青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』マフラーは12周巻く

マナブくんにて、相葉さんご一行がかんぴょう作りにチャレンジしてましたね。
重いかんぴょうの実を出演陣に何かと収穫させようとする、人づかいの荒いご主人(笑)
みんながかんぴょうを採っている中……。
(‘◇‘)「カエルがいるんすねえ」
「カエル捕まえられなかった(ショボン)」
ハライチ澤部さん「遊んでんな! 一人」


相葉ちゃんがカエルに興味示してたんで、きっと捕まえようとするだろうなあと思って見てました(笑)
って、相葉ちゃん、かんぴょうの実の収穫なら『まごまご嵐』でも確かやってなかったっけ?



BAY STORM(2014.8.17)〜


(.゚ー゚)オープニングの一言「場所変えないで!」


(メッセージ)このオープニングの一言「場所変えないで!」はお風呂場で起こります。頭洗おうと思ってまずお湯で流して次にシャンプーを取ろうとしますよね。でも、ごくたまにシャンプーとリンスの位置が逆になってることがあるのです。気づいたときにはすでに、リンスが手のひらに。もったいないと思いながら流してしまいます。二宮くん家のお風呂はどんな物が置いてありますか?(はるはるさん)


(.゚ー゚)「うちシャンプーしかないからあ、う〜ん。まずこう取り間違うことがないよね」(←いいシャンプーなのかなあ。コンディショナー使おうよ、ニノさん……)
「だからさ、そんな髪の毛長い人あるあるなのかなあ。短い、人とかさあ、俺ぐらいの人とかさあ、見るよね、普通。どうしたいの!? もう流したままこうやって、見ないで押してるってこと? 水で洗うじゃん。で、邪魔だからバサッて上げるじゃん。ほんで、ジャンプー、取るじゃん。出すじゃん。だから間違うことない、絶対」


(.゚ー゚)「どうやって(笑)、もう、貞子みたいな感じになっちゃってんの? そこまで長いと。ッフ!」
「ごめんなさい。歯磨きながらシャンプーしてるんす、たぶん。難しくない? ええー。そんなことできる? 短縮したいんだ。一気に二つのことやりたいの? じゃあ、お風呂入ってるとき、浸かってるとき何してんの? お風呂浸かってるときは垢すりしてんの? フフフフフフ、ハハハ。休めねえじゃん、全然。何その風呂。忙しいなあ、風呂(笑)」
(とても時短にこだわるスタッフさんの話でした)


オープニングナンバーはBoAで『MASAYUME CHASING』です。


 


【激おこモーメント】


(メッセージ)友達とお弁当を食べていたときの話です。友達が、私や私の友達のお弁当のおかずを見て「それ嫌い」などと言ってきます。せっかくお母さんが作ってくれたお弁当なのにそんなこと言われたらムカつきます。しかし、ほかの友達はあまり気にしていないように見えます。すぐに気にする私が子供なのでしょうか。でもイライラしてしまいます。二宮さんどう思いますか。私が子供なのがいけないのでしょうか(ニノさんは何派? たこ焼き派? さん)


(.゚ー゚)「でもね、それはしょうがないっすね。イライラしてもね(笑)」
「いや、自分で言うのはいいんでしょ? 人に、自分に関わること言われるのがイライラする人やっぱいますもんね。うん。でも、ま、大半そうなんじゃないかなあ、と思いますけどね。う〜ん、やだと思うね、何か」


(.゚ー゚)「でも子供、子供なのかな。でも、いんじゃないの? イライラするの、言わなきゃいいだけの話だからね。言っちゃうとねえ、『せっかくお母さんが作ってくれたのに、何でそんなこと言うの』みたいなことなるわけでしょ? そんな時間過ごすぐらいだったら早く弁当食べてちょっと寝たいよね」
「俺はそういう人(笑) うん」
「でも、まあ、イライラしちゃうってのもねえ、これしょうがないことだと思うけどなっ」


(メッセージ)私の友達は平気で人前で化粧をします。それだけならまだいいのですが、化粧が終わったあと、「どう、変じゃない?」と聞いてきます。私が「いいと思うよ」と言ったら、「女のいいと思うは信じちゃだめってお姉ちゃんが言ってた」と言っていました。だったら最初から聞くなよと思います。どう思いますか?(次に生まれてくるときはかわいい男の子がいいさん)


(.゚ー゚)「でも、ま、女の子ってさ、でも、そうじゃん。ま、全員が全員とは言わないよ? でも、だいたいの女の人がさ、こう、何か俺とかもさ、一緒にさ、飲んでたりしてさ、何か相談とかされるわけだよ。でさ、その、例えば『今の彼氏と結婚しようと思うんだよね。でもどうかなあ。結婚してもだいじょぶなのかなあ』とか。ま、どっちも知ってるから聞いてくるんだろうなあ、っていうような質問をさ、してくるわけ、相談を」


