青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐『GUTS!』39作目首位シングル総売上2000万枚突破!!&変な記憶力・日記復活〔大野智・ラジオ〕


【お知らせ】


 ・5/7(水) 5:50-8:00
 ZIP!日本テレビ系)
《GW明け…櫻井翔が重大発言》


 ・5/7(水) 10:25-11:30
 PON!(日本テレビ系)
櫻井翔PONコメ》


※インターネットTVガイドによりますと5月7日(水)日本テレビで放送の『1番ソングSHOW』(19:00〜19:56)の番組情報に次のように記載されています。
櫻井翔発表》


(もしかしたらですけど『1番ソングSHOW』で発表があるってことは、『音楽のちから』かな……?)



おはようございます。
昨日放送された『死神くん』第一話の再放送、ご覧になった方おりますでしょうか。
『死神くん』が終わったあとに流れた第四話の予告は予習手帳よりも長いものでした。
今日は第二話の再放送ですが、こちらでも同じ予告が流れるかな?


昨晩のZEROでは翔くんが小児病棟に入院している子供たちのためのイベント「キッズアート」を取材していましたね。
入院している方が作った紙粘土のトトロ、とっても上手でした!(ふと思い出す、毛玉のトトロ。笑)
アートも皆さんからの応援の声も、病気と闘うためのエネルギーとなるように、たくさんのお子さんたちの快復を願います。


それと、ほかにも今日はローソンおにぎりの新商品発売日なんですけど、おにぎりお弁当レポはしばらくお休みしてようすを見ることにします。
少し前に「故郷のうまい!」シリーズのHPがリニューアルされたんですが、智くんのお写真などはないまま。
一応まだジャニネのCM欄には載っているんだけど、新しいのも始まらないし、契約切れでローソンの名前もそのうちひっそりと消えるかも……。


ちょっと寂しいですが、今朝はWSでも紹介された通り、こんな嬉しいニュースも!↓


  • 嵐『GUTS!』シングル総売上2000万枚突破!オリコン週間ランキング首位


【オリコン】嵐、39作目の首位 シングル総売上2000万枚突破 ニュース-ORICON STYLE-


男性アーティストが2000万枚を突破したのは、B’z(1997年)、Mr.Children(2000年)、SMAP(2005年)、GLAY(2013年)に次いで嵐さんが史上5組目だそうです。
まことにおめでとうございます(^^♪



櫻井翔レポート!キッズアート・プロジエクト - 金杉文夫のリョーガン・マーケット(竜頷市場) - Yahoo!ブログ


取材を受けたお子さんもそのお母さんも嵐ファンだそう。
金杉さんの仰る通り、翔くんのこれまでの積み重ねなどもあり申し入れも叶ったのでしょう。
番組ではお子さんの明るい笑い声が印象的でしたが、お母さんもそのことに感動されていたようです。
早く病気が良くなるといいですね。



〔追記〕

  • 大野智くん主演『死神くん』HPのスタッフブログが更新されました。


死神くん スタッフ手帳 | 死神スタッフ手帳監督編.4


第四話の演出を手がけられた死神No.8484の本橋圭太監督がスタッフブログに登場。
……最近カラスを見かけるとここの管理人も、「ハッ、監死官に見られてる!」とか思います(笑)



ARASHI DISCOVERY(2014.5.6)〜


今朝の"今日の一言"は「幸せとは健康で記憶力が悪いこと」でした。
これは名作映画『カサブランカ』で知られる往年のハリウッド女優、イングリッド・バーグマンの言葉。


(始まりの挨拶と"今日の一言")


(´・∀・`)「……ほぉ〜。ね? いいことじゃないんだ。何だろ、これ」


("今日の一言"の説明)「"幸せでいるためには健康なのはもちろんのこと、いやなことを良くできなかったことをすぐ忘れぇたほうが良い"、っていう感じでいいんでしょうかね、これ。ええ〜」


