青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

ARASHI Live Tour 2013”LOVE”大阪ドーム3日目!&『嵐にしやがれ』話しましたっけ?


LOVEコン大阪2日目も何事もなく終わり、日付変わって今日はもう京セラドーム最終の3日目です。
何だかあっという間ですね。
次の東京ドームまでライブは少し間隔が空きますが、嵐さんはその間に歌番組に出まくり!!
ファンもテレビの視聴と録画に追われそうです^^



嵐にしやがれ(2013.11.24)〜


【東京イイ店クドイ店】


(私、これずっと知らなかったんだけど、このコーナー名って『東京いい店やれる店』って本のパロディ? なるほどね……)


今回のクドイの担当は磁石とゲストの鈴木奈々さん。
やって来たのは豊島園駅から徒歩2分の練馬区練馬の……。
アンジャ渡部さん「喫茶 午後」
(.゚ー゚)「いや、良く読めたね」
年季の入った看板の文字がほぼ消えてます。


店内もレトロで昭和な雰囲気。
(`・3・´)「ご主人、あの、こちらのお店どれぐらいになるんですか?」
ご主人「指1本10年として、long long long agoのプラス7なんですよ」
(`・3・´)「long long long agoのプラス7、37年ってことですね?」
アンジャ渡部さん「さすが!」(←ほんと!)
ご主人「正解です」


翔くんにはハンバーグカレー、鈴木さんにはハンバーグライス、そしてニノにはカレーを勧めるご主人。
(`・3・´)「二宮すっごいハンバーグが好きで」
「そんな彼はどっちがいですかね」
ご主人「カレーはお嫌いですか?」


ハンバーグがとても柔らかくて翔くんもニノも大絶賛!(翔くん、ハンバーグのCMしてるけど、いいんだよね?)


鈴木奈々さんのグルメコメントについて、磁石に「ややこしいですか?」とアンジャ渡部さん。
(.゚ー゚)「やっぱクドイがすごい渋滞するんだよ」


【ウエイティングルーム】


(何週かぶりの復活!)


五人のもとへやってきた玉木宏さん、まずは智にご挨拶。
玉木さん「お久しぶりで」
(´・∀・`)「お久しぶりです」


(`・3・´)「そっか、連ドラの最終回で」
(´・∀・`)「そうですね」
鍵部屋の他にも玉木さんは『大奥』でニノと共演。
と、ここで"松潤あるある"!
玉木さんはJとご飯屋さんでチラッとお会いしたことがあると。


(`・3・´)「大野さんは、じゃ、ドラマのときとかはどういう話するの?」
(´・∀・`)「話しましたっけ?」
ニノが智くんの肩を叩き、玉木さんも笑顔に^^
(`・3・´)「そんなことあるか(笑)」
玉木さん「あのときすごいセリフの量だったからね」
(´・∀・`)「あのときだってもうねえ、僕死んでたもん」(←がんばったよ!)


ニノは玉木さんと京都で撮影中にご飯に行ったことあり。
(.゚ー゚)「いや、とにかくね、肉しか食わないんですよ」
(´・∀・`)「俺もだから、その情報しかなくてえ、最初に聞いたの、たぶん『肉はやっぱりいっぱい食べるんですか?』つって」


早生まれだけれど大野さんと同じ1980年生まれの玉木さん。


 


【スタジオ】


今日の嵐さんの衣装は黒にワインレッドの組み合わせ。
この衣装すごく好き。
ジャケット腕まくりの智くん♡


カットされた部分で何か二人を比較するトークがあったのか、智くんがいつの間にか玉木さんのお隣に。
(`・3・´)「何か印象をお持ちですか? 嵐に」
玉木さん「あのね、テレビで見ていて気持ちがいいグループだなと思いますね」
「みんなそれぞれ個性が違うし、もちろん仲が良さそうだし。何にもいやなところがないんですよ」


【情報ライブ ニノミ屋】


幼少時代のあだ名が「たま金」だったという玉木さん。
(`・3・´)「二宮さん、えっ、今日もちゃんと土曜10時に放送してるんですよね?」

ー゚)))

ニノミさん、ボードの後ろに半分かくれてます(←かわいいww)


(´・∀・`)「えっ、それは、いやじゃなかったの?」
玉木さん「すっごいいやだったですね」
(`・3・´)「でも、だって、二宮さん(笑)、玉木さんのこと"たまキング"って呼んでましたよね?」
(.゚ー゚)「たまキングです」
「たま金の王様ですから」
「でも、そういうのわかる。俺もそうだもん。ずっと金次郎って言われてさ」


