青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん『ミュージックステーション スーパーライブ2014』

皆さん、Mステスーパーライブは楽しまれたでしょうか?
なぜかテレビ関係者のような語り口の管理人ですが(笑)


どうやら、しやがれ元旦SPのスポットも流れ始めたとか。
また、智くんが出演するNHK『夢の紅白2014』のスポットも何種類かあるようで、こちらのHDDも恐ろしいことになっています。



【お知らせ】


(こちらの欄は主にWSや番組内のコーナーの情報です。ブログ記事の下のほうのテレビ番組情報と合わせてご覧ください)


 ・12/27(土) 6:00-8:30
 めざましテレビ(フジテレビ)
《拡大エンタMAX!嵐!福山!ももクロ!キスマイ!》


Yahoo!テレビGガイドによりますと、12月27日(土)TBS放送の『王様のブランチ』(9:30〜11:45)の番組情報、ゲスト出演者欄に櫻井翔くんのお名前が記載されています。



ミュージックステーション スーパーライブ2014(2014.12.26)〜


【オープニング】


19時20分頃に嵐さん登場!
黒い革ジャンとパンツ、白いTシャツというスタイル。


まずモデルズから登場し階段の上で一礼。
そのあとに出てきた翔くんがお辞儀。
大宮が最後尾から並んで来て、まずニノが軽く一礼。
最後に智くんが勢い良く深々とお辞儀。


階段をがに股(笑)で下りる途中で、智くんはニノに何か話しかけられてにこやかな顔に♪
って、マルが階段を下りながらディスコスター様に!?(笑)


一同に集合したアーティストとのオープニングトーク。
嵐さんはタモリさんの隣のX JAPANの皆さんの画面右隣に。


今回のMステスーパーライブは大人数なので、嵐さんは先頭から松潤、翔くん、相葉ちゃん、そして智くん、ニノの順に整列。
後ろのほうの大宮があんまりテレビに映りませ〜ん。
ときどき智くんのおでこから上が見切れています(笑)


タモさん「嵐もよろしくお願いしま〜す」
ノノ`∀´ル「よろしくお願いしま〜す」
松潤がお辞儀。
翔くんと相葉ちゃんも(なぜか)カメラ目線で一礼(笑)
あっ、智くんとニノが映ったー!!


タモさん「スーパーライブ、どうですか? 嵐」
ノノ`∀´ル「いや、今、あのX JAPANの皆さんの隣にいることすごく光栄に思いますね。はい! 生で初めて拝見したんで」
トシさん「ありがとうございます」
ノノ`∀´ル「楽しみたいと思います。よろしくお願いします(ペコリ)」


このやり取りの間、後ろの翔くんと相葉ちゃんが、大宮がカメラに映るよう体を端に避けて配慮。
二人が綺麗に分かれて体をどけたことで、がっつりカメラに映り混む大野智!(笑)
智くんのほうを振り返っていた翔くんが顔を前に向けたときには爆笑してるというw
そのときの智くんのニッコリした顔も素敵だったなあ♡


そのあとからはカメラに映り込もうと背伸びをしだす智w
顔ww


その後も後ろのほうからちょこちょこカメラを狙ってくるスナイパー智。
浜崎あゆみさんがタモリさんに挨拶したときに上半身が、EXILEのATSUSHIさんが話しているあとにも奥のほうから全身を映り込ませるという(笑)


【トーク】


嵐さん、ジャニーズの中でトリとはすごいですね!
一向に出て来なくて、まさか全体の大トリか!? と一人ドキドキしていたら22時29分頃にようやく登場!!
ミスチルさんの歌唱後に、すでにタモリさんの向かって左隣にOSAMNの順で並んでいました。


オープニングとは異なる金色に文様の入った王子様チックな衣装。
智くんのジャケットの丈の短いのが嬉しいです。
丈短いほうが似合いますし、あと比較的に智くんのはデザインがまだすっきりしてて良かったです(笑)
中に着ているTシャツが網目になっててセクシーでいい感じ///


