青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

相葉雅紀くん『レコメン!』"やあらかい"と言ってと言った本人に会った&『オリ・スタ』7/21号


おはようございます。
今日はいよいよMUSIC DAYでジャニーズメドレーや嵐さんのパフォーマンスが見られますね♪
お昼からの長丁場、翔くんガンバです!



【お知らせ】


 ・7/12(土) 13:00-14:00
 お笑いワイドショー マルコポロリ!(TOKYO MX2)
《ポロリバス!中村七之助:親友の嵐・松本潤と遊ぶ時は…》



〜オリ・スタ 7/21号〜


こちら立ち読みなのでざっくりと。


ニノさんのJCB新CM会見が、MUSIC DAY福島野外ライブ、VSレポ、マナブくんが2ページずつありました。
VSは大野さんのお写真は少なめでしたが表情がとてもキュートでした〜。


「メモリアル・ランキング」は嵐さんのアルバムいざなう。
大野さんの思い出の夏のシチュエーションは「セミとり」(笑)
当時のインタビューがピックアップされており、レコーディングと舞台『TRUE WEST』が重なっていつも以上にたいへんだったことなど語られていました。



パソコン>>オリ☆スタ 2014年 7/21号 [雑誌]
モバイル>>オリ☆スタ 2014年 7/21号 [雑誌]



嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス(2014.7.12)〜


近さん「メールご紹介しましょう」
(‘◇‘)「お、いきなりいっちゃいます? 紹介しましょうって言って、何かすごい慌ててません? そういうのは先に用意しとかないともう番組始まっちゃってますからあ」
近さん「あっ、ごめんなさい!」
(‘◇‘)「何々、あったあ? はい、じゃあ、ご紹介ください」


(メッセージ)ピカンチの映画公開決まりましたね。おめでとうございます。また五人の映画を見られると思うと楽しみです。約10年ぶりですが、ピカンチピカンチ・ダブルの撮影のエピソード、印象に残っていることがあれば教えて欲しいです(すずかちゃん/19歳/北海道札幌市)


近さん「えーと、もう、今どういう段階なんですか?」
(‘◇‘)「今は、もう今日もやってきましたしぃ、撮影中ですね。2.5的な、とこですよ」
「今日も撮ってきましたよ。もう暑いっすねえ! 外はやっぱり」
近さん「僕はピカンチ大好きだったんですけどお、嬉しいですよ。10年ぶりに。もうないかなあと思ってたらまさかの復活ということで」
(‘◇‘)「そうっすね。10年、だから、そのときぐらいからあ、何かみんなが30代になったら、また、撮りたいねえなんて言うのをねえ、堤さん、監督が言ってたんですよ」


近さん「やっぱりあの団地……」
(‘◇‘)「まあ、八塩のお話なんでえ、ま、軸はぶれてないっすけどね。何が、あったのかっていう、その、振り返るみたいなことなんですけど」
近さん「僕は聞かないように、楽しみにしてますけど」


(‘◇‘)「ぜひね。もうすぐですよ。だって、ゆっても東京の公開が。すぐなんで、もう皆さんぜひ楽しみにしててもらえたら嬉しいと思います」


  


【心理テスト】


問題:ある動物園で、変わった物を食べるパンダが話題になっています。次の選択肢、四つの中の何を食べているでしょうか(あおぽんさん/福井県


A:トンカツ


(‘◇‘)「パ、パンダだよね?」
カジー「パンダでです」


B: フランスパン
C: ペロペロキャンディー
D: カレーライス


(‘◇‘)「パンダでしょ? わかった、いこうか。せ〜の!」
(‘◇‘)&近さん「フランスパン」
(‘◇‘)「お〜っ!! 一緒」
近さん「それしかないでしょ(笑)」


