青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん『BAILA』5月号・嵐さん『オリスタ』4/21号&櫻井翔くん『王様のブランチ』読書LOVERS「櫻井翔のSECRET本」


こんにちは。


アラフェス'13と死神くん主題歌のリリースで詳しいご報告が遅れてしまったんですが、『死神くん ドラマ化記念 死神くんセレクション』について。
こちらは表紙にのみ死神くん役衣装の智くんのお写真が使われていて、中は漫画だけとなっております。
特に智くんについての記事があるとか、そういうことはありませんでした。
『怪物くん』のときにも同じようなムックが発売されたことがありましたが、あれと同じ形態です。


パソコン>>死神くん 1 (SHUEISHA JUMP REMIX)
モバイル>>死神くん 1 (SHUEISHA JUMP REMIX)



【お知らせ】


※『弱くても勝てます』公式HP
《12日土曜の夜はスペシャルコラボナイト! 『天才!志村どうぶつ園』、『ワーズハウスへようこそ』(関東)、『嵐にしやがれ』の各番組と『弱くても勝てます』がスペシャルコラボ!》


※櫻井有吉アブナイ夜会 公式ツイアカ
《皆様 『櫻井有吉アブナイ夜会』担当Kです。明後日13日 (日) あさ 10時 〜『 サンデージャポン 』に櫻井翔 さん&有吉弘行さんがスタジオ生出演! ※放送内容は番組の都合で急遽変更・中止されることがあります。※一部放送されない地域もございます》


※Mステ予告
《次回は…嵐が大野主演のドラマ主題歌をテレビ初披露!》
(次回放送は4月18日金曜日、ドラマ放送スタート当日の出演になります!!)


テレビ朝日|ミュージックステーション



【王様のブランチ】


・読書LOVERS「櫻井翔のSECRET本」


『もの食う人々』(辺見庸


(`・3・´)「22〜3ぐらいのときに当時のマネージャーにもらった本で、簡単に言うと、あの、食を通して世界を見てみようという本なんですけど」
「何か今、報道のお仕事させていただいているんですけど、そういう方に目を向ける、ま、1つのきっかけとなった本かなあと思ってます」


(`・3・´)「世界各国の文化だったり、っていうのに、ふれることができて、バングラディシュの、首都ダッカの残飯市ってのがあってえ、そこでこう、それをこう何ていうのかなあ、なりわいとしている方々がいて」
バングラディシュのそのまあ、現状を、ま、食を通じて知ることができるっていう」
「各国の光の当たらない場所に、あとまあ、色んな人が、まあ、知らないこととかに、光を当てることがあ、のような仕事ができたらなあという風に思うきっかけになったのでえ」
「ん〜、いやあ、結構、結構衝撃的でしたね。知らない情報も多かったですし」


(`・3・´)「例えば海外とか旅行行ったときとかも、なるべくこう、現地の物を、何かこうかしこまったレストランとかじゃなくて、行くようにしようと、まあ、これ読んでから思うようになりましたし」
「リアルなこう現地の方々の、生活みたいなのを、知れたらなあとは思ってます」


サンクチュアリ』(作/史村翔、画/池上遼一



リポーター「櫻井さん、漫画読まれるんですか?」
(`・3・´)「漫画読むよ(笑) 一番好きな漫画、ほんとは『(行け!)稲中卓球部ですから』(笑)」
「一応空気読んで僕も色んな中からこれを持って……お願いしましたけど、ほんとに」


リポーター「こちらどんな漫画なんですか?」
(`・3・´)「何て言ったらいいのかなあ。ま、簡単に言うとちょっと男のロマンみたいなとこなんですけどお」


(`・3・´)「旧友がいて、ま、仲いい2人がいてえ、約束するんですよね、『いつか、日本の頭取ってやろうぜ』って。それが何年か経って一緒になってえ、そこ目指して行くっていう話なんですけどお」
「誤解を招きましたね。別に(自分が)頭取りたいわけじゃないですよ(笑) ということじゃなくて、何かこう生きざまとしてちょっとロマンがあるというか……」
リポーター「でもアイドル界の頭取ってますよね?」(←思ったww)
(`・3・´)「何を仰ってるんですか、やめてください!(笑)」


(`・3・´)「僕読んだのが、『山田太郎ものがたり』を撮影しているときに、その番組のプロデューサーにお借りしたんですよ。ずーっと読みたくてえ」
「で、そのー、ドラマのプロデューサーがこの本を持ってるというので、お借りしてえ。あんな爽やかな学園ドラマを撮りながら、こんな男臭いものを移動中にずっと読んでましたけど」
「いやあ、バイブルですね、バイブル」
「ものすごいこのシーンが、実際実生活に影響するとか、そういうことじゃないんだけどお、何かこう、男の姿としてかっこいいなあっていう。男の人は好きな話なんじゃないかなあ思いますねえ」


(`・3・´)「この、やっぱ池上先生の作品はやっぱ、かっこいいっすよね、何か。男から見てもね」




BAILA 5月号〜


BAILA+嵐「大野さんの日常。」グラビアインタビューは6ページ。
智くんは白いシャツに青のセーターとパンツというファッションです。
大きめの黒い時計がアクセントになってていいですね!


