青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

ワインのコルクをマグロ用の針で抜こうとしてみた〔大野智・ラジオ〕

  • 台湾の日本のテレビ番組専門チャンネル「緯來日本台」にて、7月23日から大野智くん主演『死神くん』が放送されるようです。


緯來日本台


緯來日本台-死神君



ARASHI DISCOVERY(2014.7.16)〜


(始まりの挨拶)


(´・∀・`)"今日の一言"「若い人にぃ〜、魅力がないと言いたいわけじゃないけどぉ〜、男の人ってぇ、ワインに似てるわあ♡ 寝かせれば、寝かせるほど、コクが出てくるのぉ〜♡」(←サミーww)


("今日の一言"の説明)これは、往年のハリウッドスター、マリリン・モンローさんの言葉。


(´・∀・`)「ねえ? マリリン・モンローさんの言葉をこんなんゆっちゃっていいのかね。リスナーのかずさんから教えていただきました。メールを読みますと……」


(メッセージ)おはよ〜、ダーリン、この言葉を読んだ瞬間、まさに大ちゃんのことだあと思ってしまった私ですよー。大ちゃん、もっともっと寝かせて、誰よりも素敵になってくださいませー。そして、熟成したときは私と結婚しようね〜(笑)(かずさん)(←"笑い"の言い方がおもしろw)


(´・∀・`)「んふふふっ☆彡 なるほど、でもいい言葉ですねえ。ワインねえ。確かにワインてあれ寝かせば寝かすほどコクが出るけど、美味いのかねえ?」


「むっかし良くワイン飲んでた。赤ワイン。僕ね、あの、コルク、何だあれコルク抜くやつ。そうだ、ワインオープナー」(←ワインオープナーの発音がいい)


「これがねえ、なくてえ。でもワイン飲みたくてえ、普通買いに行くじゃん。僕そいうとこねえ、変なんでしょうね。いや、何かで開くはずだ、と思い始めるわけ。んふふっ、ふっ☆彡」


「でもそんとき釣りやってたからあ、針だ、と思って。でもこのぉ、スズキ用の針とかあ、細いですから。いや、こんなんじゃないんだ、マグロ用の針だ、と思って。マグロ用の針あったからあ。あれ返しがついてるの、針にね」


「で、その針を、押し込んで、返しが、あるから引っかけての、開くはずだ、と思ってえ。こらイケるっ、と思ってえ、1本じゃあスルッて抜けそうだから、3本、押し込んで引っかければあ、ワインオープナーと一緒だろうと思って。ッハ!☆彡」(←「こら」と「スルッ」は巻き舌)


「(スッ)で、やったんすわ(笑) で、入れてえ、3つ同時いっぺんに何か、抜けるや、何かやったんだよね」


「したら見事に、スカーッ! てはずれちゃって。で、もうそこはずれたとこはもう、ダメじゃん。じゃ、もっかい違うとこやってったらあ、半分でちぎれちゃったのよ。で、何しても取れなくてえ。で、押し込んだんだね、逆に。そしたらもう出が悪くなっちゃって、コルクのカスも入っちゃって。でも飲んだよ。うん」


「だからね、良くできてんすよ、あの、ワインオープナーは。計算しつくされてんだよ、あれ」


「いやあ、びっくりしたよねえ。うん。皆さんだからねえ、ええ〜、やっぱりちゃんとね、売ってる物を大事にしましょう(笑)」


(終わりの挨拶)


DJ栗原さん「はい、大野くんでしたあ。え〜、寝かせれば寝かせるほど、美味しくなるって、必ず決まってるわけじゃないっていうのが僕の認識だったりするんです。ちょっと寝かせたほうがいいとか、何か頃合いがあるみたいで。そこのさじ加減でやっぱこのワイン通の会話が成り立つみたいですね。ええ、最初のマリリン・モンローのまねがおもしろかったです」


――大野さん、動画で良くある「実際にやってみた」シリーズみたいなことを素でしてるなあ(笑)
まずは自分なりの方法や工夫で試してみるのが智くん流なんでしょうね。
そしてこのワインのコルクの話がラジオで出たのって何回目だったかな?


BGMは『誰も知らない』、リクエスト曲は『Bittersweet』でした。


  


  • 嵐さん雑誌情報



    • 7/16(水)

「TV LIFE」16号(学研パブリッシング
大野智×松本潤 連載「嵐の"しやがれにしやがれ"〜そんなもんじゃない?〜」
「嵐のワクワク学校2014」密着レポ

    • 7/16(水)

「TVぴあ」7/30号(ぴあ)
「嵐のワクワク学校2014」
嵐 連載「TVぴあVS嵐

    • 7/16(水)

ザテレビジョン」29号(KADOKAWA
スペシャルBOOK

    • 7/16(水)

「TVガイド」7/25号(東京ニュース通信社
嵐 夏ニュース大特集!!

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。