青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』ピカンチが始まるから髪切った

こんばんは。
ワクワク学校の最終日に嵐さんから5大ドームツアーと新オリジナルアルバムのお知らせがあったことは一つ前のブログ記事にアップしてあります。


夕方にマナブくんを待機していたら、ボランティアの皆さんの手で国立競技場の座席が解体され、東日本大震災で被害を受けた北上市に運ばれるとのニュースが流れていました。
嵐さんの国立コンの思い出が詰まった座席、ああやってまたどこかで使われ続けるんですね。


そのあとのマナブくんでは、智くんも以前NHKの明日旅ででチャレンジした南部潜りによるアワビ漁が紹介されていました。
ジャンケンに負けて高級食材をなかなか食べられなかった相葉ちゃんでした〜^^



【お知らせ】


 ・6/30(月) 4:00-5:25
 めざましテレビ アクア(フジテレビ)
《関東で局地的豪雨…停電・浸水も▽W杯・ブラジルPK戦制し8強へ▽MLB田中将大3敗目▽嵐・小田和正▽ダンカン夫人葬儀告別式▽ちなみ探偵事務所「スゴ技自転車動画」》


めざましテレビ 公式Twitterアカウント
《30日(月)気になる人がいたらRT #めざましテレビ出るカモン? 嵐(相葉雅紀 / 松本潤 / 二宮和也 / 大野智 / 櫻井翔) ▽浅野忠信 ▽ネイマール ▽ハメス・ロドリゲス ▽久松郁実 ☆内容変更の際はご了承下さい》


ZIP! 公式Twitterアカウント
《明日のZIP! Showbizコーナーでは、東京ドームで開催される「嵐ワクワク学校」を取材!たっぷりお届けします。※放送内容は変更になる場合があります》



BAY STORM(2014.6.29)〜


(.゚ー゚)オープニングの一言「初めての前髪!」


(メッセージ)修学旅行に行くために髪の毛を初めて短く切ったので前髪を作りました。今まではずっとなかったので違和感はあるけど意外と良く仕上がりました。
でも前髪を初めて作ったのでみんなに見せるのが恥ずかしくて前髪を下して学校に行ったことがありません。
それと今の時期は暑いので前髪が邪魔で休日も上げています。
にのみさんは前髪邪魔だなと思ったことありますか?(虹よりニノは綺麗ださん)


(.゚ー゚)「う〜ん、あると思うよ。でも何かさあ、"前髪作った"っていう表現するじゃん、女子って。それどういう意味なの? これも前髪じゃん。前髪を作ったって表現するじゃん。あれ何すか?」
「あるからさあ、前髪を作ったあ、みたいな、表現をする、あれいつから何すかね。あれ女子だけっすよね。下したわけじゃないんだ、それは。それは、じゃ、作ったんだ。不思議だなあと思ってたの、前から」


オープニングナンバーはKAT-TUNで『In Fact』です。


  


【神が来た】


(メッセージ)私が「神が来た」と思った瞬間は『VS嵐』が来た瞬間です。私は8年前からオーストラリアに住んでいて、ずーっとメンバーの顔も名前も良く知りませんでした。
それが一時帰国したときにMステで『GUTS!』を見て大好きになりました。
オーストラリアに戻ってから嵐さんをテレビで見られないなんて寂しいなあと思いながらテレビのスイッチを押したらそこに嵐さんが出てるではありませんか。
まさに「神が来た」! 放送初日だったようで本当に驚きです。これからは毎週嵐さんをこちらのテレビで見られるなんて最高です。
二宮さん、オーストラリアで『VS嵐』が放送されるのは知っていましたか?
これからも日本から遠く離れた南半球で二宮さん、嵐さんを応援しています。がんばってくださいね(誰も知らないノーメイクの母は別人さん)


(ファンは知ってる人もいるよね^^)