(´・∀・`)「まあね、それは幸せですよ。もう終わったことは忘れましょう。ぼくもその、パティ〜ンです。ふふふふふっ☆彡(スー)」


「ねえ? ああ、だから、台詞で言ったらすぐ忘れるね。部分部分覚えてたりするんですけど。たぶんそれ、覚えてるってことはたぶん、すごい集中したんだなあ、とは思う。うん」


「短期集中で、頭にがっつり残ってるってのはありますね。だから何となくパァ〜ッと覚えてるやつやっぱ全部忘れてくねえ。消去していってんのかなあ。うん。忘れていかないと次の台詞も入ってぇこないしね、とか、なのかなあ。僕は忘れちゃうんですよ」


「やあ、でも最近記憶力が落ちたかもしんないなあ。昔何でも覚えてたんだけどねえ。僕ね、変な記憶力残っちゃうんだよね」


「良く何かあのぉ〜、スタッフさんとかでもさ、久々に会って、『ああ〜、何か、ああ、あんとき、ねえ? あそこ行ったよねえ?』みたいな」


「良くあんのがねえ、例えば1個の雑誌の取材のね? とこで、何かのぉ、昔の、嵐の、あの、僕のね? 撮ったやつ、何年か前の束になってもってきてくれたりして。『あ〜、こんとき撮ったね』みたいの、たまにあるんだけど」


「良く言われんの。『忘れて、忘れてるでしょ』とか。でもね、僕ね、意外と憶えてんだよ。ロケ行ったものとか特に憶えてるし。何かね、スタジオでも、憶えてる。『あ、ここあのスタジオだったよね』みたいの。『そうそうそう、良く憶えてるねえ』みたいのが良く言われるよ」


「で、僕、あ、『あんとき、何色の服着てなかった』みたいな。何か変なとこ憶えてんだよ。そう! そういうのある。『あんときあれ食べたよね』って」


「何話した、とかは憶えてない。何かね、その風景。『な、あれ食べた』、『あんとき赤い服着てなかった?』とかさ。そういうこと憶えてるよねえ。何だろうね。でもだいぶ記憶力落ちたかもしんない。う〜ん」


「でも最近手帳復活してんだ♪ ええ。日記ね。う〜ん。復活してます。ええ。皆さんもやってみてください。ま、たいへんですけども。ええ」


「まあでもほんと思い出せますからね。ええ、非常におもしろいと思いますよぉ?」


(終わりの挨拶)


――ご本人は「変な記憶力」なんて表現してましたけど、やはり言語よりも視覚的な記憶力が優っている方なのでしょうね。
死神くんの影響か、思わず日記を手帳と言ってしまう智くんなのでした^^
日記復活、おめでと〜!


BGMは『GUTS!』、リクエスト曲は『誰も知らない』でした。


  




パソコン>>鍵のかかった部屋 SP [DVD]
モバイル>>鍵のかかった部屋 SP [DVD]



パソコン>>鍵のかかった部屋 SP [Blu-ray]
モバイル>>鍵のかかった部屋 SP [Blu-ray]




    • 5/7(水)発売

ESSE」6月号(扶桑社)
大野智 SPECIAL INTERVIEW


パソコン>>ESSE (エッセ) 2014年 06月号 [雑誌]
モバイル>>ESSE (エッセ) 2014年 06月号 [雑誌]

  • 5/7(水)

SPA!」5/20号(扶桑社)
大野智 表紙

パソコン>>SPA! (スパ) 2014年 5/20号 [雑誌]
モバイル>>SPA! (スパ) 2014年 5/20号 [雑誌]

    • 5/19(月)

「Cut」6月号(ロッキング・オン
大野智 表紙巻頭

パソコン>>Cut (カット) 2014年 06月号 [雑誌]
モバイル>>Cut (カット) 2014年 06月号 [雑誌]




    • 5/7(水)

Scawaii!」6月号(主婦の友社
二宮和也


パソコン>>Scawaii! (エス カワイイ) 2014年 06月号 [雑誌]
モバイル>>Scawaii! (エス カワイイ) 2014年 06月号 [雑誌]


