青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』スペア解説員・大野智

  • 大野智くん主演『死神くん』HPのスタッフブログが更新されました。


死神くん スタッフ手帳 | 最終回 撮影中です!


もう最終回の撮影がスタートしているんですね……。
今週は「天界の庭」セットの撮影も最終日だったとのことで、写真がアップされています。
(死神ゴーちゃん、ほんとかわいいなあ)



※梨本威温くん Twitterアカウント
《情報解禁!28日発売の嵐のニューシングル"誰も知らない" 振り付けをぼくら 左 が担当しました。次々と "自然に" 絵が切り替わっていくように見せる振り付けは、手足のタイミングの妙と高い空間認識をパフォーマーが持ってないと成立しません。手品師の技法に近い!》


左 - Hidali Official -



VS嵐(2014.5.29)〜


ニノとカメラマンの攻防、そしてそれを止めようとする大野さんのようすからスタート。
(`・3・´)「さあ、今日もカメラさんとのバトルから始まりましたけど」
(.゚ー゚)「やってやりましたよ!」


嵐さんは衣装のテーマカラーはピンクと、あと紺かな?
智くんはピンクの半袖シャツに白黒ボーダーT、紺のパンツに白いスニーカー。
やっぱり気になる二宮さんのファッションw
全身ピンクで首には嵐さんカラーのほかにも色々混じったカラフルなスカーフ。


(.゚ー゚)「こんなこと言うのも何だけどお、ちょっと強すぎやしませんかって話」
(`・3・´)「確かに新年度になってから、ちょっと勝ちが多いんじゃないかって印象がありますよね」(←5勝1敗)
(´・∀・`)「勝っちゃいけないの?」
ノノ`∀´ル「負けたら負けたでさあ、色々文句言われてえ」


スタッフさん「バランス?」
(.゚ー゚)「自分もバランスだと思います!(キリッ)」
(`・3・´)「稼ぐなあ! 稼ぐな、ダメだ!」
MMDA回避のためにスタッフに対してポイントを稼ごうとするニノさん(笑)
大野さんも後ろから手でニノを引っ込めています。


(`・3・´)「そのポイント形式なんなんすか。噂によると松本さん、あの、スタッフの皆さんに差し入れ入れたっていう話を……」
(.゚ー゚)「あーっ!」
ノノ`∀´ル「違う! 違う!」


ノノ`∀´ル「何か友達から昨日電話かかってきて、10時半からパンケーキ食うけど食うかって言われたの」
(`・3・´)「確認ですけどお友達は、あのヨーロッパの方ではないですね?」
ノノ`∀´ル「日本の男性です」
そこに行ったら美味しそうなマフィンとスコーンがあって、買っていったらみんな喜ぶかなと思ったのだそうです。


スタッフさんからいくつも飛んでくる「あざっす」の声。
ノノ`∀´ル「別に俺、賄賂とか、そんな……」
(`・3・´)「あざっす、あざっすじゃないんだよー!」
(‘◇‘)「ダメだよ、それ。俺だって餃子持ってくるからね!」
「冷凍餃子持ってくるよー」
(.゚ー゚)「冷凍だろ!?」
(‘◇‘)「アヒャヒャッ」
みんなの話を笑って聞きながら、両手で首筋を包み込む、ちょいセクシーポーズの大野さん///


対戦ゲストは美人キャスターチームの皆さん。
(‘◇‘)「良くもまあ、局を越えて」


プラスワンはウーマンラッシュアワーのお二人です。
村本さんのほうは33歳、しかも11月25日生まれと聞いてびっくりする智くん。
(´・∀・`)「えっ!!」
観覧席からもどよめきが。


(.゚ー゚)「すごいじゃん!」
ノノ`∀´ル っ「26日(と隣の智くんを指さす)」
(`・3・´)「(村本さんが)1日先輩、1日先輩」
村本さん「わからんことあったら何でも聞いてな」
(´・∀・`))) ウンウン