(.゚ー゚)「へ〜っ! 何でだろう。何、ねえ? 『VS嵐』、まあ、そっかなあ? 言葉がわかんなくても見ててもわかりやすい、日本の番組なのかなあ。わりとね。へ〜。初日ってことはもう、じゃ、ほんと最近なのかなあ。VSやりだしたのねえ。すごいね。オーストラリア、ま、だから日本のテレビのケーブルだよね? たぶんね。すごいっすねえ、やってるんだあ。知らなかった俺は」


(メッセージ)先日母と沖縄に行き、ツアーに参加したときのことです。バスガイドさんから「さいとうさんはどちらから?」と聞かれたので、「宮城県からです」と答えようとしたとき、後ろから「東京からです」と声が聞こえてきました。2組の参加者がどちらも「さいとう」だったようでとてもびっくりしました。
しかしそれだけではなく東京のさいとうさんも嵐ファンの方で意気投合し、ツアーには含まれなかった嵐さんの撮影場所ハートロックに行くことできました。
東京のさいとうさんがいなかったら私はハートロックはバスガイドさんにお願いしたりせず我慢しようと思っていたのでこの巡り合わせには「神が来た」と思いました。東京のさいとうさんに感謝です(ひなもんは宮城県のさいとうさん)


(.゚ー゚)「まあでも『さいとうさん』て結構やっぱりこう、ま、パーセンテージで言ったら多いじゃないですか」
「俺も実際自分の『二宮』っていう人に会ったことないなあ。いや、いるんだろうなあ。いるけどぉ、おまえは二宮じゃないってことになっちゃうだろ。同じ現場にいたとしてでも。呼びづらいじゃん」


(.゚ー゚)「何か、この間もそうだっただけどさあ、あのぉ、テレビのスタッフがさあ、『おい! 松本! 松本ー!』ってさ。『早く持って来いよ、松本!』みたいなこと言っててさあ。Jはさ、いつもさ、『はい、すいません』って、言うのね。そうすっとその人がさ、『あ、いや、あの、松本さんじゃないです! 松本さんじゃないんです!』みたいな、ことでこうごちゃごちゃしちゃうの。ごちゃごちゃさすのが好きなんだけど、あの人は」
「そういうことを見てると、まあ、何か、仮にいたとしても、何か呼び方を変えられてるんだるなあって、思うよね。気ぃつかっちゃうもんね、やっぱりね。出てる人のことを呼び捨てしてみるみたいな感じがしてね。あ〜、やだよねえ。そういうのはある。でも会ったことないなあ、俺も」


(メッセージ)この間、学校の国語の授業で漢字の小テストがありました。そのテストに不合格だと再テストを受け、それでも不合格だと強制補講を受けさせられるというものです。
私は残念なことに不合格になってしまいすごく落ち込んでいたのですが先生が合格ラインを下げると言い出したのです。ということで私は合格ができました。あまりにも不合格者が多かったという理由かららしいのですが、そのとき「神が来た」と思いました(ワクワク学校最高でしたさん)


(.゚ー゚)「その合格ラインって先生が決めるものなんだね。ふ〜ん。そっか、難しいのかなあ、最近の、小テスト」
「読み書き、う〜ん、ま、書くのって難しいんだろうなあ、今携帯がこうさ、打ったら出てくるみたいなので、字を覚えるモチベーションってのがあんまねえ、何か少なくなってきた感じあるもんね。意外と難しいんだろうなあ。今のこう授業の教え方っつうのは、ねえ?」
「不合格が多かったから、合格ライン……フフフフッ! そういう多かったからって言うタイミングがちょっとまずかったよね」


(メッセージ)仕事終わりに友達とスパに行ったときのことです。湯船に浸かってると、しやがれのデート企画のときに翔くんがしりとりしていたよね、という話題から久々しりとりをすることに。
普通にやってもおもしろくないので、市名限定のしりとりをしました。横浜、幕張、など。意外と楽しくて気がついたら1時間半以上もしりとりをしていて、最終的に何と終電を逃す始末。
必死に帰れる方法はないかと探すと、一つ手前の駅から家の近くまでバスが出ていることを発見。しかも時刻表を見てみるとその最終のバスのみしか記載されておらず、本当に「神が来た」と思いました(ニノさんならぬ春夏秋さん)