  • 嵐さん雑誌情報



    • 5/7(水)

「duet」6月号(ホーム社
大野智 インタビュー
嵐 連載「ARASHI ZOOM」

パソコン>>Duet (デュエット) 2014年 06月号 [雑誌]
モバイル>>Duet (デュエット) 2014年 06月号 [雑誌]

    • 5/7(水)

Wink up」6月号(ワニブックス
大野智 グラビアインタビュー


パソコン>>Wink up (ウィンク アップ) 2014年 06月号 [雑誌]
モバイル>>Wink up (ウィンク アップ) 2014年 06月号 [雑誌]

    • 5/7(水)

「POTATO」6月号(学研マーケティング
大野智「死神くん」
二宮和也×中島裕翔「弱くても勝てます」
(表紙 A.B.C-Z


パソコン>>POTATO (ポテト) 2014年 06月号 [雑誌]
モバイル>>POTATO (ポテト) 2014年 06月号 [雑誌]

    • 5/7(水)

「anan」5/14号(マガジンハウス)
大野智 短期集中連載「おむかえ新聞」
二宮和也 短期集中連載「アオニノ」


パソコン>>an・an (アン・アン) 2014年 5/14号 [雑誌]
モバイル>>an・an (アン・アン) 2014年 5/14号 [雑誌]

    • 5/7(水)

「TV LIFE」11号(学研パブリッシング
大野智×櫻井翔 連載「嵐の"しやがれにしやがれ"〜そんなもんじゃない?〜」

    • 5/7(水)

「TVぴあ」5/21号(ぴあ)
嵐 連載「TVぴあVS嵐

    • 5/7(水)

ザテレビジョン」19号(KADOKAWA
二宮和也 連載「二宮和也のトーク部室 いらっしゃいませ〜!!」

    • 5/7(水)

「TVガイド」(東京ニュース通信社
大野智 連載「おねがい!智神くん」

    • 5/8(木)

「Hanako」5/22号(マガジンハウス)
相葉雅紀 嵐連載「嵐さんと一緒。」


パソコン>>Hanako (ハナコ) 2014年 5/22号 [雑誌]
モバイル>>Hanako (ハナコ) 2014年 5/22号 [雑誌]


  • 嵐さんテレビ情報


 ・5/6(火) 13:34-16:30〔再放送〕
 死神くん #2 & 相棒8 #19 スペシャル(テレビ朝日
 大野智


 ・5/6(火) 17:00-17:50〔再放送〕
 LIFE!〜人生に捧げるコント〜「ベストセレクション」(NHK総合
《日本一の笑いの職人・内村光良のオムニバスコント番組。今回は2万を超える視聴者投票を元に、これまで放送したコントをランキングした、番組初のベストセレクション》
《出演:大野智


 ・5/7(水) 10:05-11:00〔再放送〕
 魔王 第1話(TBS)
 大野智 二宮和也


 ・5/7(水) 26:26-26:40
 よふかしゴーちゃん。テレビ朝日
《内容2:5/9(金)よる11時15分からは『金曜ナイトドラマ 死神くん』第4話【出演】大野智桐谷美玲菅田将暉松重豊
(こちら「死神くん」episode4 予習手帳」ですが、死神くんHPでは5月7日 (水) 2:26〜2:40と記載されています。しかしテレ朝番組表では5月8日(木) 2:26 〜 2:40になっています)


 ・5/8(木) 10:05-11:00〔再放送〕
 魔王 第2話(TBS)
 大野智

    • 5/8(木) 19:00-19:57

 VS嵐(フジテレビ系)

    • 5/8(木) 22:30-23:24

 櫻井有吉アブナイ夜会(TBS系)
 櫻井翔


 ・5/9(金) 10:05-11:00〔再放送〕
 魔王 第3話(TBS)
 大野智

    • 5/9(金) 23:15-24:15

 死神くん(テレビ朝日系)
 大野智



大野智雑誌祭まとめ - 死神413号『死神くん』

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。