青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

「ARASHI BLAST in Hawaii」各局WS&「今頃の智は安心してるんじゃないですか」〔大野智・ラジオ〕


おはようございます。
昨日もお知らせさせていただきましたが、今朝はどの局も嵐さんのハワイ15周年ライブでにぎわってますね!!


めざましテレビ』では冒頭の『A・RA・SHI』で智くんの片手側転の場面が流れ、『ZIP!』ではデビュー当時の映像後にTOKIO山口くんが「大野は何も変わってないねえ」と発言(笑)
そして、『グッド!モーニング』ではサンスポの記事と写真が取り上げられ、最後の挨拶での智くんの涙について言及されていました。


でも、肝心のその智くんの涙のシーンはWSでは流れていない……よね?
DVD用に確保されたってことなのかなあ。
現地での初日にはイベントエリアでNHKのカメラも見かけました。



〔追記〕


『とくダネ!』ではハワイライブVTR終了後に小倉さんが「感極まってメンバーに泣いたらしいね」と一言。
サンスポの智くんが涙している瞬間の写真が紹介されました。


モーニングバード!』の羽鳥さんは……。


羽鳥さん「やあ、すごいですね〜。夏休みちょっと、合わせて行ってきましたよ。観てきました」
「で、あの、一番後ろで観たんですけど、何かみんながこっち見るから、な、何だと思ってたら、後ろ向いたら後ろからヘリコプターが来て。で、もう『西部警察』みたいですよ、ほんとに」(石原良純さんが爆笑)
「まさかあれに乗ってるのかって言ったら、って、このステージの裏側に着地して、そっから出て来るっていう」


羽鳥さん「夕方5時半から始まってえ、だんだんこう夕焼けなってって、で、ちょっとこの、場所、あの横に移して、ハワイアン調のステージみたいなのもある。アロハ着て。で、後ろが夕焼けで、何かヤシの木みたいなのがあって、ほんとにもう、すごいなあっていう」


羽鳥さん「そう、あの、花火もバンバン上がって」
「で、もうTシャツと、そのコンサートのバッグを持った日本人がいっぱいいてえ、もうたいへんでしたねえ。嵐だらけ」
「だってハワイまで行けない人は、パブリックビューイングっていうの、やってて、日本で映画館で。これも結構な数の映画館で」


羽鳥さん「現地のメディアの、何か中継車とかありましたもん。報道してんだあと思って。日本からすごい人たちが来たぞ、みたいな」
小松アナ「日本のトップグループっていう言い方で、アメリカ、あのハワイでは報道されてたみたいですね」
羽鳥さん「今やほんとに超スーパートップアイドルですけど、昔はねえ、電車で通ってたんですよ、現場まで」


羽鳥さん「だからそういう思いがあって、たぶん15年経って、途中であの一人ひとりこう、このコンサートに関してお話するとこありまして、大野くんが結構、こう詰まっちゃって、泣いちゃって」
小松アナ(?)「大野くん泣くって珍しいの?」
羽鳥さん「そうですねえ。まあでも、その優しい人ですけど、でもその相当やっぱりなかなか、あの15年、順風満帆ではなかったんだろうなあってところでしょうけど」
「翔くんも言ってたけど、『嵐』って名前にものすごい違和感があるった。僕らも、見ているほうも衝撃でしたよねえ。漢字で『嵐』ってだいじょうぶ? でも、それがほんと今や」


  • 嵐さんJAL「先得」グラフィック公開!


JAL - Japan Around Labo



ARASHI DISCOVERY(2014.9.22)〜


今朝の"今日の一言"は「経営者はもう少し漁師の精神を学ばなければならない。漁師は釣れなければ狙う魚を変え、道具を変え、場所を変える。いつも同じところにじっとしていて魚がいないと嘆いているだけではダメだ」でした。
これは日本の実業家、飯田亮さんの言葉。


(始まりの挨拶と"今日の一言")


(´・∀・`)「ダメですよ、そうですよ。どんどんポイント変えていかんと。ねえ?」


("今日の一言"の説明続き)「この言葉は経営者ではなくても色んな人に当てはまる、言葉ではないでしょうか」


(´・∀・`)「ねっ、そういう、りょ、漁師さんの精神は忘れてはなりませんよ、皆さん。んっふっふ☆彡 何を言ってるんすかねえ」


「ま、最近あまり行けてないですけどねえ。ん〜。まあでも、今〜頃ハワイで、釣りしてんじゃないすか?(笑) んふっ☆彡 そんなことはないですよお」


「ちょうど、終わったねえ。終わってるよねえ? はずだね、無事にね。たぶん、晴れだと思うよ、天気は。だったと思うよ?」


「う〜ん、ま、今頃の智は、安心してるじゃないすか?(笑) ふふふふっ☆彡 ええ〜」


「ま〜、でもねえ、最近そう! 釣りは行ってないけどお、絵ぇ描いたねえ。あの、でっかい、犬の絵を。(スー)ちょっと進んだ」


「あのね、すごい行き詰っててえ、手ぇつけてなかったんすけどお。友達来てえ、『全体描いたほうがいいよ』とか言われて。今顔だけだった。顔で何とか、やろうとしてて。『いや、体も描いて、だ、全体見えてくるよ』、わかってはいるんですよ。ふふふふ☆彡 その勇気がなかった」


