青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

相葉雅紀くんラジオ『レコメン!』花粉にやられて甲子園を見に行けず&二宮和也くん『ズムサタ』「二宮相談室」

おはようございます。
今朝のズムサタでもニノが『弱くても勝てます』番宣をがんばっていますね。
このあとは『王様のブランチ』に翔くんがVTR出演、こちらは『櫻井有吉アブナイ夜会』紹介みたい。
そしてどうやら『死神くん』番宣はこれらが終わってから本格的になる模様……。


昨日はアラフェス'13 DVD、死神くん主題歌、ニノ日テレ電波ジャック、それにこれから発表されるサトシゴトなどもあって慌ただしい1日でしたね。


しかもMステでは、4月18日(金)にその死神くん主題歌『誰も知らない』が初披露されることも予告されました!
18日といえば『徹子の部屋』にだって智くんご出演じゃないですかあ。
『死神くん』放送までワクワクしながら過ごすことができそうです♪


また、昨晩は相葉ちゃんも水曜MCを務めた『トーキョーライブ24時』終わっちゃいましたね。
ナナナがしゃべるのもあれで最後なんて寂しいナナ〜(笑)



――昨晩は以前にブログでもふれさせていただいた『アリスの棘』初回を視聴いたしました。
自分なりに犯人当ての予想を立ててしまったので、これからもう少し見るかもしれません(笑)
『魔王』脚本家の西田さん、『アリスの棘』で脚本ではなくシリーズ監修されているんですが、ブログで『魔王』のこともちょっと書いております。


胸毛コンプレックス: アリスの棘



オリスタ、BAILAなどの雑誌レポはのちほど新たにアップいたします。



ズームイン!!サタデー「二宮相談室」】


春は悩むことも多く、なかなか決心がつかずに二の足を踏むという上重アナ。
実際に誰かの足を踏んで……いえ、ぎりぎりエアで踏んでいるそぶりしてますね^^
(.゚ー゚)「あのね、二宮の足を踏む、二の足を踏む。こんなこと言わせるんじゃないよ!(と、持っているメガホンで上重アナの足をパチン)」


今日からズムサタにて「二宮相談室」が始まりました。
ドラマの教室セットから、ズムサタに寄せられた相談事にニノ答えるコーナーだそうですよ。


・学校での授業中や登下校中、電車の中で、ものすごい眠気に襲われることがあります。
そんなときに眠らなくて目を覚ます、何かいい方法はありませんか?


(.゚ー゚)「難しい」
「先生はね、あの、寝てました」


(.゚ー゚)「やっぱ人間の三大欲求ですからあ、そういうの勝てないと。けども、まあ、どうだろうなあ。一旦(電車を)降りるってのも手かもしれませんな。うん」
「ま、あんまりダメージを受けたくないってことであれば、1回降りる(笑) もう1回乗り直すってのはね、意外とリフレッシュするかもしれないから、ちょっとやってみて。先生やったことないけども」


(.゚ー゚)「ということで、弱くても、勝てます!」


VTR終了後、上重アナらからツッコまれるニノさん。


(.゚ー゚)「寝て乗り過ごすのと、降りて一旦休むのだったら、こっちを取るでしょ?」
上重アナ「でも先生は?」
(.゚ー゚)「ないです!」


相談はズムサタのFacebookで募集しているそうです。
ズームイン!!サタデー | Facebook


ニノさんは番組のその後にも登場。
最後の晩餐もハンバーグがいいそうで^^


ところで海老蔵さんのブログにハンバーグのようなお手々が。
今日からドラマです|ABKAI 市川海老蔵オフィシャルブログ Powered by Ameba



嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス(2014.4.12)〜


(‘◇‘)「いや、もう4月にも入って。新学期ですよ。新たな気持ちでね、始めたいななんて思ってたんですけどね? 何かメール来ましたね。すごいテンション上がって、今年も、新学期頑張ろうなんて思ってるときに」


朝日放送(大阪)では3月28日でレコメン!アラシリミックスが終わってしまいます。


(;‘◇‘)「えっ!?」
「切ない! マジか! 最終回!? マジか!」
「いやだってさ、朝日放送で聞いてくださってる方、ね? ほら。今メールくれた方もそうだけどさあ、いや、その方たちにね? あのお別れができなかったっていうのがちょっと切ないんですよ。お礼とね」


