青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くん『ニノさん』(2nd)第14回「日本ZOUGEN研究所」

【お知らせ】


(明日のWSで『Bittersweet』PV解禁のようです!!)


 ・1/27(月) 4:00-5:25
 めざにゅ〜(フジテレビ)
《嵐月9主題歌MV》


 ・1/27(月) 5:25-8:00
 めざましテレビ(フジテレビ)
《月9とれたて嵐MV》


 ・1/27(月) 5:50-8:00
 ZIP!日本テレビ
《嵐の新曲MV解禁&二宮が桝アナに苦言!?》


 ・1/27(月) 10:25-11:25
 PON!(日本テレビ
二宮和也がまた新作モノマネ披露》



〜ニノさん「日本ZOUGEN研究所」」(2014.1.26)〜


【オープニング】


通路を歩いているニノさんは細めの黒いダブルのスーツにグレーのシャツ、白黒柄のネクタイ、そしてメガネを着用。
まずは番組の概要を説明。
(.゚ー゚)「私、今メガネかけてますけど、一応今回は、研究所の所長! という設定ですので、イマイチしっくりきてませんけど、徐々にですね、所長っぽさを出していければと思ってますので……」


【日本ZOUGEN研究所】


今回は世の中の増えたもの減ったものを徹底調査する企画です。
助手は高橋真麻さん、ゲストはチュート徳井さんと大久保佳代子さん。


タイトルに「仕事が増えると口数が減る」とありますが?
(.゚ー゚)「みんなないですか? 仕事が増えると口数減りません?」
大久保さん「仕事場でしゃべるからって意味ですか?」
(.゚ー゚)「そうそうそう」


徳井さん「この仕事やりだしてから明らかに口数減りましたもん」
(.゚ー゚)「でしょう? 俺もそうだと思う」


・これは何のグラフ?


(.゚ー゚)「金じゃん? 金! 金の価格(笑)」
正解は「大久保佳代子さんの年間番組出演本数」でした。


ご当地キャラが増えるとエスパー伊東のギャラが減る。


(.゚ー゚)「関係、すんのかなあ?」


ご当地キャラの紹介と検証VTRが流れました)


VTRで紹介された、北海道むかわ町の不気味なご当地キャラ「シスト男爵」がスタジオに登場(顔が金色のアンモナイトというw)


(.゚ー゚)「結構恐い!」
大久保さん「わっ、恐っ!」
しかしボディは徳井さんいわく「生身のおっさん」なシスト男爵(笑)


そんなシスト男爵の悩みは「子供に人気がない。仕事がほとんど入らない」ことだそうで、「人気者になるにはどうすればいいか?」と出演者の皆さんに相談。


(.゚ー゚)「どうする?」
大久保さん「(顔の)ニュルニュルみたいなのは何を表現してるとかってあるんですか?」
高橋さん「しゃべれないそうなので、耳打ちで聞いてみます」
シスト男爵(耳打ち)「アンモナイトです」
(.゚ー゚)っ「しゃべってるよ!」


(.゚ー゚)「聞こえたよ?」
徳井さん「いっそしゃべったら」


高橋さん「北海道とアンモナイトって関係あるんですか?」
シスト男爵(耳打ち)「化石の町なんです」


(.゚ー゚)「でもさ、何かこう決めポーズっていうかさ、出てきたときにさ」
徳井さん「男爵っぽい、何かねえ」
大久保さん「髭男爵みたいなさ」
徳井さん「思い切って、ルネッサーンス言う? 大声でルネッサーンス!