(.゚ー゚)「でもさ、もう、それゆった時点で決まってんの、女の人は。うん。決まってるものを、あれはどうして欲しいんだろ。後押しして欲しいのかな。自分の意見、を賛同した上でぇ、『いいと思うよ。それでがんばんなよ』と言って欲しいの? 何も、な、何なの? 安心したいんだ。あ〜。安心したいだね?」
「じゃあ、『ねえ、私のこと好き?』ってさ、なってさ、『ああ、好きだよ』とかゆってさ、『ほんとに?』みたいになるじゃん(笑) 俺それで目の前でけんかされたこと1回あんだけどさ、あれ何なん? 一番怒りたかったけどね、俺が」


(.゚ー゚)「あの、そうそうそう。5〜6人だよ? しかも。5〜6人で飯食ってんのにぃ、何かもう、みんなの前でね? ゆって欲しいのかなあ。何なんかわかんないけどお、いいよ? 100パーね、ゆずって、もう家ん中でやるのは、いいよ? うん。『私のこと好き?』、『好きだよ』、『え〜、ほんとにぃ?』、『好きだよー!』、そんなやり取り家ん中だったらいいっ。けど人がいる前でぇ、それを確認してさあ、何か男も言いたくなさそうなんだよ。『ああ、もう、好きだよ(怒)』みたいな、感じになって。『ほんとに?』みたいな。『いい、いいよ、いいよ』みたいなって。あれ何だろうね? あれ何なんだろう」(←私はむしろニノさんを含む5〜6人でご飯食べてる集まりのほうが気になる)


(.゚ー゚)「でも、うん、そうだよね? そういうこと、したい、のかなあ。何なんだろうねっ。う〜ん。若さもあるな。でも、あの、聞く人嫌いだなあ。嫌いだなあって、いつも思いながら見てる。あ〜、嫌いだなあって。何の確認なんだろうって思っちゃうね」
「好きだから付き合ってんのに、好きだって確認ごとをする。って、昔っからやだったの。親に、親にさ、『ハンカチ持った? ティッシュ持った?』って、おまえがポケットに入れてんのに、聞いてくる、何だそれ、みたいな。だ、持ったよ? っていうか、入ってるよ、ってなるじゃん」


(.゚ー゚)「そういうのちっちゃい頃からやだった。勉強しようかなって思ってんのに、『早く宿題やんなさい』って言われた瞬間にもう、ゼロね。もう今やろうと思ってたよって、言うのも、もう何か。ほんとに何か、あれだよ、お袋ってほんとタイミング悪いんだな」(←のび太のような言い訳をしだすニノさん)


(.゚ー゚)「大人時間とさ、あの子供時間のさ、あの、時間の合わなさ。全部やろうと思う前に言ってくるじゃん。風呂入ろうかなって思ったら、そろそろお風呂入りなさいとかになるとぉ、もう絶対入んなかったもんね(笑) フフフッ、フフフッ」
「ずえったい、もう、その確認確認。『電気消して寝なさいよ』とかあるじゃん。つけて寝たことなんて1回もないんだよ。1回もないの、未だに。一人で過ごしてても1回もない。電気つけて寝たことなんて。あの確認はほんっとに何なんだろうなあ」


(メッセージ)私は激おこしたことがあります。それはある日友達と遊ぶ約束をしていたのですが、遊ぶ前日になり、「明日楽しみだね」と私が言いました。そしたら友達が、「遊ぶ約束したなんて憶えてない」と言いました。私は遊ぶ気満々だったのでショックです。二宮くんはどう思いますか?(日曜の夜の楽しみはベイストさん)


(.゚ー゚)「でもさ、素直に言ってくれただけ良くない? 約束にはもう、遊ぶ、テンションじゃない! とかじゃなくてさ。遊ぶ約束なんてした憶えないってなるんだよ?」(←暗に智のことを言ってるんじゃ……!? 笑)
「そうすっとちょっと自分に自信が持てなくなるよね。あれっ? あたし間違えちゃったかな、みたいな。違う、人との約束、を間違えちゃったかな、とか思う。まずね」
「へ〜、そんなことあんのかなあ。ああ、でもまあ、忘れちゃうってことあんのかなあ。いつ約束したかだよね、問題はね」


(.゚ー゚)「あるかなあ。ある? あんまないなあ。あんま前日とかに約束しないもん。当日だもん、基本。うん。当日、つかまる人でいいんだ。だから、約束することすごいよねえ」
「う〜ん。でもまあショックだよね。こういうのね。遊んでくれりゃいいのにねっ。遊ぶ気がないんじゃないのわけ、約束した憶えがないだけで。そうやって言ってくれる人は全然いいと思うけどなあ。ねっ?」


2曲目は舞祭組で『てぃーてぃーてぃーてれって てれてぃてぃてぃ 〜だれのケツ〜』です。


  


