青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

「嵐のワクワク学校2014」東京ドーム2日目&二宮和也くん『ニノさん』(2nd)第35回「とりあえずまぁやってみましたww」


こんにちは。
今日は「嵐のワクワク学校2014」東京公演2日目ですね。
先ほど昼の公演も無事に終わったようで、残すは夜のオーラスのみとなりました。
嵐さんは今頃は休憩中かな〜?^^
(当ブログでは公演に関するネタバレを控えております。いただいたコメントも非公開の場合のありますことをご了承くださいませ〜)


  • NEWS ZERO』の構成作家を務めている金杉文夫さんのブログに「嵐のワクワク学校2014」東京公演1日目のことが書かれています。


嵐のワクワク学校2014!ドーム合宿に参加 - 金杉文夫のリョーガン・マーケット(竜頷市場) - Yahoo!ブログ


《私が「嵐」を知ってからかなりの数のコンサートやイベントを見てきましたが、私自身、今回のワクワク学校2014ほど笑ったことはありません。実に楽しかったです》とのこと!



〜ニノさん「とりあえずまぁやってみましたww」(2014.6.29)〜


「トリマ所長 二宮和也」さんが今回も楽屋でビデオカメラでの自撮りからスタート。


(.゚ー゚)「今週は、ま、これを使って、やると、いうことなんですけども」
とテーブルの上に置かれた、ストップウォッチ、紙の束、封筒、1円切手、バター、食パン、玉ねぎ、ネクタイ、そして白ブリーフ、「二宮和也様」と書かれた紙切れを撮影。


(.゚ー゚)「まあ、楽しくはなりそうな……ものたちで、ありますけどw」
「『ニノさん』スタートです!」
と、自分、そしてテーブルを一度カメラに収めてから、軽く会釈。


【とりあえずまぁやってみましたww】


手を叩きながらスタジオに登場したニノさんの衣装は、前回と同じグレーのパンツに白い半袖シャツに蝶ネクタイで、セットも同様の情報番組風。


ゲスト研究員も変わらずアンジャッシュ渡部さん、尾木直樹さん。
トリマ助手は森麻季さんです。


今日もセットのガラス窓の向こうに明かりが灯ると、そこに先週からずっと片方の襟だけ立ったままのトリマ博士がw
(.゚ー゚)「襟直ってねえじゃん(笑) 襟直ってねえっすよー」


・とりあえず「UFOを呼んでみた」


アンジャ渡部さん「何これ何これ」
(.゚ー゚)「(拍手しながら)すごいじゃん。もう"とりあえず"で呼べる時代が来たんですね。素晴らしい」
尾木ママ「おもしろい番組、素直な番組ね」


VTRでは、ネット上でUFOを呼ぶ動画が流行っているということで、スタッフがその方法を検索して実行。


空に向かってメッセージを3時間唱え続けたり、1953年にUFOにさらわれたというジョージ・ヴァン・タッセル氏がUFOを呼ぶときに使っていたいうキーワード、「ベントラベントラ、スペース、ピープル」と5時間言い続けるなど。


(.゚ー゚)ワイプ「行こう行こう」
渡部さん(ワイプ)「捕まっちゃうぞ、おい」


UFOは現れずじまいだったため、雑誌『ムー』の編集長に相談。
何人か集まって輪になり呪文を唱えるという「集団でリング型」を試すことに。
リング型は、左手で左隣の人の親指を握り円を組み、右手で空を指して「ベントラベントラ、スペース、ピープル」と呪文を唱えるというもの。


渡部さん(ワイプ)「やばい集団、やばい集団」
さらに集団が回転してアピールし始めると……。
渡部さん(ワイプ)「あ〜、やばいw」
(.゚ー゚)ワイプ「行け行け!」
渡部さん(ワイプ)「通報されるって!」


それでもUFOは現れませんでした〜。
その他、宇宙人が好むという音楽をかけたり、山奥で呼んでみたり、キラキラした服を着て呪文を唱えてみたり。
(そういえば大野さんもキラキラした服を着て宇宙と交信していましたが……!?)


