンジゾーンのニノはマイナスへゴールを入れ、ピンクゾーンの相葉ちゃんはボールをたくさん溜めてテンパるはめに……!
得点は95ポイントで、嵐さんチーム敗北。
(.゚ー゚)「そこ(ピンクゾーン)の四つはすごいエンターテインメントだったけどね」


【10秒チャレンジ「カメラde嵐」】


お客さんの持つパネルを撮影し、スイッチングして四文字の言葉を完成させます。
お題は「だんみつ」でしたが……?
ニノ、智くん、翔くん、相葉ちゃんと成功して、スイッチャー役のJが「だんみつ」の言葉を完成。
(成功して喜ぶ智くん、かわいいですね♡)


三代目「では、松本スイッチャー、最後に一言」
ノノ`∀´ル「やったよ!」


――来週は女子アスリートチームが参戦……なんだけど、予告に智くん映ってなかったよね!?
来週の智くん早く見たいです〜。




    • 11/2(土)

「H」12月号(ロッキング・オン
相葉雅紀 表紙

パソコン>>H (エイチ) 2013年 12月号 [雑誌]
モバイル>>H (エイチ) 2013年 12月号 [雑誌]


  • 近日発売の嵐さん雑誌情報



    • 11/1(金)

「Eye-Ai」Dec 2013(リバーフィールド社)
嵐 巻頭特集アラフェス
(※英文の雑誌ですが嵐の特集記事には巻末に日本語訳がつきます)


パソコン>>Eye-Ai [Japan] Dec 2013 (単号) [雑誌]
モバイル>>Eye-Ai [Japan] Dec 2013 (単号) [雑誌]

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。