青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

犬の絵を描いてるんだけど行き詰ってる〔大野智・ラジオ〕


おはようございます。


噂は前々から流れていましたが、関ジャニ丸山くんが秋クールの土9『地獄先生ぬ〜べ〜』で主役の鵺野鳴助を演じることが公式発表されましたね。
マルはこれがゴールデン初主演、現在『ZIP!』生出演中で今日は日テレ電波ジャックだそう。


『怪物くん』以来、土9で特殊メイク使う漫画実写、智くんと交流のある後輩が主演する率が何だか高め?(笑)
しかも律子先生役は監死官という。
(ウメちゃんのブログの感じでは今回ももちろん特殊メイク担当かな。というかIDカードがテレビに映り込んでなかった!?)


ぬ〜べ〜は原作とアニメを少し知っていますが、結構怖い回もあったことを憶えています。
マル、がんばれー!


地獄先生ぬ〜べ〜|日本テレビ


あと、今朝の『ZIP!』ではオリコン音楽DVDランキングも紹介されており、嵐さんのLOVEが1位として未だ君臨。
アラフェス'13もまだ8位にとどまっていました。
こちらもがんば〜^^



〔追記〕


『news.every』にて、『地獄先生ぬ〜べ〜』が紹介され、主演の丸山くんと、やっぱり今回もこの土9ドラマを手がけることになったウメちゃんこと梅沢壮一さんが特殊メイク担当として一緒にテレビに……。


『怪物くん』DVD-BOXの特典映像にもある、智くんが怪物王子スタイルの特殊メイクされている映像も流れましたよ!^^



ARASHI DISCOVERY(2014.8.18)〜


今朝の"今日の一言"は「子供のときは誰でも芸術家であるが、問題は大人になっても芸術家でいられるかどうかだ」でした。
これはスペイン出身の世界的な芸術家、パブロ・ピカソの言葉。


(始まりの挨拶と"今日の一言")


(´・∀・`)「問題ですよね。そこはね?」


("今日の一言"の説明)


(´・∀・`)"今日の一言"の説明「あなたは今でも芸術家のままでいられていますか?」


(´・∀・`)「ん〜、わからない。僕にはわからないよっ♪ ふふっ☆彡」(←声が柔らか♡)


(メッセージ)大野くん、おはようございます。9歳の長女は、絵を描くのが好きで、将来の夢は画家だそうです。「どうやったら画家になれるの? どうしたら絵が上手くなるの?」と良く聞かれますが、上手く答えられず困っています。大野くんも子供の頃から絵を描くのが好きでしたか?(あきこさん)


(´・∀・`)「っあ゛〜。いや、9歳。9歳んときは僕は、描いてましたか? 描き始めぐらいかあ。『ドラゴンボール』に興味を持っ……て、模写的なの描き始めたのがたぶん、小学校三年生だからあ、(スッ)10歳ぐらいか」


「絵はねえ、もう、好きなの描くしかないね。あとやっぱねえ、模写すんのは上達しますよ。あ、良く見ることだよね。その模写すんなら、その絵を」


伊藤若冲もそうじゃない。当時写真ない時代でえ、鶏が描きたくて、ねえ? 何年も鶏、ね、見て! 鶏の全てが、もう頭ん中で、インプットされてから描き始めるっていうねっ」


「やっぱ見ることは、だい、観察は大事ですね。うん、基本的に。ま、僕もねえ、人のこと言えないっすよね。(チッ)ま、今や、絵ぇ描き始めましたが、(スー)ちょっと、煮詰まってますし(ハア)」


「えぇ? うん、ちょっと、行き詰ってますねえ〜。今、犬描いてんだけどねっ。初めて描いた犬なんて。途中までいいの。今、いいっちゃいいの、悪くはない」


「ただ、そのあと筆、を入れるのがちょっと怖い(笑) ッフ☆彡 ビビってるんですよ、ただ単に。これ以上悪くなんのがいやなんですよ。でもたぶん悪くなるんです。でも悪く、なん、ないとっ、良くなんないんです」


「戦ってますよ、いい意味。楽しいですよ? そりゃもちろん。うん。上手く、う、いいとこまで行った、つったら、もうすっごいハッピーになっちゃうの」(←"ハッピー"の声が裏返ってました)


「もうずっとね、あのねえ、寝る前にぃ、ちょっと30分、見てから寝ようとか。一人だよ、一人。すごくない?」


「ちょっと仕事帰ってきてえ、お風呂入ってえ、そんでちょっと、あ、ちょっと軽くお酒飲もうつって、(スッ)あ、今、絵、絵がいい感じだからあ〜、とか言ってえ。ほんで絵ぇ見ながら、ちょっとお、お酒飲んで。ほんで軽くBGMチックに音楽鳴らして。ちょっと、おしゃれでしょ? うん」


「悪いときはもう、一切見ないからね。ま、それがあってこそ、仕上がったときにぃ、何か、もう。仕上がるときは絶対、ねえ? 良くなって仕上げるからねっ。そんときはもうハッピーなの、ねっ?」


(´・∀・`)「だいじょぶですっ。がんばりますね」


(終わりの挨拶)


――智くん、番組でですけどフリップに犬の絵を描いていたことがあるから、きっと本格的にキャンバスに描くのは初めてって意味なんでしょうね。


絵を描くこと、智くんの「悪くなんないと良くなんない」って言葉、聞きかじりですが極上のお酒が出来上がるさまにも似ています。
これから乗り越えて、きっと素敵な作品に仕上げるんだろうなあ。


今日はたくさん応援してる気がするけれど、智くん、がんばです!!


BGMはラブレ、リクエスト曲はファイソンでした。
(明日から留学するという電話リスナーさんもがんば!^^)


  

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。