【裏嵐】


(メッセージ)『ピカンチ・ハーフ』、短い期間での撮影大変だったと思いますが、嵐の皆さんは出来上がった作品を観たのでしょうか。五人一緒に観ましたか? 『ピカンチ・ハーフ』を観た二宮さんの感想を教えてください。私も観に行くので楽しみです(Tormentaはスペイン語で嵐さん)


(.゚ー゚)「私、家で観てたんですけどお、ちょっとその、試写が間に合わなくて、試写のときに物理仕事してて、そこ行けなかったんでえ、家で観てたんすけどお」
「何か、すごい、楽しそうでしたね、みんな。あの居酒屋のシーンとか楽しそうだなあって。すごい思いながら、観てましたよ。あれが、8年後? なのかな? えっと……大人になったなあと思いました。観て。ちょっと私的にはすごい良かったですけどね? うーん」


(.゚ー゚)「えっ? フフフッ。もっとしゃべんのかと思ったの? いや、そんな可能性感じないでよ。まだ観てない人がいるっていうんだから……。言えないよ、そんな(笑)」


(メッセージ)この前、『おしゃれイズム』に山田涼介くんが出ていたとき、一番インパクトに残っている先輩で二宮くんの名前が出てきました。(さえぽんさん)
("インパクトのある先輩"だよね? "インパクトに残ってる"って何か変)


(.゚ー゚)「え〜……」


(メッセージ続き)歌番組でJr.の楽屋に二宮くんが来て、そこでまずオーラを感じたのと、そのとき冬で二宮くんがマフラーを5周巻いて斬新だな、という話をしていたのです。憶えてますか?
山田くんといえば金田一(少年の事件簿N)ですが、二宮くんは金田一見てますか? 山田くんとご飯食べに行きますか?


(.゚ー゚)「いやいや、だからさ、こう、困るよねっ? こう、デフォルメされちゃってるもん、5周って。違う違う、そんなの。12周ですよ! こう、すぐそう何か、ねえ? 言うから、困っちゃうなあ、ほんと」
「なっがいっすよ! やっぱ踏まれたくないしねえ、そこまで長いの。俺も。グルグルしますよね。フフフフッ!」


(.゚ー゚)「でもすごいことになっちゃうよ。マフラーって。うん、でも巻くねえ。うん。あの、こう、1周しか巻かないとかってやなの。こう、タラタラしてんのがやなのかなあ。ビロビロしてんのがやなのかもね。楽じゃない? そのほうが」
「だ、金田一のぉ、チーフの、監督が、『ピカンチ・ハーフ』の(木村ひさし)監督ですよ。そうそうそう」
「が、やってたからあ、ちょうど、だからこいつらも、こいつらもっちゃねえ、山田が、夏ライブか何かで、ちょうど同じぐらいに撮ってたんですよ。金田一と『弱くても勝てます』、同時に撮ってた。だいたい同じ時期に撮ってたからあ、良く会いましたけどね」


(メッセージ)この間の内田篤人さんが来た回の『嵐にしやがれ』で嵐の皆さんが、「最近は俺らまじめな話しかしない」と言っていましたが、私の中で嵐さんはワチャワチャしてるイメージしかなかったので正直とっても驚きました。嵐さんがまじめな話をするときはどんなこと話たりするのですか?(中学時代のあだ名は白ゴリラ、略して白ゴリさん)


(.゚ー゚)「あ〜。どんな話? だからあの番組でね? ああいう回のときは、何かまじめな話しかしてないってことなんじゃないの? うん。俺基本的にまじめな話、あまりしないんだよね。聞いてますけどね、だいたい。うん」
「まじめな話って、おもしろくないもんね。いや、いんだよ? たまにはしても。してもいんだけどお、何か、どうしてもこう、嵐がっていうよりも、こう、その人の心意気が乗っかって来ない? まじめな話、されると。それがちょっと、どう受け取っていいかわかんないもん」


(.゚ー゚)「だから、何か最終的に、だから、俺はもっとがんばんなきゃいけないんだよ、みたいな話になるじゃん。そ、何か、がんばれよって思っちゃうんだよね。がんばれがんばれって思っちゃうだけどお(笑)、そうやって言うとお、何かもう空気壊すんだろうなっとか思うとお。そっか、そうだね、俺もがんばんなきゃな! (小声で)とかってくるじゃない。あれ何か、いやなんだな。笑っちゃうんだよね。だからかもね、聞いてはいるけどね。う〜ん。俺があんま……」


(.゚ー゚)「何でだと思う? 何で今OK出たと思う? ああ、そっか。(紙をめくる音)お化粧の話とか長かったもんな」(←取れ高OKが出たようです)
「フフフフッ!」


3曲目は『Dear Snow』です。
(夏に聴く雪歌も乙なものですな〜)


 


エンディングはピカハフとハワイコン、そして五大ドームツアーと秋のアルバムの告知でした。


(.゚ー゚)「あ、マウイ島じゃ、ないんですね? オアフ島なんすね。ハワイ島でもないですね。オアフ島ハワイ島行くところでした。良かったっす。はあ。オアフ島で、ライブを開催」

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。