高橋さん「じゃあ、真ん中のカメラに向かってお願いします」
シスト男爵「ルネッササーンス!!」(←噛むww)
(.゚ー゚)「"サ"多くない!?(笑)」
徳井さん「ルネッサンス噛むかねえ(笑)」


仕事先で今のネタをすることになったシスト男爵(笑)
(.゚ー゚)「すごい背負わせる番組だね」


・ガソリンスタンドが減るとラーメン屋が増える。


(検証VTRが流れました。消防法の改正によって古くなった地下のガソリンタンクの修繕が義務化され、費用の目処が立たないスタンドが閉店。跡地をそのまま利用し、特にラーメン屋さんが多く開店しているそう)


スタジオでも元々あった建物を利用した物件が紹介されました。


「田舎の古民家」→「IT企業」
ブティックホテル」→「賃貸住宅」


・身の周りの増えたもの減ったもの。


(.゚ー゚)「減ったなあ、と思うのはあ、カリスマ美容師」
「びっくりするぐらいいたじゃない」
「何ヶ月待ちとかあった。髪切りたいから予約してるのにぃ、こっから何ヶ月も待つの!?」


(テロップで"二宮和也 連続ドラマ主演決定!土曜ドラマ『弱くても勝てます』4月スタート"のお知らせが)


高橋さん「逆に増えたものは」
(.゚ー゚)「俺でもこないだ見てえ、わ、すごいなあと思ったのがあ、それこそほんと、野球のスタンドのお客さんが全部女の人」


徳井さんによれば、女の子のファンが増えているのが広島東洋カープだそう。
徳井さん「一説には、広島カープずっと弱かったんですね。弱いんだけども、ひたむきにこう汗を流してる姿が、この女子の胸を打つというか」
大久保さん「応援したくなるぞと」
(.゚ー゚)「へ〜(笑)」
(『弱くても勝てます』に通じるような話ですね^^)


  • 近日発売の嵐さん雑誌情報



    • 1/28(火)

「MORE」3月号(集英社
「嵐」特別な“LOVE LIVE"をお届け!
二宮和也 連載「It(一途)」


パソコン>>MORE (モア) 2014年 03月号 [雑誌]
モバイル>>MORE (モア) 2014年 03月号 [雑誌]

    • 1/29(水)

「anan」2/5号(マガジンハウス)
松本潤 短期集中連載「潤度130%」


パソコン>>an・an (アン・アン) 2014年 2/5号 [雑誌]
モバイル>>an・an (アン・アン) 2014年 2/5号 [雑誌]

    • 1/29(水)

ザテレビジョンZOOM!!」VOL.15 3/14号
松本潤失恋ショコラティエ」密着
相葉雅紀 映画「MIRACLE デビクロくんの恋と魔法」最新情報
インタビューで振り返る“嵐のキズナ

パソコン>>ザテレビジョンZOOM!! (ズーム) VOL.15 3/14号 [雑誌]
モバイル>>ザテレビジョンZOOM!! (ズーム) VOL.15 3/14号 [雑誌]

    • 1/29(水)

「TVガイド」2/7号(東京ニュース通信社
櫻井翔 表紙グラビア
松本潤 連載「choco la vie Journal」

    • 1/29(水)

ザテレビジョン」5号(KADOKAWA
櫻井翔 表紙 ソチ五輪キャスターかまくらグラビア!

    • 1/29(水)

「TV LIFE」4号(学研パブリッシング
櫻井翔 表紙巻頭
相葉雅紀&二宮和也 嵐連載「嵐の"しやがれにしやがれ"〜そんなもんじゃない?〜」

    • 1/29(水)

「TVぴあ」2/12号(ぴあ)
櫻井翔 表紙 日テレ系ソチオリンピックスペシャルキャスター
嵐 連載「TVぴあVS嵐


  • 近日放送の嵐さんテレビ情報
    • 1/26(日) 12:45-13:15

 ニノさん(日本テレビ系)
 二宮和也

    • 1/26(日) 18:00-18:30

 相葉マナブテレビ朝日系)
 相葉雅紀

    • 1/27(月) 19:00-20:54

 ネプリーグSP(フジテレビ系)
 松本潤

    • 1/27(月) 21:00-21:54

 失恋ショコラティエ(フジテレビ系)
 松本潤

    • 1/27(月) 23:00-23:59

 NEWS ZERO日本テレビ系)
 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。