青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん嵐さん『SODA』1/1号・『オリ・スタ』12/2号・『ポポロ』1月号・『Myojo』1月号・各月刊テレビ誌1月号


LOVEコン大阪公演がスタートしましたね。
これから三日間、五人とも元気いっぱい活躍されますように!!


――さて、テレビ誌含め今日発売の雑誌にはどれにも『鍵のかかった部屋SP』の収録レポが載ってます!!
榎本さんいっぱいです(≧▽≦)


榎本さんたら海外でいったい何があったんでしょう///
ヘアスタイルは前よりも茶髪に見えるし、若干長めでゆるふわだし、ますます素敵になってご帰国されちゃって♡
スピンオフでもいいから海外で何をしていたか知りたいなあ(笑)


ざっと写真だけを見たときはオリスタをトップに持ってこようかと思ってたんですが、内容を一読してSODAのレポを先に紹介することにしました。
(なので、衣装についてはオリスタのほうで詳しく書いてたりします)


SODAのライター上田薫さんのテキストはアラフェス'13も鍵部屋SPも必読!!



〔追記〕


今年もNHKで恒例となった企画が放送されることになりました。


嵐今年も希望の種探し!大野は「あまちゃん」ロケ地を訪問 (1/2ページ) - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)


嵐・大野智:じぇじぇじぇ!南部ダイバーに 「あまちゃん」舞台で潜水に挑戦 - MANTANWEB(まんたんウェブ)


嵐のドキュメンタリー番組第3弾の放送が決定! | webザテレビジョン: エンターテインメントニュース


智くんは『あまちゃん』のロケ地でもある岩手・種市高の海洋開発科を訪問。
潜水の授業に挑戦するなど体当たり取材を行ったそうです。


他にも潤くんは岡山・水島工のエアロMECIA部で飛行機作り、ニノは福島・郡山北工でコンピューター部員と電気部員の発明品にふれ、翔くんは兵庫・御影高の環境科学部生物班と自然環境を学び、相葉ちゃんはこれからロケとのこと。



【お知らせ】


 ・11/22(金) 23:30-23:58
 僕らの音楽10(フジテレビ)
《FNS歌謡祭直前特集!JUJU氣志團SCANDAL三代目JSB郷ひろみmiwa新録コメントと金爆ももクロ嵐AKB宝塚SMAP薬師丸久保田利伸名共演映像》


 ・12/25(水) 20:00-20:59
 少年倶楽部プレミアム(NHK BSプレミアム
《WORKS:ARASHI Live Tour 2013“LOVE”》
(※注:来月12月の放送です)


  • 「サロン・ド・サロンバス」体感イベントキャンペーン開催!


サロンパスのオリジナルバス「サロン・ド・サロンバス」が秋葉原や梅田などを走ります。
実際にCM撮影で使用されたセットや衣装も展示されるとのこと。


肩がこったら、サロンパス|サロンパス



〜SODA 1/1号〜


まずはアラフェス'13のレポが8ページ。
SODAは写真がいいというか、それ以上にチョイスと見せ方に躍動感がありますね!
テキスト、私なんか全然気づかない演出上の細かいところまで丁寧に追ってるな〜、すごいな〜と思って確かめたら、やっぱライターは上甲薫さん!!(SODAだもんね)
過去のライブの情報も正確に織り交ぜながら、しかも文章からは嵐愛がにじみ出ていて読んでいてジーンとしました。
メンバーに対する一言コメントも温かいです。


最後の見開きでは、これまでの嵐の国立ライブが振り返られていました。
長く嵐のライブを追いかけているからこそ気づくセトリの解説、それにマスコミ席情報を教えてもらえるのも嬉しいです。
昨年のアラフェス、公演の最中に突然アルバム『Popcorn』のリリースが発表され、マスコミ席が大慌てしていたとか(笑)
アラフェス'13の締めくくりのコメントは筆者から読者へのメッセージのようでもありました。