(.゚ー゚)「そんなしりとりする? できる? できたんだよ、でもこの子たちは。う〜ん、ま、そうだよねえ。ま、電車よりもバスのほうがそうだよ、終電も遅くあって欲しいもんなあ。そっからの話だからね、やっぱり。駅から自分家までの足だからさ、そっかそう考えるとたいへんだな、やっぱりなあ」
(深夜バスかな? きっと終電を逃す人も多いんだろうねえ、そのスバ)


(.゚ー゚)「ねえ? 地名限定のしりとりとか。できないでしょ? できる? 俺はできるよ! でもたぶん、難しいよね。東京、ふ、牛込出てくる?(笑) 急に? 急に出てくるかな、牛込。ああ、でも仕掛けたいなあ、やっぱりこうなると、ねえ? 難しそうだな。でも時間設けないとね。タイムを設けないとずっとできるかもしれないね、しりとりね」


2曲目は高橋優さんで『太陽と花』です。
(『アリスの棘』の主題歌ですね^^)


 


【裏嵐】


(メッセージ)私は今、高校二年生で今年の10月頃、修学旅行があります。でも心から楽しいと思える友達が一人もいないし、みんなとお風呂入ったり寝たりするのもいやです。ほんとに行きたくありません。修学旅行って行くべきですか? ニノはどう思いますか?(ステッカー欲しいりかこっこさん


(.゚ー゚)「さあ、続いてのメールへ……。えっ? いや、心から楽しいと思う友達一人もいないんですよ? うーん。それでも修学旅行って行くべきなのか。行くべきだよ。うん。そういうのって。行かないとお、何だろう、今後会社とか行くにつれてさ、何か、『ちょっと、自分の考えてた話と違ったから、仕事変えます』とかさ、平気で言えるようになっちゃうんだよ。ある程度のこう、だから若いうちは苦労買ってでもしろって言うけど、まあ別に買わなくてもいいと思うけどぉ、まあ、しなくてもいい苦労もしといたほうがいいときってある、とは思いますよ。うん」


(.゚ー゚)「よしっ、好感度上がったぜ。絶対今ので上がったな。間違いなく、2パーは上がったね。ウッフフフ。いや、若いですから、聴いてる人たちは、みんな」(←上がった上がったw そして聴いてる人たちは間違いなく全員若いでしょう!! ww)


(.゚ー゚)「ね、わかんないことあると思うんだよ。何か、ねっ? でもしょうがないの。わかんなくて当たり前なんだから、別にいいの」


(メッセージ)私は今年で24歳なのですが、この年にして美容院に行ったことがありません。髪の毛は小さい頃から母親に切ってもらっています。母親は器用で友達に打ち明けましたが、本当に違和感がないと言われるほどです。
去年就職し、定期的にお金が入ってくるようになりましたが、今まで通り母に切ってもらえばお金もかからないし、細かい注文ができるし、何より人見知りの私は今さら美容院に行く勇気を持てずにいます。
二宮さん、こんな女子どう思いますか? そして今はドラマで髪型を変える機会がないと思いますが次はどんな髪型にしたいと思っていますか? ぜひ教えてください(嵐最高さん)


(.゚ー゚)「ん〜、お母さんに切ってもらってるのかあ。でもいいんじゃないすかあ? うーん。別に何かほんとに必要あらば、ねっ? 美容院? 美容室? に行けばいい、だけの話でさあ。何か別に、人見知りだから、今さら行く勇気が持てずにいますっていうのもぉ、ま、多くの人見知りが美容院に行ってるからまずだいじょうぶだと思うんだよ。うん。とんでもない人見知りでもおそらく行ってるからあ、ま、そこに何か不安を感じることはないと思うだよね」(←うん。私も人見知りだけど美容院に行ってるよー。あと、長年自分で切ってた人だっているぐらいだから別にいいと思う。笑)