が、やっぱりUFOは出てきません。
そこで超常現象研究をしている方に相談。
自称「UFOビデオ撮影家」の武良信行さんを紹介してもらって映像を撮ることに。


まずは「撮影許可証」という宇宙語(!?)の書かれている絵を空に向けてUFOと通信を取る武良さん。
「ゆんゆんゆん、キュンキュンキュン」とUFOのエンジン音も発声。
(.゚ー゚)ワイプ「怖い怖い怖い!」


翌日、UFO撮影の予約の時刻、霊能者がいるとUFOの出現率が上がるというので同行。
約束の12時になりました。
(.゚ー゚)ワイプ「来たぁ」


カメラに何も映らないまま1時間が経過……。
宇宙人が好きだという竹を叩く音を鳴らし、3時間経過。


諦めかけたとき、スタッフが謎の光るものを発見!!
スタッフ「何あれ!? 全然映んない」
と、見えてはいてもカメラではとらえきれないようです。


そこで6台全てのカメラをチェックしたところ、5台目に(風船に良く似た)色違いの謎の物体が4つ。
もう1台にも13個(やっぱり風船そっくり)が映っていました。


(.゚ー゚)ワイプ「はい、出ましたあ。はい、出ました〜」
渡部さん「出ましたじゃないよ」
(.゚ー゚)「はい、出ました〜! はい出ました。おめでとうございます」
渡部さん「出ましたじゃないよねえ?」


"とりあえずUFOを呼んだ結果、カメラに光る何かが映った"という検証結果になり、VTRは終了。
大きくうなずきながら拍手するニノさん。


(.゚ー゚)「出ましたねえ」
渡部さん「来たーってこと? あれはじゃあ」
(.゚ー゚)「来たじゃん! だって」
渡部さん「あれ、そうお? ほんとに?」


現場にいたスタッフさんにも。
(.゚ー゚)「聞きますか? じゃあ。そんなに疑ってんだったらねえ?」
スタッフさんが10個以上かたまった個体が速い速度で飛んできたと証言(空の高いところで強い風に流された風船にしか見えなかった管理人である)


尾木ママ「あの人、嘘を言いそうにない顔してるよ」
渡部さん「ほんとに?」
スタッフさん「ほんとに見ました」


(.゚ー゚)「武良さん呼べるんだって。俺も1回、武良さんと一緒にUFO呼んだことあるんだけどお」(←Gの嵐!)
渡部さん「そんなさらっと言わないでよ。過去? 来たの?」
(.゚ー゚)「過去。来た来た来た。俺んときも、あんな何か白い、点々がめっちゃ出てきたの」
渡部さん「マジでえ!?」
(.゚ー゚)「相葉くんなんか腰抜かしてたからね」
(ごめんよ、ニノさん。私はねえ、誰かがどっかで風船飛ばしてんだと思うよ。もしかすると故意に)


(.゚ー゚)「そもそも未確認飛行物体がUFOなわけでしょ? だとしたらあれはさ」
渡部さん「そうだね、確認できてないもんね。まあ、"UFO"だよね?」
(.゚ー゚)「やあ、すごいじゃん、これえ」
渡部さん「いや、マジですごいわー」


トリマ所長による実験の総括は。
(.゚ー゚)「UFO呼んでみたら、とりあえず来た」


・とりあえず「色んなものを振ってみた」


これは渡部さんによる研究だそうで。
渡部さん「とりあえず、まあ、やってみました」


現在ネット上ではさまざまなものを振ってみてどうなるかを検証する「フリフリ動画」が話題。
炭酸を数百回振って缶を開けても普通だったり、瓶で生クリームをものすごく振るとバターになる、など。


スタジオでは振ってみた結果をみんなで予想。


・どら焼きを振ってみたら?


