青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐『誰も知らない』通算40作初週首位!史上2組目!音楽DVD初快挙!&サメじゃない「ヒラメじゃねえか!」〔大野智・ラジオ〕

  • 嵐さんの44作目シングル『誰も知らない』が史上2組目、通算40作初週首位を獲得!音楽DVDの総売り上げでも初快挙を達成しました!


『誰も知らない』は初週46.2万枚を売り上げてオリコン週間シングルランキングで首位に初登場。
DVDランキングでは『ARASHI アラフェス’13 NATIONAL STADIUM 2013』が2週連続で首位に登場し、史上初となる音楽DVD総売上800万枚の記録を打ち立てました。


【オリコン】嵐、シングル40作目の首位 音楽DVD総売上は800万枚突破 ニュース-ORICON STYLE-


史上2組目!嵐が通算40作目の首位、音楽DVD初の快挙も - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)


嵐 B’zに続く史上2組目 40作目のシングル首位 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能


嵐新曲、33作連続でオリコン1位 - 音楽ニュース : nikkansports.com


今朝のWSでも取り上げている局がいくつかありますね。
おめでとうございます(^o^)



ARASHI DISCOVERY(2014.6.3)〜


(始まりの挨拶)


(´・∀・`)"今日の一言"「ざべすとふぃっしゅ! すいむ! にあざ、ぼとむ!!」(The best fish swim near the bottom.)


「どう? 今回はちょっと、聞きやすく、ちょっと若々しい、感じで、ちょっとはっきりと、言おうかなっと思ったん、ですね。どうでしょうか」


("今日の一言"の説明)「これはっ(笑)、英語のことわざで、直訳すると、"最上の魚は底を泳ぐ"、ですが、転じて、"価値のあるものは、え〜、手に入れるのが難しい"という、意味にもなりますね」


相模原市のリスナー、きょうこさんから教えていただきましたぁ。メールを読みますと……」


(メッセージ)大野くんは以前テレビの番組で、海底の巨大魚を釣ろうとしていましたね。私は釣り堀しか経験がありませんが、海ではやはり貴重な魚は、海底近くにいるんですか? 大野くんが一番釣って嬉しい、価値があると思う魚は何ですか?(きょうこさん/相模原市


(´・∀・`)「なるほど。まあね、あの〜、海底にいるぅ、魚ってのはまあ、カサゴだったりね? あとクエだったりぃ、世間一般なのかわかんないけど、高級魚とは言われてますよね。うん」


「まあ、でも、食える魚は僕の中で基本高級魚ですけどぉ、どれでも。う〜ん」


「でもね、何でも僕ぅ、貴重な感じしますけどねえ。でもねえ、釣って、価値がある魚っていうのはあ、ま、一般的に言ったらマグロでしょう、みたいなあ、とこもあるでしょうけど」


「ま、魚の種類じゃなくて、ま、1日釣りしましたあ、んで〜、ま、みんな釣ってます。僕だけ釣れない。で、最後の最後に掛けた1匹。それがちっちゃくてもおっきくても、その日の一番の、価値ある魚です。っていう解釈。で、昔、励まされたことがあります。ふふふ☆彡」


「いやでもそうですよ! 釣れたんだから、よ、いいじゃない。その1匹がものすごい価値があるよ、つって。うん」


「(スー)でもねえ、いっちばん嬉しかったの何だろな、今までで。ヒラメねえ、でっかいの釣れたときは嬉しかったねぇ〜」


「ちょっとねえ、あのぉ〜、寝不足ぅだったんだよね。で、ね、何かポワ〜ンとして、船乗ってたら、いきなりグググって来てえ。で、船長がぁ、『船長食ったぁ、これ、何ぃ?』みたいな、『あ、それサメだなあ』つって。ヒラメ狙いに行ってたから。『サメかよ〜』と思って10分ぐらい格闘してえ? 『ほんとにサメ!? これえ』みたいなつったら、『う〜ん、サメだな、その引きは』とか言って」


「で、釣り上げたらあ、でっかい、ひ、ヒラメだった。そしたら『ヒラメじゃねえかぁ!!』みたいな、船長がいきなり。いや、あんたが散々サメ言ってたんだよな〜と思って」(←アハハハッとクリちゃんの大きな笑い声)


「やっぱだから海釣り好きなんすよ、僕(手を叩いたような音) 何が、あれ狙ってんのに違うの釣れたってことも良くあるんで。そういうミラクルが起きるから僕は、好きの一つでもありますね。う〜ん」


「ま、次は、いったい、何が釣れるのかな!?」


(終わりの挨拶)


DJ栗原さん「はい、おもしろい話持ってますね〜。え〜、この釣りの裏話みたいなの、まさに大野くん、あのテレビでは絶対、披露し、あの、たぶん枠的に、あの、ないと思うので、えー、Fヨコラジオならではではないでしょうか。ぜひ、大野くんファンの皆さんにも、あの広めていただければと、いう風に思います。あの、釣りマニア、海好きの方にも、大野くんと親しんでいただければ幸いです」


――智くん、やっぱ釣りの話だとテンション高い気がしますね(笑)
「食える魚は僕の中で基本高級魚」、どの魚も貴重って、お魚に対してもきちんと自分の価値観持ってるんだなあ。
安くても美味しい魚っていっぱいありますもん。


カサゴはテレビでも釣ってましたよね。
クエだったかアラだったかもテレビでチャレンジしたけど、こっちは確か釣れなかった記憶……。
ヒラメは写真を披露したときのものなんでしょうか!?
ドラマ終わったら何を釣るのかな〜^^


BGMは『誰も知らない』、リクエスト曲は『トビラ』でした。
(おお、『トビラ』、この曲は何か好きなんですよね〜♪)


  




    • 6/3(火)

「Tokyo Walker(東京ウォーカー)」7/1号(KADOKAWA
大野智 表紙

パソコン>>Tokyo Walker (東京ウォーカー) 2014年 7/1号 [雑誌]
モバイル>>Tokyo Walker (東京ウォーカー) 2014年 7/1号 [雑誌]

    • 6/3(火)

「関西Walker(ウォーカー)」6/17号(KADOKAWA
大野智 表紙

パソコン>>関西Walker (ウォーカー) 2014年 6/17号 [雑誌]
モバイル>>関西Walker (ウォーカー) 2014年 6/17号 [雑誌]

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。