診断:この心理テストでは、後輩や年下から見たあなたがどんな存在かがわかります。


(‘◇‘)「へ〜っ! じゃあ、近さんと俺って一緒のように見られてるってことだね?」


A: 後輩からちょっと怖い先輩と見られている。
C: ちょっとこの人仕事ができないかもなあと思われている。


(‘◇‘)「良かったねえ、それ(C)にしなくて」
近さん「セーフ、セーフ」
(‘◇‘)「フハハハハッ!」


D: この人熱血タイプだなあと思われている。


近さん「結構ベタな感じになってきたぞ(笑)」


B: この人いつも忙しそうにしてるなと思われている。


カジー「なかなか話しかけるチャンスもないぐらい忙しいなあ、と」
(‘◇‘)「忙しいですか? 近さん」
近さん「う〜ん、忙しいときもあるけどねえ」
(‘◇‘)「忙しぶりますか?」
近さん「いや、忙しいときは忙しぶるけど、暇なときは暇ぶるね」
(‘◇‘)「暇ぶる(笑) ハハハハッ! 素直にってことでしょ? 俺もそうだなあ、あんまり、わちゃわちゃはしないっすけど」
(「暇なときは暇ぶる」っていいよね。私にも若干翔くんっぽいところがあり、暇になると色々と作業し始めちゃうので余裕を持ちたいです)


1曲目は『GUTS!』です。


 


【A-1GP最強決定戦】


(メッセージ)こんばんは。私の父がA-1GPなんです。私の父は今50代後半なんですが、20代からずっと自営業で塾を経営していて、塾長兼塾講師を約30年近く一人でやっています。
小学校6年生から中学3年生を対象に数学英語理科化学といった主に理数系を教えていたり、たまに卒業した高校生も塾を受けにきたりと、これまでの卒業生が男女合わせて1000人以上、全ての人が名門大学や志望校に一発合格しているんです。
聞いた話なんですが中には卒業生で内閣の秘書を務めている方もいるらしいです。
親御さんからはこの塾に入れて本当に良かったという声をたくさんいただいたそうで、地元ではちょっとした有名な塾です(まりおさん/25歳/徳島県


(‘◇‘)「へ〜、一人でやってるってすごくないですか?」
近さん「カリスマですね、きっと。まあ、ゆうたら昔のさ、何ですか? ああいう吉田松陰松下村塾とかそういう感じですよね、きっと。一人の、カリスマ性のある先生がいて、そこに」
(‘◇‘)「ってことは、すごい、塾に入るのも、かなり審査されるというか、人数制限されるというか」
近さん「いやいやいや、たぶんね、もちろんね、教えられる数は限られますもんね」
(‘◇‘)「一人だからね」
近さん「でもそこで、何かテスト受けてどうのっていうようなんじゃないような気がすんですよね」
(‘◇‘)「あ、もう入りたい人は、面接な何かして」
近さん「学力に偏った選び方をしてないからこそこれぐらいの実績が出せるんじゃないかなと」
(‘◇‘)「ふ〜ん、すごいねえ。ちょっと行ってみたいなあ」


(‘◇‘)「小六から中三、いや忘れてるんだろうなあ。ねえ!? 化学とかさあ。数学理科。いや〜、中三とかってどういうこと? ルートとか? 違う? 違うか」
近さん「何年生で何やったかとかってさ、忘れてるよね」
(‘◇‘)「だってさ、そもそも今少数、あの、違う、円周率も3なんだっけ?」
近さん「それ戻ったんじゃないの? また3.14とかに」
(‘◇‘)「え、また戻ったの!? 良くわかんないけども」
近さん「ゆとり教育のときには、何か」
(‘◇‘)「3になってまた3.14になるの? あ〜、いや、なるほどね」


(メッセージ)(相葉くんにメール読んで欲しいあーやさん/うどん県)


(‘◇‘)「じゃあ、俺が読みますか」(←要望にも応えてあげる優しい相葉さん)


(‘◇‘)メッセージ読み上げ「私が通っていた小学校ではフレンドファミリー給食といって、一年生から六年生までの異年齢の給食だけのクラスがありました。そのクラスの中でも一〜六年生の六人組で班を作り、席が決まっていてたまに席替えもありました。ランチルームで食べること自体が珍しいようですが、給食だけのクラスっておもしろくないですか? 教室で給食を食べたのはインフルエンザが流行ったときぐらいでした。私はこのフレンドファミリー給食で仲良くなった上級生と今でも連絡を取っていて、20年ぐらいの付き合いです。フレンドファミリー給食、最強じゃないですか」