渡部さん「さあ、所長」
(.゚ー゚)「こしあんになった!」
渡部さん「これこしあんになった? こねられて、なめらかになった?」
(.゚ー゚)「なった」
渡部さん「あ〜、どうですかねえ」


結果は100回振ったところで粉に、1000回振ったところで、あんこ玉になってしまったと。
粉々になったカステラとあんこが混ざりあってしまいました。


尾木ママ「新商品にしたらどうかしら」
(.゚ー゚)「『世界の渡部』(『行列のできる法律相談所』のコーナー)でやったらいいじゃん、あんこ玉」
渡部さん「怒られるわ!」
(.゚ー゚)「な〜んでよ、ねえ?」


続いてはIMV株式会社東京テストラボで振動実験装置を拝借。
振ると芯が出るシャーペンを振ってみると5秒で芯が飛び出すことに。


・豆腐を振ってみたら?


尾木ママ「やっぱりね、豆腐団子ですね」
渡部さん「団子忘れてくださいね。色んな物を団子にする企画じゃないんです」
(.゚ー゚)「どれが一番団子になるかじゃないんすか?」
渡部さん「違います」


お豆腐をフリフリした結果、液体になりました(「担当Dが一口で美味しくいただきました」とのテロップつきw)
豆腐は豆乳とタンパク質と水がにがりによってバランス良く固められていますが、振動によって個体が維持できなくなり液状の豆乳に戻るとのこと。


・水を振ってみたら?


(.゚ー゚)「普通に考えたらお湯だよね」
渡部さん「うん……」
(.゚ー゚)「電子レンジとかもだって結局、電子を……」
渡部さん「所長、そこまでにして!!」


渡部さん「驚きの、驚きの結果が出ました」
(.゚ー゚)「お湯だよね?」
と渡部さんの肩に手を置き、顔を近づけるニノさん(笑)
(.゚ー゚)「お湯だよね?(笑)」


フリフリして5時間後、ニノさんのいう通り、水は熱くなっていました。
渡部さん「出ました! 何と、熱湯になるんですねえ」
「所長は"お湯になる"でしたけど、熱湯になりました」
(.゚ー゚)「ずりーよ、そんなのー!」
渡部さん「お湯なんてもんじゃない、熱湯です」


これは高速振動させることで水の分子同士がぶつかり合って熱エネルギーが発生するため。
(ニノさんの言っていた通り)マイクロ派で水の分子を振動させる電子レンジと同じ原理とのこと。


・とりあえず「ギネス世界記録(R)を集めてみた」
("R"は登録商標マークですよー)


ネット上のちょっとくだらないギネス新記録に挑戦する動画が紹介されました。
1分間でバナナ早食い(世界記録8本)、顔に挟む洗濯バサミの数(世界記録161本)、生のタマネギ1個の早食い(世界記録29.56秒)、500mlの水の早飲み(世界記録2.35秒)など。
(.゚ー゚)ワイプ「ハハハハハハッ、すげえ!」(←水の早飲みで)


有名人のギネス世界記録では……。
フィギュアスケーター浅田真央さんが1つの競技会中に3度の3回転アクセルを成功させたこと。
上地雄輔さんのブログの1日の読者数23万人を達成したこと。
Kinki Kidsがデビューから33作連続オリコン1位であること、などがギネス記録だそうです。


ということで、ニノさんも「1分間パンツ重ねばき」に挑戦することに!(来たー!! ww)
ちなみにギネス世界記録は36枚だだとか。
(切手を舐めて貼り付けるほうはカットのようです)


・とりあえずまあ二宮和也がやってみたww


スタートが切られると床に並べられた白ブリーフを次々に重ねばきしていくニノさん!(BGMはピカダブ)
観覧席からの応援の声がかかる中、ブリーフはどんどんおむつのような状態に(笑)
ニノさんのはき方は、小さな子供がおパンツをはくようなしぐさです^^
15枚で終了するとへとへとなのかニノさんは四つんばいになって倒れていました。


このチャレンジの総括は?
(.゚ー゚)「パンツはいて、『がんばれ』って言われると何か寂しいわけ」


  • 嵐さんテレビ情報(『櫻井有吉アブナイ夜会』は7月10日までお休みです)
    • 6/29(日) 18:00-18:30

 相葉マナブテレビ朝日系)
 相葉雅紀

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。