その次の6ページは神カル2の特集。
2の一止先生は前髪のせいか若く見えますね。
この記事を書かれたライターさんもまず1とヘアスタイルが変わったことについてふれています(笑)
翔くんいわく、回想シーンを撮ったときはもっとクルクルしてたから、年齢と共に穏やかになったんじゃないかということでした^^


そしてSODAにも鍵部屋SPの特集が8ページ!!
ドラマシーンが数多く掲載されています。
榎本さん、相変わらず無表彰&直立不動……。


こちらのテキストもライターは上甲薫さん。
鍵部屋の小原Pのインタビューでは、多忙な原作者への制作の持ち掛け、人気で引っ張りだこのメインキャスト3人のスケジュール調整と、涙ぐましい努力の経緯がここに!


あれっ、榎本さんがかっこかわいい寄り目になって見つめているのは釣り竿じゃないよね?


ちょっとネタバレになるので書きませんが、今回の榎本さん、原作と同じ設定に変わっている点があります!(他ももっと見られないんでしょうかね、原作榎本さんのようなところは)
原作とドラマで共通しているのがグレーゾーンな影を持っている榎本さんという設定。
小原Pによれば、榎本さんの秘密の設定は大野くんだけには話している、のだとか。
「アイドルでありながら陰のある役をやれる、稀有な存在」と智くんを評する小原P。


そしてスペシャル版や映画化は未定とのこと……。
「安易な続編は作りたくない」、「個人的には、続編をポンポンと何本も作っていくドラマではないかなとも思ってます」、「榎本は何を考えているかわからないからセクシー」とも。
記事では『最後の約束』以来4年ぶりとなる藤木直人さんとの共演にもふれられており、また気になる榎本&青砥の関係については小原Pもお茶を濁しております(笑)


終わりの見開きでは記者が役者・大野智を語っています。
ファンが常々思っていることを代弁しているような文章。
「そもそも彼の演技力を育んだのは演劇・ミュージカルの舞台だ」と筆者は述べ、『TRUE WEST』などにも言及して「"この人が出ていればひとまず安心"と思わせる俳優になった」と。
結びをとっても、大きな期待さえ受け流し、一つひとつ経験と実績を積んでいく、頼もしくもスマートな大野智が浮かんでくる一文でした。


「大野は音楽的センスが演技に活かされている俳優の典型だ」とは、納得のコメント。


巻末の「SODA PHOTO SESSION EPISODE」にも少しだけアラフェス'13の写真と記者の雑感あり。



パソコン>>SODA 2014年 1/1号
モバイル>>SODA 2014年 1/1号



〜オリ・スタ 12/2号〜


「エンタメニュース」に、玉木宏さんゲスト回のしやがれ収録レポ1ページ。
ジャケット腕まくりの智くんがほんとにかっこいい♡
特に、たぶん、(´・∀・`)「後ろのほうは刈り上げでお願いします」って言ってるときのお写真!


その隣に半ページ、鍵部屋SPクランクアップ時の大野さん♡
毎回アップのときにはいいお顔してますね!
ひまわりの花束を手に、連ドラでもおなじみだったエンジ色のカーディガンにニットタイをしています。
同じページに翔くんの神カル2と潤くんの『失恋ショコラティエ』の紹介も。


VS収録レポが2ページ。
11/28放送のドラマ『サザエさん』チーム参戦回では嵐さんのシンクロ率にも注目とのこと。
智くんの表情を見ているのも楽しい♪


その次が翔くん総合司会のベスア記事2ページ。
中1のときに部屋に飾ってあったポスター(もしくはカレンダー)がLUNA SEAX Japanだったと。


はいっ、そして智くんの鍵部屋SPインタビューが4ページですっ!!
こちらはクランクインのようす!
榎本さん、ロイヤルブルーのカーディガンに濃いめの青いシャツ、さらにちょっとグリーンがかった青いニットタイとパンツと、ほんとにブルーがお似合いで♡
スタッフから「榎本径役の大野さんで〜す」と紹介された智くん。
以前からこういう紹介のされ方が苦手と言っておられましたが、今回は照れ隠しなのかちょっとおどけてガッツポーズww


