青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

ラーメンで1万円以上おごる「ちっちゃくない!!」・「タイタニックもいいらしいぜ!」・重大ニュース「釣りにあんまり行ってなかった!」〔大野智・ラジオ〕

おはようございます。
さっそく福嵐2014スポットが流れ始めていますね。
福嵐2014のHPも動き出したようです。


『ZIP!』などWSについては、このあと録画をチェックしてからブログにアップしたいと思います。


  • 福嵐2014「フジ登山DE嵐」スタート!


扇をクリックするとカレンダー壁紙がダウンロードできるほか、「フジ登山DE嵐」にエントリーして番組で発表されるキーワードを入力するとプレゼントがもらえます。
(プレゼントの応募とダウンロード期間は限られていますのでご注意ください)


福嵐2014 - フジテレビ



〜ARASHI DISCOVERY(2013.12.27)〜


金曜は大野智くんがリスナーからのメッセージに答えてくれます。


(始まりの挨拶)


・この間、ニュースでLOVEコン東京公演の最終日にみんなでラーメンを食べたという話を聞きました。大野くんのおごりだったようですが、メンバーでご飯に行くと良くおごるんですか?


(´・∀・`)「そう。久々メンバー5人でえ、東京でってのはねえ、たまたまでしたねえ」


「何かぁ、その前にぃ、授賞式かな、オリコンの、をやって、でもその日、夜はライブだったの」


「で、授賞式やって、その間、ちょっと時間があるつって。で、僕あのマネージャーの車、相葉ちゃんと一緒だったの」


「でぇー、『相葉ちゃん、どうする? 何する?』とか言ってぇ。『ああ、俺ラーメン食べようかなあ、食いに行こうかなあ』つって。『リーダーも来る?』つって。『ああ、行く行く』みたいな」


「で、2人になってぇ、ほんでたまたまそこに松潤がいてぇ、ほんで松潤もぉ、『あ、じゃあ、俺も行こうかな』みたいになってぇ。だったら、みんな誘ってみようよ、みたいになって」


(*´・∀・`)「嵐好きなの、そういうの。ふふふっ☆」


「でぇ〜、みんな誘ったらみんな来るっていうから。あ、でもみんなで、じゃ、マネージャーも含め、つってなって。で、久々だったから、そういうの」


「で、相葉ちゃんが知ってるとこ行ってぇ、ま、ラーメンと言えば、僕なんですわ。何かいつしか、おごるのは。えぇー」


「他のぉ、飯はあ、おごんないっすよ? そんな。ラーメンって言えば僕みたいな」


(´・∀・`)「だから来たのかなあ、みんな! それもあるなあ」


「あのね、皆さんね、これだけは言う。ラーメンて、1杯、1000円弱じゃないすか。まあ、ほんとにいいものだったら1000円ちょっととか」


「で、一人ならいいけど、大人数で、おごると、ひ、怖いことになりますから気を付けてください」


「嵐メンバー、よ、5人いますね。プラスマネージャーも、それ、ぐらいいるんですよ。1万円以上するからね!」


(´・∀・`)「ちっちゃくない!! だってラーメンで1万円以上するってのが、びっくりじゃない! ないじゃん、あんまりなかなか1万円以上するラーメン」


「いやいやいや、ちょっと。ただびっくりするよ、でも、ほんとに。もう、何で!?(笑) もう、もういいの? これ。次行って欲しいの?(笑) ふ☆彡 ちっちゃいか、俺(笑) ちっちゃいか、次行くわ。ふふふっ☆彡」


・先日某番組(しやがれ)で、初めてもらったセリフは「タイタニックもいいらしぜ」だと言っていましたが、覚えているなんてやっぱり大野さんは記憶力がすごいと思いました。同時に大野くんファンとしてはこの男前なセリフが気になって仕方ありません。どんな状況で語られたセリフなんですか?


(´・∀・`)「なるほど。や、あのねえ、京都じゃない。京都はねえ、セリフ1個もなかったの。イリュージョン的な感じの、舞台だったから」


「京都の1年目終わってV6のぉ『MASK』というミュージカル? があったんですよ。そんときに坂本くん、が、い、『俺、ニューヨークへ行く』みたいな。で、ま、み、周りが、エ〜ッ!! みたいな」


「そのあとに、もう1人、Jr.の子もいて、あ、あれもあるよ、あれもあるよ、ニューヨークには、みたいな。で、俺がそのあと」


(´・∀・`)「タイタニックもいいらしいぜぇ!」(←爽やかw)


「って言ったんだよ。正直ね、これ『タイタニック』があ、映画? 話題になるちょっと前だったと思うんだよね。だから俺『タイタニック』って何だよって思いながらあ、セリフ言ってた。ふふふっ☆彡」


「その前『ライオン・キング』だったのよ。『ライオン・キングもいいらしいぜ』って。で、たぶん『タイタニック』が、これから話題になる、で、セリフ変わったと思うんだよね。でも『タイタニック』って何だよと思いながら。でも別にいいやと思って。それがね、17歳?」


「いや〜、でもねえ、これはでも憶えてますよねえ、非常に。だってもう、恥ずかしいんだもん。セリフ言うこと自体がだって。『タイタニックもいいらしいぜ』だよ? "ぜ"だよ。"ぜ"使う? ねえ、なかなか使わないぜ! スギちゃんぐらいだぜ(笑) う〜ん、マジで」


「やあ、これをかっこ良く言えてたかどうかははてなですけどね? え〜、や、思い出に残っておりますよ。はい」


・智さんのラジオを毎朝楽しみに起きているというリスナーさんからの投稿。


(´・∀・`)「ほ〜」


・智さん的に2013年の重大ニュースって何ですか?


(´・∀・`)「"重大"、重いほうの"重大"ですよ」


「え〜、何だろう。2013年はねえ、釣りにあんまり行ってなかった! ニュースだこりゃ」


「そうだよ。ま、その間絵も描いてたってのもあるけどもぉ、結果ねえ、数えたらねえ、た、え〜、どんぐらいだろ。ほんと2〜3回じゃないかなあ」


「だから来年行きますよ、確実に。ウェアも変えたしね。え〜、派手に行こうと思ってるからね、ファッションのほうも」


(終わりの挨拶)


――嵐5人でラーメン食べた話、智くん嬉しそうに、そしてちょっと照れた感じで話してましたね。
智くんの金銭感覚からいうとラーメンで1万円払うのは納得いかないのか、そうか(笑)
餃子も頼んじゃったからなあ。
だけど8,000円でずっとブツブツ言ったから、ちょっとアップしたかな?^^


セリフ、「恥ずかしい」って良く聞いていたけれど、抵抗みたいなものが今もあるんでしょうか。
昨日発売された『MISS plus+』のドラマについてのインタビューもあって現在の変化などうかがってみたくなりました。


自らがルアーのような派手な釣りファッションなっているようですが(笑)、どうかお魚がたくさん寄ってきますようにー!


BGMは『P・A・R・A・D・O・X』と『Hit the floor』、リクエスト曲は『Up to you』でした。


  


  • 嵐さんテレビ情報
    • 12/27(金) 8:15-9:54

 あさイチ「紅白直前スペシャル」(NHK総合)
 相葉雅紀

    • 12/27(金) 13:27-14:00

 スタジオパークからこんにちは(NHK総合)
 二宮和也(録画放送)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。