タイトルの書かれた最初のページでは、同じく青いマグカップで飲み物を飲んでいます。
ズズーと音を立ててコーヒーか何かすすっている感じ(笑)
白いソファーに丸まって座って、ツンツン立ててる髪の毛が綺麗ですー///
その隣には両手を頭の後ろに回し、こちらをじっと見つめているアップのお顔も。


そしてこのグラビアの真ん中の見開きには4枚の写真がレイアウトされています。
智くん、床の上にじかに座って、素足ですね♪
パンツはいつものようにロールアップ。


ふと横を向いたり、こっちをじっと見つめたり、手を差し出してムニッて口元になってみたり(笑)、床の上に寝そべって目を閉じてみたり……。


でも最後の見開きの全身ショットが私は一番好きかなあ^^
智くんはセーターを脱ぎ、首にはトリコロールのネクタイ。
あ、良く見たらシャツの胸ポッケに自転車のマークが。


ソファーに深く腰掛けている智くんは、足を組み、クッションにもたれかかってどこかに視線を投げかけています。
メガネを持っている手もだけど、茶色いローファーを履いている足のくるぶしがっ!!♡(靴がブカブカなのもまたかわゆす。智くん、小柄だから、サイズ合わせるのたいへんなのかなあ)
おしまいのページではそのメガネをかけてみたりもしています。


テキストのインタビュー部分は各社合同で行われたものなのでしょう。
こちらも既出です。
でもそれ以外の部分がおもしろかったです!


・年明け、正月にビタスイの振り付けを考え終わってからはずっと家でのんびりしていた。良く実家に帰っていた。ビンゴ大会で普通の黒いベルトが当たった。


・風呂の浴槽の壁のタイルが削れたり、トイレが詰まったり、今住んでいる家がダメな感じにもろくなっちゃって、それをどうにかしようとがんばってみたりした。
(´・∀・`)「もう諦めたけど(笑)」


・部屋はシンプルというか、相変わらず何もない。
(´・∀・`)「家具は別として、荷物なんて段ボール1〜2箱分しかないから。毎回ね、引っ越し業社の方には頼まないで自分で運んじゃうの」


・夜は良く絵関係の知り合いやスタッフと飲みに行った。そこで「今度はこういうのを描きたいんだ」とか、「こういうことをやってみたいな」とか、そんな話ばっかりしてた。あとは久しぶりに友達に会った。


【朝の大野さん】
(´・∀・`)「休みの日はね、朝はきっちり起きてる。たいてい9時か10時には起きてるよね」


【昼の大野さん】
(´・∀・`)「こないだホームセンターに行った。そこでね、お掃除スリッパを買った。今って便利なお掃除グッズがいっぱいあんのね。あれを見てると、無性に買いたくなっちゃうの」
「だってさ、こないだまで必死に台所の水まわりをゴシゴシこすって洗ってたのに、こんな小さな錠剤みたいな洗剤1個でピカピカになったりするんだよ? なんだよ、これ!! って。早く言ってよ!! って思うでしょ」
「そういう画期的なお掃除グッズを探しに行くのが好き」


【夜の大野さん】
(´・∀・`)「最近は良く外出するかなあ」
「気に入った寿司屋があって、そこにしょっちゅう行ってる」
「シャリの量がすごくちょうどいい。あと、店の雰囲気もなんだけど、何よりも大将の顔が好き(笑) 子供の顔のまんま大人になっちゃったタイプの顔で、ぽっちゃりしていて憎めない、すごくいい顔してるんですよ(笑)」


【昨日の大野さん】
(´・∀・`)「昨日はね、友達とカラオケに行ったんですよ。その友達に会うのは久々だったから、人目を気にせずにゆっくりと話したいと思って」
「なのに、お酒を飲みながらしゃべってたら、その友達が寝ちゃって、1人ぼっちになっちゃって」
「デビュー前、少年隊の舞台で踊った懐かしい曲がどんどん出てきちゃって、歌っちゃったよね、1人(笑)」(←CDにしてー!!)