近さん「つまり同じ学年だけで横割りじゃなくって、縦割りの何かをしようっていう試みですよね」(←あれかな、シャッフルのジャニーズメドレーみたいなのもそうかな。笑)
(‘◇‘)「はあ〜!! で、六人、六年生で、一学年一人ずつで、六人で班を作って。これいいですねえ!」
近さん「きっと六年生が一年生にね、何か助けてあげたりとか、そういうこと覚えるんでしょうね」
(‘◇‘)「いいですね、これは! しかも小学校までってさ、先輩後輩がないわけでしょ。何もないときだったからあ。そのときにこう、みんなでご飯を食べるっていうのはすごくいいような気がする。のちにこの、四〜六年生がほら、中学校に上がって、こう先輩後輩ができたとしても、そんなに壁がなさそうな気がするんですよね、こういう風に学校でご飯食べてると」
「何か、和気あいあいと、できそうな。いいですね」


そういう縦割りの遠足は近さんのところの息子さんもやっていたそう。
(‘◇‘)「それこそさ、こういうことしてるとさ、あんまり人見知りとかもさ、しない、オープンな性格になれそうな感じはしますよね」
近さん「おっきい子がちっちゃい子の面倒見るとか、ダメだよって言ってやるとか」
(‘◇‘)「ちっちゃい子がおっき子に頼るっていうね。頼られると嬉しいですからね。いいですよ」


(メッセージ)私の学校は行事の自慢ではなく給食の自慢です。月の終わりに2ヶ月後の献立が配られて、AかBを決めます。そしてマークシートに記入すると、その月の始めに食券が配られるんです。要するにご飯給食かパン給食か自分の好きなほうを選べるんです。しかも食べるところは教室ではなくランチルームで食べるんです。相葉ちゃん、これってすごいと思いませんか?(テンション相葉さん/14歳/千葉県)


(これ、小麦アレルギーある人にはありがたいですよね)


(‘◇‘)「中学校って食堂なかったよねえ。でもこれ食堂みたいなことでしょ? その場所を移して」
「えっ、献立って選べたっけ? あー、俺覚えてないや」
「でもさ、それ個人個人で選べるのかクラス全員の意見で選ばないといけないのか」
近さん「そりゃ個人でしょうねえ、きっと、うん。食券が配られるから、AかBの食券が」
(‘◇‘)「すげえなあ、いいなあ。いいっすね! 軽いレストランだもん。朝、和定食か洋定食かみたいなさ、選べるわけでしょ? いいじゃないすか。テンション上がるわ」
近さん「千葉県内でもそういうことになってるんですねえ」
(‘◇‘)「知らないこと多いですねえ」

(メッセージ)私のクラス、英語の授業がある意味最強なんです。いつも50分の授業なんですが、そのうち35分ぐらいは先生のお話だけで終わり、残りの15分だけ授業を進めるんです。
毎回先生が色んなおもしろい話をしてくれるので、あっという間に過ぎていっちゃうんです。先生が時計を見て、「え、やばいやばい、進めないと」と言いながらもまた話がはずんで授業が終わってしまう。こんな英語の授業、最強じゃないですか? ちなみに良く嵐さんの話もしてくれますよ(みきちゃん/16歳/福島県


(‘◇‘)「へ〜、嬉しいっすね。ただだいじょうぶっすかね、内容的には。あ、それを英語で言ってんじゃないの? そうだよね? そうじゃなきゃね? 英語を交えながら話してんでしょ」
近さん「あの先生、全然授業が進まなくって、教科書がこれっぽっちしか進んでないんですとかって」
(‘◇‘)「なっちゃうからね」


