青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』年越しはみんなで手をつなぎ輪っかになってジャンプ

【お知らせ】


(WSで『Bittersweet』PV解禁のようです!!)


 ・1/27(月) 4:00-5:25
 めざにゅ〜(フジテレビ)
《嵐月9主題歌MV》


 ・1/27(月) 5:25-8:00
 めざましテレビ(フジテレビ)
《月9とれたて嵐MV》


 ・1/27(月) 5:50-8:00
 ZIP!日本テレビ
《嵐の新曲MV解禁&二宮が桝アナに苦言!?》



BAY STORM(2014.1.26)〜


(.゚ー゚)「少し休もう!」


・期末テストの直前、学校に着いみると鞄に入れたはずの資料集がなかったというリスナーさんからの投稿。
家に帰って冷蔵庫を開けると何とそこに冷えた資料集が入っていたとか。さすがに少し休もうと思ったそう。
二宮くんが最近休みたいと思ったエピソードがあればぜひ聞きたいです。


(.゚ー゚)「紅白終わったあとかな。紅白終わったあとはねえ、もう休みたいと思ったね。何かね、すごい締まったのよ。精神的なものかな。すごい締まったね、やっぱりね。やっぱ北島三郎、卒業っていうさ、『まつり』っていうさ、『これが日本の祭りだよ』って歌ったときにぃ、何か締まっちゃったんだよね」
「すごい締まってえ、やあ、そっからは何かもう、休もうと思ってえ。ま、休もうと思って休んだわけじゃないんですよ。もう休みだって決まってて休んでたんですけどお。あのときは休みたいと思ったねえ」


オープニングナンバーは『Road to Glory』です。
(やっぱこれ智くんとこだけハモつきか……。全員ソロで歌わせてあげてよ〜)


 


【お願い新コーナー】


・「我こそオンリーワーク」を学生も投稿できるような内容にしたらいいと思って、珍しい部活やサークルなどを紹介するコーナー「我こそオンリークラブ」はどうか、との投稿。


(.゚ー゚)「あ、いいじゃない! ねっ? 何部でした? 学生時代、並べてみて。バスケ、水泳、体操、茶道。へ〜っ。今残ってるもんあります? フハハハハッ! ごめんごめんごめん、そうだよね。俺が今聞き方が悪かったよ」(←マイクオフのスタッフさんとの会話)
「部活生活ね、何だろ。卓球、球技、野球、ジャニーズ、かな? もう、俺たちの部活遍歴、中学入って終わってるからね。野球部入ったけど野球部やってないんじゃないかなと俺思うよ」


(.゚ー゚)「4月に入学するでしょ? で、5月6月ぐらいに入るでしょ?でも6月だからあ、事務所入ったの。仮入部のままだったんじゃないか?」


・リスナーから「私の至福のひととき」を募るコーナーを考えたという投稿。
二宮くんの至福のひとときを教えてください。


(.゚ー゚)「ん〜、あります? 至福のひとととき」(←スタッフさんへ質問)
「何すか? でもその中でも1番よ。1番1番。難しい? じゃ、5番でもいいよ。もっと難しい? お風呂で、グローブぐらいの(笑)、フッ! ああ、グローブぐらい、ああ、こんにゃく石鹸? こんにゃく石鹸がわかんない。へ〜」


(.゚ー゚)「俺何だろ。ん〜、今、そうだな、今はもうゲームしかないもん、俺はね。ゲームやってるとき以外ないなあ、ほんとに。何だったんだろうって思うよ、それまでは。俺それまで何を楽しみで生きてたんだろうと考えるね」(←超多忙なのにゲームをする時間があるって、にのちゃん、ある意味ほんとすごいよ!! 私もゲームしたいよ〜)


・以前『ZIP!』で、TOKIOさんに今年やりたいことを聞かれたときに、「野球を年間10試合やりたい」と答えていましたね。
そこで新コーナー「月刊スポーツ二宮」を提案するという投稿。
試合日程など組み、月1で試合をして結果発表してみてはどうか、と。
(おお、あれは壮大な伏線だったのですね! ドラマでいっぱい野球されるかもしれませんよね、二宮さん^^)


(.゚ー゚)「これ、言えるのはあ、俺一選手だからね。俺決めてないから、試合とか。メールで来るから、試合の日とか。決まらないよね、これね」
「だからって言って、じゃあ自分でっていうのでもないの。ん〜。雇われたいんだよね、そこは、ほんとに」


(.゚ー゚)「でもね〜。今寒いでしょ? 春になったらやろうねーって言って。春になると、うちの(相葉さん?)なんか花粉症だから、できないね〜ってなって。夏は暑いからやりたくないね〜ってなって。秋だね。秋に詰め込むしかないもん」
「秋も寒いんだよね、結構。朝が早いから」
「1日2試合やれば、5日で終わるもんね。フッフフ。いや、この目的を達成するんだったらね? ダブルヘッダーで5日ってのもありかもね」


2曲目はHey!Say!JUMPで『Ride With Me』です。


  


【裏嵐】


・今年は嵐さんからファンクラブ会員宛てに年賀状が届きましたね。
そこで質問なんですが、年賀状に描いてあった馬の絵はリーダーが描いたものですか? 相葉ちゃんのコメントの下だったので相葉ちゃんが描いたのですか? 教えてください。
(えっ、相葉さんだと思うよww)


(.゚ー゚)「どっちか描いたの。わかんないの? えっ、ほんとに本人が描いてるよねえ。フフフフフッ」
「えっ? あれっ、俺は書いたよ。絵は描いてないけど。うん。でも相葉くんの下にあったら相葉くんなんじゃないの? たぶん。フフッ。無事届いてね、良かったですね。うん」


・『日本調査』は二宮さんが企画演出と新聞に載っていましたが、具体的にはどんな部分で番組作りに関わっていたのですか?