全ページの下に小さく載っているライターや編者の「はみだしコラム」も楽しいのでお見逃しなく^^



パソコン>>BAILA (バイラ) 2014年 05月号 [雑誌]
モバイル>>BAILA (バイラ) 2014年 05月号 [雑誌]



〜オリスタ 4/21号〜


「エンタメニュース」Part1に、翔くんの『櫻井有吉アブナイ夜会』とニノの『弱くても勝てます』の会見がそれぞれ1ページずつ。
また、もう1ページ使って、4/12(土)放送の学ラン姿のしやがれ、ニノの『NEWS ZERO』原監督との対談、そして日テレ入社式のようすが紹介されていました。
他にも、翔くん「風呂上がりのピノ」新CM、デビルニノのポッキー新CM、そして『GUTS!』のジャケ写も4分の1ページずつ掲載。


4/17(木)放送のVS潜入レポは2ページ。
智くんがイケメてる写真が多いですね(気を抜いてるのもありますww)


カットされないといいなあという願いを込めて書かせていただきますが、JUMP八乙女くんが「大野さんがラジオで言っていた"応援してるよ!"というフレーズを生で聞きたいです」とリクエストするとか!
しかも翔くんまで「"問題です!"っていうフレーズもお願いしていい?」とおねだりを!!(翔くんは「問題です!」好きだよね。確かSTでも……)
久々に智くんから「問題です!」が聞けるのかどうかは、今週号のオリスタ誌面とVS本編でチェックです^^


続いて死神くんのグラビアが4ページ。
役衣装に身を包んだ智くんは公園での撮影です。
写真が大きくていいですね〜。
カメラに手のひらを向けてみたり(ポーズがちょっと怪物くんぽいなw)、晴れ渡った空を背景にして遠くを見つめています。


次の見開きでは、ベンチに腰掛け、ブランコをこいでいるショットも。
榎本さんのブランコも死神くんのブランコも、チェーンのつかみ方がキュッとしててかわいいですよね♪


テキストはこれまで既出の内容をテイストを変えて書かれている感じでした。


それからニノよわかてグラビアも4ページ。
椅子があってテーブルの上には本を金魚の入った金魚鉢が。
ニノさんは白いシャツにグレーのネクタイ、黒いパンツとシューズです。
バットを肩にかついで、ボールを軽く上に投げているショットもあり。


・誰かから何かを教わりたいとかありますか?
(.゚ー゚)「ないな」
・大野さんから美術を教わるとか。
(.゚ー゚)「絶対ないな……(笑) そもそも誰かから何かを教わるっていうのが、もうダメだと思う。先生に教わるっていう、詰め込み教育みたいなものが苦手なんですよ」


メンバーやジャニーズのドラマなど、土9枠を良く見ている二宮さんでした。


さらに同じくニノで『弱くても勝てます』現場リポートが2ページ。
キャッチャー姿の二宮さんがたっぷり。
さらにさらに『ニノさん』2ページと続いていました。


お次の2ページは、しむどう10周年SP。
この回はニノがゲスト出演するから、スタジオでのにのあいのやり取りが楽しみです!


そして「期待する春ドラマRANKING」が掲載されており、嵐さんのドラマでは2位『弱くても勝てます』、3位『死神くん』がランクイン。
同じく「春ドラマで期待する俳優RANKING」でも、2位大野智、3位二宮和也となっていました。


また、「メモリアル・ランキング」は嵐さんの『君のために僕がいる』でした。
この頃の大野さんの髪型がかわいくて一番好き! というファンの方もいるのではないでしょうか^^



パソコン>>オリ☆スタ 2014年 4/21号
モバイル>>オリ☆スタ 2014年 4/21号




    • 4/16(水)

「an・an」4/23号(マガジンハウス)
大野智「大人の時間の使いかた。」

パソコン>>an・an (アン・アン) 2014年 4/23号 [雑誌]
モバイル>>an・an (アン・アン) 2014年 4/23号 [雑誌]

    • 4/17(木)

「ASIAN POPS MAGAZINE」109号(日本出版貿易
《4月スタートの春クールドラマの中から大野智主演の「死神くん」をピックアップ。ゼネラルプロデューサー内山聖子がドラマへの意気込みを語る》


パソコン>>ASIAN POPS MAGAZINE 109号
モバイル>>ASIAN POPS MAGAZINE 109号

    • 4/28(月)

