おはようございます。
今日は智くんが表紙の『Cut』6月号の発売日ですね!
こちらもかっこいい表紙だとすでに評判です。
私も本屋さんに行くほかにネットで注文しちゃいました〜(≧▽≦)
早く手元に欲しいです。
そして明日はアラフェス'13DVD&Blu-rayのフラゲ日!!
CMもやっとテレビで見られるようになりました。
こちらも楽しみです♪
〜ARASHI DISCOVERY(2014.5.19)〜
今朝の"今日の一言"は「花に嵐」でした。
これは"良いことにはとかく邪魔が入りやすい"ということを意味する言葉。
(始まりの挨拶と"今日の一言")
(´・∀・`)「何だこりゃ。ふふっ☆彡 お花の"花"だね。花、花びらの"花"です。ふふっ☆彡 えー」
("今日の一言"の説明)
(´・∀・`)「ほ〜。"綺麗な花が咲いてもぉ、嵐が起きてぇ、その花を散らしてしまう"、という〜感じですよ」
「まあ、ちゃんとやってんのに、なぜっ、変な邪魔が入るみたいなことですかね」
「まあ〜、良くありますよ。ほんっとに。あの今ドラマ撮ってますけどねえ、ロケなんか特にねえ、何だろ? 普段あんまり、外の音とか聴いてないのかなあ、と思うぐらいぃ。『はい、本番!』っていうとヘリコプターの音が鳴ったりぃ、車が、来たりとかあ、いや、すごいなあと思うぐらいねえ、絶妙なタイミングでねえ、来るんだよね」
「あれ、ほんとだから、あんまり普段外の音をちゃんと聞いてないのかなあって思う。結構色んな音鳴ってますよ。う〜ん」
「それ待ってるんですよ、音、待ちとか。で、『このヘリコプターの音なくなったら行きましょー』みたいな。『オッケーかな? はいっ、オッケー、本番! よ〜い!』……ウ〜とかね、何か(笑) 『え、何の音!?』みたいな、『カットー!』とかね。良くあるよ。結構音、繊細にねえ、ま、音声さんがねえ、ま、一番耳にちゃんとやってるからわかるんだよね」
「『あ、ちょっと待って、今、ちょっ……と飛行機来ますねえ』みたいな。奥からぁ〜の音が聞こえたりね」
「あとこうー、晴れてて、今、音もない。『じゃあ、本番行きますかー。じゃあ、本番、用意』つったらあ、あのぉ〜、太陽が、雲に隠れるという。『あ、ちょっと日がちょっと』、ふふっ☆彡 『あと、3分お待ちください』みたいな(笑)」(←BGM誰しらの智ソロ「♪終わらな〜い」が声にかぶさること流れて思わず聞き惚れる♡)
「で、『この雲行ったら行きましょう』みたいな。でも『雲行ったらちょっと間、はい、ほんのちょっと間あってもう1個雲が来るので、ちょっと2つ行ったらいきましょう』みたいな」
「だからほんと、(スー)何か色々わかる。わかると言うか、あ~、何かあ、外ってえ、結構色々な音が起きてんだなあって思いましたねえ、改めて。え〜」
「でね、ま、僕はドラマやると、あの基本、雨に邪魔されるんですけどぉ、今回ほとんどないですよ」
「エ〜でしょ!? すっごい、びっくりするぐらいない、何にもない」
「ただ、風が吹くっていうね、新しいジャンルをね、あみだ(笑)、新しいジャンルが出てきちゃいまして(笑)」
「ほんっとに風が強いの。うん。やっぱ死神だからかなあ」(←「おもしろい。アハハ」とクリちゃんの声)
「死神登場したりするとたまに風吹いたりするんでえ。まあ、雨降るより、まあいいですよね。ええ〜」
「だからまあ、まだね(笑) 終わってないんでね、ええ。気を引き締めて最後までやりたいと思います!」
(終わりの挨拶)
DJ栗原さん「いやあ、すごいほんと、新たなジャンルですね、雨男じゃなくて風男っていう。その新境地をぜひ、さらに、開いて行って欲しいと思います」
――ドラマ撮影、風も困るかもしれないけれど、今回はほんとに雨が降らなくて良かったです。
確かに、死神くんが現れるときは風が吹いて黒い羽が舞ったりしますものね。
普通の人には見えない死神くんの存在を風で表現しているのでしょう。
「気を引き締めて最後まで」って仰っていたけれど、ドラマ開始までは、まだかなまだかなと待っていたのに、スタートするとほんとにあっという間ですね。
演出家さんが各話のクランプアップについてふれておられるのをTwitterでお見かけすることがありますが、最終回などドラマ全体のクランクアップも近いのかなあ……。
BGMは『誰も知らない』と『GUTS!』、リクエスト曲も『誰も知らない』でした。
- 大野智くん雑誌情報
-
- 5/19(月)
「Cut」6月号(ロッキング・オン)
大野智 表紙巻頭「大野智は何を選び生きてきたのか?」
パソコン>>Cut (カット) 2014年 06月号 [雑誌]
モバイル>>Cut (カット) 2014年 06月号 [雑誌]
- 嵐さんテレビ情報
・5/19(月) 10:05-11:00〔再放送〕
魔王 第9話(TBS)
大野智