青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

櫻井翔くん『THE MUSIC DAY 音楽のちから2014』番宣『ZIP!』・『スッキリ!!』・『PON!』・『ヒルナンデス!』・『news every.』

〔P.S.〕


news every.』では、MUSIC DAYで披露される嵐のスペシャルライブの内容についての話題が。
翔くんによれば、番組のテーマが「日本人に力を入れる曲」ということもあって応援歌を中心に自分たちでセレクトしたそうです。
演出は派手になる、とのことでした。



【お知らせ】

    • 7/11(金) 11:55-13:55

 ヒルナンデス!(日本テレビ系)
 櫻井翔(生放送のため放送内容が変更の場合あり)
《有名人イメージ調査! この芸能人は一体誰? 有吉が嵐・櫻井翔を追い込む!?》

    • 7/11(金) 16:50-19:00

 news every.日本テレビ
 櫻井翔(生放送のため放送内容が変更の場合あり)


 ・7/12(土) 13:00-14:00
 お笑いワイドショー マルコポロリ!(TOKYO MX2)
《ポロリバス!中村七之助:親友の嵐・松本潤と遊ぶ時は…》



ZIP!


翔くんは『ZIP!』終了の10分前に番組に登場。
グレーのスーツに、シャツは黒地に白い水玉、襟と裾だけがストライプ。


「MOCO'Sキッチン」を見て。
桝さん「櫻井さん、(アンチョビとラタトゥイユのオーブン焼き)作れそうですか?」
(;`・3・´)「作れない作れない。美味しそうでしたね、ほんとにね。華やかで」


最後に番宣をされていました。
(`・3・´)「昨日もリハーサルやってたんですけどお、ちょっとあの、自分の事務所ながら、みんなそろうとなかなかのちょっと景色と言いますか。あのすごいスペシャルなライブもありますんで、ぜひ楽しみにしていただければなあと」



【スッキリ!!】


ZIP!』のときと同じ衣装で登場した翔さん。
最初にデビュー会見と今までのヒット曲のMV、全シングル曲の一覧も紹介されました。


(『A・RA・SHI』→『WISH』→『Happiness』→らぶそ〜→『Monster』→『迷宮ラブソング』→ワイハ→エンゲ→『誰も知らない』


テリーさん「どうですか? 思い出に残ってる曲なんてのはあるんですか?」
(`・3・´)「まああの、デビュー曲も印象深いですけどぉ、まあ7曲目の『a Day in Our Life』とかですけど。まあ、レーベルちょっと自分たちのレーベルを立ち上げてもらって、ま、ちょっと数少ないスタッフの中から始まった、ま、いわば第二章の始まりみたいな曲だったので、印象深いですね、とても」


『Believe』が好きだというテリーさん。
テリーさん「どうですか? その、自分でね、曲の中で詞を作るってのは」
(`・3・´)「あの僕たち、当然あのーいわゆるシンガーソングライターではないので、自分たちで曲作るってことがないんですけど、ほんとに数小節でしかないですけど、ま、そのラップ書かせてもらったことによって、グループとしての、まあ、意志と言いますか、自分たちの思いっていうのが、ま、乗せることはできるのかなあ、とは思ってます」


テリーさん「普段はどんな音楽聴いてるんですか?」
(`・3・´)「いや、それこそ僕『スッキリ!!』で、こないだあの、ダーティ・ループスさん、すごくかっこ良くて、そのあとすぐ、あの、聴いてます。『スッキリ!!』で情報収集してます」


(`・3・´)「僕、結構CD屋さん行くのが好きで、何かこう試聴しながら聴くとか。あと、ま、ちょっと、今古いのかなあ、そのジャケットがこう手元にあるっていう喜びが大きかったりします」
CD屋さんに行っても残念ながらあんまりバレない、と。


お休みはジムでトレーニング……のあと答えに行き詰まる翔さん。
(`・3・´)「何もしてないですねえ」
「趣味というものがそんなにないのでえ」


(アラフェス'13のワイハなどの映像も流れました)


「国立と言ったら嵐とも言われるように……」と紹介されて。
(`・3・´)「いや、そんなことはないと思います(笑) スポーツの聖地ですからね」


テリーさん「嵐の国立はチケット手に入んないよ、これ。言われる? チケット手に入れてって、言われるんすか? やっぱり」
(`・3・´)「ま、正直言われます。でも、僕自身もあの、さほどチケットこうないので。自分が欲しいぐらいだということで(笑) 申し訳ないですけど、ありがたいことですけど、もうちょっと、僕からは何もできないです」


テリーさん「結構自分たちで、例えば五人で話し合って演出なんかも考えたりするの?」
(`・3・´)「そうですね。まあ、全体的な基本的な演出は自分たち、というか主にはまあ、松本ですけど。ま、松本が中心となって、あの演出やってますね」
テリーさん「松本くんもそれこそね、ほかのJr.の若い人たちにすごくアドバイスしてますよねえ」
(`・3・´)「してるみたいですね」