タモさん「今年印象深かったことありますか?」
(.゚ー゚)「やっぱりこうハワイで、コンサートやれたことですかね。トータル的に10日間五人でいたんですけども。ま、その間にも、中継のほう、ありがとございます(ペコリ)」
(´・∀・`)(`・3・´)(‘◇‘)ノノ`∀´ル「ありがとうございました」


弘中アナ「夜中でしたもんね」
ノノ`∀´ル「ちょっとテンションがね、難しかったですけど(笑)」
(.゚ー゚)「違ったですよね? 我々がね(笑)」
(‘◇‘)「現地が夜中だった」
タモさん「時差の影響でねえ」
(‘◇‘)「ためにぃ、あの、特効のテストとかができなかったんですよ、本番まで」


(‘◇‘)「本番一発でパア〜ッてやったらあ、特効の量もアメリカンサイズで、すごい銀テープ出てきちゃって、足すごい絡まって」
ノノ`∀´ル「足に絡まってたもんねえ」
(‘◇‘)「フフッ! ありましたねえ(笑)」
タモさん「リハーサルできなかったんだ、あれ」
(‘◇‘)ノノ`∀´ル(.゚ー゚)「そうなんですよお」
(風っ子を見守るお山の姿が。笑)


ノノ`∀´ル「あと、五人でえ、こう10年ぶりに映画をー、今年やらせていただいて。10年ぶりの、何かこう続編を、やれたこととかも印象深かったですね」
観覧席から温かい拍手が。
(‘◇‘)ノノ`∀´ル(.゚ー゚)「ありがとございますっ(ペコリ)」
智くんも遅れて一礼し、翔くんは笑顔で会釈。


(`・3・´)「ま、そしてつい、先日まで、やってたんですけど、あの〜、ドームの、五大ドームのツアーも、あの、無事に、ま、終了しまして。ま、その何か15周年のまあ、こう、アニバーサリーのハワイのコンサートと、またこう新しいツアーと、という何かこう」
(.゚ー゚)「充実してたね」
(`・3・´)「2つできたのがとても良かったですね」


タモさん「今年は盛りだくさんだったね、色んなこと」
ノノ`∀´ル「そうですねえ(と、うなずく)」


タモさん「大野は、何かありました?」
(´・∀・`)「僕は、個人的にはあの、夏に、2年ぶりにシイラが釣れたっていう」
隣の翔やんから肩をつかまれる智くん(笑)


タモさん「あ〜」
弘中アナ「シイラ?」
ノノ`∀´ル「おめでとうございます」
(´・∀・`)「ありがとうございます(ペコリ)」
(.゚ー゚)「おめでとうございますなんですね?」
(´・∀・`)「2年ぶりです(と指を2本立てる)」
(‘◇‘)「15周年にね」
(´・∀・`)「15周年に」
(‘◇‘)「シイラが釣れた(笑) フフフフフッ」


タモさん「2本いったわけですか?」
(´・∀・`)「いや、1本でしたね(と、右手の人差指を立てる)」
タモさん「ああ〜、おめでとうございました(お辞儀)」
(´・∀・`)「ありがとございます(お辞儀)」
(.゚ー゚)「おめでとうございます」
(‘◇‘)「おめでとうございます」
ノノ`∀´ル「五人の話してくださいよ(笑)」


タモさん「正月は、どうやって過ごすの?」
(‘◇‘)「どうすかね、メンバーみんなで初詣は行く予定ですよね」
(`・3・´)「毎年」
(‘◇‘)「毎年行ってるんで」
(.゚ー゚)「毎年行ってるんで、はい」


(‘◇‘)「それは、はい、行きますけど、そのあとはどうなんだろう」
(´・∀・`)「個人的には、家族でビンゴ大会」
ノノ`∀´ル「いや、だから五人の話しなさいよ(笑)」
(`・3・´)「毎年やってるんでしょ?(笑)」
(´・∀・`)「毎年やってます」
(‘◇‘)「あ、今年もやるの?」
(´・∀・`)「今年もやります」
(.゚ー゚)「あ、そうなのね……」