ピンボールランナー】


先攻の美人キャスターチーム、ランナーの伊藤アナがフラメンコをやっていると聞いた相葉ちゃんは……。
(‘◇‘)「ちょっと、ちょっと今できますか?」
(`・3・´)「できないでしょ!?」
伊藤アナ、背中にカゴしょってますw


後攻の嵐さんチーム、ランナーは松潤、司令台はウーマンラッシュアワーのお二人とニノさんです。
ニノさんもJも芸歴17年と、自分よりも先輩だとわかると態度を急変させる村本さん。
(あっ、智が左手で左耳引っ張ってるよ!)


タイトルコールを言う直前、松潤は中川さんに「月収いくらなんすか?」と言われたそうで。
(.゚ー゚)「知ってどうすんのよ?」
中川さん「Twitterとかでつぶやこうかなって……」(←炎上狙い!?)


ピンクボールは村本さんが担当することに。
(`・3・´)「ニノが黄色言って、中川さんがずっと月収聞いてたらいんじゃないの?」


ゲームでは、ほんとに好きなスポーツや月収について聞く中川さん。
(Jが答えることはもちろんありませんでしたがw そしてゲーム終了後には、席でピンマイクを気にする大野さんの姿が)


ノノ`∀´ル「で、ピンク言う、さ、あなた?」
(.゚ー゚)「お兄さんが言ってるよ?」
ペコリとお辞儀する村本さん。
ノノ`∀´ル「ちょっとね、遅えな!」


【キッキングスナイパー】


(タイトルコール直後、カメラに映り込んだ大野さんがかわいいなあ。今夜はことさら大野さんのしぐさに目がいきます)


後攻の嵐さんチーム、キッカーは村本さんと大宮です。
(ああ、許して。智がカメラに向かってガッツポーズした瞬間、一時停止して袖口から中を見るというゲスな行動をした私であります)


(肘をポリポリかく智)
三代目「大野くん、どうすか、今日調子は」
(´・∀・`)「いや、久々ですね。いっち番目は」
(智くん、やはりピンマイクのコードが表に出るのが気になるごようす。また直してました)


(´・∀・`)「で、気軽にできるしぃ」
(.゚ー゚)「気軽にできるわけじゃないですけど、はい」
(´・∀・`)「ま、残ったとしても最後が。そう、同い年の」


(´・∀・`)「ちなみに何時、生まれですか?」
村本さん「朝、4時」
(´・∀・`)「僕、朝9時です」
(今回は分まで言っていないのでここでも書きませんが、智くんの生まれた時間と分は、私の家族の誕生日と同じ数字だから、すごく覚えやすいです^^)


村本さん「結構、遅くまでぐっすり」
(´・∀・`)「そうですね」
(`・3・´)「こんなトークあんのか(笑)」
三代目「ま、今の会話は、誕生日が同じ人が言う会話ですよね」
(.゚ー゚)「そんな近いんだってくだりですけど、1日違いますからね」
「で、どうやら満足みたいです」
(´・∀・`)))「(コックリ)ありがとうございます」(←小声)


ゲームでは、1番手の智くんが1つだけ残したターゲットをニノがしっかりゲット!
ハイタッチする場面や、智くんの一発パーフェクトも見られました♪
智くん、大きく体をそらせ、天井を仰いでガッツポーズ!!


1個も倒せなかった村本さんを責める観覧席の櫻葉。
すると村本さんが……。
村本さん「自分たちがやってないのに相手の文句を平気で言うチーム、紹介します。嵐です!」
観覧席からはブーイング。
村本さん「切り替えていきましょう!」
爆笑する大宮の姿がカメラに抜かれていましたね。


【バンクボウリング】


(´・∀・`)< 続いての対決は、バンクボーリ〜ン!
(今夜の智くん、髪の毛ちょっと伸びてるし、イケメてるなあ。智くんは青、黒、そしてピンクが良くお似合いで^^)