メガネ外してる榎本さん(それはもはや大野さんだけど)もやっぱ素敵だ〜///
共演者の皆さんと談笑する智くんは、佐藤浩市さんから両肩をつかまれて背筋をグッと伸ばされることもあるんだとか。
(´・∀・`)「イデデデデ」(笑)


オリスタのテキストが丁寧なのでクランクイン時のようすがすごくわかりやすいです!
やっぱりクラインクインのときは雨模様だったらしく……。
撮影場所の建物の外に鯉がたくさん泳いでいる池があり、智くんは窓越しに気にしていたそうです^^


インタビューからピックアック!!


・1年半ぶりの榎本役を忘れている部分も多く、セリフや歩き方をもっと速くするように監督からダメ出しばかりされていたが、メガネをかけると思い出した。
(´・∀・`)「もうね、イヤホンの存在すら忘れてたから(笑)」


・鍵部屋SPがあることをメンバーに告げる前、秋のアルバムツアーやリハについて聞いていたとき、松潤がポロッと口にした「この時期に連ドラ入る人がいたらたいへんだね」という言葉に……。
(´・∀・`)「はぁ……俺だぁ」
「『俺です』って言いたいけどまだ言っちゃいけないタイミングだったので。ちょっと面白かったですけどね」


・セリフについてはやはり苦戦されたとのこと。
(´・∀・`)「ラップっぽいんだよね。『何とかの稚拙な密室』ってあとすぐにまた『緻密な密室』ってセリフがあったりして。わざとか!? って(笑)」(←ラップというよりも早口言葉っぽくない?w)


・どこでセリフの練習を?
(´・∀・`)「家でスマホを使って。携帯電話にセリフが入ってる」
芹沢さんのセリフなども全部、前回同様にものまねで入っているそうです(笑)


・浩市さんとは一回松潤と三人で飲んだことがあり、それ以来の再会。
(´・∀・`)「それぶりだったから、そんなに久しぶりという感じはしなかったかも」


インタビューではメインキャスト三人による再会のシーンについても語られていました。
大野さんいわく、雨男は監督のほうで相乗効果なのだそう。
(´・∀・`)「マイナスとマイナスで、プラスになるはず(笑)」


他にも、「結婚式に来てもらいたい男性アーティストRanking」では嵐さんが総合1位に輝いていました。
それから顔スゴの収録レポも2ページあり。


――また、次号でも鍵部屋SPの潜入レポが用意されるようです♪



パソコン>>オリ☆スタ 2013年 12/2号 [雑誌]
モバイル>>オリ☆スタ 2013年 12/2号 [雑誌]



〜ポポロ 1月号〜


巻頭、「POPOLO NEWS」に智潤とにのあいの日立家電CMが1ページと、さらに翔くんのハンバーグCMも1ページ。
テキストはどちらも既出です。


鍵部屋SP、榎本さんのグラビアが2ページ。
おっと、何とクラインクインのガッツポーズ写真を丸々1枚載せてるところがオリスタとほぼかぶっています!(良く見るとポポロのほうはお口閉じてますけど)


他の写真は小さいですがオフショットがいっぱい!!
智くんの伸び、すごいな〜。
どんだけ後ろまでそらせるんだ!
そしてそんな姿までとてもお美しいのです(/ω\)


主となるテキストはオリスタと同じか、むしろ詳しいぐらいですが、写真に添えられてるコメントがいいですね!
セリフがない間は小道具に夢中だったり、一人で静かに過ごしていたり……。


続きまして12/12放送予定のVS収録レポが2ページ。
ニノカラーな衣装の嵐さんたち(対戦チームの映画のタイトルはまだ秘密なのかな?)
例によって相葉ちゃんが略を考えたり、クリフクライムでのにのあいのやり取りに爆笑する智くんも見どころのようです^^