(‘◇‘)「そうだったら最強だよね。生徒楽しませながら勉強させてるっていうのはさ。すごいと思いますよ」


【教えて!相葉ちゃん】


(メッセージ)(みおちゅうさん/17歳/静岡県)


(‘◇‘)「あっ、そうだ!」
近さん「はいっ?」
(‘◇‘)「こんあいば。ああ、ごめん、みおちゅうの、あの、答えてからにするわ」


(メッセージ)私は小さいときから方向感覚が何だか周りとずれてます。
5年間通った校舎で迷ったり、ショッピングモールとかでお店に入って、出るとどっちから来たのかわからなくなって結局来た道を戻ってしまったり。
友達に「みおは方向音痴だよー」なんて良く言われますが、方向音とは自分で認めていないんです。違うー。
相葉くんは方向感覚はどうですか?
(建物から出るとどっちから来たのかわかんなくなるタイプだから私もわかるー。でも道に迷うってワクワクして楽しいよね。智くん的発想で^^)


(‘◇‘)「方向感覚、あんまりないかもしんないっすねえ。ああ、でも、どうだろ。一人で歩いてるときは、わりと、考えながら歩くけどお、誰かと歩いているときは、何も考えてないかも。だいたいで」
近さん「確かに、あのショッピングモールで、まっすぐこうあって左右対称みたいな構造のところって、どっちから来たんだっけみたいなことわからなくなるときってありますよね。例えば碁盤の目のような街でも、綺麗になってると逆に、目印がわからなくなったりして」
(‘◇‘)「何番街みたいなやつでしょう? そういうの難しいですよね、確かに」
近さん「完全にね、こう特徴があれば。例えば坂があるとか山が見えるとかね? そういうのあったらあれだけど、ビルばっかりで真四角にこう区切られたところだと、ちょっとわかんないかもしれないね」(←建物の位置を把握してないと方向がわからなくなること、札幌でも良くあったあった)


(‘◇‘)「あと、その色んなツアー先とかのホテルのぉ、エレベーターはどっちかわかんないっていうのは良くあるよね。あれ、どっちから来たっけ。俺どっちから来たんだっけ、昨日、みたいの」
近さん「すごい高級なホテルってわかんないっすよね」
(‘◇‘)「書いてないじゃないですか」
近さん「おっきいホテルってどこにエレベーターがあるんだか、下に、1階下りるのに、困ったりするよね」
(‘◇‘)「しかもさ、止まんない階があるじゃん(笑) だからそれで良くわかんない。あれ? もうちょい、客室、あれえ? この階までしかいかないんだ、みたいなやつんときにどうしていいかわかんなくなる」(←こうして数々の逸話が……)
近さん「駐車場にしか行かないエレベーターとかね」


(‘◇‘)「ねえ! 色々ありますよね。それしょうがないっすよ。だいじょぶ、だいじょぶ」
近さん「だいじょぶ、だいじょぶ」
(‘◇‘)「♪だいじょぶ、だいじょぶ〜」(←どなたのギャグでしたっけ。小島よしおさんだっけ? もう忘れた)


(‘◇‘)「あ、そうそうそう、思い出したんだけどお、あの、こないだ、福島でえ、MUSIC DAYっていう番組の中でえ、ちょっと嵐が福島でライブをやりますってライブをやってきたんですよ。そのときにさ、ちょっとあの来てくれたお客さんと交流したんだけど。もうみんなと交流したからあれなんだけど、その中の一人が、『私、"やあらかい"って言ってもらった子です。ありがとうございます』ってゆって。何だっけ? と思って。ああーっ!! って。ゆったときにはもう、その子は結構先に行っちゃってて」


近さん「あ〜、相葉シノブかな?」
カジー「そうです」
(‘◇‘)「『柔らかい』じゃなくて『やあらかい』ってゆってって、ゆった、本人に会ったの! それですげえテンション上がって。ちょっとすぐピンと来なかったから、時間差だったんだけど、いやあちょっと、それ感動しましたよ」
「何かこう、メールをくれた方と、ま、もちろん顔わかんないわけじゃないすか。でもそこでこう、私でしたみたいなのが」
近さん「メールが何となく、命が吹き込まれるような、わけですよね?」
(‘◇‘)「これ、全部そうなんですよ。この机に今置いてあるメール全部そう!」
近さん「この1通1通にはね、ちゃんと」
(‘◇‘)「魂こもってんすよ! そう思ってね、いっぱい紹介してこうよ、時間の限り」


