青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』バランスでしょ?&二宮和也くん『弱くても勝てます』第1話


こんばんは。
『志村どうぶつ園』にて、二宮さんが箱に入って登場してましたね。
中の「動物」を当てようとする相葉さんの手から二宮さんが逃げるというww
ニノにパチンと手を叩かれて驚いた相葉ちゃん、箱の角に股間をぶつけてましたー(笑)


猛獣ロケでは怪物くんのサントラも使われていました^^
相葉さんの蹴ったボールがライオンの顔面直撃!
ライオンとのサッカーは相葉さん安定のミラクル発動してて、危ない〜!! と思いつつ笑っちゃった。


ニノによれば……。
(.゚ー゚)「昔とか一緒に着替えてるときに、上半身裸で着替えてるときにこう(二の腕を指して)、『どうしたのそれ』って言うと、『カンガルー』」
と相葉ちゃんが傷自慢をしていたとww



――さて、フリフリ嵐、皆さんは楽しまれたでしょうか。
ニノ主演のドラマ『弱くても勝てます』も始まりましたね。
実はスポーツもののドラマをほとんど見たことがないため、私にとってはよわかて第1話はとても新鮮でした。


エンディングの『GUTS!』も、このドラマに合ってるんじゃないかと思います。
情熱だけでなく、そこに冷静な分析を加わえている主人公のおもしろさも伝わってきて。
今後も知将、田茂青志の手腕に期待したいですね!


そういえば、途中で翔くんの味の素冷凍食品の新CMが2本流れました!
CM動画が公式サイトにアップされた際にはお知らせするようにいたします。



嵐にしやがれ(2014.4.12)〜


『弱くても勝てます』予告終了後にCMを挟むことなく、しやがれの教室セットへ。
嵐さん5人は学生服、日直は櫻井さんです^^
(今週は大野さんの発言がまた極端に少ないので、学ラン姿を目に焼き付けていました〜)


(`・3・´)「いや〜、おもしろかったね!『弱くても勝てます』、どうもお疲れ様でした」
ニノさんに向かって一斉に拍手する嵐さんたち。
(.゚ー゚)「ありがとう、ありがとう。うん、ありがと、ありがと」


(`・3・´)「来週はもう勝てるでしょ」
(.゚ー゚)「いやいや、わからんぞ、そこばっかりは。弱くても勝てるからね。もう言っちゃってるんだから、最初にもう」


(`・3・´)「あの恋仲はどうなるの?」
(‘◇‘)「チューは? チュー」
ノノ`∀´ル「えっ、海老蔵さんとチューでしょ?」
(.゚ー゚)「海老蔵さんとラブはないでしょ、どう考えても」


(`・3・´)「女の子さ(有村)架純ちゃんしかいないんじゃないの?」
(‘◇‘)「取り合いだよねえ」
ノノ`∀´ル「あれっ、そういう話? 失恋すんだ」
(.゚ー゚)「いやいや、全然違う。うちはショコラないですよ」


チャイムの音が鳴って今週のゲストの水卜麻美アナが登場。
緊張している水卜アナへ、桝さん上重さん羽鳥さんもゲストに来てくれていると翔くんは説明。
(.゚ー゚)「みんなすべってるからだいじょうぶよ」


"ポッチャリでも勝てます授業"を行うという水卜アナが、黒板に書いた文字を急いで消そうとすると。
(.゚ー゚)「ゆっくりでいい、痩せちゃうから、痩せちゃうから」


【1時限目 通勤の極意】


(チャイムがなってコーナー名が読み上げられたらワクワク学校かと思っちゃった! 笑)


水卜アナが黒板に「満員」と書くと、続けて「御礼」と答える翔くん。
正解は「満員電車」ですが、映画などもやってる嵐さんたちには「満員御礼」のほうがすぐに浮かんでくる言葉なのでしょうね。


水卜アナは「満員電車では○○をする」という問題を出題。
みんなが回答したあとに、ようやく問題に答えようと大野さんが手を……!
(´・∀・`)っ「はい!」
水卜アナ「もういいです!」
(´・∀・`)「もういんだ」


(.゚ー゚)「彼上げたよ! 彼、最後に、最後の最後にお願い!」
(‘◇‘)「頼むよ〜」
(´・∀・`)「発声練習する」
水卜アナ「ああ、違います(笑)」
正解は"ウエストのエクササイズをする"でした〜。