「嵐プレイバック2013」はライブイベントやメンバーのソロ活動が2ページにまとめられています。
ポポロで羽を使ったグラビア撮影時、くしゃみを連発していたというさとちゃん。
(´・∀・`)「見てるだけで、くしゃみ出ちゃった///」(←あ〜、グラビアも言動も天使だわ、この人ww)



パソコン>>ポポロ 2014年 01月号 [雑誌]
モバイル>>ポポロ 2014年 01月号 [雑誌]



〜Myojo 1月号〜


Something ARASHI」では紅白司会発表と翔くんのハンバーグCM会見、だまカノのイベントが1ページにまとめられていました。
その隣に智くんの鍵部屋SPが1ページ!
テキストはオリスタなどと同一。


オフショットではセットの小道具をあれこれと物色する少年のような智くんの姿が^^(ほんと、こういう男の子いるよねww)
収録に挑むときには戸田恵梨香さんの「行くで! 大ちゃん」の声に智くんが「あいよ〜」と答える場面もあったとか!!
(榎本さん、やっぱ髪型が前より好きかも♡ 襟足長い気がするし、前髪のサイドへの流し方も素敵///)


続いてニノさんとマナブくんがそれぞれ1ページずつ。
自然薯ロケの際、カマキリを見つけた相葉ちゃんが一言。
(‘◇‘)「でっけ〜、バッタ!」
その場にいた全員につっこまれたようですwww


自然薯で手がかゆくなっちゃってたのか〜、相葉ちゃん……。
ポテトフライはキツネ色、でもキツネによって色は違うよね? など、相葉語録が飛び出していたようです(笑)


パソコン>>Myojo (ミョウジョウ) 2014年 01月号 [雑誌]
モバイル>>Myojo (ミョウジョウ) 2014年 01月号 [雑誌]



〜TV navi 1月号〜


「冬の新番navi」にちょっとだけ鍵部屋SPの紹介と榎本さんの写真あり。
それから紅白司会の綾瀬はるかさんと嵐さんのグラビア&座談会が4ページなんですが、こちらは今週発売された週刊テレビ誌と衣装もテキストも同じです。
(それにしても智くんはほんとにスーツ着せると背筋が伸びるねえ)


ページめくって思わずキャッと言っちゃいそうになりましたよ♡
鍵部屋2ページの榎本さんの横顔が秀麗です〜(*ノωノ)
髪の毛の流れ方、スッと通った鼻筋に、何かを一心に見つめる瞳……。
こちらの衣装は黒カーデにピンクのシャツ、ベージュのパンツに着回しの利くニットタイ。
その横のテキストは今日発売の他誌と同様です。


口元に手を添えた智くんが戸田恵梨香ちゃんとフツ〜に話してるオフショットが自然体でいいなあ。
って、智くんが中を見て思わず驚いたという榎本さんの鞄には何が!?
仰いでいた扇子を急に閉じて開いて歌舞伎役者のような睨みをしたりと、撮影の合間にはリラックスしているようすだったのが良かったです。


次はマナブくんの自然薯ロケとニノさんの収録レポがそれぞれ2ページずつ。
マナブくんは今日発売の他誌を含めてテキストは既出かな?
オフショットが多くて楽しいです。



〜TV fan 1月号〜


今回はBook in Bookとして嵐さん全8ページがセンターに。
トップには赤と白のワインが入ったグラスを手にする嵐さんの写真も。
でもなぜかグラスは4つのみで智くんは手をグーに、相葉ちゃんに至っては松潤の持つグラスに手を添えてます(何か謎なショットww)


まずはニノさん収録レポが2ページ。
記者は偶然にもニノさんと帰りのエレベーターが一緒に。
あっという間に着替えて帰るんですね、と聞くと……。
(.゚ー゚)「毎回ディレクターが変わるから、この番組は反省会がないんです(ニッコリ)」とのことだそう。