「ほんでね、ちょっと前にねえ、大ざっぱにちょっと、体もやったら、『あれっ? 良くね!?』、ひとり言ですよ、これ、いつもの(笑)」


「『あれっ? 見えたんじゃね?』、んふふふっ☆彡 となりまして、あとたぶん、三日ぐらいあれば、終わります。ええ〜、僕の絵ってね、突然終わるんですよ。見えたらもう、早いんで」


「(スー)やあ、だからちょっと、嬉しいんですよね、最近。そうなんですよ。やっぱりこの言葉素敵ですよ。道具は一緒ですけどお、おんなじ場所にずっと、し、いたんですよ、僕は今まで。まあ、ん、何だろ。違うー場所を描き始めたってことですよね? そしたら見えてきましたよ。ん〜」


「でね、もう1個ねえ、同じサイズのねえ、キャンパスがあるですよ。だからまた立て続けに描こうかと思って」


「楽しいね、やっぱ。ん〜。ちょっと秋を、満喫したいですね、それで。ええー。まあ、釣りももちろん行きますけど、ねっ」


(´・∀・`)「智くん、早くハワイから帰ってきてねっ。ふふふ☆彡 無事にね? う〜ん。そしてえ、絵描きましょうね」


「とりあえずねえ、無事に、ハワイ二日間、終わりましたよっ!(パチパチパチ……と拍手)」


「ねえっ? ファンの皆さんもほんとありがとごじゃいました、ほんとに。え〜、なかなかできないね、経験ですからねっ。ええ〜、いい思い出になった、ら、いいなと思いまあす」


(終わりの挨拶)


DJ栗原さん「ありがとうございました。ちょっと、ハワイのことを言ってましたですね。まあの、とりあえず、行く前ですから大野くんもどんなものかわからなかったと思います。帰ってきてから楽しみですね。え〜、ってことは裏事情話すと、来週の、来週のこのコーナーあたりで(笑) 再来週の、このコーナーあたり(笑) もっと先かな、たいへんなんですねえ」


――智くん、雨男なこと気にしてる感じですね(^^;
それと、やはりハワイライブのプレッシャーも大きかったのでしょう。


会話からするとハワイでのんびり釣りをする時間はないみたいかな?
「今頃の智は、安心してる」って言葉、きっとそこを目指してハワイライブもがんばったんでしょうね。
ほんとに少しはのんびりできるといいなあ。


BGMは『Hit the floor』、リクエスト曲は『Still...』でした。


  


  • 二宮和也くん主演『弱くても勝てます』DVD-BOX&Blu-ray BOX 12月10日(水)発売!


弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~ DVD-BOX


弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~ Blu-ray BOX


  • 嵐さん雑誌情報



    • 9/24(水)

 「TVnavi」11月号(産経新聞出版
 相葉雅紀相葉マナブ

    • 9/24(水)

 「月刊ザテレビジョン」11月号(KADOKAWA
 表紙巻頭 嵐
 グラビア「嵐の秋休み」
 嵐 連載「月刊嵐」

    • 9/24(水)

 「TV LIFE」21号(学研パブリッシング
 相葉雅紀×二宮和也 連載「嵐の"しやがれにしやがれ"〜そんなもんじゃない?〜」

    • 9/24(水)

 「TVぴあ」10/8号(ぴあ)
 嵐 連載「TVぴあVS嵐


  • 嵐さんテレビ情報(今週の『櫻井有吉アブナイ夜会』はお休みです)
    • 9/22(月) 23:00-23:59

 NEWS ZERO日本テレビ系)
 櫻井翔
櫻井翔が見たハワイ・真珠湾のいま》


 ・9/23(火) 26:51-27:05
 よふかしゴーちゃん。テレビ朝日
《9/26(金)よる7時からは『ミュージックステーション3時間SP:嵐がハワイから生中継!》


 ・9/24(水) 26:21-26:35
 よふかしゴーちゃん。テレビ朝日
《9/26(金)よる7時からは『ミュージックステーション3時間SP:嵐がハワイから生中継!》


 ・9/25(木) 19:00-19:57
 VS嵐(フジテレビ)


 ・9/25(木) 26:51-27:00
 よふかしゴーちゃん。テレビ朝日
《9/26(金)よる7時からは『ミュージックステーション3時間SP:嵐がハワイから生中継!》

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。