通勤電車セットが現れて、そこに大勢のエキストラの方々が。
通勤ラッシュの中でエクササイズと読書をしているという水卜アナ。
電車に乗っても今まで人に気づかれたことがないそうで、つま先立ちしながら腕を上げて本を読む姿に……。
ノノ`∀´ル「それはね、たぶんバレても声かけらんないって」
(うわ〜、Jのとなりにいる大野さん、イケメてる〜♡ また鼻さわってたけどw)


水卜アナ「さあ、誰かやってみてください!」
(.゚ー゚)「不良番長にやってもらう?」(←松潤だけ学生服のボタンはずしてるw)


(.゚ー゚)「でもやっぱり鍛えてるからあ、あそこあんなに揺れてもミトちゃん(水卜アナ)みたいにならないと思うんだよ」
ノノ`∀´ル「まあまあ、でも、正直なんないと思います」
なんて言ってた不良番長、満員電車に挑戦するも人の輪からはじき出されてました〜。


(.゚ー゚)「早い早い(笑)」
(´・∀・`)「早いよ」
水卜アナ「離脱が早いです!」


再度挑戦するもやはりはじき出される不良番長w
ノノ`∀´ル「激ムズですよ、これ激ムズですよ(笑)」


(`・3・´)「大野さん行ってみたら?」(←ナイスパス)
(‘◇‘)「大野さん行く?」(←ナイスパス2)
(´・∀・`)「うん、バランスでしょ?」


スルリと人の輪に加わる大野さん。
水卜アナ「隙間に入るのがやっぱり上手いですね」
(`・3・´)「彼、得意なんです」
(何で? 小柄だから?w)


大野さん、満員電車の中でもしっかりバランス取ってますね!!
しかも水卜アナよりもずっと高く本を掲げてます。
何だかバレエしてるみたい〜(笑)
水卜アナ「さすがのバランス感覚〜」
(`・3・´)「すげえ、置き物みたい!!(笑) 安定してる」
水卜アナ「やっぱりあの軸がブレないのがすごいですねえ」(←そうでしょう、そうでしょう!)


(.゚ー゚)「クルクル回ってる」
(`・3・´)「流れに身を任せてんな(笑) ハハハハ」
(.゚ー゚)「あ、すげえ!」


【2時限目 ディープな趣味の極意】


水卜アナは「○○の知識では絶対に負けない!」とのことですが、嵐さんの中でもしも負けるとしたら松本さんかもしれないと。
(`・3・´)「松潤が何の知識が豊富かってことでしょ、そしたらもう」
(´・∀・`)っ「はいっ。えーとね、体の健康面でのお薬情報」
(`・3・´)「長えな(笑) サプリメントとかね」


正解はビートルズの知識でした。
1人でもイントロクイズをやっているということで、松本さん相手にバトルすることに。
(`・3・´)「後ろ御三方(伏兵)も、まあ、わかりましたら、手動で、言ってください」
(.゚ー゚)「自動にしてくださいよー。我々だってねえ!? ラッキーパンチあるかもよ?」


イントロクイズでは、回答も正確なら早押しも素早い水卜アナ。
(`・3・´)っ「ビートルズ、イントロ、どん!」(←ハマりすぎてて司会が回ってきそうw)
(´・∀・`)「あ〜、わかったよお」
(.゚ー゚)「今、俺が一番早かったと思う!! 」(←声でかっw)


(.゚ー゚)「ねえ!?」
同意する天然でしたが……。
(`・3・´)「大野さんわかった?」
(´・∀・`)「……まあ、みんなわかってるけども」
(.゚ー゚)「あれでしかないな?」
(´・∀・`)「あれでしかない」


(`・3・´)「大野さん二宮さん、同時にお答えください」
(.゚ー゚)「コソコソにする?」(←耳打ちで回答?)
(´・∀・`)「コソコソのほう……。もしかしたらこの2人(水卜アナと松潤)、全然わかってないかもしれない」


(´・∀・`)(.゚ー゚)「せ〜の、レット・イット・ビー」
正解です!^^


早押しではなかなか水卜アナにはかなわない松潤、ピンチです。
(.゚ー゚)「わかった。押すのがなぜか遅いんだね」


(`・3・´)「押すほうにまず専念してみたら?」
(‘◇‘)「押してから考えたら?」


(`・3・´)っ「ビートルズ、イントロ、どんっ!」
ノノ`∀´ル っ< ピンポーン!
松本さん、まだイントロが流れないうちに押してしまいました〜(笑)