テリーさん「アーティストとして大事にしてることって何なの?」
(`・3・´)「まあ、先ほども言った通り、僕たち曲作ってるわけではないので、まあ、何がこう届けられるかといったら、思いの部分しかないとは思ってるんですよね。なので、歌詞にせよメロディにせよ、当然あの作っていただいたものですけど、そこにこう自分たちのこう気持ちを乗せて、まあ、どれ程、どれぐらい届けられるかなっていうことだと思ってます」


話題はMUSIC DAYで放送予定の福島野外ライブのことへ(映像が少し流れました)


(`・3・´)「まああの、それこそ番組の力借りながらというところではあるんですけど、あのー今年は、ええ、やっと、ま、三つめの県として福島のほうにも行くことができまして、特にまあ福島においては野外でやるっていうことは、あのー、とても自分たちにとって意味のあることだったので、初めて、ま、野外でもできましたし。ん〜、そのようすも明日放送されるんですけど、ま、ちょっとご覧いただけたらなっていう風に」


明日のMUSIC DAYの番宣へ。


(`・3・´)「昨年やってるとき、まあ、正直ちょっと疲れるかなあと思ったんですけどぉ。いや、不思議なものでえ、音楽聴いてるとだんだんこう何ていうんですか、活力がわくというか、テンションが上がっていくんですよね。なのでこう、まさにこう音楽の力をこう感じる時間と言いますか」
テリーさん「後半のほうが元気だったよね?」
(`・3・´)「プーッ(笑)、朝も元気でした!」
「一貫して元気でした」


テリーさん「話、ころっと変わるんですけど、髪の毛、前切んないの?」
(`・3・´)「別の番組でですね、髪型上げたほうがいいんじゃないかっていう話をテリーさんしていただいて、下ろすのちょっとためらったんです(笑) しばらくこの形で行かせていただきます」(←翔ちゃんはきっと前頭葉の容量も多いと思う^^)


最後もMUSIC DAYの番宣で終わりました。
テリーさん「俺やっぱし髪の毛切ったほうがいいと思うけどね」



【PON!】


『PON!』にはVTRでご出演の翔さん。
衣装は白黒(紺?)のボーダーのTシャツに紺のジャケット。


カードを引き、そこに書かれた指令をクリアするごとに番宣を5秒ゲット。


・恥ずかしい秘密を告白


(`・3・´)「じゃあ、PON!さんだけですけどお。ものすごい(服が)キマっている状態で今、正直テレビ出させてもらってますけどお、あの足元が映らないということだったので、私サンダル履いてます」
カメラが下を映すと、白いパンツに黒と白のボーダー柄のサンダルを履いた素足が。


PON!スタッフ「恥ずかしいっすか? これ」
(`・3・´)「恥ずかしいですよ」
PON!スタッフ「独占映像ということで」


PON!スタッフ「番宣5秒でいいすか」
(`・3・´)「いやです!」
PON!スタッフ「行きますか? もう1個」
(`・3・´)「行きますよ!」


・思い出の曲を教えて


(ああっ、残ったカード2枚には「嵐の誰を好き?」との質問もあったのに〜。「岡田のギャグを考える」でも良かったかもww)


(`・3・´)「V6さんのぉ、『TAKE ME HIGHER』っていう曲なんですけど」
「ジャニーズJr.として先輩の後ろで踊らさせていただいていたので、全員がバック転できないとダメな曲だったんです。Jr.全員練習させられて、(僕は)結局バック転を習得できなかったんですよ。だけど僕、ダンス要員としては一定の評価を得ていて、散々1曲踊らさせていただいたあとに、バック転の直前ではけるっていう……テクニックを覚えたのが『TAKE ME HIGHER』(ニヤリ)」


ゲットした10秒で番宣をする翔さんだったんですが、ぎりぎりで言い終わらなかった感じでした。


PON!スタッフ「やっぱり総合司会だけあってきっちり決めてきますね」
(`・3・´)「いやいや、漏れてるじゃないすか。二文字漏れました、今。二文字」
「本番ではきっちり最後、締めるようにしますんで、お願いします」


\(`・3・´)/「せーのっ、PON!」



【ヒルナンデス!】


・有名人(秘)イメージ調査!


翔さんは『ZIP!』や『スッキリ!!』と同じ衣装で登場。


有吉さん「さあ、行きましょう。嵐を代表して今日はやってくださいます」
(`・3・´)「嵐は背負ってない!!(笑)」


1問目、「透明感がある」というヒントのみで「綾瀬はるかちゃん」と回答し不正解になる翔くん。
南原さん「ちょっと嵐に謝って」
(`・3・´)「嵐の皆さん、たいへん申し訳……。何で俺が謝るんすか!(笑) 背負ってきたのか、今日。勘違いしちゃった」


2問目、「すぐに泣いてしまう」というヒントだけを振られ、自分の番だと思ってなかった翔さんは大慌て(笑)
(`・3・´)「あっ! スリリングです!! 僕なんすね!」
「徳光さん」
有吉さん「あら、違います。違いますよー」
正解は前田敦子さんでした。