(‘◇‘)「どうする? 聴こえてないかもしれないけど、ゆってみる?」
「万が一だよね? 聴こえてると、僕は思いながら、届いてると信じて。あの〜、大阪の皆さん、何年間かちょっと、わかりませんが、お世話になりました。ありがとうございました。ま、東京のほうではね、あと、まあ各地では、がんはってひっそりとやっておりますので、ぜひぜひ、あの〜、ね? ちょっとがんばって聴けるっていう方はがんばっていただけたらなあとは思うんですけども。皆さんほんとにお世話になりました。ありがとうございました」


(‘◇‘)「届いてるかなあ? 届いてるといいねえ」


【心理テスト】


問題:あなたは人のいいなりになってしまう薬を食事に入れられて飲まされてしまいました。
あなたがその薬を入れられてしまったのは次の4つのうちどれでしょう。


A:デザート
B:スープ
C:水
D:お肉料理


(‘◇‘)「いっせ〜の、スープ!」
近さん「デザート」


診断:あなたが恋をするとどうなってしまうかがわかります。


A:相手色に染まってしまうタイプ。相手に合わせて、良くも悪くも染まってしまうので自分をしっかり持つように。
B:冷静を装うタイプ。心の中ではウキウキ、自分で抑えているつもりでも、はたから見ると丸わかり。
C:慎重になるタイプ。嫌われたくない一心で本心をさらけ出せなくなる。
D:有頂天になってしまうタイプ。色々なことを自慢したり、さらけ出してしまうので友達にウザがられないように。


Aを選んだ近さんは、男性の場合、相手が望むような男になろうとするのではないかと推測。
(‘◇‘)「でも、それはいい影響でしょ? ゆったら」
「例えばその、もっと軽いとこで言うと、洋服の好みとか、すげえロックな女性と付き合って自分も何かロックになっていく、みたいなことだよね?」
近さん「わかりやすいやつだね(笑)」


相葉さんはBを選んだということで。
(‘◇‘)「ま、嘘付けないタイプではありますからね。だからきっともしかしたらそういうところもあるのかもしれませんけども」
「どうですか? 近さん、当たってました? 今日は」
近さん「うん、当たってたかもね」
(‘◇‘)「ウヒャヒャヒャヒャヒャッ!」


1曲目は『GUTS!』です。


 


【TDFK47】


(‘◇‘)「このコーナーも細々とやっておりますよ。もう3回目になりましたか?」
近さん「いや、もうちょっと、やってますね」
(‘◇‘)「えーっ!? だって3回目って書いてあるよ?」
近さん「あ、ごめんなさい。4回目になりました。計算間違いです」
(‘◇‘)「なるほど、すいません、申し訳ございません。4回目になりますけどもぉ。もうだんだん色んなね? 地方の、それこそ細か〜い情報まで紹介してますんで」


岐阜県民です。有名なものと言えば飛騨高山、白川郷の合掌造りななどがあります。有名人では五木ひろしさんや野口五郎さんが岐阜出身。
多治見市は、四万十市に抜かれてしまいましたが、2007年に熊谷市に並んで暑い町、最高気温40.9度を記録しました。
その記念に、「うながっぱ」というゆるキャラが作られたんですが、実は先日亡くなられた『アンパンマン』の作者、やなせたかしさんがデザインしてくれたそう。


(やなせ先生は、ほかにも色んな自治体のゆるキャラを無料でデザインされていたのよね……。昔、とある雑誌にイラストを投稿して、コメントいただけたときは嬉しかったなあ)


(‘◇‘)「ウナギと河童なの?」
近さん「だそうです」
(‘◇‘)「ウナギと河童が合わさった」
近さん「はいはい、かわいらしい。ちょっと、目がキョロッとしてねえ」
(‘◇‘)「えっ、これ最高気温を記念してってことなの?」
近さん「日本一暑い町っていうことで、1つのこう観光のね、キャンペーンみたなことにしたんですよね」
(‘◇‘)「それをやなせさんが作ったっていうのはすごいね」


愛媛県にもついに新幹線が走ることになりました! といっても時速85kmの遅いローカル列車。愛媛と高知を結ぶ予土線の1両編成で、四万十川を眺めながらゆっくり走ります。車体が新幹線のようなデザインになっています。


近さん「新幹線のひかり号の昔の形にちょっと似てる」
(‘◇‘)「あの、鼻が、それこそアンパンマンみたいなねえ、感じですよねえ」(←車両の先頭についてる部品がアンパンマンの鼻みたいだと)