(.゚ー゚)「Jには聴こえたの!」
「行こう、流れ感じて」
ノノ`∀´ル「レポリューション」
好きな曲を言うももちろん回答は不正解(笑)
(.゚ー゚)「レボリューション起きないか!」


ノノ`∀´ル「ちゃんと聴いてから押します」
(.゚ー゚)「聴いちゃうとまずいんじゃない?」
するとほんとに早押しに出遅れる松潤
(.゚ー゚)「ほら、聴いちゃったから」


頭を抱える松潤へ。
(‘◇‘)「どっちかしかできなんだも〜ん」
(.゚ー゚)「早押し下手なのよー」
ノノ`∀´ル「マジで下手くそだ(笑)」
(後ろで大野さんオフってる?)


水卜アナとの点差が開いている松潤へ。
(`・3・´)「ここで予想が1つ正解しましたらジャンピングチャンスで松本くんに5ポイント差し上げましょう」
しかし、もちろん勘だけで当たるわけもなく不正解。


最後の1問も水卜アナが回答して勝利。
ノノ`∀´ル「やあ、悔しい。ちょっと、早押しの練習してきます」


【ホームルームの時間】


翔くんのムチャぶりで、日テレの面接のときに行ったという30秒自己PRを、タイムを計測しながらするはめになった水卜アナ。
見事30秒以内に収めてましたね。
(.゚ー゚)「完全にだって腹時計だったわけでしょ?」


【3時限目 日テレアナウンス部の極意】


水卜アナのポリシーについての出題。
(`・3・´)「ポリシーは"痩せない"」
水卜アナ「立っててください!」
一旦は教室の後ろに立つも、「このままだったら絶対にこのくだり使われますよ」との翔くんの一言で席に戻るよう言う水卜アナ。
水卜アナ「悪いな。悪知恵働くな〜」


(.゚ー゚)「ポリシーは"痩せたい"」
(´・∀・`)っ「はいっ。"噛まない"」
正解です!!
ちょっとびっくりする大野さん^^


ノノ`∀´ル「それ、飲み込むってことですか?」
水卜アナ「立ってなさい!」
ノノ`∀´ル「咀嚼しないってことですよね?」
水卜アナ「このクラスはほんとに! 先生のことバカにして!」


日テレのアナウンス室に伝わる早口言葉が登場。
『京の生鱈、奈良生まな鰹。奈良の奈良漬、丸奈良漬、まんまるまるまる丸奈良漬』
さすがアナウンサー、水卜アナは噛まずにクリア。
水卜アナ「部長〜、言えましたよ〜」


早口言葉にチャレンジするも、次々と撃沈していく嵐さんたち。
大野さんも……。
(´・∀・`)「京の生鱈、なまらダラなまら」
(.゚ー゚)「はい、ダメー」
(´・∀・`)「部長〜、部長〜!」
最後の砦の翔くんもダメでした〜。


【4時限目 食リポの極意】


水卜アナは箸の上に小さなどんぶりを作るようにして食リポをするそうで。
「築地 虎杖(いたどり) 魚河岸占領」のDX海鮮丼で実践。
画面のテロップに「アラシナンデス!」の文字が(笑)
水卜アナをお手本に相葉ちゃんも食リポにチャレンジ!


(‘◇‘)「僕、初めてお目にかかります。北海道の海鮮丼! ということで」(←北海道? とツッコミの声が周囲からw)
「築地の!」
ノノ`∀´ルっ「誤情報、絶対ダメですよ!」


(.゚ー゚)「これ、何が載ってるんですか? 相葉さん」
(‘◇‘)「これはですねえ、今日は、特別にぃ」
(´・∀・`)「特別?」
(‘◇‘)「海老2つ、海老2匹、海老2尾。マグロ、これ……お刺身」
(`・3・´)「全部そうだ!」
(.゚ー゚)っ「ぜ〜んぶ鮮魚」


(‘◇‘)「いただきます!」
(.゚ー゚)「醤油つけねえのかよ!」
(‘◇‘)「ちょっとですね、お味のほうが薄い感じで」
(.゚ー゚)「そりゃそう、どんぶり屋さんのせいじゃないですよ!」


――次回は映画『アメイジングスパイダーマン2』のハリウッドスターがゲストですか!


(´・∀・`)「マイネームイズ、サトシオオノ」
海外ゲスト「Oh,No」
(´・д・`)「……(ショボン)」
(ハリウッドスターが事務所の社長と同じギャグを……!! 笑)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。