青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

櫻井翔くん『櫻井有吉アブナイ夜会』櫻井翔の夜会 in Hawaii 開催!

今夜放送の夜会、大野さんと松潤の乱入シーンをカットされずに流してもらえましたね!
内容もたいへん楽しかったし、最後に翔くんから智くん話も聞けたので、箇条書きですが軽くレポしてみたいと思います^^



〜櫻井有吉アブナイ夜会(2014.10.9)〜



9月22日23時25分、ホテルの部屋にて、LOVE魂ツアーTでスタッフさんを出迎える翔さん。
有吉さんが「ダサッ」てw
翔さんはスリッパも履いておらず裸足(笑)


部屋を訪れたのは翔くんと13年来のつき合いがあるという総合演出の川本氏。


部屋にカメラが潜入。
キッチンつきですが、スイートというわけでもなく、意外と普通な感じです。


私、お酒を普段飲まないので知らなかったのですが、ハワイは法律によって0時以降アルコールの販売が禁止なのだとか。


23時半に外にお酒を買い出しに行くことになった翔くん、嵐ファンが外にまだいるかもしれないとうことで生着替え!


あら、ナレーション通り、ちょっと哀愁のある後ろ姿ですね〜^^


そして予告でもあったように、迷彩柄の短パンから迷彩柄の七分丈のパンツに着替える翔さん(笑)


普段もコンビニでキムチとお酒を買って帰ることがあるそうで。
(`・3・´)「今、冷蔵庫の中キムチいっぱいあるよ」


ABCストア、私もハワイ滞在中は毎晩お世話になりました。
ここで嵐友さんと翌日の朝食を買ってホテルに帰るのが日課でした〜。


そのABCストアへ向かった翔くんは「俺、有吉さんにお土産買いたいんだけどなあ」と、水着女性のセクシー写真を物色ww
(`・3・´)「あんまり有吉さんが好きそうな感じでもない」
有吉さん(スタジオ)「俺をダシにして見てるだけだろう」


ウイスキーを2本購入する際には、二つ折り財布からヨレヨレ茶封筒を取り出し、そこからドルでお支払い。
いちいち両替するのが面倒くさいので、海外旅行で余ったドルを茶封筒にまとめて入れているそうです。
しまうときもグチャグチャにしてお財布へw


スパムと玉子を購入してホテルに帰る途中に寄り道。
15年前に会見で最初に中継したモアナサーフライダーを感慨深げに眺めていました。
(`・3・´)「中のプールみたいなとこで、初めて中継したの。懐かしいね」
「生誕の地ですからね、やっぱちょっと思うところあるけど。ただ一人だから、ほかの四人がいて来るのと感じが違うかもしれない」


そして、たった一人で深夜のワイキキビーチへ……。
(`・3・´)「アハハハ、アハハハ」
波打ち際で無邪気(!?)にたわむれる翔さん。
昼間だったら爽やかだったでしょうが、夜見るとちょっと怖いですー(笑)


さらに、デューク・カハナモク像(サーフィンを復興させた人物)の前で記念写真を撮ることに。
さすが予備知識が豊富なしょさん。
デュークさんのこともばっちり下調べ済みですね^^
(私たちはこの像を「デュークさん」と呼び、ホテルの目印の神として崇めていましたw)


しょさん、そのデュークさんと同じポーズで写真を撮るというw


0時45分にホテルへ帰還し、持ち物チェック!


いつも旅行に持ち歩いているというセカンドバックは10年物。
中身はウェットティッシュ、汗ふきタオル、扇子、胃腸薬、ペーパー歯磨き、マウスウォッシュ。
隣にはLOVE魂グッズのポーチもカメラに映っています^^


また変圧器とタコ足配線も、海外旅行にご友人が同行したときのため用にも持参しているとのこと。


ナレーションで「私服が変だと噂」と言われている翔さんのクローゼットもチェック!
タンクトップ、やっぱりありましたねー。


パーカーやセーターの腕がダルンと伸びるのがいやで、ハンガーにかけるときには袖を肩の部分に載せているしょさん。
(`・3・´)「ロマンチック?」


寝巻は大きめのトランクス〜。


買い出ししてきたスパムと玉子で夜食にスパムエッグを作ることになったのですが、相変わらず見ているこっちが怖い包丁さばき。
(`・3・´)「こんなマズそうな料理初めて見た俺。ドッグフードだよね」


深夜1時30分に買い出ししてきたお酒で夜会スタート。
スパムエッグは自分の分しか取らないのね(笑)
スタッフさんに取り分けてあげないのね。


櫻井翔の15年のキャリアで1番の大失敗
木更津キャッツアイ』の撮影で、学校の試験が重なり、台詞を覚える時間もなくて、台本を脇に挟んで演技していたところ……。
その台本がどんどんずれてきて服の下から出てきてしまった、と。
それがOKになってしまい、取り直して欲しいと打ち明けられずにそのまま放送されたというエピソードを語っていました。
(ドラマ映像で検証あり)