玉木さん「他の皆さんどんなあだ名だったんですか?」(←あれっ、これってADからのカンペなのかな? リニューアルしてからこういうゲストからの質問多くなったものね)
(´・∀・`)「俺は"大ちゃん"だね、昔から」
ノノ`∀´ル「俺、"松"だね」
(`・3・´)「渋っ!」


小学四年から2年半ぐらい片想いしていた女の子がいて、5回は告白しているという積極的かつ一途な玉木さん。
(´・∀・`)「えっ、それ何て断られるの?」
玉木さん「別に好きじゃない、みたいな」


(.゚ー゚)「皆さんどうだったの? 相葉さんは?」
(‘◇‘)「幼稚園かな」
(.゚ー゚)「や、それダメです」
(‘◇‘)「本気なんだもん。本気だって! ニノミさん、一応聞いてよ」


(‘◇‘)「幼稚園のときにぃ、あのさ、俺、保育園だったんだけどお」
(.゚ー゚)「じゃあ、幼稚園のときじゃねえじゃねえかよお!(笑)」
(‘◇‘)「昼間にさ、布団並べて」
(´・∀・`)「あ〜」
(`・3・´)「お昼寝の時間みたいな」
(‘◇‘)「あるでしょ? あんときに、毎回、その子の、お布団中に一緒に入っていく。で、毎回追い出されんの。本気だったから、俺は。毎回やってたの」
ノノ`∀´ル「相葉さん、保育園の頃何しようと思ってたの?」(←あはは^^)


(‘◇‘)「何しようじゃないけどお(笑)、何か一緒にいたいみたいな。わかりますよね?」
玉木さん「あんまりわかんないですね(笑)」


バレンタインの話題では、ニノミさんが直接もらったというハート型のチョコの思い出話に。
(.゚ー゚)「せっかく作ってくれたから食べなきゃいけないと思ってえ、その場で食べたことがある、ニノミさん」
しかし、その子が砂糖と塩を間違えていたためにとんでもないしょっぱいチョコレートだったと。
(.゚ー゚)「で、ニノミさん、食べて、その子の前でね、ブェッて(吐き出して)、まずいな、これ! って言って」
「それ以来もらったことありません」


同世代あるあるで初めて買ったCD、そして『ジャンプ』で好きだった漫画の話へ。


智くんの『ドラゴンボール』は絶対選ぶだろうなあって思った通りでしたね^^
他にもニノと玉木さんが『ドラゴンボールZ』をチョイス。
Jは『幽☆遊☆白書』、そしてお互いに『おぼっちゃまくん』を選んだ櫻葉がはがっちりと握手。


(‘◇‘)「『ありがたまきん』だね、これね」
(`・3・´)「危うく『友だちんこ』しそうになっちゃった」
(なるほど、「おめでたまきん」→「ありがたまきん」のやり取りは、『おぼっちゃまくん』好きだからこそなせる業なのかww)


  


(`・3・´)「あの、高校ぐらいときなんすけどお、あの、携帯電話のアンテナあるじゃないですか。あれ、銀色の何かこんなものすごい長いやつとかしてなかったですか?」
翔くんの隣で噴き出す智ww
玉木さん「知ってる。警棒みたいなね?」
(`・3・´)「そうそうそうそう」
同士発見か!? って感じの智のびっくりした顔ww


ノノ`∀´ル「あれ何mぐらいでした?」
玉木さん「1mとか行かないけど、でも70cmとか80cmぐらいある」
(`・3・´)「あっ」
と翔くんに指さされた智はドヤ顔(笑)
(´・∀・`)「3mっす」


苦労人の玉木さん。
売れる前にはバイトして1日500円で生活をしていたそうで。
(´・∀・`)「何、何食べてたんですか?」
スーパーの安売りを活用していたと玉木さん。


【嵐vs玉木宏 イイ声対決】


「いい匂いだね、シャンプー変えた?」というセリフを松潤と玉木さんで「イイ声診断システム」にかけることに。
ノノ`∀´ル「ハッ!」(←発生練習)


最初は51点(男性平均は50〜60点)だったJは、やり直して75点を獲得。
玉木さんは診断を行った先生いわく気合が空回りし、59点という結果でJの勝利に。


(ああっ、イケメた智の「後ろのほうは刈り上げでお願いします」というイイ声診断と、刈り上げチェックはカットですかー! マイクの前で後ろ髪をなでつける智くんがほんとに美麗だったのにな……)


玉木宏でも履きたくなる靴下】


MCの相葉さんの指示のもと、靴下が苦手で履かないという玉木さんへ、「ドン松本J」がBEAMSの商品の中から似合いそうな物をセレクト。
(‘◇‘)「玉木さんの生着替えです。どうぞ!」
(アンアンの靴下生着替えをこっそり思い出す私……)


トナカイ柄が好きで、レインディアソックスを狙っていた翔くん。


靴下を履いた玉木さんへ相葉さんは手で前方を差して……。
(‘◇‘)「ちょっと玉木さん、ここ、ウェイしてもらっていいすか? ランウェイしてもらって」
ノノ`∀´ル「ウ、ウェイ?(笑)」
(`・3・´)「ランのほうだと思うよ? ランの!」


【相葉クイズ】


・Q1:この靴下の優れた機能とは?