タモさん「家族でビンゴ大会は盛り上がるの? やっぱり(笑)」
(´・∀・`)「いや、意外と盛り上がるんですね。いが、3時間ぐらいかかるんですよ」
弘中アナ「ええ!」
タモさん「ええ?」
ノノ`∀´ル「あなた何人家族なんですか?」
(´・∀・`)「いやいや(笑)、四人でいるんですけど」
(`・3・´)「プレゼントそれぞれ買ってくの?」
ノノ`∀´ル「すごいね」
(´・∀・`)「買ってって、何回もやるんで」
(‘◇‘)「あ、なるほどお」
(.゚ー゚)「だから毎年盛り上がってるみたいです(とタモさんに話しかける)」
タモさん「盛り上がってるんだ……」


タモさん「じゃ、スタンバイよろしくお願いします」
嵐さん「よろしくお願いします」とお辞儀。


【嵐『GUTS!』『迷宮ラブソング』『誰も知らない』メドレー】


嵐さん、最初の『GUTS!』はセンステから。
冒頭の寝転がっているところから起きる振りは、簡略化したパターンでは首を傾げて寝たふりになるのかな!?^^
Aメロのおしまいのターン、智くんはごく軽〜くやってても綺麗ですねえ。


風船が落ちてきたところで関東地方では地震速報が流れました〜。
風船を足でかき分けるようにフォーメションを移動するニノさんが!


サザエさんの振りは今回は円を描くバージョン。
嵐さん、風船を蹴飛ばしてますww


バクステへ、先に翔くんと相葉ちゃんとニノが移動。
センステに残った智くんと松潤は風船を拾って、智くんは松潤が拾った分も受け取って、それをバケツリレーのようにステージの下に落としてましたね(観覧の人たちが取りやすいようにしたのかな? それともただのおふざけかな? あとで番協レポを読ませてもらおうと思います)


今回はニノさんソロもあり。
サビの振りでビックリ顔をして見せる大野さん(笑)


最後、「♪ナ〜ナ〜、ナ、ナナナナ」のところで手を大きく振るときに見えたけど中に着ている服はTシャツじゃなくてタンクトップですね///


バクステからメインステへ、OAMとSNに分かれて移動しながら今度は『迷宮ラブソング』の歌唱。
山がすれ違うとき、ふれるかふれないかぐらいで手をタッチしたような?


モデルズが手でバッテンしてるのはX JAPANのファンの人に向けてだよね^^
松潤は最前列の人とハイタッチ。
そのすぐ後ろの智くんはどうしてるか見えない。


智くんにカメラが寄ると、歌詞に合わせて、なめらかな指の動きでジェスチャー♡
カメラを指さし!(/ω\)


メインステに到着し、「♪強く引くよ」でひざまずいた翔くんに寄るカメラ。
その後ろから映り込みに行く智(笑)


最後はメインステで『誰も知らない』をダンス。
歌い出しのソロでやっぱりヘッドセットのマイクの位置をちょっと調整。
あ〜、もう智くんが麗しいです〜!!
そしてっ、ライブ感のある美声に聴き惚れてしまいます♡


サビでアップになったときの顔つきも渋くていいなあ♡
そのあとカメラが切り替わったときの「♪終わらない、まだ」の翔くんの振りがちょっぴりおかしかったww


サビのときクルッと足の向きを真逆にする振り、すごく好きです。


そして、智くんのソロ「♪終わらな〜い」も、しっかりありましたね!!
ほんと良かったあ〜♪


でも、そのあと最前列に出てきたときの足の向きをクルッと真逆にする振り、智くんたらサラッと流しちゃいましたねえ。
表情が最高にかっこ良かったから、まあいいかなあ……。


そして最後のいい振りのところで引いてしまうMステカメラさん(^^;


決めポーズ、ま、またもカメラのほうから智の目線撮りに行ってるー!!
しかもドアップ(笑)
切ない表情を浮かべ、わざわざ息を荒くしてみせる智ww
そのあとカメラが変わると、笑いながら普通に立つというw
(いや、やっぱおしまいの目線は智くんのほうからカメラを探すぐらいのほうがいいな〜^^)


【エンディング】


(キリンさんからお知らせのあったメッツコーラCM30秒もようやく流れましたね!)