先攻の美人キャスターチーム、赤ピンこそ倒せませんでしたが、第1投で大量得点。
第2投では……。
(`・3・´)「これでも、そのコースしだいでは、スペアも狙える感じじゃないですか? 大野さん、どうすか?」
(´・∀・`)「(スーッ)あの一番左の、白ピンがちょっと、気になりますねっ」
三代目「恒例の大野解説が飛び出しました」


三代目「解説大野さん?」
(´・∀・`)「ああ、はい」
三代目「改めて、やはりこれひとつだけ離れたところにありますから、これ難しいっすかねえ」
画面の隅のワイプにて「スペア解説員 大野智」と紹介される大野さん(笑)
(´・∀・`)「そうですね、あそこは上手く。上手く、赤ピン狙っての、弾きですかね、これは」


しかし、大野解説員の話を全く聞いていない対戦ゲスト。
(.゚ー゚)「全然聞いてないじゃん(笑)」
(´・∀・`)「んはは☆彡」


(`・3・´)「じゃあちょっと一番重要なポイントだけおさらいしますね。大野さん、ここ、どういうところがポイントになってきますか?」(←大野解説員の解説が好きな翔やんw)
(´・∀・`)「そうですね。あの一番端っこの白いピンなんですけど、まああの、ご自由に(笑)」


対戦チームの第2投は見事に赤ピンを倒しました。
三代目「大野解説員に聞きましょう。大野さん、気になっていた右側のピンは倒れましたねえ」
(´・∀・`)「や、綺麗に行きましたよね。楽しませていただきました〜」


後攻の嵐さんチーム、第1投はウーマンラッシュアワーのお二人。
気合い十分だったんですが、何とたった1本しかピンを倒せませんでした〜!


(.゚ー゚)「だからもういいですね。タクシー呼びますよ。はい!」
と立ち上がったニノさんを止めようとするウーマンラッシュアワーのお二人。
村本さん「せめて(タクシー)チケットだけ出してもらっていいですか」
(´・∀・`)「んはははは☆彡」
(.゚ー゚)っ「これどうすんの!? ほとんど新品じゃん! これだって」


第2投の櫻葉はその「ほぼ新品」の状態のピンを倒していかなくてはなりません。
赤ピンはマストだ、と末ズも言ってます。
(‘◇‘)「いつもの俺らの知ってるノウハウで、まっすぐやって、真ん中行ったところで真ん中で終わるんすよ」
(`・3・´)「うんうんうん、勢いがないからね?」
(‘◇‘)「そう! それにプラス勢いをするっていうことは、どうすればいいの? こっちからってこと? 計算すると」
(`・3・´)「戻るけど、俺そのノウハウがまだ手に入れられてない」


(‘◇‘)「いつもやってんのより、もっと外から強めに投げれば、勢いよく」
(`・3・´)「行けるはずなんだね」
(.゚ー゚)「どれぐらい強く行くの?」
(´・∀・`)「そう」
(‘◇‘)「じゃあ、ちょっと見てて」
思いっきり振りかぶる相葉ちゃん!
席では大野さんが渋い顔で首をひねり、末ズも苦笑い。


三代目「さあ、責任重大なこの二人。果たして、赤いピン、取ることができるか」
(.゚ー゚)「無理だよ」


とニノは言っていたんですが、とりあえずは相葉ちゃんの投球が赤ピンは倒しました。
ただ、そのボールは思いっきり投げられたためにバンクを登り切って落下、勢いに乗るどころか失速(前にもあったよ! こういうこと。笑)
翔くんの球に至ってはピンをかすめることもなくスルー。


見ていた大宮は爆笑、その場に倒れ込む相葉ちゃん。
(得点を聞いて、首をなでる智くんが何か色っぽいですね)


相葉ちゃん、赤ピンは倒したものの納得いかないようす。
(‘◇‘)「イメージと違うんだよな。バーンと行くはずだったのにさ。思いっきり投げたんだよ」
「結果はいいんだけど、その内容が良くない」
(`・3・´)「結果も内容も何もないんだけど!」
「まっさらよ」