有吉さん「さあ、久本さん……」
「櫻井くん、違います!」
(`・3・´)「わかりました(笑) 傷をえぐんないでください! 休んじゃってました、今もう」


3問目、「歳を重ねても綺麗」というヒントのみだったので、もう一つヒントを要求しシールをめくってもらう翔くん。
すると「独りが似合う」というヒントが。
(`・3・´)「はあっ!? 見なきゃ良かった。え〜と、このヒントが出る前にちょっと思ってたので行っちゃいます。加賀まりこさん」
と神カルつながりの回答。


CM明け、足元からパーンしてくるカメラに翔くんは最後にニヤリ。
その後「歯が出ている」とのヒントも飛び出し、正解は久本雅美さんでした。


4問目は、「無駄に明るい」、「エステや化粧品代に月30万円かかる(本人談)」、「男だけど綺麗」、「世界一」とのヒントが。
有吉さんが「なるべく櫻井くんに回したい」と言ったこともあってか……。


有吉さん「さあ、ここまでお膳立てしました、Sho Sakurai、行きましょう!」
(`・3・´)「無駄に明るい、男だけど綺麗、世界一。行きましょう。相葉雅紀!」(←エステや化粧品代は!?)
有吉さん「ばかやろう!」
正解は、はるな愛さんでした〜。


最後はこちらも翔くんの番宣で締めくくられました。



news every.


翔くんは今日1日、生出演ではずっと同じグレーのスーツに黒地に白い水玉のシャツです。


(`・3・´)「あ、どうもお邪魔いたします。夜から夕方へ」
「雰囲気そうですね、そんなに、あの大きな違いないんですけど、何でか知らないですけど、この何回かeveryにお邪魔しているせいか、このあふれ出るウエルカム感がですね、ものすごい心地がいい感じですけど」
藤井アナ「私たちはね、毎日何か櫻井翔をテレビで見ているんで、何か知り合い、みたいな感じがあるんですよね」
(`・3・´)「嬉しいです、ほんとに。ありがとうございます」


藤井アナ「ちなみにあの、NEWSの小山慶一郎くんがキャスターを務めてるんですけども、キャスター同士でキャスター談義なんてしないんですか?」
(`・3・´)「そんな談義できるほどの二人共キャスターって言えるものではないですけど(笑)、ただあの見る機会が多いのでメールしたりなんかして、ちょっと、まあ、意見ってことでもないですけど、アドバイスってことでもないですけど、ま、たくさん取材行ってますねえ、なんていう感じで……」


小山キャスターにとっては憧れの存在と言われて。
(*`・3・´)「あっ、ありがとうございます」
藤井アナ「見てると思いますけどね(笑)」


(昨年のMUSIC DAYのVTRが流れました。ジャニーズメドレーの映像も)


今年はTOKIOと嵐と関ジャニ∞スペシャルライブがありますが、関ジャニはライブ中に謎のゲスト出演が、TOKIOは秘蔵映像とデビュー曲が披露されるそうです、


(船上デビュー会見の映像で17歳の翔くんがアップになると「おーっ」とわく藤井アナw)


藤井アナ「懐かしい映像でしたねえ」
(`・3・´)「ちょっと(笑)、横に現在のが抜かれるとビジョー・アフター感がしんどいですけど」


藤井アナ「15年どうでした」
(`・3・´)「あの10周年までっていうのは結構こう何か10年っていう道のりだなあって感じがあったんですけどぉ、そこからの5年はもう驚くほど早くてえ。ああ、もうそんなに経ってしまったかってちょっと意外な感じすらしてますけどねえ」


陣内貴美子さん「嵐のスペシャルライブすごい楽しみなんですけど、どんな内容なんですか? 言える範囲で」
(`・3・´)「あの(笑)、番組のテーマが『日本人に力を入れる曲』ってのもありましたのでえ、まあちょっと、応援歌を中心に、あのセレクト、自分たちでしまして。ちょっとまあ、あの〜、何ていうかな、派手な演出になるかと思います」


歌から力をもらった経験は?
(`・3・´)「あの、ほんとに僕は先輩の後ろでずっと踊らせていただいていたので、V6さんの曲なんかを聴くと、まさにこう時代がそのときにタイムスリップするような感覚がありますねえ」
「コンサート前に嵐五人でV6さんの曲聴いたり」


藤井アナ「また来てください」(←すごいラブコール)
(`・3・´)「(小声で)いいとも。危ない。ありがとうございましたww(ペコリ)」


  • 嵐さん雑誌情報



    • 7/11(金)

「オリ☆スタ」7/21号(オリコン・エンタテインメント
相葉雅紀


パソコン>>オリ☆スタ 2014年 7/21号 [雑誌]
モバイル>>オリ☆スタ 2014年 7/21号 [雑誌]



 ・7/12(土) 11:55-12:00
 もうすぐTHE MUSIC DAY 音楽のちから日本テレビ
《まもなくスタート!!11時間生放送の真夏の巨大音楽祭▽豪華アーティスト約70組&90曲!日本人に力をくれた大ヒット曲が続々!櫻井翔が見どころを案内》

    • 7/12(土) 12:00-22:54

 THE MUSIC DAY 音楽のちから2014(日本テレビ系)
 櫻井翔(総合司会)/ 嵐(歌唱ゲスト)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。