「MORE」6月号(集英社
大野智
二宮和也

パソコン>>MORE (モア) 2014年 06月号 [雑誌]
モバイル>>MORE (モア) 2014年 06月号 [雑誌]
予告>>2014年 5月号|ファッション誌MOREの公式サイト「MORE click!(モア クリック)」|HAPPY PLUS(ハピプラ)

    • 5/12(月)

「別冊+act.」Vol.16(ワニブックス
大野智 表紙巻頭 完全独占!撮り下ろしポートレイト&ロングインタビュー


パソコン>>別冊+act. Vol.16 (2014)―CULTURE SEARCH MAGAZINE (ワニムックシリーズ 209)
モバイル>>別冊+act. Vol.16 (2014)―CULTURE SEARCH MAGAZINE (ワニムックシリーズ 209)

    • 5/23(金)

「SODA」7/1号(ぴあ)
大野智 表紙

パソコン>>SODA 2014年 7/1号
モバイル>>SODA 2014年 7/1号




    • 4/17(木)

「ザTVジョンCOLORS」vol.7 BLACK 5/31号
櫻井翔 表紙

パソコン>>ザTVジョンCOLORS (カラーズ) vol.7 BLACK 2014年 5/31号 [雑誌]
モバイル>>ザTVジョンCOLORS (カラーズ) vol.7 BLACK 2014年 5/31号 [雑誌]


  • 嵐さん雑誌情報



    • 4/15(火)

「QLAP!」5月号(音楽と人
大野智「死神くん」
二宮和也「弱くても勝てます」
嵐「VS嵐」現場レポート
(表紙 中山優馬


パソコン>>QLAP! (クラップ) 2014年 05月号 [雑誌]
モバイル>>QLAP! (クラップ) 2014年 05月号 [雑誌]


  • 嵐さんテレビ情報
    • 4/12(土) 19:00-20:54

 天才!志村どうぶつ園 2週連続SP第2弾 11年目へ新企画スタート2時間SP(日本テレビ系)
 相葉雅紀
 二宮和也

    • 4/12(土) 21:00-22:14

 弱くても勝てます 〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望〜(日本テレビ系)
 二宮和也

    • 4/12(土) 22:14-23:08

 嵐にしやがれ日本テレビ系)


 ・4/12(土) 25:10-25:40
「弱くても勝てます」ついに決戦の鐘がなる!徹底解剖SP(2)(日本テレビ
《新土曜ドラマ「弱くても勝てます」! 見逃してしまった方や、もう一度見たい!という方のために、放送直後の第1話のスペシャルダイジェスト映像と、気になる第2話の見どころをお届けします。 さらに!二宮和也福士蒼汰有村架純市川海老蔵などイケメン&美女揃いの豪華出演者の、ここでしか見られない素顔オフショット映像も特別にお見せいたします! これを見れば「弱くても勝てます」がもっと楽しめること間違いなし!》

    • 4/13(日) 12:45-13:15

 ニノさん(日本テレビ系)
 二宮和也


 ・4/13(日) 16:30-17:00
「櫻井有吉アブナイ夜会」ナビ
 櫻井翔

    • 4/13(日) 18:00-18:30

 相葉マナブテレビ朝日系)
 相葉雅紀
 大野智


 ・4/14(月) 10:05-10:50〔再放送〕
 鶴瓶の家族に乾杯櫻井翔 長野県安曇野市」(後編)(NHK総合
 櫻井翔


 ・4/14(月) 10:05-11:00〔再放送〕
 花より男子2 第10話(TBS)
 松本潤

    • 4/14(月) 21:00-22:54

 月曜から夜ふかし 行楽シーズン直前!日本の大大大問題一斉調査SP(日本テレビ系)
 二宮和也

    • 4/14(月) 23:00-23:59

 NEWS ZERO日本テレビ系)
 櫻井翔

    • 4/14(月)〜4/17(木) 24:50-25:20

 お願い!ランキング 1部(テレビ朝日系)
 大野智


 ・4/15(火) 10:05-11:00
 花より男子2 第11話(TBS)
 松本潤


 ・4/15(火) 26:51-27:05
 よふかしゴーちゃん。テレビ朝日
《テレ朝マスコット『ゴーちゃん。』が番組・映画・イベントなど最新情報をおとどけ!エクスパンダ星から地球にやってきたゴーちゃん。今夜の注目はなにかな?》
《内容3:4/18(金)よる11時15分からは、新番組『金曜ナイトドラマ 死神くん』「おめでとうございます!お迎えにあがりました」大野智が新米の死神に!? クスっと笑ってホロリと泣ける…ハートフルなブラックファンタジー誕生!》


大野智雑誌祭まとめ - 死神413号『死神くん』

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。