(‘◇‘)「でもさ、いいよね? 何かさ、俺、思うんだけどお、電車でこう景色を眺めながらあ、目的もなくフワ〜ッてしてんの結構好きかもしんない」


千葉にも養老渓谷とか向こうのほうにはローカル線の小湊鉄道久留里線があると近さん。
近さん「菜の花の中を走るようなねえ」
(‘◇‘)「あ〜、いいですねえ」
「菜の花って、大人になってから気づいたんすけど、美味いね」
「ね、おひたしとかね。あれ美味いね。何か、びっくりしました。最近、その美味しさに気づいて」


岡山県の下津井に来れば、あの瀬戸大橋が真下から見られます。タコが美味しくてタコ釣りできます。


近さん情報。
瀬戸内海に面した小島と言われる岡山県の町で、下津井は昔の城下町の建物を文化財としてそのまま残し、江戸時代の町並みが保存されているとか。
(‘◇‘)「それ行ってみてえなあ」
「タコが、美味しいんですか?」
近さん「ま、明石のタコとか有名ですけど」


(‘◇‘)「何かさ、タコって壺で釣るんでしょ? 違う?」
近さん「そういうのありますよね。タコ壺に沈めといて、入っての引き揚げて」


・相葉さんも中学校の修学旅行で行った長野からの投稿。神カル2で松本がロケ地にもなったりしたと近さんからの前置きもあり。
長野県は南北に長く大きいため、県が東信、北信、中信、南信の4つに分けられているとのこと。
上田市には夏に「上田わっしょい」というお祭りもあり、上田城は春の桜も綺麗だそう。


(‘◇‘)「これ結構、『神様のカルテ』のロケ地っていうのは、おっきいんですね」
県が分けられているので長野県の人には色々と対抗意識もあるらしいと近さん。
(‘◇‘)「あ、そうなんですか? 仲良く行きましょ?」


【教えて!相葉ちゃん】


・最近彼氏とのデートのことで困っているというリスナーさんからの投稿。
彼氏も自分も大学3年生で同い年。お互い実家から通っているのでデートは毎回外に出かけているそう。付き合って2年になるけれど、関東周辺のデートスポットというデートスポットは行き尽くしてしまったとか。2人共車を持っていないので電車で移動できる範囲にしか行けないと。最近、「どこに行きたい?」と言われると返事に困る。


(‘◇‘)「行っちゃったんですねえ、色んなところに(笑) 行ってますよ、完全に。だから突飛なところというか、趣向を変えてえ、攻めて行かないと。もう行っちゃってますから」
近さん「いっそのことこう、とげぬき地蔵とか行ってみる」
(‘◇‘)「とげぬき地蔵ってどこにあんだっけ(笑)」
近さん「巣鴨、あの、おばあちゃんの原宿と呼ばれている」
(‘◇‘)「そんなこと言ったら鋸山とかでもいいですよ」(←相葉ちゃんはほんとの鋸山が好きだねえw)


(‘◇‘)「あ、ちょっと遠いかなあ?」
近さん「鋸山いいですよ。こう、絶壁みたいなところがあってねえ」
(‘◇‘)「そうそうそう。あの、超怖いんだよね、あそこ立つとね?」


(‘◇‘)「あとね、俺ね、あれいいと思うよ。日帰りできる温泉!のツアー。ツアーっていうか色んなとこのお湯を楽しむ」(←湯めぐり?)
「箱根までだったらロマンスカー小田急線の特急)で1時間ぐらいですよ、たぶん。箱根行って色んな温泉ちょっと入ってみるとか。あの、場所によって湯が違うわけでしょ? 結構楽しいですよ。ローカル線乗ってさ」
相葉さんが以前提案した「一緒にチョコ作ろうよ」バレンタイン作戦のような、手作りツアーだと近さん。


(‘◇‘)「陶器作ってみたらどう?」(←嵐さんの箱根旅行と同じプランですなw)
「で、これ、2人で使おうねなんつってさ、茶碗作ってみたりだとかさ。別々なんだけど、実家だから。でもそれを使ってるだけでちょっと近くに感じるみたいな、とかあ」


千葉にも牧場ではチェーンソーを使ったカービングができるところもあると近さん。
(‘◇‘)「何? カービングって」
近さん「木をチェーンソーとかでこう切って、何かこう、オブジェ作ったりとかあ」(←チェーンソーだけを使った彫刻みたいやなつ)
(‘◇‘)「いいっすねえ!」


(‘◇‘)「もうちょっと変えて、一緒にマラソンしてみるとか。何か新い趣味に挑戦してみるってのもありじゃない?」
「お金かかんなくていいものがいいと思うんですよ」
「一緒に、やっぱ餃子作りとかはいいよ」


・大学2年生のカバディ部の女子部員だというリスナーさんは、部員が少なくて困っているそう。
部員を増やすいいアイディアはありませんか?