(.゚ー゚)「ただ何か必要ないんだったら、ねえ? お母さんが切ってくれてるっていうことであればあ、何か別に今は必要ないっていうだけでえ、ねっ? 切ってもらう、うちに切ってもらったほうがね? 絶対いい気はするけどね。やなのかなあ? 何か不安に感じてる部分がある、のかなあ」
「でも流行りの髪型とかも別にさあ、わかんなくない? わかんのかなあ、流行ってる髪型する、利点って何なんだろうね。まあでもそっか、確かに重要だよね、うん」


(.゚ー゚)「髪切った? タモさんみたいに聞いてくるじゃない。ええ? タモリさんみたいに。髪切りましたよ。もう髪切らないとぉ、次のね、ピカンチも始まりますから。そうなんすよ。だからもう今のうち切っちゃえと思って。切って、まあ、まあでもすぐ始まるからねえ。いや、ほんとすぐだな! 考えると」


(メッセージ)15年以上前にやっていたジャニーズJr.の番組で、「すぐもらえる3千円」と「1年後にもらえる3万円」どっちがいい? という内容の質問に、「1年後にもらえる3万円」と答え、理由は「ボーッとしていたら1年なんてすく経つから」と二宮さんは答えていたのを鮮明に覚えています。そのときの脱力感たっぷりの二宮さんにジャニーズJr.らしからぬ魅力を感じて以来二宮さんのファンです。今でも同じように答えますか?(嵐になる前からニノのファンさん)


(.゚ー゚)「ん〜。3万円のほうが、良くない? だって自分は別にその生活に満足してんだよ? もうこの3千円がないと死んじゃうみたいなことじゃないんだよ? 今の生活、今のこの生活できてるこの状態、の中でもらえる3千円とぉ、1年後に3万円もらえるのと。忘れた頃に3万円もらったほうが嬉しくない? そんなことない? 全然何か、全然納得してないな、この人(スタッフ)」


(.゚ー゚)「だって、今生活できてる状態でえ、3千円すぐもらって何するんすか、じゃあ」
「みんなでパーッと飲みに行く?」(マイクオフで女性スタッフの笑い声が)
「フッ、そのお店1回紹介してもらってもいいですか? 3千円でパーッとみんなで飲みに行く。何飲んでます? それ(笑) お酒ですよね? パーッと飲みに行くって表現の中に含まれる(笑) そういうお店ないと思うんだけどなあ」


(メッセージ)先日、松山千春さんがテレビで、「人からもらっている曲はどんなことしても覚えるけど、自分が作ったものは『おまえ』と歌ったか『あなた』と歌ったかごっちゃになるので歌詞カードがないと歌えない」と仰っていました。
それを聞いて二宮くんがコンサートでソロ曲の歌詞を間違えると言った理由が分かった気がしました。(赤白青志くんさん)


(.゚ー゚)「まあ、そうね。人からこう、まさにその通りで、人からもらったものはあまりこう、何だろ、もう一個感謝みたいな気持ちが一個乗っかるから、だからこう間違えるわけにはいかないんですよ。自分の曲、なんだけど」


(.゚ー゚)「もう自分が作ったものってえ、ある種こう、自分が一番、歌いやすいように、とか、何だろ、自分が、やりやすいように、ちょっとある程度、こうカスタマイズ(?)しながら作っていく部分が多いから。どのバージョンができ上がったのかってえ、あんまり覚えてないんだよね。バージョンが、だから、4とかが正解でもお、自分は1234まで作ってきてるからあ、それが何か3とかで、3だったかなって思って、やったりすると、それ違ったりとか、すんのがあったりとかして。わかんなくなっちゃってのが事実あるよねえ。うん」