こちらにもマナブくん自然薯ロケのエピソードが写真を織り交ぜ1ページ。
名人の奥様が、昨晩相葉さんとデートした夢を見たと言うと……。
(‘◇‘)「どこ歩いてた? やっぱり自然薯掘ってた?(笑)」
(マナブくん、1時間番組にならないかな〜ww)


それから翔くん司会のベスア記事1ページ。
こちらは写真もテキストも他誌と全く一緒です。


最後は智くんの鍵部屋SPが3ページ♪
写真小さめのがいっぱい!!
雨の中の撮影はとても寒かったらしく、合間に黒いダウンコートをはおっているショットもあります。
榎本さんの衣装には新たにストライプシャツ&グレーのカーディガンが加わってるんですが、中に一枚パーカーを着ているショットも(これは何?)


サングラスをかける榎本さん、かわい〜なあ(*'▽')
セットの中を探索する智くんが色んな表情を見せています。
いやあ、これもう撮影の合間の智くんをずっと見ていたくなりますね!!
最後のページの左上の写真なんて、棚の上をのぞいている猫みたい(笑)
クランクアップのときはほんとに解放された笑顔してます。
(載っていたコメントは他誌と同じでした)


おっと、おしまいのほうにVSレポ3ページがありました。
12/5放送の知念くんプラスワンの回では、やはり智くんからの当たりが強いようですねえ。
「やっぱり大野くんは世界一です!」という知念くんへの智の返しがこれまた(笑)


12/12放送の回、ポポロではふせられていた映画のタイトルが記載されていますね。
恋愛ものらしく、智くんからおなじみの質問が飛び出してます(笑)
そして、この回ではプラスワンにパゴスが登場!
翔くんとの絡みがおもしろいことになってるようです^^


ニノvsカメラマンの小競り合いと、それを止める智くんのようすも紹介ww
VSでもスペシャルあたりで取り上げてもらいたいなあ〜。
思う存分対戦させてあげてください(笑)



〜月刊TVガイド 1月号〜


「冬の新ドラマ速報」にて潤くん主演の『失恋ショコラティエ』が原作と共に紹介されています。


Book in Bookは嵐さん全16ページで、まずは紅白仕様の黒スーツ嵐さんグラビアが8ページ。


トップページではOANSMの順で前の人の両肩に手を置いている嵐さん(智くんは腕組み)
それぞれがメンバーカラーのリボンのついた花束を持っている個人ショットあり。
写真に添えられているコメントは、綾瀬はるかさんとの座談会を記者が上手くまとめたものかな?
智くんの花束の持ち方が素敵だな♪
最後のページではガッツポーズの智くんと相葉ちゃんのお顔がかなり近いですね(笑)


同じくBook in Bookの「Arashi Comics」8ページは記事と写真がコミック風にまとめられたもの。
11/28放送のドラマ『サザエさん』チーム参戦回、12コマ目、ローリングコインタワーの智くんがすごい顔してるな〜(笑)
12/5放送の知念くんプラスワンゲストのときには、後輩に結構キツくあたる大野さん(お父さん?)と、優しく慰める翔くん(お母さん?)みたいな構図なのかな(笑)
それでお母さんがお父さんをちょっと叱るというww
そんな智くんをサポートする(というか、のっかってる)感のあるのがニノ。
これは見逃せないですね^^


11/30放送のしやがれ1ページには、"ひねり王子"こと体操の白井選手がゲスト出演。
続いて顔スゴとベスアがまとめて1ページ。


鍵部屋SPも2ページは、ドラマの内容だけでなくメイキングも漫画になってます!
クランクインの流れなどもわかって、こういうのもまた楽しいかも♪
最後は紅白司会発表のページでした。