嵐さんはオープニングと同じ並び(智どこ〜?)
あっ、X JAPANさんの背後に見切れてる城島タモリさん発見!!
その隣に城島リーダーのまねしてるマルも!(笑)


タモさん「嵐!」
ノノ`∀´ル「ありがとございました。今年も出させていただいて嬉しかったです。ありがとございました」
智くん、松潤の肩越しにカメラへ流し目送ってますww
それからニッコリと笑顔に♡
城島タモリさん、嵐さんのところへいつの間にか移動してきてるし(笑)


智くん、やはり浜崎あゆみとタモさんが会話してるときもカメラにチラチラ映り込んでおりました〜^^


  • 嵐さん雑誌情報



    • 12/27(土)

「TVfan cross」Vol.13 2月号(集英社
スペシャルページ!最新特写&新着情報たっぷり掲載
(表紙 KinKi Kids

パソコン>>TVfan cross (テレビファン クロス) Vol.13 2015年 2月号 (TVfan増刊)
モバイル>>TVfan cross (テレビファン クロス) Vol.13 2015年 2月号 (TVfan増刊)

    • 12/27(土)

日刊スポーツ(日刊スポーツ新聞社
嵐 連載「Saturdayジャニーズ」
(新聞社の都合や地域によっては掲載されない場合あり)

    • 1/6(土)

「TVライフ Premium」Vol.12 2/19号(学研マーケティング
嵐「THE DIGITALIAN」美麗PHOTO BOOK
密着!嵐SHOT
(表紙 V6)

パソコン>>TVライフ Premium (プレミアム) Vol.12 2015年 2/19号 [雑誌]
モバイル>>TVライフ Premium (プレミアム) Vol.12 2015年 2/19号 [雑誌]

    • 1/16(金)

「TVnavi SMILE」vol.15 3月号(日本工業新聞社
2015年は男気見せます!ジャニーズ大集合 嵐 ほか
(表紙 V6)

パソコン>>TVnavi SMILE vol.15 2015年3月号
モバイル>>TVnavi SMILE vol.15 2015年3月号

    • 1/23(金)

「SODA」3月号(ぴあ)
嵐 ライブリポ「ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN」

パソコン>>SODA 2015年3月号
モバイル>>SODA 2015年3月号

    • 2/1(日)

「Eye-Ai (Japan)」Mar 2015(リバーフィールド社)
嵐 巻頭特集「ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN」東京ドーム
(全て英文ですが特集記事には日本語訳が巻末にあり)


パソコン>>Eye-Ai [Japan] Mar 2015 (単号) [雑誌]
モバイル>>Eye-Ai [Japan] Mar 2015 (単号) [雑誌]


  • 嵐さんテレビ情報
    • 12/27(土)-12/31(水)

 今年もやります!初TOKIO×初嵐プレミアムトーク!(日本テレビ系)
 ・12/27(土) 24:40-24:50 国分太一×大野智
 ・12/28(日) 25:10-25:20 長瀬智也×櫻井翔
 ・12/29(月) 24:20-24:30 松岡昌宏×松本潤
 ・12/30(火) 24:20-24:30 山口達也×相葉雅紀
 ・12/31(水) 18:20-18:30 城島茂×二宮和也

    • 1月3日は祝嵐(アラおめ)とさせていただきます(フジテレビ)

 ・12/27(土) 25:05-25:10
 ・12/28(日) 25:05-25:10
 ・12/29(月) 24:55-25:00
 ・12/30(火) 24:40-24:45
 ・1/1(木・祝) 24:40-24:50
 ・1/2(金) 23:40-23:50

    • 12/28(日) 19:30-20:45

 夢の紅白2014〜名歌手たちの名勝負・名対決〜(NHK総合
 大野智


  • 「月刊TVnavi ドラマ・オブ・ザ・イヤー2014」年間大賞 読者投票募集中!


月刊『TVnavi』の「ドラマ・オブ・ザ・イヤー2014」の年間大賞の投票が始まりました。
大野智くん主演『死神くん』もノミネートされています。


投票は『TVnavi』2月号についている応募券をハガキに貼って応募。
1月24日(土)締め切り(当日消印有効)です。