青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐『Bittersweet』PV初出し!&去年の夏から日記を書いてない「何となく過ぎてしまった1日を絶対に忘れたくない」〔大野智・ラジオ〕


おはようございます!
WSで嵐さんの新曲『Bittersweet』のPVが紹介されていますね(『ZIP!』6時台は歌い出しの智くんアップから♡)
ラジオでPVの話をしたときに智くんが「踊った」と言っていなかったので、踊っていないだろうなあとは思っていました(笑)


解禁されたPVの部分は、春がまだ訪れる前の晩冬を描いたような、ちょっと切ない風景。
智くんはタートルネック、表情を見ているだけで憂いが伝わってきます。
駅に立つ嵐さんもそれぞれが何か想いを抱えているような雰囲気ですが、列車に乗るとそこには……。


と、感想やレポなどはCD発売後にまた改めて書かせていただきますね^^
〔P.S. 『ZIP!』と『PON!』などのニノのコメントは新しいブログ記事にアップしました〕


 



【お知らせ】


・1/27(月) 10:25-11:25
 PON!(日本テレビ
二宮和也がまた新作モノマネ披露》



ARASHI DISCOVERY(2014.1.27)〜


今朝の"今日の一言"は「どんなつまらない雑草でも花でも、懐かしい日記の一片となり得るのである」というドイツの詩人、ヨハン・ゲーテの言葉でした。


(始まりの挨拶と"今日の一言")


(´・∀・`)「ほ〜」


("今日の一言"の説明)


・たまに日記を書いているというリスナーさんからの投稿。
大野くんは毎日欠かさず日記を書いているそうですが、大野くんの日記ってどんな感じなんですか?


(´・∀・`)「なるほど。皆さん、あんだけ日記を書いたほうがいい、毎日欠かさず書いたほうがいいと言っていた私が、何と、書けてないっす! 残念ながら!」


「去年の夏ー、からねえ、書いてないんですよ。ん〜。いや、でもねえ、ちょっとねえ、書きます書きます。うん。やっぱり後悔してます。う〜ん」


「1回やんなくてやんなくなるからあ、だからちょっとほんとに、出発しましょう」


「要はね、あのー、思い返したいじゃん。ま、5〜60歳になったときにぃ、1人で酒飲みながら見たいの、それ。うん」


「そ〜すると思い出すじゃん(笑) だからあ、毎日書きたい。で、例えば、すごい記憶が強い、出来事があったときだけ書いてもぉ、すごい出来事だから、そんな、か、逆に、そこ書かなくても憶えてる」


「でもほんとにぃ、うっすい1日とかはさぁ(笑)、何となく過ぎてしまった1日ってのが、絶対に、忘れたくないからぁ。でもその中でもぉ、1日の中でも一番インパクトがあったことってある。なな、何かしらあるしぃ、なかったら作ればいい。今日はインパクトがなさすぎて、で、書いていい。だから今から作る、みたいな。で、な、何かこういうことやってみたけど、やっぱりダメでしたでいい」


「でも何か、そうする、そうやって書いとくと、のちのち読み返しても、あ、何かやろうとしてたなあ、とか、思い出すのが好きなの」


「だから、毎日書くことがいいんだね? 毎日インパクト何かあっても、何か必ずあるんだよね。5〜60になってねえ、何もかも、憶えてないよりは、そうやって書いてったほうがいいじゃない」


「だって中にはいる、ね? いるみたいです、毎日自分の顔写真撮るとか。ね? 毎回違うらしいですからね、顔もね」


「だからそういうのはまあ、老後の楽しみになるのかなあ? ん〜。だから僕はねえ、やってんの、やってないですよ、今。え〜、だからもっかいやります」


「結構しんどいっすよ、毎日やる。毎日書く。で、3日ぐらいね、書く、書くの忘れると思い出すのもたいへん。でも続けたほうが、あとあと、おもしろいこと待ってまっせ!」


(終わりの挨拶)


DJ栗原さん「大野くんでしたっ。何か、すごい楽しそうにお話ししてましたよね、最近の大野くんね。やっぱり公私ともに充実しているのではないかなあと、何よりですっ」


――毎日書くというだけでもたいへんな日記。
夏から日記を書けていないという智くんですが、『24時間テレビ』やそのSPドラマ、ライブのリハなどもありましたもの。
疲れて書けなかったり、時間のなかったときが多かったかもしれないですね。


「何となく過ぎてしまった1日を絶対に忘れたくない」という言葉から、いかに智くんが1日1日を大切にしているのかがうかがえます。
私も1日1日大切にして生きて老後に思い出せるぐらいにしなくては〜(笑)


BGMはビタスイ、リクエスト曲は『Yes? No?』でした。


 

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。