〜月刊ザテレビジョン 1月号〜


巻頭4ページに紅白仕様の黒スーツな嵐さん。
トップページでピース、見開きではメロディーに乗ったポーズ(?)、最後には個人写真つきでソロメッセージも掲載されています(でも確かコメントは既出)


「メリクリ嵐4大企画」の目次がまずは1ページ。
その次が紅白司会6名によるグラビア2ページと座談会コメント(既出)
綾瀬はるかさんはフルート、智くんはタンバリン、ニノはウクレレ、潤くんは指揮棒、翔くんはバイオリン、相葉ちゃんは小太鼓をそれぞれ持っています。


「年末年始最新NEWS」2ページにベスア、翔くんハンバーグCM、VS収録レポ、そして智くんの鍵部屋SPもまとめられていました。
鍵SPの写真はクランクアップ時のものなど。


今回の連載担当の櫻葉のコメントがちょっと載ってるんだけど、これが予想外に重要のような気が……。
(‘◇‘)「今、準備をしているのは、12月放送のドキュメンタリー番組かな」
(`・3・´)「俺は五人の中で一番最初にロケに行ったよ」
(どうやら年末恒例のあの企画の話みたいですね!)


「新番&特番スクープ一番槍」に潤くんの『失恋ショコラティエ』紹介が半ページ。
センターには連載「月刊嵐」とニノさんグラビアがそれぞれ4ページ。


「月刊嵐」担当は櫻葉。
今回のテーマは「リフレクソロジー&マッサージ」ということで、トップページでは相葉ちゃんが翔くんの背中に馬乗りになってマッサージしてあげています("俺の千葉"のような状態ですねw)


フットバスをしたり、足ツボマッサージを受けて翔くんが悶絶したり。
お互いをマッサージし合うので、このテーマ、違うコンビでもぜひやってもらいたいですね!!
マッサージを受けて、体のケアの大切さを知る櫻葉だったのでした^^


メンバーにクリスマスプレゼントをあげるなら、リーダーにはルアー、まだサンダルを履いているニノには靴だというお二人。
(‘◇‘)「ニノってさ、あげた物を絶対に使ってくれるんだよね」
「誰かが靴をあげないと!」
(`・3・´)「そうなんだよ。自分では買わないから。冬だからこれ履いてって渡さないと、彼の身なりに冬が来ない(笑)」
(‘◇‘)「風邪でもひいたらたいへんだから、早めにあげたいね(笑)」


Jへのプレゼントはサングラスで意見が一致。
(`・3・´)「相葉さん、僕には何くれます?」
(‘◇‘)「そうだな。肩たたき券、かな?」
(`・3・´)「父親か! って(笑)」
翔君から相葉ちゃんへはニットキャップをプレゼント。
(‘◇‘)「手編みでね」
(`・3・´)「下手したらレッグウォーマーになっちゃうから」



パソコン>>映画 謎解きはディナーのあとで DVDプレミアム・エディション
モバイル>>映画 謎解きはディナーのあとで DVDプレミアム・エディション



パソコン>>映画 謎解きはディナーのあとで Blu-rayプレミアム・エディション
モバイル>>映画 謎解きはディナーのあとで Blu-rayプレミアム・エディション



パソコン>>映画 謎解きはディナーのあとで DVDスタンダード・エディション
モバイル>>映画 謎解きはディナーのあとで DVDスタンダード・エディション



パソコン>>映画 謎解きはディナーのあとで Blu-rayスタンダード・エディション
モバイル>>映画 謎解きはディナーのあとで Blu-rayスタンダード・エディション


(ちなみに『謎解きはディナーのあとでスペシャル〜風祭警部の事件簿〜』も同時発売です)


 


  • 嵐さん雑誌情報



NHK ウイークリーステラ」12/20号(NHKサービスセンター
嵐&綾瀬はるか 表紙
嵐と綾瀬はるかトークバトル!!ほか全10ページ(予定)紅白特集


    • 11/23(土) 22:00-22:54

 嵐にしやがれ日本テレビ

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。