【デュアルカーリング


1回戦、嵐さんチームからは村本さんと大宮が参加。
ここまで1ポイント差の大接戦です。


三代目が女子アナチームに話を聞いている間、何やらクスクスと笑いあっている村本さんと大宮。
三代目「聞けよ! 三人!」(←ほら、叱られた〜)


ここまで自分が全部ミスをしているため、「このゲームでもミスをしてしまったら、ただの悪口言ってるだけ」と悪口言ってくると村本さん。


ゲームではやはりボーナスポケットにストーンを入れるのが上手い智くん。
あっ、でも今回初めて外すところを見たかも!
最後の1投も惜しいところで止まっちゃいましたが、嵐さんチームは高得点でした^^


2回戦は中川さんと翔潤が参戦。
今回一番がんばらないといけないのは、先ほどのボウリングで0ポイントだった「ゼロライ」さんだと村本さん(笑)
村本さん「0(ゼロ)ライ0(レイ)さん」


2回戦の嵐さんチームは対戦相手の点数には及びませんでしたが、「0ライ0さん」はボーナスポケットにストーンをほうりこんだんで、「1ライ」にw
(`・3・´)「いつサクに行くんだよ!」


【コロコロバイキング】


先攻の女子アナチームが高得点だったので、ぜひとも挽回したい後攻の嵐さんチーム。
オレンジゾーンはウーマンラッシュアワーのお二人と相葉ちゃんです。
智くんは翔くんとピンクゾーンを担当。


相葉ちゃんの不安が的中!?
マイナスに入れてしまったり、ボールを落としたりとミスが続き、散々な得点結果に相葉ちゃんが最後には壁を叩いていました。


本日は嵐さんチーム勝利ならずでした〜。


――来週の対戦ゲストはサッカー元日本代表チームの皆さん。
プラスワンはほんと久々共演! の松嶋尚美さん。
ニノはアゴ攻略なるか!?




    • 6/18(水)

「ASIAN POPS MAGAZINE」110号(日本出版貿易
《さらに好評放送中の大野智主演の「死神くん」を前号に続いてピックアップ。演出を手がけた中田秀夫監督にインタヴュー》

パソコン>>ASIAN POPS MAGAZINE 110号
モバイル>>ASIAN POPS MAGAZINE 110号




    • 6/4(水)

日経エンタテインメント!」7月号(日経BP社)
櫻井翔 表紙インタビュー


パソコン>>日経エンタテインメント! 2014年 07月号 [雑誌]
モバイル>>日経エンタテインメント! 2014年 07月号 [雑誌]




    • 6/10(火)

「MEN'S NON・NO (メンズ ノンノ) 」7月号(集英社
二宮和也 表紙クローズアップ

パソコン>>MEN'S NON・NO (メンズ ノンノ) 2014年 07月号 [雑誌]
モバイル>>MEN'S NON・NO (メンズ ノンノ) 2014年 07月号 [雑誌]
予告>>次号予告 | MEN'S NON-NO WEB メンズノンノ ウェブ


  • 嵐さん雑誌情報



    • 5/30(金)

「オリ☆スタ」6/9号(オリコン・エンタテインメント
二宮和也


パソコン>>オリ☆スタ 2014年 6/9号 [雑誌]
モバイル>>オリ☆スタ 2014年 6/9号 [雑誌]


  • 嵐さんテレビ情報


 ・5/29(木) 26:51-27:00
 よふかしゴーちゃん。テレビ朝日
《5/30(金)よる8時からは『ミュージックステーション』 嵐/AKB48/コブクロ/aiko/椎名林檎

    • 5/30(金) 22:00-20:54

 ミュージックステーションテレビ朝日系)

    • 5/30(金) 23:15-24:15

 死神くん(テレビ朝日系)
 大野智



大野智雑誌祭まとめ - 死神413号『死神くん』

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。