・嵐以外で裸のつき合いができる親友
初単独主演映画(ハチクロ)で、海のシーンの撮影のとき、近くの旅館が控室で小さな浴槽に男三人で入ったことがあると。


(`・3・´)スタジオ「裸のつき合いの意味はき違えちゃってる」
有吉さん(スタジオ)「ほんとのお風呂の(笑)」


伊勢谷友介さん加瀬亮さんと実際に入浴しているそのときの写真が紹介されました。



スタジオにて、二つ折りの財布は高校生から使っているものを海外用にしたとの説明が。
(`・3・´)「革ですからね」
有吉さん「恥ずかしいよ!」
セカンドバッグは中学のときから愛用しているそうです(嵐さんは物持ちいいね〜)


翔くんが有吉さんのためにお土産として買ってきたのは、一旦は手に取ったけん玉(ナレーションで「なかなかのセンス」と言われてたww)……ではなくて「レアハワイアンオーガニックホワイトハニー」でした(ハワイはオーガニック製品多いイメージ)
有吉さんとゲストの皆さんにはあまり評判良くはなかったですが……(^-^;


――さて、番組では智くんと松潤の乱入シーンは焦らしに焦らされ後半へ。
(わっ、BGMで『truth』流してもらえた♡)


後半は嵐デビュー秘話として、翔さんが当初ジャニーズを辞めようとしていたことが語られました。
(`・3・´)「自分よりデビューしたい、自分より前に出たいって思いが強い人たちを知ってるからあ、俺そこまでじゃなかったからあ」
「100思ってる人が横にいるのに、俺40とかしか思ってない俺が行っていいのかなあっていう」


辞めたときのことは「何も考えてないよ。17〜8(歳)のときなんてそんなもんなんじゃない?」と言い切る翔くん。


そして、ファンの間では有名な、ニノと一緒に社長宅を訪れ、留守のリビングで「嵐」というグループ名が書かれた紙を見つけたエピソードや、焼肉屋さんに五人集められて「Youたち、明日から嵐だから」と言われたことなども語られていました。


また、2000年に行ったコーンサートで最後に五人で手をつなぎ、「俺たちが嵐」と手を上げたとき、「俺、嵐なんだ」と初めて思ったという話では、当時の映像も流れました〜!
(『スッピンアラシ』が観たくなりますね♪)


(`・3・´)「ああ、この五人でやってくんだ。このつないだ手の重さっていうの。何か、離せないっていうか」
その時に気持ちが変わった? と聞かれて。
(`・3・´)「ひとつギアが入ったというのがあったかな?」
そしてコンサートでの「チャオチャオ」を有吉さんからツッコまれるという(笑)



あの日ハワイに行くことを拒否した、もう一人の自分を仮想することは「怖くてできない」という翔さん。


10年後の自分をイメージすることもしないとか。
(`・3・´)「強いて言えば、俺は豊かな老後を過ごしたい」


――そのとき、部屋の外から足音と笑い声が!!


(`・3・´)「帰ってきた」
「ちょっと見てくる」
と立ち上がりドアへ。


(`・3・´)「かわもっちゃん、ちょっと来て(にっこり)」
(´・∀・`)「何?」(←声だけ)
翔くんが川本氏を呼ぶと、松潤、そして智くんが部屋の中へと!!


ノノ`∀´ル「グーテンモルゲン、グーテンモルゲン。TBSのTVショー?」(←メガネ着用。なぜかドイツ語で朝の挨拶。英語とごっちゃw)


スッピンの智くんは酔っておられるようで、ほんのりほっぺもピンク色して見えますね///
そしてなぜか翔くんの首をつかむ智くん。
これはもしやチューしようとしてる???(笑)
んでもって、声小さいけど確かに言ってる……。
(´・∀・`)「会いたかったんだよ、翔ちゃん」


智くんと松潤は食事会から帰ってきたところだそうです^^
智くんは白のプリントTですね。


(´・∀・`)「すっげえいい匂いするう〜(と胸に手をあてる)」
ノノ`∀´ル「パンケーキの匂いする(と智の肩を抱く)」
(自称ドッグフードの匂いですww)


ちょっと首を傾げ、後ろのドアを開けてあげる翔くんのアゴの下を再びつかむ智くん。
あ、やっぱそれ、チューする体勢じゃあ……///
松潤も翔さんの肩抱いてますねー。


出て行きしなに……。
(´・∀・`)「ハワイは最高です」
(`^3^´)「ハハハハッ!!」


二人が出ていったあと、ホテルのベランダから街の景色を眺める翔くんが一言。
(`・3・´)「人生ってのは、わからない」


VTRが終わったあと、出ました、翔くんの智くん話!
(`・3・´)「ハワイに15年ぶりに僕ら行くんですけど、飲むと、毎晩大野が泣くんすよ」
「嬉しいのかあ、達成感なのかあ、僕なんかわかんないすけどお、ごっちゃになっちゃっててえ、『なぜかハワイに今いる』ってので泣くんすよ」


(乱入シーン、引っ張られたわりには短かったですが、翔くんから智くんの話も聞けたし、TBSさん、放送してくれてほんとにありがとー!!)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。