(‘◇‘)「ドントタッチでお願いします」
登場した靴下の一部をニノが指さし、他の皆さんと何やら密談。
玉木さん「そうね」
(‘◇‘)「ちょっと待って、何? 何? 何?」
ノノ`∀´ル「はい!」(←これ答える人は相談して決めたのかな? ゲストの玉木さんに譲ってあげたらいいのに……)


(‘◇‘)「松本さん、何?」
ノノ`∀´ル「完全防水の靴下」
(.゚ー゚)「近づいてみたらWATER PROOFって書いてあったんすよ」(←発見したのはやっぱニノみたいだね^^)
(‘◇‘)「おい! これ取んなきゃ!!」
正解した人へは靴下で作られたレイをプレゼント(しやがれ、こういう小ネタはどんどんやっててくださいよーww)


Jが「防水通気ソックス」の実験してみるとほんとに防水の靴下のようで。
ノノ`∀´ル「全然染み込まないんだけど」
(´・∀・`)「え〜、でもすげえ濡れてるけど」
見た目はビショビショでも中は濡れていないようです。


・Q2:この靴下が使われる特殊な場所とは?


運ばれてきた靴下にタグがないか入念にチェックする相葉さん(笑)


(´・∀・`)「その場所は良く行くの?」
(‘◇‘)「みんなはどうかわかんないけど、俺は行ったことないです」
(.゚ー゚)「誰が一番行きそうですか?」
(*‘◇‘)「ええ〜、誰が一番行きそう!?」
(.゚ー゚)「何でおまえが一番楽しんでんだよ!」


相葉ちゃんジェスチャーヒント。
(*‘◇‘)っ「わあ〜、スゲエ、スゲエ」(←ずっと手をヒラヒラww)
(.゚ー゚)「あ〜、わかったあ」
「綱渡り!」
(*‘◇‘)「……違いますっwww」
爆笑して膝から崩れ落ちるにのあい(笑)


宇宙に行ったときにはく靴下、その名も「宇宙のくつ下」と、この問題も松潤が正解。


・Q3:4人の中で靴下の人は?


(‘◇‘)「最後の問題は3ポイントです!」
智くんのガッツポーズかっこいい///


カーテンの向こうに一人だけいる、靴ではなく靴下だけの人を当てることに。
(‘◇‘)「お願いします。どうぞっ……はいっ、閉めて!」(←一瞬ww)


リクエストに答えてもう一回。
(‘◇‘)「オープンッ! 3・2・1! 早く閉めてっ! 閉めて! 閉めて!」
思わずカーテンの前に飛び出す相葉さん。
「ま〜た、またやられた」


智くんは4番、それ以外の皆さんは3番を選択(あっ、さとちゃん、私も4番選んだんだよー!)
(´・∀・`)「えっ、マジで?」(←ちょっと眉毛を上げた、このときの表情好き♡)


正解は3番のスタンス「グリッパーカッシュラカイ」という靴下でした。
代表して靴下レイをもらい、松本さんが今回の相葉クイズで優勝。
(相葉クイズおもしろいので今後もじゃんじゃんやってください〜)


――次回のゲストは体操の白井選手です。
って、えっ、コナンくんが登場!?
(そういえばドラマ版の榎本さんがコミックのカバーの見返しに描かれたことあったよね♪)




    • 12/7(土)

AneCan」1月号(小学館
大野智 ジャニーズ連載

パソコン>>AneCan (アネキャン) 2014年 01月号 [雑誌]
モバイル>>AneCan (アネキャン) 2014年 01月号 [雑誌]
予告>>AneCan次号予告(1月号 2013年12月7日発売):AneCanニュース | AneCan.TV


  • 嵐さんテレビ情報
    • 11/24(日) 12:45-13:15

 ニノさん(日本テレビ系)
 二宮和也

    • 11/24(日) 18:00-18:30

  相葉マナブテレビ朝日系)
 相葉雅紀

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。