(.゚ー゚)「でもやっぱり歌ってバイブスだから。うーん。伝わることがあ、大事だよね。うん。今OKですか? みたいな確認したてたけど(笑) 聴いててよ、俺の話ちゃんと」


(メッセージ)二宮くんは雨の日でもサンダルを履きますか? 私は夏は暑いので基本的に毎日サンダルを履きますが、最近大人になったのか雨の日にサンダルってどうなの? って考えるようになりました。雨の日だけにレインシューズを買うのももったいない気がしてレインシューズは持っていません。二宮くんは雨の日の靴どうしてますか?(おぎしまだけど良くはぎしまに間違われますさん)


(私も最近は夏になるとサンダルしか履かない……。自担に感化されてきちょる)


(.゚ー゚)「俺は基本的にはサンダルです。うん。だってえ、雨の日だから濡れたくないっていうのももうおこがましいんですよ、考え方的に。だってさあ、しょうがなくない? それって。何か濡れないようにがんばろうみたいな違う気がすんすよ」
「だって、しょうがないじゃん、それって。プールサイド歩いてるのと一緒だと俺は思ってるからさ。おしゃれでしょ? うーん。おしゃれなのよ、俺ってえ。うん」


(.゚ー゚)「じゃ、プールサイドでね? その、レインシューズ? 履きますかって? 履きません。だから別に雨降ってても履きません! っていうのが、まあ、私の考え。ま、そこに見合った、環境にそのね? に対応していくっていうのが一つの考え。だけどお、別に、何か、足ぐらい、濡れても、まあ、別にいっかなって、最近そう思ってます。二宮です」


(.゚ー゚)「でも履きます? レインシューズってのが存在するわけだ。でも、そういうのが増えてきてるってことは、まあ、そういうところでさらにおしゃれをね? 楽しむ、雨の日でも、長靴履いて、るだけじゃないんだって、おしゃれにしたいんだってことでしょ? たぶん。このレインシューズってやつは。考えるよなあ、みんなすごいよな〜」


3曲目は『誰も知らない』でした。


 


(.゚ー゚)「今日は、東京ドームでワクワク学校行っておりましたが。もうね、足が取れるかと思うぐらい走って。もう車じゃ間に合わないってことで。もう走って走って、たどり着いてねえ、無事に何とか間に合いましたけど」(←何よりですww)


(.゚ー゚)「ま、でもほんとに言いたいのはこうやって毎度毎度間に合うと思って欲しくないの。それは間に合わないときある、それはだって人間だもの。もうゆっちゃうよ。人間だもの。間に合わないときだってあるよ(笑)」


(.゚ー゚)「そんときは、どうしようかねえ? 聴きたい回とか募集して、フフフ、ヘヘヘッ! まあ、ね? うん。そう、再放送、してみるとかっていうのもまあ、もちろん。いや、毎度毎度間に合うとは思わないでってこと。だってハワイのときだってえ、もう俺ちょっと時差とかの関係性はわかんなくなってきちゃってるけどお、かぶってんじゃない? 下手したら。ねえ!? 金土だもんね? あ、でも日曜に帰ってくるのか」


(.゚ー゚)「間に合ってるかなあ。いや〜、どうかなあ? 間に合うかなあ。そこはやっぱ待ってもらわないことには、ん〜、難しい。だからほんとそこが今一番心配かな。今年一番の、関心事、そこは。うーん。間に合うかどうか」
「今日は間に合ったよ! 走ったからね。うん。だからちょっとね、それ気持ちでね? ぜひのぞんでもらいたい。今日、新規なのか、再放送なのか(笑)、っていうのはね? 皆さん始まるまでわかんないから。そういう気持ちでね?」


(ニノさんが間に合わないベイストは果たして今後聴けるのか!? 笑)


最後はLOVE魂DVD&Blu-rayの告知でした。

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。