(メッセージ)相葉さん、教えて! というより、お許しをいただきたくメールしました。我が家では子犬を飼い始めました。オスのトイプードルです。で、名前を付けたのですが、「あらし」にしてしまいました。
そこで事後承諾になりますが、嵐のメンバーを代表して相葉さんにお許しをいただけますでしょうか。許可をいただければ相葉さん公認ということで子供たちも大喜びです(まあきちさん/北海道)


(‘◇‘)「許しましょう!」
近さん「ありがとうございます」
(‘◇‘)「許すも何も、まあきちさん、選んでいただいてありがとうございます」
近さん「ひらがなで、『あらし』と」
(‘◇‘)「何て呼んでんだろうね、『あらしちゃん』かなあ。あらしちゃん!」
近さん「あらしー、あーちゃーん」
(‘◇‘)「あらしー、あらしくん! あっくーん。色々ありますねえ(笑)」
「あっしー!」
近さん「あっしー!?」
(‘◇‘)「あっしーはちょっとね、あっしーはやだね」
近さん「らっしー」
(‘◇‘)「もう変わっちゃってっからさあ。ごめんなさいね、ほんとに、すいません。でも嬉しいっすね」


(メッセージ)相葉くんは胃腸は強いタイプですか?(浦島のちいさん/埼玉県)


(‘◇‘)「んふ、胃腸ですか? あんまり気にしたことないですけど。そうですね。気になんないってことは強いのかな」(←おいらもー)


(メッセージ)私はすぐにお腹が痛くなってしまいます。特に夏場は冷房のきいた部屋にいるとかなりの確率でお腹を壊します。こんなとき、どうすればいいのでしょう。


近さん「腹巻ですか」
(‘◇‘)「ほ〜、腹巻、か、何か、結構ぶ厚めのパンツ、毛糸のパンツみたいなさ」
近さん「僕もね、お腹弱いんでわかります。結構ね、Tシャツ1枚とかでいると、お腹が冷えるときあるんですよね。ま、何か巻くとか、いいんじゃないすか? かけるとかね、何かこう」
(‘◇‘)「でも俺も寝るとき、お腹だけかけてますよ。お腹しかかけたことないっす」
近さん「お腹は大事ですよね。で、ちょっと汗かいたりすると、また気化熱で余計冷えたりするんでねえ」


(‘◇‘)「だから、あのサラサラのTシャツあるじゃないですか、今、それとかあ、にしてえ、でえ、毛糸のパンツなのかあ、腹巻なのか」
近さん「そうですね、タオル当てるだけでもだいぶ違いますからね」
(‘◇‘)「クルッと巻いて。あ、だから、もう基本インだよね? インしないとダメだよね、お腹弱い方はね。Tシャツ、インしてね? あの、寝るときね? 外、まあ、どうかわかんないけど、インのファッションもあるから。インして気を付けてください」


2曲目は『ミラクル・サマー』でした。
(ほんとに「♪夏が来る〜」ってか、来たよー!)


 


エンディングは新企画募集の告知でした。


(番組のメアドはこちらのHPに記載されています→)嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス



 ・7/12(土) 11:55-12:00
 もうすぐTHE MUSIC DAY 音楽のちから日本テレビ
《まもなくスタート!!11時間生放送の真夏の巨大音楽祭▽豪華アーティスト約70組&90曲!日本人に力をくれた大ヒット曲が続々!櫻井翔が見どころを案内》

    • 7/12(土) 12:00-22:54

 THE MUSIC DAY 音楽のちから2014(日本テレビ系)
 櫻井翔(総合司会)/ 嵐(歌唱ゲスト)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。