(‘◇‘)「カバディねえ。俺なんか、むか〜し、そのマイナースポーツを特集するみたいなあ、あの深夜のときにぃ、確かカバディそこでやったような気がするんですけど、ちょっと憶えてない」(←『Gの嵐!』)
セパタクローはやってない。オムニキン、ピンク! とかやりましたけどお。って言いながら何か、バレーボールみたいなやつでえ、あるんですよ」(←キンボール)


近さんから相葉さんへ、カバディ部のキャッチフレーズをつけるよう提案が。
(‘◇‘)「何々、どういうことですか(笑)」
カバディは相手を捕まえるゲームだということで。
近さん「だから、相葉さんが『君のハートを捕まえたい。カバディ部、部員募集中』」
(‘◇‘)「ゆっちゃてるじゃないすか(笑)」
一同爆笑ww


(‘◇‘)「『カバディで、鍛えよう、ハートのつかみ方!』みたいなさ」
近さん「じゃ、リハ本番でお願いします」
(‘◇‘)「いやいや、もうやったじゃない(笑) 何これ! もういいよ」


(‘◇‘)「あとカバディ部のカバディをやってるとこを見てもらえる状況にないと、どういうスポーツかってやっぱ普通の人なかなかわかんないです」
近さん「たぶん、これ女子部員が少なくてってことは男子部員はいるのかな? それこそ男子部員捕まえればいいんですよ、カバディカバディって言いながら女の子……(笑)」
(‘◇‘)「捕まるよ、それ(笑) 強引な勧誘ではなく、こう、おもしろいんだよってことをできるだけ伝えられるようなね? カバディ部に入ると、何か、恋愛が上手くいくよね! みたいな、何かほら、そこで何かいい空気を作っちゃえばさ、どう?」
近さん「素敵なカップルの写真に、『私たちカバディで知り合いました』って、こう」
(‘◇‘)「そういうこと、そういうこと」
近さん「そういうポスターを作る」
(‘◇‘)「ほんとにね? 嘘じゃなくてね」


よさこい部に入っているリスナーさんからの投稿。
すごく緊張し、踊ることに必死で楽しめないそう。
相葉さんは人前に出るときなどにどうやっていますか?


(‘◇‘)「えーっ。緊張しますよ、それは」
近さん「緊張するけど笑顔」
(‘◇‘)「うん。ド緊張のときって確かに笑顔できないよね。うん。だから緊張しないぐらいまで練習すればいいんじゃないすか? もうぜ〜ったいだいじょうぶだと。何かあっても体が勝手に動くぐらいまで練習しとけば緊張もしないだろうし、自信持てるじゃないすか自分に」
「あんまり、俺もそうですけどお、やあ、これちょっと自信ないなあっていうときは、やっぱ緊張しますもん。だからそれぐらい、やり込む時間があるのならば練習して、も、できる! って思って、自信持ってやれば、緊張しないんじゃないかと、思います」


2曲目は『HERO』です。


  


エンディングは新曲『GUTS!』の告知でした。


(‘◇‘)「応援歌って感じね」
近さん「そういえば選抜、行きました?」
(‘◇‘)「今回は、何とぉ、甲子園に、見に、行きませんでした!」
「行けません、あの、タイミングがなくて。1日あったんすよ、ここだっていう日があったんだけどお、花粉にやられましたね。もう出たくないってなっちゃてえ」
近さん「じゃあ、夏にリベンジ」
(‘◇‘)「花粉のない夏にリベンジしたいと思います(笑)」


(相葉ちゃん、花粉症どうかお大事に……)




    • 4/12(土)

BAILA」5月号(集英社
大野智 スペシャルインタビュー


パソコン>>BAILA (バイラ) 2014年 05月号 [雑誌]
モバイル>>BAILA (バイラ) 2014年 05月号 [雑誌]
予告>>4月号|働く女性のおしゃれを磨くファッション誌「BAILA(バイラ)」の公式サイト「@BAILA(アットバイラ)」|HAPPY PLUS(ハピプラ)


  • 嵐さんテレビ情報
    • 4/12(土) 9:30-14:00

 王様のブランチ(TBS系)
 櫻井翔(VTR出演)


 ・4/12(土) 13:30-15:00
 今夜は!天才!志村どうぶつ園 2週連続SP第2弾&「弱くても勝てます」初回SP(日本テレビ
 相葉雅紀

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。