(.゚ー゚)「企画演出っていうか、その始まりがね、ってことでしょ? 『24時間テレビ』で、こう日本調査をやりましょうってなったのも、その、俺がその、"今、日本って何歳なんだろうね"っていうとこの始まりから、そういうのをやっててえ、だったらこういうのやったほうがいいんじゃないすかとか、ああいうのはどうなんですか? っていう、その、日本の未来を考えるわりに、こう過去を全然振り返らないよねっていう」


(.゚ー゚)「そこに対して、何かエコだとか、こういうことは地球温暖化が進んでいるからみんなで止めようとか言われてもぉ、過去のバックグラウンド知らない人たちが止めてもしょうがないんじゃないの? っていう」
(あの番組にそんな深い理由があったとは。笑)


(.゚ー゚)「っていうとこから始まってえ、知ってる人たちが、歩んできた人たちが、こう語り継がれてない日本で、何か止めようとか、これはダメだ、あれはダメだって言われても、まあ、あんまり説得力っていうか、あんまり響かないよねって話になって、それで、今じゃあ日本て何歳なんだろうねとか、日本で一番最初にできた祝日は何だろうねとかあ、そもそも、このお正月っていうことを、えーと、なぜお年玉をもらうんだろうねとか。お年玉は何歳までもらっていいんだろうねとか、そういう、疑問みたいなものをみんなで出し合ってるだけだからあ」


(.゚ー゚)「まあ、ほとんど俺が言ってるけどお、それをみんなで解明していこうっていうスタンスだったから」
「見れなかったんですよ、『日本調査』、俺。何やってたんだろう。次の日紅白、だよね? そうだよね。全然見れてないんだよなあ」


・『福嵐』で大野くんがニノとの思い出で、「2005年ぐらいに同じペンダントを買った」と言っていましたがどんなのを買ったんですか? まだ持っていますか?
(ペンダントについては『福嵐』レポのときにもちょっとブログで書かせてもらいました^^)


(.゚ー゚)「全然覚えてないなあ。リーダーと同じ物をね、良く買ってたんですよ、ほんとに、昔。全部残ってないんじゃないかなあ。Tシャツも捨てちゃったしなあ」(←大野さんのラジオに投稿が行くぞww)


(.゚ー゚)「Tシャツ買ったんすよ。ハワイで。みんな何かね、買い物に行ったんだけど、俺とリーダーだけぇ、買い物行かなかったんすよ。別に、欲しいもんないから。でもぉ、何かこう、ね? 俺らはいい、いいって、言うのも何か違うじゃない。せっかくハワイ行ってるわけだから。5人で行ったんだけどお、ま、3人は各々買いたいものとか、興味あるものとか行くんだけど、ないから、そんなのが。でもせっかく来たからねっつって、じゃ、おそろいのTシャツ買おうよって話になって。買ったんすよ」


(.゚ー゚)「何年ぐらい着てたかなあ。10年以上着てたんじゃないかなあ。たぶんね、10年以上着てたと思う。捨てちゃったと思うんだよなあ」
「その話をこないだしててえ、そういえば何か買ったよねって、いう記憶からあ、もう次の記憶がもうないんだよね。ってことはたぶん捨てちゃってんだよね。どっかにあんのかなあ」


・ZEROで『Road to Glory』が初めてかかったとき、翔くんが「5日完成したばかりのできたてホヤホヤ」と言っていましたが、二宮くんの仕事始めは何日だったのでしょうか? レコーディング時のエピソードがあれば教えてください。


(.゚ー゚)「レコーディング時って何やってたんだろうなあ。12月ぐらいなのかなあ。下旬? とんでもない速度だね! 最近じゃん(笑) とんでもないねえ。もう休みとかないんだ、年末年始。ずっとこれかかってたんだ。他の人たちはね? いやでも俺らの歌唱もあったからあ、そのMステとかさ、紅白とかさ、あったから、いや、たいへんだったろうなあ。ね? お正月帰れてないかもね?」(←Jストのスタッフさんたちのことだよね、きっと)


(.゚ー゚)「だって、うちの、その、ディレクター? が、いるんだけどお、去年、楽屋で使ってたあ、空気清浄機を、運びながら、それを持ち帰るために、廊下こうやって運びながら歩いてたらもう新年迎えてたって言ってたもん」
「今年どうやってたんだろう。今年ね、あの、俺らはあ、NHKの、あの、エレベーターの、待ってるとこで12時迎えたんすよ。真っ暗でしたよ!! 電気ついてなくて」
「でも、こうみんなで手つないで輪っかになってえ、で、ま、ジャンプしましたよね。うん。あれやったよねえ、久々やったなあ、あの年の迎え方」(←新年になった瞬間、地球にいませんでした〜ってやつですね^^)


(.゚ー゚)「そしてイエ〜ッとかってすげえ盛り上がってたらあ、すげえ人出てきちゃって、みんな。何何何、みたいな(笑) 何だ何だみたいなって、すげえ出てきちゃって。良かったよ、エレベーター乗ってなくて。エレベーターの中で迎えるより、やっぱりこうみんなでジャンプしたほうがいいでしょ? いやあ、そんな感じで始まったなあ、そういえばなあ」


3曲目はビタスイ、エンディングはそのニューシングルの告知でした。

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。